お酒好きのおしりトラブル対策とは

半年くらいずっと特定の女性と浮気してるのでは?と疑っていた彼と3週間前に別れました。
彼もその女性も40前後です。私は20代後半です。

その別れも、浮気の証拠を彼に突き出し、「どういうこと?これは浮気?」と聞いたところ、めんどくさくなったのか、逆ギレされて一方的に振られました。

付き合いは4年でしたが、彼は最後私に「付き合ってるつもりない」「でも浮気とか他に女がいるわけではない」「お前がいいならこれからも友達でいたい」と吐き捨てました。
(浮気の証拠も色々理由を言われ、別に浮気していたわけではないと言われました。真実はわかりません。)

毎日連絡も取り、毎週デートし、親にも挨拶し、イベントはいつもしていたので、さすがに付き合ってない!はないだろうと思いつつも、彼の本音はそれかと何も言わずに身を引きました。

突然のことで精神的にもボロボロになり食事も睡眠もとれない日々が1週間。
友達とひたすら遊んで、気を紛らわせて2週間。
ようやく前向きになりかけているのですが、彼が休みの日になるとその疑惑の女性と一緒にいることがFacebookで見れてしまうのです。

楽しそうに距離を詰めて撮られている写メや、私との思い出の場所のレストランにいることがわかる内容。心を立て直している私にはかなり残酷です。

彼、その女性、私は地元が同じで共通の友達がかなり多く、見たくなくてもFacebookでピックアップされて出てきてしまいます。共通の友達にも、「堂々と楽しんでいる二人の陰で、私はどう思われてるのだろう」と怖くて近寄れなくなっています。

その女性は、昔から愛人(略奪恋愛)ばかりしてきているらしく、共通の友達の中にも過去のお相手が何人かいます。たぶん彼も「お付き合い」ではなく、「遊び相手」なのだろうとは思いますが、真剣に交際していた私を捨てて、そっちに行ってしまったことが悔しくてなりません。
(浮気の疑惑で、いつもケンカしてしまっていたのも今考えると、その女性の策略だったようです。)

もう戻りたいと思いませんし、未練もありません。
しかし周りに「捨てられた可哀想な女」と思われたくもありません。


自分の気持ちがスッキリするような方法はないでしょうか?
今までは私のポジションだったものがすべてその女性に代わってしまっていることに、怒りを覚えます。

今私に必要なも、やるべきことはなんでしょうか。。。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とてもツライ思いをされたと思います。



あなたは「捨てられた可哀想な女」にすごくこだわってるように感じました。
でもね、これは他人が必ずしもそう思うとは限らないと思いますよ。

あなた自身のどこかにそういう思いがあるから、他人もきっと自分をそう見ると思ってるんじゃないかな。

彼が周囲に別れたことを自分からは言わないのであれば、あなたから言えばよくないですか?
「別れちゃったのよ~」って普通にね。

それで「何が原因?」や「あの人?」など色々詮索されたら「いろいろあってね・・・」で濁す。
理由はあなたの口からは絶対他人には言わない。
あまりにしつこく聞かれるようだったら「彼に聞いて。私とはまた違う意見があるかもだしね」と・・・。

あなたが気丈に振る舞い、けれども彼の悪口は言わない、別れた本当の理由も語らない、
「まぁ・・・私にも悪かったところがあったから・・・」と控えめにしてたら
誰もあなたが「可哀想な人」とは思わないと思いますよ。

それにね、あなたは相手の女性に対しての怒りも持ってる気がするけれども
正直、相手の女性は関係ないのです。

たとえ二人の仲がその女性が現れたことで、危機的状況になったとしても、それはきっかけなだけで
彼の対応や気持ち次第では、二人の関係にヒビが入ることはなかったんだから。
恨むべき相手は彼自身ですよ。

相手の女性への敵意を持つと、自分の好きだった人をどこかでかばってしまう。
相手の女性が悪い・・・あんな女にひっかかって可哀想な彼・・・とね。

でも、違う。
悪いのは「彼」なのです。

そして、彼女であるあなたよりもその女性を選んだのも「彼」なのです。

それは忘れてはダメですよ。

そして、同時にその女性と彼との間の問題はあなたには関係ないことなのです。
まるで全部が繋がっているように思えてしまうと思う。
それは別れた直後は当たり前だけれども、そこを区切るようにしないといけないと思うな。


あなたがするべきことは、別れた彼をしっかり把握することです。

将来を考えていて親にも挨拶して4年もの間お付き合いしていたのに
浮気の問題になり面倒そうにして最後には逆ギレした挙句に、あなたに対して付き合ってたつもりじゃない
とか、訳の分からない言い訳してきて、それで居て自分の都合がいいように
「友達では居たい・・・」とか平気で言えちゃう。

毎日連絡取り合って毎週デートして一緒に過ごして、イベントも当たり前のように一緒に居たのに
それでも時間をコソコソ作っては他の女性に勤しんでいた姑息な彼。

別れたばかりなのに、他の女性との写真をFBに上げれる神経がある彼。
別れたばかりの元カノとの思い出の場所に平気ですぐに他の女と行ける神経の彼。


あなたの相談文をまとめただけでも、彼に誠意がある将来を考えるに値する男性では
なかったような気がしますよ?
そうやって自分で彼をしっかり受け止めれば、別れて正解!って思えるし

私の未来が台無しにならなくてすんだ。ある意味あの女性に感謝だわ!くらいの余裕が出来てくると思う。

悪い方向や恨む方向に考えるよりも、全てを糧にしてジャンプアップ出来るようにした方が
全然惨めなんかじゃないからね!

恋愛に「可哀想」や「惨め」なんて無いんだよね。
心の持ちよう!

他人になんと言われようが「私は別れられて清々してる!」っていうのを芯に持っていれば
自然と周囲にもそれは伝わるから。

4年もお付き合いしてきたんだから、別れて1ヶ月程度でスッキリ!はやっぱりしないと思う。

彼の方は楽しく過ごしてるのに・・・と思ってしまうけれども、でも、違うからね!
彼は誠意のない自分を今だに気が付かずにそのまま過ごしてる。
でも、あなたは気が付いたんだよ、だから違う道を歩みだした。

どちらがこの先の未来が明るいか?と言えば、今はちょっと出遅れてるように見えるあなただけれど
今の傷ついた心と前向きになった心と、今回いろいろ勉強にもなったことを考えれば
あなたの方が必ず素敵な未来に遠回りしてもたどり着けると思う。


もちろん、あなたが好きになった彼だから、全部が悪いところばかりじゃないとは思う。
いい面もたくさんあったし、素敵な部分だってたくさんあった。
けれども、あなたには適してない相手だったんだよ。
あなたはもっともっと素敵な人と出会わなければ幸せにならなければいけないから
彼に時間をとられてる暇はないんだよね。だから神様が今お別れさせたの。

そう思おうよ。

スッキリするのは、時間が必ず解決してくれます。

可哀想なのは彼だよ。あなたに相応しくなかったんだからね。
あなたはそれにちゃんと気が付いた!そこを誇りに思おうね。

今は先のことよりも、1日1日を楽しく過ごせるように前を向いてね。
失恋の傷を癒すのはあなた自身なんだから。

必ず次は素敵な人と巡り会えると思いますから!あなたならば大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勇気と元気をいただきました。
彼とその女性が妬ましいし、許せない。そう考えちゃダメだとわかっていても、心がついていかなかったです。

新しい出会いや、今までできなかったこと、友達付き合い、別れてから気を紛らわせるために色々しました。
少しずつ前を向けるようになってきているのに、FBのせいですぐに足を引っ張られて動けなくなっていたのです。

共通の友達にはもちろん詳しいことを話すことはしません。
まだ勇気がなくて、みんなには会えないけど、心底信頼している別の友達だけ理解してくれていたらいいかなって思うので。

女性を憎んではダメだと思っていても、彼女は彼の顧客兼同業ということで私の存在を知っておきがら何度も色仕掛けや仕事のメリットをちらつかせ彼を抑え込んできました。
仕事を拡大させたい彼としては、いつの間にか切れないくらいの存在になっていたのでしょう。
結局は、仕事と楽を選んだのです。私では彼の仕事拡大や、大口顧客にはなれないですからね。。。

おまけに仕事の付き合いだと言っても、毎回私が怒っていたら、そりゃ嫌になるでしょうね。
(約束を破ったり、その女性との頻度がかなり多かったためなので、手当たり次第ではないですが。)
自由になれて今、彼は周りが見えていないと思います。

数か月前までは、本当に優しくて、二人でたくさん乗り越えてきて信頼していたのに。
最後の人になると、幸せいっぱいだったのに。こんなに簡単に人は変わってしまうのですね。


過去の彼に振り回されることなく、幸せになってやろうと思います。

お礼日時:2014/09/09 09:25

あなたがどう振る舞おうと「捨てられた可哀想な女」というのは変わりません。


FBからさっさと抜けて、新しい人生を歩みましょう。
最大の復讐は、その男のことを完璧に忘れてやることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼自身が私とのことを周りに話すとは思えないので、「別れた?」「最近一緒にいないな」とは思われているとは思いますが、そこでせめて強がっていたいのです。

事実、浮気してないと必死に言い訳はしてましたが、稚拙すぎて信じられないのです。

彼に何かを言われる前に、自分の中で別れは決まっていたし、それを「捨てられた可哀想な女」となるのだけは悔しいのです。

失礼な言い方ですが、相手は略奪で不倫ばかりする、酔ったら見境のないと有名な元水商売女性。
確かにきれいで、年齢より若く見えますが、彼の周りの友人からは嫌われているのです。
(彼がその女性といるようになってから、彼の友達の影が減ってきていました。)

私は次のステップに行こう!と考えていますが、いつか彼に後悔させたい!という気持ちはあります。

お礼日時:2014/09/08 18:04

やるべきことと言うよりは真実を認識するとことが大切だと思います。



つまり、浮気なふたり、好い加減なふたり、不誠実なふたりというのが別れた彼とその彼女の真の姿だと思います。そして、貴女は(捨てられた可哀想な女)なのではなくて、(先を見極めて駄目な人と縁を切った)賢い女性なんだと思います。

真剣に付き合っていたはずなのに浮気するような人は好い加減な人であり、付き合う値打ちのないホントに駄目な人です。40前後の年齢的になっているのにそういうことを繰り返している男性とか女性は、結局、気の毒だと思うけれど、本気で一人の人を大切に出来ない、はずれた人です。

時間が経てば経つほど、貴女の怒りは治まり、真実が見えて来るでしょう。それは、こういう人とは別れて大正解だったということです。そして、貴女が本物の相手に出会った時は、この人に関する記憶はちりあくたほども残っていないだろうと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「先を見極めて駄目な人と縁を切った)賢い女性」
そう思えたら、気持ちが軽くなります。

彼を一切責めることなく、自分の気持ちは押し殺して離れました。
本当だったら責めてやりたい想いですが、それをすると彼も責められたことでスッキリしてしまい。
私も自分が醜くなりそうで嫌だったのです。

その女性が現れるまでは本当に幸せでした。
彼も私以外見向きもせず、たくさん愛情をいただいていました。
その女性が彼の仕事の利益になる話があるからと頻繁に誘いだし、手当たり次第周りを自分へ協力するように固めていったのです。(彼とその女性は似たような仕事なので)

こんなにも人は簡単に変わってしまうのですね。
優しかった彼はもういないのだと、辛くなります。

次のいい恋愛ができるようにがんばりたいです。

お礼日時:2014/09/08 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング