アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く無知なので質問多めです。
現在19なのですが急遽スーツ、一式必要になりました。必要なのはジャケット、パンツorスカート、シャツ、靴です。
靴はどのような感じがいいでしょうか?
シャツは無難に白の方がいいですか?
今の所予定では1日程しか使わないのであまり高いのは嫌なんですけど、大体どの位の値段であるんでしょうか?一番安くてどのくらいか教えていただけると有難いです。
また青山、青木など以外でスーツを売っている所はどこでしょうか?イオンにもありますか?
色は黒と考えているんですが喪服としても使えますか?
今までは制服だったので違いが分かりませんが何か違いがあるんでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

どのような場に出るかが、はっきり書かれていないので


断言はしかねますが・・・

シャツは白にしておけば、どのような場でも間違いないでしょう。

あなたが書いているようにイオンでも売っていますよ。
2万円しないくらいではないでしょうか。

ネット通販などでも、自分のサイズがわかっていれば
同じ価格帯からあります。

ただ、安い物は、生地や縫製が良くないものもありますので
長くは着れませんが、そのへんは割り切って購入すべきです。

最後に喪服といえば、礼服(フォーマル)という事になりますが
普通のブラックスーツとの違いは色の濃さです。

礼服の黒に比べると、ブラックスーツの黒は、くすんだ感じの黒です。
礼服も安いものだと、黒の濃さが薄い傾向にありますが
並べてみると一目瞭然ですよ。
みっともないという程の違いはありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通のスーツと礼服は違うんですね。
母のを見てみましたが同じ黒でも全く違いました。
今回はスーツのみなので行って見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 15:45

靴は黒のローファー。



シャツは白。

スーツは喪服としては使えません。

金額は2~3万円でありますよ。

大きなショッピングセンターならどこでもありますよ。

買いに行くときスーツと喪服の生地や仕立ての違いも勉強の為確認して見てはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低でも2~3万ですか。
もっと安くあると思ってたのですが違うようですね。
とりあえずイオンに行くと思うのでスーツと礼服の違いをちゃんと見てきます。
母にも制服は使えないからちゃんとした物を持った方がいいと言われたので。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 15:51

こんにちは



急きょ必要な用途は何ですか?

余り安いものを買うと、長持ちしませんから スーツ専門店で購入するか
時期であれば大型スーパーなどでも扱いがあります。

後はユニクロですね。
ココが一番安いかもしれません。

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/jacket …

http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail. …

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086661


http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/131396

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/137403


黒の上下で光ボタンでなければ喪服として着用できます。

ブラウスは白などは1枚あると便利です。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/131473

靴は3~4センチの黒のパンプスが無難です。




ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニクロにも置いてあるんですね。
近場のGUに行ってみたところ締りがなくやはりファッションとしか着れないようなのでやめました。
イオンにユニクロがあるのでどちらも行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 15:41

>靴はどのような感じがいいでしょうか?



黒いシンプルな飾りのないパンプスがいいでしょう。お葬式にも使えるようなものだと良いと思います。

>シャツは無難に白の方がいいですか?

どういう目的かはわかりませんが、まあ白でしょうね。

>一番安くてどのくらいか教えていただけると有難いです。
>イオンにもありますか?

あると思います。15000円程度です。
もうちょっといいものが欲しければ(イオンや量販店のスーツは結構ぺらぺらなので)
「スーツカンパニー」などが安くてよいです。30000円位?

>色は黒と考えているんですが喪服としても使えますか?

喪服はブラックフォーマルと言って、別物になります。それ専用のものでないと使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、黒を買えば何にでも使えるのかと思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!