プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員は貧困層の成り上がりしかいない上に税金で生活しているのでキャバ嬢や風俗嬢より社会的地位も信用も低いですよね?公務員よりキャバ嬢風俗嬢の方が信用ありますよね? 公務員よりキャバ嬢や風俗嬢の方がマシ ですよね?

A 回答 (6件)

>社会的地位も信用も低いですよね?



・信用
公務員 > キャバ嬢

「社会的地位」
・社会の中に確立された、名誉や威信
・収入や生活水準や学歴や人間関係

 上記の総合的な事での判断を考えると・・・
公務員 > キャバ嬢
    • good
    • 2

こんにちは。



キャバ嬢は、お客さんから直接お金をもらって生活している。

公務員は、税金で生活している。

どちらも、おなじでは?

強いて言えば、公務員は給料安定…キャバ嬢は、お客さんが来てくれないと給料下がるので、安定していない。

公務員は倒産しないが、キャバ嬢は、倒産有りで、定年も早いので、内容ではキャバ嬢の負けですね。

キャバ嬢の方が信用は低いです。
    • good
    • 1

こんばんは。


公務員でも無く、キャバクラに遊びに行くお金も無い、いわゆる貧困層のリーマンです。


ちょっと気になったのですが、公務員が貧困層の成り上がりとはどういう意味でしょうか?

私はとある公務員試験を受けて学科は合格しましたが、面接で落とされた経験を持ちます。
だからといって、我が家では食べる物にも困った事はありませんでしたし、公立ではありますが高校にも通えた経済力のある母子家庭で育ちました。

そんな私がもし面接に受かっていたとしたら、晴れて国家公務員になっていましたが、そんな私でも貴方からすると貧困層なのでしょうか?

そうすると、少なくとも私がこれまでに出会った人々はみな貧困層になるのですが…?
確かに中学までは市営団地に住んでいましたが、高校に入る前に母が再婚して2200万(20年前の物価ですが。)のマンションも購入した我が家からすると、とても貧困層には思えないのですが?

それに面接で落とされたのも、私の受け答えが悪かったせいであり、家柄の問題ではありませんが、もしかしたら私の家庭は貧困層と思われなくて落とされたのでしょうか?



…と、まぁ皮肉をいっても仕方ありませんね?w

そんな貧困層という喩えですが、何をもって貧困層としているのでしょうか?
公務員だと色々な税金が安くなる=税金で暮らしているとなるのか、それとも国民から集めた税金の分配から給与を貰っていることが税金で生活しているという意味でしょうか?

確かに税金は半強制的に徴収されます。
しかし、これは国が変わろうとどの国も同じシステムを行っているため、別に日本の公務員が特別な訳ではありません。
また、税金から給与が支払われるとはいえ、公務員が仕事をしていない訳でもありました。
(貴方が何歳か分かりませんが、身近なところならお金も国が公務員を使って管理する仕事をさせていますし、免許証交付も警察署という国家公務員にて行われています。)

では逆にキャバ嬢はどうでしょうか?
私はあまりお店に行かないので詳しくはありませんが、お店にやって来たお客へお酒を注いだりトークで盛り上げたり、また風俗嬢を取り上げているので想像の範疇にはなりますが、キャバ嬢でもお客をキープするためにホテルにて男女関係の夜を共にする場合もあると聞きます。

これを彼女らの仕事=労働とするなら、給与分配の収入源は公務員と同じ対人職による労働の成果となり、労働時間の差はあれそこに優位性があるように思えませんが?


では次に信用の話。
社会的地位はともかく、社会的信用度であるならば、キャバ嬢どころかほとんどの職業は格下になります。
それは公務員が国という世界にも通じる「大企業」ですから。
少し弊害を含みますが、キャバクラのお店が全て潰れようが社会は回りますが、国が潰れたら社会が回らなくなります。

また社会的信用度が金銭を指すというのなら、キャバクラではお金の貸し借りは出来ません(ツケが出来るならともかく。w)が、国とは貸し借り(正確に言うなら貸す(国債等))が出来ます。
そう考えると、私が話さなくてもどちらに社会的信用度があるのかが理解出来るかと思います。


ここからは私の推測になりますが、貴方の言われる公務員とキャバ嬢(風俗嬢)とは、あくまで一個人の事を指していませんか?

そうなってくると、公務員だろうがキャバ嬢だろうが一切質問の内容が変わってしまうのですが…?

また特に気になったのが何故この質問が恋愛相談のカテゴリーなのか?
そこから導いた結果、貴方(おそらく男性と見受けます。 逆の場合はその後の人物は異性と考えて下さい。)は公務員の彼女(もしくは貴方に好意を抱く女性、または身内)からキャバ嬢に入れ込んでいる貴方に身を引け等の事を言われたのではありませんか?

そこで頭に来た貴方は、この質問にて自分の考えが正しい! もしくは賛成してくれる人を探した…なんて推測したのですがどうでしょうか?

もしそうなら、公務員だろうがキャバ嬢だろうが、どちらが信用度があるとか社会性が低いだとか、どちらがマシかなんて話は意味無いですよ?

個人の評価をするのなら、もっとその人の人物像を教えてもらわないと、誰もキャバ嬢がマシだなんで言えませんよ?

まぁ、あくまで私の推測が当たっていれば…ですがね?w
    • good
    • 1

貧困層の成り上がりだと何故いけないのでしょうか?誰目線での信用を得たいのでしょうか?


どんな職業でも一生懸命働いている人が信用されます。私はそう思います。
    • good
    • 1

職業差別をしてはいけない。


どんな環境であろうと、がんばった人は評価される。
ただ、それだけだと思います^^
    • good
    • 0

そな公務員も貴方より地位も信用も上です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!