自分のお店を開く時の心構えとは? >>

アドバイスお願いします。
奥手な20代男です。告白されるまでどんなアプローチが必要ですか?

今、知り合って3週間の気になる子がいます。その子の女友達から相手も僕に良い印象(優しい、素敵…etc)を言ってくれていると聞きました。まだ数回、飲み会で一緒になっただけです。たまにメールしてます。仮に両思いでも、告白する前に食事やデートは必須ですか??

誘ったら気があるのバレるのかな?とか考えてしまうんです(汗)でも、大人しい子だから、男の僕から頑張りたいんです(≧Д≦)質問が多くてスミマセン。
アドバイスが欲しいです。

A 回答 (3件)

私もNo.1の方に同感です。

知り合って3週間ほど経ちました。
素敵だなぁと思っている男性から「今度の休み、空いてるかな?もしよかったら○○に一緒に行きませんか?」
と誘われちゃった!
今日はあの人と、デート(?)うわっ、ドキドキしちゃう。
今日は楽しかった。あの人、優しかった~。また、会おうねって、約束した。
(何度かデートして、お互いの気持ちが近くなっているのを実感する。)
デートは、何回したか?という事は問題ではなく、お互いの気持ちが寄り添ったか?気持ちの高ぶりはあるか?っていう点が大事なんじゃないかな…。
そこからですよ、告白は。
貴方から「会おうよ」ってことは、「好き」だから、でいいんですよ。
誘われる方は、相手(あなた)から伝わる「好き」の気持ちに「私も。」と共感できる事が必須だから。
お互いにドキドキしながらデートして下さい。
    • 0

バレなきゃ何も始まりません。

やんわりと、こっちに気がある事を伝えるんです。
「○○の美味しいお店あるんだけど、一緒にどう?」
って誘ってみましょう。
3回断られたら、きっぱりすっぱり諦めましょう。
友達も一緒に行って良い?って聞かれたら望み薄・・・。
でも、告白してないんだから、次に会っても気まずくもなんとも無いです。
友人に不細工なくせに次々と彼女が出来るやつがいます。
コツを聞くと
「100人に声をかけて1人でもOKしてくれたら勝ちじゃん?ようは数よ!数!」
って言ってました。
そんなもんです。
「好きです」
は難しくても、御飯のお誘いならできますよね。
それで自分なりに自信が持てたら
「好きです、付き合って下さい」
って言いましょう。
がんばれ~~!!
「告白するまでの期間はどうすべき?」の回答画像3
    • 0

>仮に両思いでも、告白する前に食事やデートは必須ですか??

まずはもっとお互いを知る為に必要だと思いますよ。食の好みや趣味など。
数回飲み会で一緒になっただけ。では少し急過ぎませんか?

>誘ったら気があるのバレるのかな?とか考えてしまうんです(汗)
バレたって構わないと思いますが…笑。好きという態度は素直に出した方がいいと思いますよ。
逆に、知り合って間もない、自分の事を好きか分からない男性から急に告白されるのも怖い気がします笑

急がず落ち着いて心地よい関係を築いていってください。
    • 0