洗濯機がとうとうイカレタらしく、新しいのを早急に買おうと思いますが、最近、色んな洗濯機が出てますよね。
イオン洗浄とか滝洗浄とかその他諸々・・・。
靴下の泥汚れや衿汚れに強い洗濯機を教えて下さい。
急いでます。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

化学屋の目から見ればイオン洗浄がもっとも訴求力があります。

イオン交換水=不純物の少ない水=モノをよく溶かす=汚れがよく落ちる。ということですから。
ちなみにウチの洗濯機は○ンヨーの「超音波で洗おう」です。
何で水に気泡を混ぜるだけで超音波が出るんだか??ですが(笑)少ない水で結構よく洗っています。
    • 0
この回答へのお礼

「科学屋の目から見れば」のフレーズに
「説得力あるな~!」と思ってしまいました。
ありがとうございました。イオンのに決めました。

私も3ヶ月前に洗濯機が不調になり、買い換えました。

実際、いろいろ宣伝ではすごく落ちるかのように思いますが,
靴下の泥汚れになるとあんなにきれいに落ちないと思います。
私自身、最終は手洗い?ってことになってますが・・・・。

音の静かさで選びました。
ホント、これに関しては満足してます。
後、数年前のものに比べてやはり生地をいためないような
洗い方をしてるせいか3つある糸くず取りネットにあまり
くずがたまらないように思います。
ちょっとしたことでごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イオンのに決めました。

結構前になりますが、某朝の番組で有名家電メーカー5社の洗濯機を比較して順位をつけていました。

評価項目は、布の傷み具合、汚れ落ちの程度、経済的かどうか等だったと思います。それで1位だったのがイオン洗浄でした。実はそれを見る少し前にちょうどその洗濯機を購入していたので、見てとても喜んだ覚えがあるので、1位だったことだけすごく覚えているのです。
使ってみて、良いような気もしますが、主人から「思ってるだけなんじゃないか」と言われました。う~ん、よく分かりません。参考になってませんね。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イオンのに決めました。