アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です。この頃糖尿病じゃないかと不安になっています。糖尿病のような症状は、
・排尿の回数が少し多くなった(特に夕方)
・尿が少し泡立つ(細かい泡でバラバラになって浮いている)
・食欲が止まらない(家でのみ)

などです。ちなみに身長が155cmで体重が35kg(小さい頃から少食で嘔吐恐怖症であまり食べれなかったがお菓子はよく食べていた)です。運動は体育の授業でぐらいしかしてません。あとは父親の母が糖尿病です。

多分、病院に行けという回答がくるかと思いますが、親に言っても 子供がなるわけない と言われ連れて行ってもらえません。

「糖尿病?」の質問画像

A 回答 (5件)

糖尿病に関しては


子供でもなることは事実です
糖尿病には1型と2型と、遺伝子異常などがあり
1型は主に何らかの病気ですい臓のランゲルスハンス島から
インスリンが出ないか出ても少いときにおき
すい臓に問題がある場合で
2型は主に暴飲暴食や接種した糖に対しインスリンが足らないときに
起こり日本人の90%がこのタイプです
この事から考えて
質問者の場合は糖尿病よりも
精神的な部分が大きく感じました
勿論医療関係者では有りませんので断定は出来ませんし
医療関係者でも検査もしないで断定は出来ないでしょう
その為にも内科か年齢的に小児科に行って血液検査してください
只体重が少しづつでも増えているなら
そのてんも相談してみてください
年齢的に身長ー100位の体重にしてください
年齢的にはBMI を使うかどうかと言うところですが
身長がまだ低いので先の方法ぐらいが理想体重ですから
病気でなかったら体重を55kg位にもって行って下さい
    • good
    • 1

54歳 男性



夜中に喉が渇いて水飲む事ありますか?

あるなら糖尿病確定

最近はスナック菓子やコーラなどの飲み過ぎで糖尿病に

なる子供が多いと聞きます

この回答への補足

精神安定剤のせいで夜よく喉が渇くため小4ぐらいからいつもコップ一杯は寝るまでに飲んでしまいます。(夜更かしもするので..)

補足日時:2014/09/07 22:22
    • good
    • 0

学校の健康診断は遠いですか?


薬局に検査薬が売ってます。
おしっこかけて1分くらい待ち色の変化で糖やタンパクを見れます。
検査薬そんな安くないですが、まず病院へ行くより気は楽でしょう。
それか親が耳を傾けてくれないなら保健の先生に相談でもしてみてはどうでしょうか?もしかしたら検査薬が保健室にあるかもしれません。

糖尿は子供だってなりますから不安を放っておくわけにはいきません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。検診は多分次高校入った時ぐらいになっちゃうと思います..
なので検査薬?を一度試してみたいと思います。

補足日時:2014/09/07 20:45
    • good
    • 2

子供だって糖尿病になります。


乳児にだって先天的な糖尿病はあるのです。
添付のサイトをお母さんに見ていただき
病院に連れて行って貰いましょう。

    

参考URL:http://www.dreambomber.com/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
親に言っても全く意味がなかったので..学校の保健室の先生などに相談しようと思います。

補足日時:2014/09/07 20:49
    • good
    • 0

先に断っておきますが


医療関係者では有りませんので
まず年齢的に先天的な糖尿病でなければ
糖尿病は考えにくいです
祖母が糖尿病と言っても
それだけで生まれつきの糖尿病とは言えません
確かに糖尿病になると痩せて来ますが
私としては食が細い方が気になります
まずはお母さんに言って
小児科に連れて行ってもらって下さい
15才以上なら自分で内科か心療内科に行って
検査してください
15才以下の場合は検査するにも親の了解が必要です
成長期ですから
ホルモンバランスが崩れやすいので
血糖値が上がった可能性を否定できませんが
それなら一時期のもので
すぐに治ります
まずは病院に行って下さい

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問にも書いた通り、嘔吐恐怖症で特に外出先では食事あまり取れてなく、なかなか今でもお腹いっぱい食べれなかったためこのような体重に..ですが最近食欲が増えて体重も増えてきました。

補足日時:2014/09/07 20:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています