プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中3女子です。
私には好きな人がいて、その人とは全くしゃべったことがありません。
でもなにを思ったのかその人に告白してしまいました!
返事はあんまりしゃべったことがないからということでした。
でも告白してくれてありがとう!また声かけて!といわれました。
その人とは去年同じクラスだったけど今年は違うクラスだったのであんまりしゃべる機会がありません。
しかも私はすごい人見知りをするのでその人と喋れません!
どーしたらしゃべれますか?
振られてからは前よりすっごい目が合うしすっごい近づいてきます。
女の子を振った後の男の人の心理を教えてください!

A 回答 (3件)

ykrmaakmさんへ

はじめまして

男性が告白を断った際の心理との事ですが、その人の性格によると思います。
私の場合には、「申し訳ないなぁ」という気持ちでしょうか…

ただ、今回のykrmaakmさんのケースだと、告白をキッパリと断ったというよりも、いきなりだったので男性側が困ってしまい、とっさに断った感じになってしまっているだけのような気もします。むしろ、あまり話した事のない子からの突然の告白に「はい!」と即答するケースのほうが少ないのでは…

男性が「また声かけて!」と言っているところをみると、もう少しykrmaakmさんと喋ってみて距離を縮めたいと思っている感じですね。

特に「振られてからは前よりすっごい目が合うしすっごい近づいてきます。」との事ですので、告白した事で相手に好意が伝わり、意識してもらえるようになったのではと思います。告白が良いキッカケ作りになりましたね。

まずは、他の回答者の方もアドバイスされている通り、メールかLINEでのやりとりをおすすめしたいですね。個人的には、LINEのほうがスタンプで相手の感情を読みやすいので良いかなと思います。LINEの場合、既読・未読に一喜一憂してしまいやすいので、いつもだいたい決まった時間にやり取りするようにすると変な心配をせずに済みます。

お相手と仲良くなれるといいですね。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
LINEでしゃべってみます!

中3女子です。

交際を断った理由が
「あんまりしゃべった事がないから」
だったのですから

しゃべる回数が増えた今、もう一度告白してみてはいかがでしょうか?

1回目の告白は突然すぎたので戸惑っただけなのかもしれません。
落ち着いた今、もう一度告白したら、案外うまく行きそうな気がします。

少なくとも、好意のない女子に以前よりも目が合う回数を増やしたり
すごく近づくような事はしませんよ。

好意が無いのなら、逆に避けられているはずです。

• 0
この回答へのお礼

好意をもってもらってるといいのですが…笑

>振られてからは前よりすっごい目が合うしすっごい近づいてきます。

何かしゃべってみましょうよ。

告白してから避けられているのなら可能性は低いですが

しゃべったことがないので今、つきあうとは返事できないとゆうことですので・・・

携帯のメールアドレスを紙に書いて渡すか

ラインしてくれないか言ってみてはどうですか?

それだとしゃべらなくても進展しそうじゃないですか。

あなたのことはきらいじゃないと思いますよ。

卒業してから後悔するよりも少しずつチャレンジしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して話しかけたいとおもいます!