お酒好きのおしりトラブル対策とは

私は40歳 彼は41歳です。

彼とは2011年の夏に、当時アルバイトをしていたバーで知り合いました。
3回目のデートで待ち合わせの時間より2時間遅れて、連絡がきました。
いつのも私なら彼を許して逢いに行ったのですが、
遅れた理由に納得ができず、感情的に彼を責めてしましました。

今までに感じたことのない幸福感を与えてくれたので、
彼を信頼していたからこそだったのですが、
彼にしてみれば「うぁ、ヒステリックだなぁ~」
「彼女でもないのに、何でここまでキレるかわからない」
「謝っただろ」と思ったのでしょうか、
10日後に私からメールで感情的になってしまったことへの謝罪をして
返事はもらえたものの、以後、彼からデートに誘われることはなくなりました。

他の男性からのアプローチもありましたが、彼以上には思えず
2011年10月に彼に連絡をとりました。私から誘って一度、食事に行きましたが、
仕事が過酷でかなり疲れていたのか、あまり私に関心がなかったようでした。

その後も、他の男性と出会いはあり、交際してほしいと2、3人に言われたのですが、
どうしても彼が気になって、2012年の3月に再度、連絡して食事をしました。
4月にも食事をして、朝まで一緒にいてくれましたが、私を抱きしめるだけで
男女の関係にはなりませんでした。

それからしばらく連絡はせず、2012年11月に2回食事をしました。
2回目の食事で男女の関係になりました。

2012年のクリスマスに約束をしていましたが、原因は私にあるものの、些細なことで怒り出し
どんなに謝っても聞く耳もたずで、クリスマスの約束はキャンセルされました。

些細なことで怒るような人ではないので、もともと私に不満があったのだと思います。
だから些細なことを理由にキャンセルしたのだと思います。

彼は地方公務員でルックスもすごくいいわけではありません。
年収や学歴、ステータスだけをみれば、彼よりよい条件の人にも交際を申し込まれたこともあります。

自分でもなぜ彼にこんなにこだわるのかわかりません。

読んでいただいて、おわかりのように3年ちょっとで数回しかあっていません。

彼はバツイチといっていますが、結婚しているか?他に女性がいるか?だと思います。

クリスマスの件以来、ずっと連絡していませんでした。
私は念願の企業に就職して、充実した日々をおくっていました。

私の勤務先には30歳の時から6年好きだった元彼もいますので、公務員の彼のことは次第に忘れていきました。

しかし、会社でセクハラをうけ諸事情あり、会社の人には相談できず、途方にくれてクリスマスの件以来1年半ほどたちますが、なぜか彼に連絡をとりました。

彼は逢いに来てくれて、2回相談にのってくれました。
3回目でホテルにいきましたが、キスはあったものの深夜でしたし、男女の関係にはなりませんでした。

4回目には海へ行きました。
セクハラの件が解決したので、お礼もかねて「時々でいいので、また逢ってほしい」とメールをすると
「また会おう」と返事がきたので、21日にスポーツ観戦に誘ったのですが、1週間返事がありません。

もう一度あって、結婚しているのか、彼女がいるのか聞きたいし
色々的確なアドバイスをくれる人なので、以前のようにいつも一緒にいたいとはおもいませんが、
どんな形でもつながっていたいとは思います。

こようのうな状況ですが、なんと連絡するのがよいのでしょうか?
それとももう連絡しないほうがいいのでしょうか?

他にアプローチをうけている人はいますが、その人は好きになれそうもありません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「どんな形でも良いから」


本当にどんな形でも良いなら。
今の思ったように繋がらないこの状態も一つの「形」なんだ。
そう思える貴方がいても良いんだよね?
でも、
貴方は自分でも認めるように彼に「こだわって」いる。
そのこだわりも、
ある程度近い位置に存在して欲しいというこだわり。
別に連絡するしないは貴方の自由で良いんだと思う。
ただ、
彼にも彼の自由がある。
今彼が貴方に返信しないのも彼の自由だったりする。
彼には、
貴方が感じているような「至福感」って特に無いんだよ。
それだけ歴史の浅い相手に対して、
既に今までにない幸福感を与えてくれた人。
貴方にはハッキリとそういう特別な定義付けが出来ている。
対して彼は、
貴方に対して「特別」なものは感じていない。
だからこそ、
貴方に対して少し客観的な目線があり、
的確なアドバイスさえ可能だったりする。
変な言い方になるけれど、
今位の繋がり方なら今後も可能なんだと思う。
3年ちょっとで数回。
今後の3年間もまた数回。
そんな事をしているうちにお互いにアラフィフへ。
その間に、
彼の方がパートナーを見つけていくのか?
貴方も異性としての有限な時間を無駄にしない為にも。
お互いにバランス良く分かち合える相手と未来を見据えていくのか?
いずれにせよ、
彼から見たら貴方は将来の伴侶にはならない。
バランスが悪いから。
今までに無い位の幸せを感じた、という部分。
それって彼目線では「要らない」部分。
それがあるから感情的になり、
それがあるから囚われや偏りが生まれてしまう。
彼は、
貴方に色々な意味で偏られる事は望んでいない人。
それこそ、
3年で数回位の「隙間」があってこそ、
何とか貴方との距離感だって保持する事が出来る。
貴方が、
適宜人生のアドバイスを欲しがるなら、
それに対して応じる位の余力はあるのかもしれない。
でも、
貴方は彼にとって開拓(成熟)のパートナーでは無い。
それは認めた方が良いのかもしれない。
彼にとっては、
貴方よりももっと適温で、
もっとバランスの良い異性こそがパートナーたり得る存在。
既に結婚している可能性もある。
付き合っている人だっているのかもしれない。
でも、
3年で数回の範囲なら特に関係無かったりする。
お互いに良い所取り(悪い部分は持ち込まない)。
彼が貴方に適量を望んでいるからこそ、
貴方のどんな形でも~という気負い(こだわり)は繋がらない。
別にどういうメールをしても良いんだと思う。
動くなら、
貴方なりのスッキリが適う方向をしたためたって構わない。
彼も選べるんだから。
動くなら、
相手側の自由を尊重出来る貴方として動けばいいんだ、という事。
ゆっくりと深呼吸を。
彼へのこだわりがあるからといって、
貴方の大事な時間を止めてしまう事が無いように。
そして、
加齢と共に心の「ゆとり」を失ってしまう事が無いようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご指摘ありがとうございます。
気がつかなかったこと、認めたくなかったことを認めて
自分はどうしたいのか少し時間をかけて考えてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 16:02

あなたの踏ん切りが悪いためにカレも苦労している様子が伺え


知れます。
おそらく女房持ちでしょう、子供もいる人かもしれません。
不倫の関係のように見えます。
たぶん、彼は女房の手前、キス以上には進めない罪悪感が
出ているのかも知れません。
あなたに取って理想像なのか、それともウマが合うのか分かりま
せんがこれ以上、彼を追ってもダラダラ付き合いになると思いますよ。
彼が本当にあなたにぞっこんならあなたが誘わなくても彼のほう
からやんやの催促が来るもんです。

>もう一度あって、結婚しているのか、彼女がいるのか聞きたい
止めておきなさい、聞いて何になります?。
聞くタイミングが遅過ぎました。
いままでの彼との接触でウスウスは感じてはいるかも知れませんが、
もしやの想いがあるからこそ、そういう感情が出ているわけす。
しかし、聞いたあとの結果次第で心の中は複雑な心境になりますよ。
この際、思い切って踏ん切りをつける時期に来ているように思えます。
相談事はむしろこういうサイトを利用して第3者の意見を総合的に判断
したほうが偏りが少なく、取るべき方針もはっきりすることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘は正論だと思いますが、私にとっては厳しいご意見です。

わかっているものの、なかなかできないのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング