プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔道をしています。まだ、始めたばかりですが自分の得意技が何かわかりません。
学校の顧問に、大腰のはいりがいいと言われています。
ですが、手足が長いから、などと言われ、仕方なく、ちょいちょい大外をしています。
自分的に、大外はあまり使わないと思っています。試合の時など、使えないような気がします。
大腰は、自分的にもまだ、好きな技です。ですが、試合の時など、使えません。
なので、自分に適している得意技を知りたいと思っています。
この技いい、この技はいりやすい、など、どんな技でもいいので、教えてください。

ちなみに、中軽量級です。
お願いします。

A 回答 (1件)

手足が長いのなら大外刈りの他に内股を磨いたどうでしょう。


それと内股や大外刈につながる小外刈り、大内刈り
ほかの足技を多用したらと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小外、大内ですね!足技頑張ります!ありがとうございます!
内股も頑張ります!

お礼日時:2014/09/07 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!