アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色弱 20代後半 男性です。購入したい長袖シャツと、持っているズボンの色合いがあうのか、分からないので、教えて下さい。
[購入したい長袖シャツ]
=画像にあるもの(色合いは(1)赤紺チェック(2)紺グリーンチェック(3)パープル白チェック(4)黒白チェック)
[私が持っているズボン]
=レギンスジーンズで色合いは、ネイビー、ダークブルー、ブラックを持っています。以上です。回答宜しくお願いします。

「長袖シャツとズボンであう色合い教えて下さ」の質問画像

A 回答 (1件)

実物を見ないことには断言はしにくいですが・・・(あと、ネイビーとダークブルーの違いがちょっとわかりませんでした。


「(1)赤紺チェック」であればそのジーンズのどの色にも合いそうです。定番トリコロールなのでもしかしたら一番扱い易いかもしれません。
「(2)紺グリーンチェック」はブラックには合うでしょう。ブルー系にはどうかなと思ったのですが、チェックに紺が入っているとのことなのでまぁ合いそうです。
「(3)パープル白チェック」もどれにも合いそうですね。ただ、その中ではチェックが大きめなので、「米国の田舎者」っぽい感じに見え易く、難易度は高めかも知れません。
「(4)黒白チェック)」は、ブルー系のジーンズと合わなくはないでしょうが、野暮ったくなりそうです。ブラックだと単調な感じになりそうです。

レギンスとのことなので、トップスもかなり細身のものを選んだ方が手堅いですね。ボリューム感があるとちょっと滑稽な感じになり易いと思います。その中の3種のシャツなら割とどれにも合うと思うので、気にすべきはこっちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紺色はネイビーです。 ダークブルーはネイビーよりも青いです。 ネイビーはダークブルーより暗いです。 ネイビーブルーはネイビーを鮮やかに明る くしたものです。


参考URL: http://hpcgi1.nifty.com/ume20/c_50on.cgi?i =44 http://hpcgi1.nifty.com/ume20/c_50on.cgi?i =31

http://www.colordic.org/

お礼日時:2014/09/07 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!