プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月か10月の土日を使って、新幹線で新岩国~博多を2名で利用したいのですが
おでかけネットで、お得なチケットが見つかりません。。。

確か、以前 山陽新幹線4枚きっぷみたいな名称のものがあったと
思うのですが・・・

内容ですが(記憶が曖昧で分かる範囲で書いてます)

【内容】
福山、広島、新岩国、徳山、下関、小倉、博多など好みの駅区間の往復可能で
(上記のように区間が割とフリーな感じで)
土日祝などの平日ではない日に使う
4枚綴り(回数券)



素人なので、正しい名称ではないと思います。
利用した事があるので、実際にあったと思うのですが
現在はもうなくなったのでしょうか?

今現在、検索すると 大阪近郊⇔福岡近郊では
あるようです。(平日も休日も使えるみたいです)

もし、無い場合は 新幹線を 安く利用できる方法など御存知でしたら
お知恵を賜りましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

現在、該当しそうな切符は、こだま指定席往復乗車券です。


新岩国⇔福岡市内で、10,290円です。
通常は、8,290×2=16,580円ですから、6,290円お得です。
ちなみに、EX-ICの場合は、片道7,660円ですから、往復で15,320円になります。
ただし、この切符は早割と同じく、往復の利用列車を指定する必要があります。(指定席が往復共発券されます)
また、指定列車に乗り遅れたり、別の列車に乗車する場合は、乗車券のみ有効で、特急料金は無効となります。(自由席であっても、指定以外の列車の場合は特急料金は支払う必要があります)
したがって、利用に関しては、かなり注意が必要です。
それ以外は、非常にお得な切符である事は確かです。
なお、発売は、利用開始日の21日前から前日までです。(2名以上じゃないと購入できません)
これ以外だと、チケット屋で回数券のバラ売りを買う事になりますね。
ただ、回数券は、新岩国⇔博多では、自由席しかないです。
また、金額的には5~7%程度安くなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lupan344様有難うございました。
お礼が遅くなりました事お詫び申し上げます。
丁寧に分かりやすくご説明頂き、感謝致します。
素人ですが、よく分かります!!
助かりました。


lupan344様のご多幸と御活躍を心よりお祈り致します。
本当に有難うございました。

お礼日時:2014/09/09 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!