仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

指でのタッチが使用できません

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ソニーのVAIOサポート担当です。


VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問について、回答させていただきます。

指でのタッチが使用できないとのことですが、VAIO Fit 15Aシリーズは、液晶画面を指でなぞって操作する「タッチパネル」機能と、キーボード手前にある四角いパネル部分をなぞって操作する「タッチパッド」機能を両方もっていますので、それぞれについて説明します。

「タッチパネル」が正しく動作しない場合は、キャリブレーションツールで改善できる可能性があります。
以下のページをご覧いただき、キャリブレーションツールの実行をお試しください。

■タッチパネルモデルをお使いのお客様へ
http://www.sony.jp/support/vaio/support/info/201 …


「タッチパッド」が使用できない場合は、タッチパッドの動作を停止する設定になっている可能性があります。
以下をご確認ください。

1. アプリ一覧より[VAIO の設定]を起動します。
もしくは、スタートメニューの[VAIOアプリ]の項目からも起動できます。

2. [マウス・キーボード]、または[入力デバイス]を選択します。

3. [タッチパッドの動作]、または[内蔵ポインティングデバイス]の項目で、[On]に切り替えます。



今後ともVAIOをご愛用いただきますようよろしくお願いいたします。



------------------------------------------------------------
ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部
VAIOサポートチーム:
http://www.sony.jp/support/vaio/
------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらの回答は、投稿時点において下記取り組みによる試験的な
アカウントによる投稿です。
詳細は、OKWaveFAQ内よりご確認ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソニーマーケティング株式会社、OKWaveの共同運営による
ソニー製品に関する質問回答への取り組み
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …
    • good
    • 0

私もVaio fit 15Aを使っていますが、タッチは普通に使用できます。


初期不良の可能性もありますので、ソニーサポート0120-60-3399に電話をするのがいいと思います。
私は今年の4月に購入したのですが、これまでに10回近く不具合が発生し、メーカーに修理のために送付したこともあります。(トラブルが再現せず、そのまま送り返されましたが)
私だけかも知れませんが、トラブルの多い機種だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
音声ガイドの設定をオフにしましたら、タッチが作動しました。

お礼日時:2014/09/10 17:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング