プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高3男子です。
同じクラスの子とお付き合いを始めてもうすぐ8ヶ月です。
しかし私は本当に嫉妬深いです。

元々、悲観主義でさらに自分に自信を持てないのが大きな原因だと思います。
対する彼女は誰からも好かれていてとても異性の友達も多いです。
その姿を見ていると進学先がバラバラなので、「大学になったらもっと男友達も増えて、いつかフラれるんだろうな」なんて最低の事を考えてしまいます。

クラスで他の男と話している姿を見たり、
私より他の男へのメールの返信が早かったり、
そんなくだらない事に対しても嫉妬してしまいます。

彼女自身私と付き合ってから自分から滅多に男に話しかけなくり、ほぼ話しかけられて、受け手になってる事は見ていて分かっているのですが、それでも嫉妬してしまいます。

彼女は私の嫉妬深い事に関して何も言いませんが、内心本当にしんどい思いをさせていると思います。
どうしたら嫉妬深いのが治るのでしょうか?

嫉妬する事なく、もっと良いお付き合いをしたいです。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

彼女の事を自分の思い通りにしようと思いすぎると嫉妬深くなると思います。

なので、彼女の好きにさせてやる感じの一枚上手な感じになればいいと思います。大人ですね。と、なるべく自分の気持ちを言わないようにしたほうがいいですね。大人のマナーですね。・・・嫉妬は束縛したい裏返しかと思うので、ある程度はあきらめないとダメだと思います。寂しいけど、そのくらいで我慢って感じですか?。・・・違っていたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もっと大人になります。

25の男です。

私も嫉妬は結構しますし、貴方くらいの年齢の時も変わらず嫉妬していましたよ。辛いですよね。。
正直、嫉妬しないようにする方法ってないような気がします。だって、嫉妬するくらい相手のことが好きだってことじゃないですか。
だから私はですが、嫉妬されると嬉しいですし。その位想ってくれてるんだなって思えますし。
嫉妬=悪い、器が小さい
と悲観的に考えずに、嫉妬するくらい相手を想うことが出来るってことを、誇りに思えればいいんじゃないでしょうか。それはあなたの良さです!自信もっていいんですよ!

求めていた回答ではないと思いますが、お答えさせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

少しだけ自信が持てました。

気付けることのないように心掛けます。
ご回答ありがとうございました。