痔になりやすい生活習慣とは?

i5 460M(2.53GHz)/4GB/250GB/Win7

サブのノートパソコンを買おうと思っていまして、上記のスペックのものが手頃な値段であったので、購入しようと思ってるのですが。

このスペックで、youtubeやニコニコ動画その他の動画サイトの動画は快適に再生できるでしょうか?
回線は光を引いていますので、問題はないと思われます。

サプパソコンの目的は
ネット閲覧
youtubeやニコニコ動画などの動画視聴(FullHDではなくてもHD画質では楽しみたいです)
メール、スカイプなどのチャット
iTunesでの音楽管理など

その程度で、部屋で気軽に移動して使用できるためのサブで
ネトゲや動画のエンコードなどは、メインのデスクトップでするつもりです

i5とは言え、世代が少し前のものになるので、動画再生など(特にHDの画質)になるとできるのかと思いまして質問しました。
実際にご使用になってる方の意見でもいいので、動画再生は快適か教えてください

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

動画再生だけで回答します。



基本的にハードウェアアクセラレーションにIntel Clear Video HD Technologyが搭載されていますので、要求は満たすと思われます。ただし、動画によってはICVTが機能せずソフトウェア処理になることもあります。その場合でも、このスペックであれば、2014年9月7日現在においては、極端に再生品質に影響を与えることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。
極端に影響が出ないのであれば安心できます。
CPU使用率が100%に張り付き、動画もガクガクになるようでしたから考えたんですが、そうではなさそうなので安心しました。

お礼日時:2014/09/07 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング