柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

4月27日、5月27日、6月27日、7月27日
それぞれ生理がちゃんといていました。
生理周期は30日~31日です
生理期間は5日です

7月の生理が終わった4日後に
生で外だしをしました
8月12日に避妊ありで2回しました
2回とも破れていませんし漏れてもなかったです
本当であればこの頃は排卵日付近です
そして8月17日に避妊ありでしました
これも破れていませんし漏れてもなかったです
生理予定日は25日か26日です
しかし生理がきません
その26日に避妊ありでしました
そして28日にも避妊ありでしました
その日に一応チェックワンファストで検査し陰性
8月31日に7mmほどの出血が1回だけありました
9月4日に避妊ありでしました
その夜にクリアブルーで検査し陰性でした
9月6日に具合が少し悪くすぐ治りました
眠気は何ヶ月も前からいつものように
あると言っています
頭痛、胸の張り、胸の痛み、お腹の張り、お腹の痛み、吐き気などは一切ありません。

彼女は生理予定日一週間前から強いストレスを
かかえていました
死にたい、消えたいなどと体重も3キロ痩せたり
していました。

自分と会うとそんなこと忘れてリラックス
できると時間がなくても会ってくれました。
だから会って避妊ありで何度もしました

話は戻りますが
生理予定日から2週間経っています
全く生理がくる気配がないと言っています

この場合は妊娠はありえますか?
それとも、ストレスなのか無排卵なのか
どちらなんでしょう…

A 回答 (3件)

これ、男が書いた文。

• 0

精神的に圧迫されると、生理が飛ぶこともあります。

また、体重が減ると遅れる傾向があります。増えると早まる。私自身体重が減った月には、やはり3キロぐらい落ちて2週間ぐらい遅れがありました。

彼女さんが精神的に追い詰められると、余計に拍車がかかると思います。今あなたができることは、彼女さんの心の支えになることです。

子供ができたら困る、そう思っていると余計に疲れてしまいますよね。
子供ができてしまったら結婚して自分と一緒に育てよう、そのくらいの責任を負えないのであれば性交はすべきではありません。

しかし、妊娠検査薬が陰性である以上妊娠はないと思いますよ。
    • 2

チェックワンファストで陰性が出たのなら、検査日から14日より前の性交での妊娠はあり得ません。

よって可能性があるのは、17・26・28日の性交に成ります。

またクリアブルーで陰性が出たのなら、検査日から21日より前での性交での妊娠はあり得ません。

よってこちらでの可能性が残るのも、上記と同じ17・26・28日です。

最終性交日である28日の14日後の12日にチェックワンファストを使用するか、21日後にクリアブルーを使用して陰性なら妊娠の可能性は消えます。

もちろんその間に性交を持ってはいけません。

ただし、今回に関してはおそらく生理が一度飛んだのだと思います。
理由の筆頭は強いストレスと3キロやせた事ですね。

生理は正しいホルモンバランスでないと安定してきませんので、強いストレスや極度の体重低下などがあると、ホルモンバランスを崩したり、体が命を守る保守モードに入るので生計維持に関係のない生殖器系の働きを停止する事があるのです。

先ずは上記の日程での検査薬での確認、妊娠していない事を確認して、9月末まで待っても生理が来ないのなら、2回飛んだ事に成るので、産科医での受診が必要になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます
ほんとに、自分でも驚いてます
彼女も生理こない…
生理いつくるのかな…
などと心配しています
やはりその心配もストレスになるのでしょうか?
9月中に生理きてほしいです…

• 1