教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

付き合って2ヶ月程の彼氏がいます。
高校三年生です。
今度のデートで、彼の家の付近に行くこ とになりました。

その当日、彼の家には両親がいないらし く、家に来てもいいよ?みたいな事を言 われました。

私的には行ってみたいなぁと思います。 よく彼氏の家に行くのは危ないと聞くの ですが、彼は誠実な方なので、きっとそ のようなことはないと思います。 私が気にしているのは、彼のご両親は留 守の時に家に彼女が来るのは嫌なのでは ないかということです。 でも行きたいなー…と思うのですが…。 そういう時、菓子折り等を彼に渡して、 ご両親に渡して。と言うべきでしょう か? それともこっそり行っちゃっていいので しょうか…。

gooドクター

A 回答 (6件)

子供を育てるとき、



親がいない時に友達を家に上げてはダメ、

親がいない友達の家に行っちゃダメ、

ってしつけましたよ。



>彼の家には両親がいないらしく、家に来てもいいよ?みたいな事を言 われました。
>彼は誠実な方なので、きっとそのようなことはないと思います。

あなたの想像、希望的観測に過ぎません。

誠実だろうとなかろうと、男は男です。
それとも彼は女性には欲望を持たないタイプなのでしょうか?

彼にどういう意味で言ってるのか、きちんと聞いてください。

彼がもし曖昧なことしか言わないなら、
「女が男の家へ行くのは、すべて納得している、暗黙の了解。2人の気持ち次第でしょ」と言ってるのと同じです。

あとはあなたの気持ち次第です。

しかし、常識があるなら、高校生(親の扶養になっている)は、両親に挨拶するのが先でしょう。

「親がいないから」女友達を家に呼ぶっていうのは、
彼は「誠実な人」であっても「常識のない人」ってことです。

「彼の家」ではなく、「両親の家」です。
持ち主の許可なく勝手に使用するのは大変失礼なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
遅くなってしまってすみません。

確かにそう習いました。
そうですよね、彼の両親の家ですよね。
やはり、彼の両親への礼儀は忘れてはいけませんよね。


さっき彼に聞いてみた所、どうやら冗談だったようです。
私が間に受けてしまっただけのようで…
でも、今後の参考にさせていただきたく思います。
ありがとうございました。

彼も男性だとは分かっているのですが…
やはり、あんまり実感できないですね…
そういう事、考えてないように見えるんですよね…
だからと言って恋愛対象が男性では無さそうなのですが。

お礼日時:2014/09/15 22:56

こんにちは。


男性です。

まず、菓子折りですが、順番として、先にご両親様の、いらっしゃる日に、彼氏様のお家に、お邪魔するように、相談しましょう。

そこから、スタートです。

後は、自由です。
ご両親様が居ない日に、お邪魔しても大丈夫だと思います。

最初にご両親様が、いらっしゃる日にお邪魔するのを、嫌がる彼氏様であれば、危険…と言うより、質問者様が、エッチ受け入れる覚悟で行かれて下さい。

『こんなはずじゃなかった…』

と後悔するのでなく、避妊の準備などなど、覚悟を決めて行かれ、何もなければ、それはそれでヨシと思います。

避妊をしても、100%の避妊は不可能ですので、誠実な彼氏様であれば、質問者様の親御様に、妊娠してしまった場合に、挨拶に行ける彼氏様がどうかの確認も、必ずエッチ前にしましょう。

避妊するから、大丈夫!の安易な彼氏様では誠実でありませんよね。

親御様が居ないから、お家に来て…と言う事自体が誠実ではないです。


個人的には、先にご両親様がいらっしゃる日に、菓子折り持って行く相談を彼氏様にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました
返事が遅くなってしまって、すみません

どうやら彼の冗談だったようです
ですが、もし彼の家にいくような事があれば、まず彼の御両親に挨拶してから伺うことにしようと思います。
両親のいる家に呼ぶのは恥ずかしいから…と思っていましたが…男性は家族に彼女を紹介するのは恥ずかしくないのでしょうか…?
逆の立場だったら、嬉しいよりも恥ずかしい方が優ってしまいそうです
勿論彼の事は大好きですが

避妊の事は絶対彼はそんな無責任な事はしないと信じています。
信じているけど、もしかしたら上手く装着できていなかったとか、中で破けてしまったとかがあるかもしれないので、私もちゃんと気をつけようと思います。

両親から貰った体ですので、私の体も大切にしなきゃいけないと思うし、また、彼にも私の両親に対し肩身の狭い思いをさせたくはありません。

お礼日時:2014/09/15 23:29

親が留守にときに息子が彼女を連れ込んだ、なんてふしだらな女、しつけができていない証拠。


菓子折りと息子にわたした、こういうものは直接手渡すものでしょ、まず挨拶が先。
こっそりいく、うちは無料のラブホテルじゃないんだよ、
息子も息子だけど、その彼女もだらしない性格。
というのがいまあなたがしようとしていることです。
親のいるときになぜ行けないんでしょうか、親がいないから彼が誘ったなら
それはセックスするということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました
返事が遅くなってしまってすみません

そうですよね。
確かに直接渡すべきものですよね。
誠意が伝わらないですよね。

親がいたら恥ずかしいのかもしれないなと認識していました。
でも、もしかしたら彼もそういう気持ちがあるという事を示す冗談だったのかもしれませんね…

お礼日時:2014/09/15 23:15

>よく彼氏の家に行くのは危ないと聞くの ですが



基本的に危ないでしょう。

親がいないときに個室で二人ですので・・・


>彼は誠実な方なので、きっとそ のようなことはないと思います。

それはわからないですよ。

親がいないから呼ぶわけですので・・・


とゆう私の息子2人は高一のときから彼女はうちによく来ます。

親がいるときにです。

まあいないときも来ているのでしょうが・・・

質問するぐらいですので多少あなたも心配しているのでしょうか。


決めておくことは

彼がSEXを求めてきたときに受けるか拒否するかじゃないかと思います。

どうしても妊娠がついてきますので

できれば体の関係はないほうがいいと思います。

拒否するつもりであればなるべくそうゆう雰囲気にならないように心掛けるべきです。

彼女が来ると思えば多少は体の関係を期待すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすみません。

そう…なのでしょうか。
あくまで、一般的に男性が女性を部屋に招くとそういう事が起こり得るという認識はあるのですが…
それを彼だったり、私だったりに置き換えるとなんかそんなことないだろうと考えてしまいます。
私に欲情なんてしないだろうしなと。

今回はどうやら彼の冗談だったようですが、もし、そういう場面になった時は断ろうと思います。
恥ずかしさでいたたまれないし、というか彼に幻滅されてしまいそうだし…

そういう雰囲気にならないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2014/09/15 23:10

親御さんの留守にそれをやったら、彼氏さんの親御さんからのあなたの印象は最悪になるでしょう。


菓子折りの有無の問題ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遅くなってしまって、すみません。

そうですよね。
もし、私が彼の御両親の立場ならきっと自分の息子の彼女を礼儀のない人だと思うと思います。

お礼日時:2014/09/15 23:02

ご両親がいない間のおとこのひとのおうち訪問は、なにがしかが起こっても責任はとらないと、ということをまず前提にお話。



彼氏さんは、質問者さまが遊びに来るということをご両親に話しているのでしょうか?
でしたら菓子折りなど渡して、は有効だと思いますが、もし話していないなら、そのまま行ってもいいでしょう。
途中で帰ってこられた場合のことを考えて、挨拶はきちんと、節度をもって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
遅くなってしまってすみません…

どうやら彼の冗談だったようです。
でも、もし今後またそういう場面になった時は、きちんと節度を持って、彼や彼の御両親に礼儀を欠くことのないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング