人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

近鉄長瀬駅から、四天王寺大学に通学する場合、

近鉄長瀬駅→天王寺→阿部橋→藤井寺→バス→四天王寺大学  か

近鉄長瀬→近鉄八尾→バス→藤井寺→四天王寺大学  のどちらで通うのが一般的なのでしょうか?

自分でバイクや車の運転で通学しようとは考えていません。
それとも他に、通う方法はありませんか?

前に、 
近鉄長瀬→堅下→柏原大阪)→道明寺→藤井寺→四天王寺大学

で行ってみましたが、堅下に着くまでに乗り継ぎが大変で、電車を結構、待ちました

良い方法があれば、教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

八尾から藤井寺って、バスは多いですから考えられるルートなん


でしょうけど、あそこ、雨が降るとバス、遅れますよ。

確かに堅下(安堂から柏原南口の方が近いという意見もあるけど)
から柏原というのは検索で出てくると思いますが、近鉄道明寺線が
異様に不便で(笑)、あまりお勧めは・・・。

ということで、繁華街も通れますし時間も読めるので、天王寺経由
が正解だと思います。この定期で休日は「あべのハルカス」にも
行けちゃいますからねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バスは雨が降ると、遅れるんですか・・・・。
時間がよめないんですね。
やはり、天王寺経由が一番便利なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIC定期

現在通学定期として自宅〜学校間が阪急電車のみの為、PiTaPa定期を利用しています。
春から大学に通うのですが、JR〜近鉄〜近鉄バス を利用する事になります。
この場合、IC定期はどうしたら良いのでしょうか?
ご指示 宜しくお願いします

Aベストアンサー

No.1です。
まず、近鉄にはPiTaPa定期券と言うものが存在しません。JRもPiTaPaではないので、定期券としては不要になります。JR吹田~天王寺/阿部野橋〜藤井寺は、ICOCA(JR)又はKIPS ICOCA(近鉄)で定期券が発売可能です。プラス近鉄バスの定期券、又は前述の通り、JRのICOCA定期券プラス電車・バス連絡定期券(藤井寺駅接続、2区)と言う選択も可能です。
始め鶴橋接続を想定していたので連絡改札と書きましたが、天王寺/阿部野橋なら無関係です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報