人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

残債はなく、二年縛りも終わったので、契約を解除しました。
しかしどこの中古販売店でも、イーモバイルの白ロムを見たことがありません。
イーモバイルの機体(二年前の機体)は売れるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ワイモバイルの利用する周波数帯は、1700Mhz帯(PHS除く)


イーアクセスが販売した端末は、1700Mhz/2100Mhz対応の端末や2.5Ghz帯対応端末
イーアクセスは、主にSIMフリー

>イーモバイルの機体って売れますか?

売れるし、機種によっては、需要あり
故障での交換以外の目的で購入する人もいる
最近では、月額1000円未満の格安MVNOサービスがあり基本的に端末を自信で調達しなければならない。
2100Mhz帯しか利用できないけど、安い中古のSIMフリー端末としては需要ありますから
3.9G未対応でも、3G/3.5Gさえ対応していればよいって人はいますので

SIMフリーのことを知っているから、あえて出さなくて自信で利用するって人もいるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近では、月額1000円未満の格安MVNOサービスがあり基本的に端末を自信で調達しなければならない。

そうですね。手持ちの端末か、白ロムを買うしかないですね。
私はdocomo機はMVNOばかりで使っており、白ロムの販売店でイーモバ機を見たことがなかったので
イーモバイル機はちょっと癖があって、売りにくいのかな?と思った次第です。
今度、ダメ元で買い取ってくれるか聞いてみますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 18:56

故障した時に購入する様です。



近場の販売店で聞いた所持ち込み契約が出来ない様なので、
白ロムとして販売しないと考えます。
(UQの製品も白ロムとしてみた事は無い)
オークションには有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、イーモバイルは、機種持込み契約が出来ないと聞いたことがあります。
だったら、白ロムを買っても意味なしですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング