静岡から日帰りでディズニーランドに行きます。
構成は大人2人、子供3人(8才、4才、3才)です。

お勧めの乗り物・・子供が喜ぶもの
やめるべき乗り物・・家族構成の制限等で一緒に乗れないもの

以上の2点についてアドバイスを下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

7・5・2歳男の子の母です。



我が家の子供たちのお気に入りは・・・・・
・ジャングルクルーズ
・カリブの海賊
・ホーンテッドマンション
・ロジャーラビットのカートゥンスピン←これが一押し!

ですね。いずれも同じ座席一列には無理ですが、3・2に分かれて前後の席などに座れます。

乗り物ではないですが、トムソーヤ島、ウエスタンシューティングギャラリーもお薦めです♪

絶叫系(?)のマウンテンものは身長制限があるのでご注意ください。

日帰りということですが閉園までいられるのでしたら、乗り物は夕方以降になるとぐっと空いて乗りやすくなるので、夜を狙ってください。(でもぷーさん・バズ辺りは夜でも厳しいかもしれません)

夕方以降はお土産や(特に入り口付近のワールドバザール)が激混みますので、お買い物はお早めに・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2才でもカリブの海賊やホーンテッドマンションに行けますか?怖がって泣いたりするとイヤだったので外していました。
子供に聞いてみます。

お礼日時:2004/05/31 21:22

年齢だけでなく、性別やお子さんの好みなどもありますから一概にはいえませんが。



とりあえず、うちの娘は4歳ですので参考になれば。
娘は暗いところが苦手です。
同じ暗さでもアトラクションから受ける印象で大丈夫な物と苦手な物があって、
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・白雪姫
・カリブの海賊
・ホーンテッドマンション
・シンデレラ城
はダメです。

待ち時間が短くて好きなものは
・グーフィーの家(3歳以上ですが)
・ドナルドの家などトゥーンタウンの仕掛けで遊ぶ
・アリスのティーカップ
・キャッスルカルーセル
・カントリーベアシアター
・ジャングルクルーズ
・トムソーヤ島

FP・整理券があると楽しめるのは
・ミニー・オー・ミニー
・バズライトイヤーのアストロブラスター
・プーさんのハニーハント
FPがなく、待ち時間が長いこともあるけど子供が好き
・空飛ぶダンボ
・ミートミッキー

開園と同時にパークに入れるようですと、人気アトラクションもスムーズに楽しめると思うんですが。
あとは、いろんなHPでランドで会えるキャラクターなどを見ておくと、キャラクターに会えたとき楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バズとプーさんには是非行きたいと思っているのですが・・・。バズは次回(いつになるか、わかりませんが。)にします。

お礼日時:2004/05/31 21:26

お子様のことを考えれば待ち時間の少ないものが


お子様が一番喜ぶものではないでしょうか。

行ってからMAP広げてなにに乗るか決めるのは
これからの暑い季節お子様かわいそうです。

アトラクションの場所をきっちり覚える必要も
ありませんが、シンデレラ城より右の奥とか
左の手前とかぐらいは覚えてたほう便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図を覚えるのは割と得意なので、バッチリ覚えるようにします。

お礼日時:2004/05/31 21:23

絶対に、「ジャングルクルーズ」でーす。


あとは、「プーさんのハニーハント」
必ずはずさないでください。
両方とも家族でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。必ず行きます。

お礼日時:2004/05/29 22:33

お勧めの乗り物(子供が喜ぶもの)


やはりバズライトイヤーではないでしょうか!
ただし、土日のスタンバイは2時間は当たり前になっている様なので、ある意味やめておいた方が良いかもしれません。
朝一で行ければ良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バズ。行きたいですね~混んでいると思うので次回にします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 22:32

家族みんなで楽しめるのは、カリブの海賊、スターツアーズ


男の子が喜ぶのは、スーパーグランドサーキット
スペースマウンテンは、小学1年にはきつかった様だ。

何時間も並んで、1回乗るより、何回かリピートした方が面白いかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド☆絶叫系乗り物の怖さ

今度、ディズニーランドへ行きます。
ずーっと昔に行ったので、今更ながら、ディズニーランドってものが、よくわかりません。

私は全く絶叫系の乗り物がダメなのですが、友人は「ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン色々乗っけちゃうよ!!」って今から意気込んでます。

ディズニーランドの怖い乗り物ってどれくらいのレベルで、どんなものなのか教えてください。

あと、良かったら、こんな私が楽しめるアトラクション等教えてください

Aベストアンサー

私も絶叫系は苦手です・・・。
怖さ度がちがうので特徴をかきます。

ビックサンダーマウンテン(普通のジェットコースター)
細部にまで動物や、火山、植物、インテリアにこだわってありますので、それを見るようにしていればやり過ごせます。

スプラッシュマウンテン(観光ツアー?)
小動物の住処を見学していくもので、最後に滝壷に落ちます。写真がとられるので要注意!!ちょっとの我慢です。

スペースマウンテン(ジェットコースター)
揺れが激しいのでしっかりつかまる事です!それか手放しで揺れるがままにやり過ごすかの2者択一です。景色は夜空の星。私的には、これが一番キツイかと思われます(;;)

ミッキーのお家とかカントリーベアーシアター、ミッキーマウスレビュー・カリブの海賊・ジャングルクルーズなんかはオススメです。

Qディズニーランドに入ってすぐ ファストパスを取りに行くべき乗り物が あれば教えてください(;ω;)

ディズニーランドに入ってすぐ
ファストパスを取りに行くべき乗り物が
あれば教えてください(;ω;)

ちなみに乗りたい乗り物は
スペースマウンテン
スプラッシュマウンテン
岩のジェットコースター(笑)
ホーンテッドマンション
プーさんのハニーハント

お願いいたします。

Aベストアンサー

挙げられている中では、ハニーハントとスプラッシュマウンテンが人気ですね。
敢えて言うなら一番はハニーハント。幼児でも楽しめるので競争率が高いのです。

順番にすると...
1.ハニーハント
2.スプラッシュマウンテン
3.ビッグサンダーマウンテン
4.スペースマウンテン
5.ホーンテッドマンション
という感じ。

当然ながら当日の混み具合、時期によっても状況は多少変わりますが、
上の2つはファストパス必須です。
ハニーハントは開園と同時にお父さんたちが走りますので負けないようにね(笑)。

Q東京ディズニーランドの乗り物

まだ先なのですが11月にの初めに3歳1歳の子供と両親と東京ディズニーランドに行く予定ですが、父は足が悪く片足が曲がりません。
その事を気にしてか遊園地などに行くといつも1歳児の子守りになってしまします。今回、孫(3歳児のほう)が大好きなTDLに一緒に行く事をとても楽しみにしています。
そこでインフォメーションの方に足に事を伝え乗れそうなアトラクションを問い合わせしましたが、《現地の各アトラクションの係りに聞いてください》との事でした。
父はあまり足の悪い事を表に出したくないタイプなので、できれば事前にリサーチして、父がのれる乗り物を回りたいのですが足を曲げずの乗れる乗り物は何がありますか?

何か小さな情報でもいいので教えていただければと思います。
ちなみに父は身長165cmぐらい、障害手帳はありますが普通に仕事もしていますし、車も運転します。
3歳の孫はバズ、ハニーハント、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道、スプラッシュマウンテンなどが大好きなので一緒に乗れたらと思います。

Aベストアンサー

#3です。
#1さんへのお礼を見て、USJではジョーズに乗れたんですね?
では、たぶんご希望のもの全部大丈夫じゃないかなと思います。
曲げられないとのことだったので、全然曲がらないのかと思って回答しておりました。
色々探していたら
http://blog.livedoor.jp/jessie129/archives/cat_50030150.html
こんなページを見つけました。
この方も足が不自由で少し曲げにくいようです。でも、曲げ伸ばしができない方不可の、センターオブジアース(TDSですが)には乗れたようです。
なので、基本的にはライドに入れさえすればOKなところはあるんじゃないかなと思います。ジョーズに乗ることができるなら、たいていのアトラクションは大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、やはり乗れると思っていって乗れなかったらがっかりでしょうから、並ぶ前にキャストとよく相談されたほうがいいと思います。
ちなみに、脱出時に足が曲がらないとダメというのは、TDSの海底2万マイル。これははしごを使うので無理だと思いますが、このようなアトラクションがランドにあるかどうかがちょっとわかりません。(ピーターパンとか、もしかしたらそうかも。)
あと、自力で階段の上り下りは可能でしょうか?スプラッシュなんかは頂上で止まると階段を下りなければなりませんので、その点もキャストに確認してみてください。

#3です。
#1さんへのお礼を見て、USJではジョーズに乗れたんですね?
では、たぶんご希望のもの全部大丈夫じゃないかなと思います。
曲げられないとのことだったので、全然曲がらないのかと思って回答しておりました。
色々探していたら
http://blog.livedoor.jp/jessie129/archives/cat_50030150.html
こんなページを見つけました。
この方も足が不自由で少し曲げにくいようです。でも、曲げ伸ばしができない方不可の、センターオブジアース(TDSですが)には乗れたようです。
なので、基本的にはライ...続きを読む

Q5才、1才子供連れ TDL前日宿泊予定です

今月下旬に、5歳、1歳3カ月、パパママの4人で
前日に宿泊して、翌日TDLに行く予定です。
交通手段は車です。

宿泊先を探しているのですが、どちらかお勧めはありますか?
急に決まったので、探さなければと思っているのですが
中々探せず、よくわからなくて。。。(汗)

前日泊なので、泊まって子供が遊べる場所があるといいなと思っていますが、予算が合わなければなくてもかまいません。

予算は大人1人8,000~13000円くらいまでを想定しています。
(安いほうがお財布に優しいですが^^;)

また、子供たちの料金ってどうなるのでしょう?
1歳の子は添い寝で十分なのですが、5歳の子はきついかな。。と。
そうすると5歳の子も一人料金になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夏休みに夫婦と子供4人でシェラトンに泊まってきました。
前泊→東急 後泊→シェラトンを利用しました。
どちらも子供の遊べる施設があります。
子供は東急の遊び場を気に入ったようでしたが・・・。

シェラトンではグランデルームに泊まったのですが
お風呂に洗い場がついていたし、ベッドもとても広く
夫婦と子供3人でも十分寝れました。
ちなみにベッドは壁に寄せてくっつけてありました。(そう要望しました。)
スタンダードでもベッドは同じなので4人で十分な広さだと思います。

ちなみに東急は真中の電話台?が動かせないので
くっつけるにはベッドが段違いのようになっていました。
お風呂に洗い場はありませんでした。

シェラトン・オークラ・ヒルトン・東急と泊まったことがありますが
部屋の明るさ、ベランダ・部屋からみえるランド・又はシーの眺望・
朝食ビュッフェのおいしさ・リゾートラインの駅からの近さ
どれをとってもシェラトンが一番だったような気がします。
小腹がすいてもそう高くないパン屋さんがロビーにあり、とても便利でした。
次が東急かな。個人的感想ですが・・・。
我が家は次もシェラトンにすると思います。

ただ、シェラトンの遊び場はいろいろ遊ぶものがあっていいのですが
施設の奥にあるのでちょっと暗いな~という印象を受けました。
なので子供達にもあまりだったようです。

楽しいディズニーリゾートとなりますように・・・。

夏休みに夫婦と子供4人でシェラトンに泊まってきました。
前泊→東急 後泊→シェラトンを利用しました。
どちらも子供の遊べる施設があります。
子供は東急の遊び場を気に入ったようでしたが・・・。

シェラトンではグランデルームに泊まったのですが
お風呂に洗い場がついていたし、ベッドもとても広く
夫婦と子供3人でも十分寝れました。
ちなみにベッドは壁に寄せてくっつけてありました。(そう要望しました。)
スタンダードでもベッドは同じなので4人で十分な広さだと思います。

ちなみに東急は真...続きを読む

Qディズニーランド&シーで2歳児が喜ぶショーは?

4/14と15にディズニーランド&シーにでかけます。両親と2歳になったばかりの男の子です。
アンバサダーに泊まる予定ですが、家がそんなに遠いわけではないので、朝一で到着するようには出かけます。
今の所、1日目はランド、2日目はアーリーエントリーが使えるシーに行こうと思っていますが、朝からシェフミッキーに行ってしまうと2日目は出遅れますので、悩みどころです。さらに15日は25周年の初日で平日ですが混雑が予想されるので、やはり早く行くべきか・・・と渦巻いています。
前置きが長くなりました。
2歳児ですので、それほどたくさんのアトラクションに乗るとは思えず、長蛇の列に並ぶより、ショーを見ようかと思っています。2歳児が喜びそうな、お勧めのショーを教えていただけないでしょうか?HPでいろいろとタイトルは出てくるのですが、いまひとつイメージがつかめないので。
トータルプランでこうしたら?などというご意見もございましたら、大変ありがたいので、いろいろと教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランドではスーパードゥーパー・ジャンピンタイム
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/show_super.html

シーではミート&スマイル
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/show_meet.html

をお奨めしておきます。2歳児でも不思議なもので、
内容は覚えていなくても、このときものすごく楽しかったことだけは
憶えているようです。

ショーも20分くらい前には行って席取りするくらいで調度いいのです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報