【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

エビフライを作ります。

明日の18時頃に揚げたいのですが、今日の昼間に、衣まで付けて冷蔵庫保存をしても大丈夫ですか?

遠足などで下準備する時は、前日の夜に衣まで付けて冷蔵庫に入れ、翌朝揚げるのですが、前日の昼間に下準備をして、翌日の夕方に揚げるのは危ないでしょうか?(傷まないか)

今日の夕方から明日までバタバタするので、明日の晩御飯がすぐ出来るように、昼間のうちに下準備をしときたくて。

A 回答 (2件)

エベふりゃ~でっか!

ちょいとヤバイかも知れまへんよって「冷凍保存」がえぇと思いまっせ!
衣まで付けたエベをやのぉ~、ひっつかんようにキレイに並べ、密閉容器か袋で保存しまんのや。
そんでもって「凍ったまま揚げる」ですわ!
解凍して揚げたらパン粉が「へにゃへにゃ」になってしまいますわ!
あとでっけど、霜が付くまでは大丈夫やさかい「大体1ヶ月程度」は冷凍で保存でけまっせ!
大量に作り置きしておき、一品足りないとき「パパパッ!!」と魔法使い見たいに用意でけますわ!
冷凍保存も上手に使うんも「おかんの業」でっせ!
    • 3

傷まないのは傷まないけど・・・何か 書いてる事が ゴチャゴチャしてて 時間が分りにくいので

簡潔に言うと 揚げ物での弁当は 揚げた後 自然に冷やして後 弁当箱に詰めてから半日くらいまでなら傷まない確率が高い・・

やはり食品なので 気温や湿度によって かなり差があるので それ以上は言えない・・
    • 1