プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それともとある国の中にある組織の名前ですか?

A 回答 (6件)

 ISISは、イラク・シリアを中心とする地域をそう呼んでおりますが、最近では急速に勢力を伸ばしてきた「イスラム国」の過激派を主に指しているようです。


アルカイダの配下組織でしたが、過激な路線と残虐な行為でアルカイダから破門された形で別れましたが、急激に資金とメンバーの増幅で単なるテロ組織や反政府組織ではなく、より軍事的な組織と言われております。

どなたかも書かれてありましたが、ISISで検索すれば色んな資料に出会えますよ。

ところで、困ったから質問しているはずなのに、あなたは回答者に対して一人としてお礼を述べていませんね?

回答者が真面目に答えているのですから、真面目に質問しているとしたなら誠意に欠けているとしか思えません。

私は、もう70歳になりますが、このサイトでは色々と勉強させられることが多く、必ず目を通しておりますが、ふざけた質問・質問者に対してバカにした回答・そしてお礼も言わない人達には、オカワを侮辱しているようで仕方がありません。

私のように、真面目に閲覧している者がほとんどと思われますので、このサイトを少しでも有意義なものにするために前述したような掲載は謹んでもらうよう願っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/23 21:56

今ある国の外にあります。

中の組織ではありません。現在ある国境を認めず、それを越えた新たな国を作ると宣言していますから、国と言ってもいいのかも知れません。国なんてものは元来その程度のものです。日本も昔満州国を作りました。軍人達がへまをしたのでなくなってしまいましたが、うまくやっていれば今もあったでしょう。地方に過ぎなかったウクライナはソ連が崩壊したら、ウクライナという国を作りました。今では国連にも加盟しています。イスラム国もそうなる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/23 21:56

自分達は国だと言っているが


外部からは、単なる過激な武装勢力と見られている組織


言うだけなら誰でも可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/23 21:56

両方です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/23 21:56

単純に ISIS とだけすると、何の事か判らなくなるので、出典が何なのか書いといたほうが良いよ。



んで、たぶん国とか組織とかっていうんだから
Islamic State of Iraq and Syria
の事だと思うよ。
現在では国家としては認めている国は無く、ある国の中・・・・っというよりは中東の複数に国にまたがるエリア(シリアやイラクなど)で活動する、イスラム国家樹立を目指す組織
詳しくは ISIS で検索すりゃよく判るでしょうね。

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/23 21:56

どっちか



イラクとシャームのイスラーム国 (Islamic State in Iraq and al-Sham) - イラクとシリアで活動する武装勢力。現在は「イスラーム国」に名称を変更しているが、国家としての国際的な承認は得ていない。


科学国際安全保障研究所 (Institute for Science and International Security) - アメリカのシンクタンク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/23 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!