アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを1年で変えると就職で不利になるのでしょうか?履歴書に書かなくてもバレるのでしょうか?バイトをやめたいと店長に伝えたところ、1年でバイトを変えたりすると就職活動のときにばれて不利になる。と言われたのですが…。そんなに自分のことを調べ上げられるのですか?1年で辞めるのは後期から勉強が大変になるので、早朝のバイトにかえて時間を有効に使いたいからなんですが…。

A 回答 (5件)

私は学生時代いくつのバイトをしたか思い出せないほどの数をしています。


ほとんどが短期バイトで私は学生時代いくつのバイトをしたか思い出せないほどの数をしています。
ほとんどが短期バイトですが長いもので半年くらいでしょうか。でも履歴書にはなにも書いていません。
ただ社会人の場合はアルバイトの事を書かないと空白期間できて、それは説明できないと就職には不利でしょう。
その場合は、99年99月から99年99月 ○○会社等でアルバイトに従事と書けば良いと思います。面接で聞かれたら詳細を言えば良いと思います。聞かれなければそれ以上は不要です。
店長の言うことは気にする必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんないろいろなバイトを経験してきたんですね!羨ましいです。私もきちんと理由を説明して辞めたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2014/09/11 11:04

バイトは職歴に入らないので、言わなければばれませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

入らないんですね!知らなかったです…。これからはきちんと調べてから質問しようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2014/09/11 11:02

学生さんですか?


学生のうちにいろいろなお仕事をアルバイトと言う形態でも何でもいいですので
経験しましょうよ。
時間を有効に使いたい、との考えがあってのアルバイト変更は誰からも否定されないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は世間知らずとよく言われるので、いろんな経験をしたいと考えています。コロコロバイトを変えるのは良くないとは思いますが、ちゃんとに理由を説明したいと思いました。ありがとうございます

お礼日時:2014/09/11 11:02

バイトの職歴は普通、履歴書には書きませんから特に問題はありません


書かないんだからバレません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書かないんですか!?知らなかったです…。でも調べられたりするのでは…とかんがえてしまいました…。そこまでバイトの経験なんて企業も調べないですよね…?

お礼日時:2014/09/11 11:00

学校へ行きながらのバイトならそんなに不利にはならないと思います。



そんなにというのは、入学から卒業まで同じバイトをした人には確実に負けるという事ですね。

5回変えようが10回変えようが、同じ人生経験の一つと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…!店長の言葉に不安になってしまいました。きちんと辞めたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2014/09/11 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!