アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは「引きこもってパソコンゲームばかりする日々」が長く、酷く弱い体になってしまいました。
いろいろあって、今は夜にしっかり寝たり、ちゃんと食事を摂るようになりました。
朝に散歩もしています。40分から1時間ほどです。

最近朝に散歩していると腰が痛くなってしまいました。まだ23歳の男性の体としては弱すぎる気がします。

腰痛をはじめ、「元気があまり出ない」「スタミナがない」「日中にお昼ねしないとやっていけない」と言った弱さが浮き彫りになってきました。

このまま「良い生活習慣」「朝の散歩」を続けていけば体は人並みに丈夫になるでしょうか?

ぼくの目標としては「10代の頃は外に出てしっかり体を動かしていた健康的な20代の男性」くらいの体のタフさが欲しいです。

今から10年でも15年でもかかっても構わないので、どうしていけばいいか、長期的な観点でアドバイスください。

加えて小さなことなんですが、散歩して腰痛になるほど弱い状態では、鉄アレイなどを使った筋トレはやめたほうがいいですよね?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>このまま「良い生活習慣」「朝の散歩」を続けていけば体は人並みに丈夫になるでしょうか?



それはベストな全身健康法です。是非、習慣として末永く続けて下さい。
必ず丈夫な体になりますよ。

>最近朝に散歩していると腰が痛くなってしまいました。
 もしかして、道路の左右のどちらかに偏ったルートになっていませんか?
これだと必ず腰が痛くなります。出来るだけ平坦な所を歩く、無理なら左、右を
交互に歩くなどの工夫で腰への負担の偏りを避けるように下さい。
それと、靴もウオーキング用のものを使った方がいいですよ。

歩く時間も無理しないで20分くらいから少しずつ伸ばして行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理の無い時間で散歩していこうと思います。

お礼日時:2014/09/09 07:16

体力は運動やっても強くはなりませんよ!歩くだけで充分ですよ


あと柔軟体操を取り入れてください。激しい運動は腎臓に負担が
かかりますから普通人はやらない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/07 23:35

腰痛は背筋をつけることで解消されると思いますよ。




散歩の速度が問題ですね。

ただ歩くだけではなく 早足で息があがるまで歩き

少しクールダウンで普通に歩き また早足で歩くことで

基礎体力はつくと思います。

階段の上り下りの繰り返しも良いと思います。

鉄アレイを買わずに 2Lのペットボトルに水を満タン入れ

鉄アレイの変わりにして 筋トレをしてみてください

最初は椅子に座りながらやってみて 腰痛が悪化しなければ

鉄アレイを使用しても大丈夫だと思いますよ。

頑張って下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/07 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!