アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーケット空港着が深夜3時過ぎなので、1日目は空港近くに宿泊して昼まで寝てからタクシーを呼ぼうと思っています。
――――――――――――――――

初めてプーケットへ行きます。
年末なので価格的にツアーには手が出せず個人手配を考えています。
相方も私も片言の英語レベルです。(私はまだ話せるほうだと思います)

プーケット空港着が深夜3時過ぎなので、1日目は空港近くの安宿に宿泊しようと思います。
理由は以下2点です。

・ 深夜にタクシーに乗るのが不安、
・ 1日目は半日しか遊べないのに、ビーチ周辺の高いホテルの1泊料金は損

昼まで寝てからタクシーを呼ぼうと思っています。そのあとパトンビーチの近くに泊まろうと思います。

質問1
 このような手段で行った方はいらっしゃいますか?

質問2
 又、帰り便も深夜2時プーケット発なのですが、チェックアウト(14時頃?)後ずっと荷物を持って行動するのが不安なのですがなにかいい方法はありませんか??

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>このような手段で行った方はいらっしゃいますか?



 この時間はメータータクシーしか動いていないので、仰せの如く、目いっぱいボッタくられます。

 空港近くの安宿は近いところで400~600m。メータータクシーなんかに乗ったら思い切りボッタクラれて結局は高いものにつくので、宿の送迎を予約しておくか歩いて行くことですね。

 ところで、このやり方は、旅慣れた人でないと案外疲れるものですよ。考えているほど時間の余裕はありません。シャワーを浴びて、なんて考えていたら、あっという間にチェックアウトの時間です。着替えもしないでベッドに横になるくらいの心構えでいてください。空港の近くなので、飛行機の騒音がうるさいこともお忘れなく。

>チェックアウト(14時頃?)後ずっと荷物を持って行動するのが不安なのですがなにかいい方法はありませんか??

 ホテルで預かってもらえばいいです。
    • good
    • 2

空港で寝るのは危ないのでパトンのホテルに宿泊予約を入れ、空港までピックアップしてもらいます、私なら。


女性同士だったらそうしたほうが、何かあったら場合に安心です。

帰りはレイトチェックアウトされたらどうですか?
あるいはチェックアウト後にフロントに荷物を預けられます。
    • good
    • 1

こんにちは。



私なら、車を予約して宿泊するホテルに移動しちゃいます。
(3時過ぎに到着だとたとえばパトンビーチなら早くても5時頃の到着になりますね。)

そして、チェックインまで荷物を預かってもらいます。

そして、街をぶらつきながら朝食を食べながら時間をつぶして、着替えてからビーチかホテルのプールでのんびり過ごします。(コンビニでビールを買って飲みながらホテルのビーチベッドで寝たりしてます。)

帰りはいつも、フロンに荷物を預けてブラブラしています。
チェックアウトギリギリまでビーチで遊んで、部屋に戻ってシャワーを浴び、その後、食事を食べお土産やマッサージを受けたりして時間を潰しています。

プーケットは日本人経営の旅行会社がたくさんありますので、そこで車を予約できます。
(プーケット旅行センター、ハッピーツアー、ブルーアイランド等)
空港の出口をでるとカードを持って待っていてくれます。深夜料金を取られて1000Bぐらいです。
空港までは確実に行きたいので私はいつも上記の旅行会社でいつも予約しています。

以上、参考になれば幸いです
    • good
    • 0

プーケットは何度も行ってるのですが、夜中に着くことがなかったのですが、空港からタウンや、ビーチエリアまではバスが出てますよ。

24時間営業かは、わかり兼ねますが。でも夜中に着く便があるので、もしかしたらバスも動いてるのかも。
パトンまでは結構時間かかるので、まずは空港近くで一泊がいいかもしれませんね。
もしあなたが女性であるのでしたら、夜中のタクシー使用は避けた方が無難かも。税関出た前にツアー会社が並んでるので、そこで車をハイヤーするのがいいかなといっても、その時間にやってるかはわかりませんが。
心配であればホテルの送迎をつけてしまうことですね。
チェックアウト後も、荷物は泊まったホテルで預かってくれるので心配はいりません。
年末の旅行ということですが、泊まるところは前持って予約を入れることをお勧めします。
プーケットは結構人気なのと、年末ということで。
プーケットはいいところですので、楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!