プロが教えるわが家の防犯対策術!

勿論、同じだと言う回答でも結構です。
理由と共にご教示ください。

A 回答 (4件)

思考より、知識より大切があることをご存知ですか。


幼子は言葉以前にそれを感得する。言葉以前に生きている。生きている。
どうして人は当たり前のとして優れているのですか。示していただきたい。
あなたが承知しておられるのなら文で分かる。分かっておられるのなら示していただきたい。
あなたが私が述べたことに反感を買うのなら反感どおりに生きられよ。
責任を負うべし。男なら。自己主張を大切に出来ないのでしょうか。
馬鹿に言おう。未熟は磨いて洗練される。馬鹿は納得いかないのでさらに磨く。
納得いかないのでさらに磨く。人生とはいかに苦しいものなのか。一部のものにしか分からない。
分かっているものは愚かがゆえに愚かが招いたもの。一部のものにしか分からない。
未熟ゆえに知ったと思うことなかれ。私はそういった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答有難うございます。

ものすごく頭はいいけど病んでいる

人なんですね。

失礼しました。

お礼日時:2014/09/08 15:38

どちらも悪の反対語ですが、正義の方は、力を行使し、悪に対して積極的に攻撃する印象です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/08 15:22

善とは家族を大切にすること。

家族に腹立たしい時ががあるのに。
何よりも家族が大切。それを習得して善が始まるのです。
あなたに出来ますか。大切が何かをご存知ですか。

正義は賢いと思っても、悟ったと思っても正義は不可解です。
納得されないことだと思われるでしょうが事実・現実はそうなのです。
決して正義だと思われないように。

この回答への補足

大切とはなんですか?_
何よりも家族が大切と言うのは善であり正義ではないのはどうしてですか?
私が納得する(した)、しない(しなかった)などを先に勝手に予測されているのは何故ですか?
「正義が賢い」なんて概念はどこから出てきたのですか?

補足日時:2014/09/08 15:21
    • good
    • 0

善は自分が正しいということを認めることを相手に強要しない。

正義はする。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

なんとなく私は逆に思うのですが

善が思いやりに近く、他人の強要(と言うか他人を巻き込む)的な

正義は「これは絶対守らなければならない」的で他人は関係ない。道義により近いような

補足日時:2014/09/08 15:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!