静岡から日帰りでディズニーランドに行きます。
構成は大人2人、子供3人(8才、4才、3才)です。

お勧めの乗り物・・子供が喜ぶもの
やめるべき乗り物・・家族構成の制限等で一緒に乗れないもの

以上の2点についてアドバイスを下さい。

A 回答 (6件)

7・5・2歳男の子の母です。

我が家の子供たちのお気に入りは・・・・・
・ジャングルクルーズ
・カリブの海賊
・ホーンテッドマンション
・ロジャーラビットのカートゥンスピン←これが一押し!

ですね。いずれも同じ座席一列には無理ですが、3・2に分かれて前後の席などに座れます。

乗り物ではないですが、トムソーヤ島、ウエスタンシューティングギャラリーもお薦めです♪

絶叫系(?)のマウンテンものは身長制限があるのでご注意ください。

日帰りということですが閉園までいられるのでしたら、乗り物は夕方以降になるとぐっと空いて乗りやすくなるので、夜を狙ってください。(でもぷーさん・バズ辺りは夜でも厳しいかもしれません)

夕方以降はお土産や(特に入り口付近のワールドバザール)が激混みますので、お買い物はお早めに・・・・
    • 0
この回答へのお礼

2才でもカリブの海賊やホーンテッドマンションに行けますか?怖がって泣いたりするとイヤだったので外していました。
子供に聞いてみます。

年齢だけでなく、性別やお子さんの好みなどもありますから一概にはいえませんが。

とりあえず、うちの娘は4歳ですので参考になれば。
娘は暗いところが苦手です。
同じ暗さでもアトラクションから受ける印象で大丈夫な物と苦手な物があって、
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・白雪姫
・カリブの海賊
・ホーンテッドマンション
・シンデレラ城
はダメです。

待ち時間が短くて好きなものは
・グーフィーの家(3歳以上ですが)
・ドナルドの家などトゥーンタウンの仕掛けで遊ぶ
・アリスのティーカップ
・キャッスルカルーセル
・カントリーベアシアター
・ジャングルクルーズ
・トムソーヤ島

FP・整理券があると楽しめるのは
・ミニー・オー・ミニー
・バズライトイヤーのアストロブラスター
・プーさんのハニーハント
FPがなく、待ち時間が長いこともあるけど子供が好き
・空飛ぶダンボ
・ミートミッキー

開園と同時にパークに入れるようですと、人気アトラクションもスムーズに楽しめると思うんですが。
あとは、いろんなHPでランドで会えるキャラクターなどを見ておくと、キャラクターに会えたとき楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

バズとプーさんには是非行きたいと思っているのですが・・・。バズは次回(いつになるか、わかりませんが。)にします。

お子様のことを考えれば待ち時間の少ないものが

お子様が一番喜ぶものではないでしょうか。

行ってからMAP広げてなにに乗るか決めるのは
これからの暑い季節お子様かわいそうです。

アトラクションの場所をきっちり覚える必要も
ありませんが、シンデレラ城より右の奥とか
左の手前とかぐらいは覚えてたほう便利です。
    • 0
この回答へのお礼

地図を覚えるのは割と得意なので、バッチリ覚えるようにします。

絶対に、「ジャングルクルーズ」でーす。

あとは、「プーさんのハニーハント」
必ずはずさないでください。
両方とも家族でOKです。
    • 0
この回答へのお礼

了解です。必ず行きます。

お勧めの乗り物(子供が喜ぶもの)

やはりバズライトイヤーではないでしょうか!
ただし、土日のスタンバイは2時間は当たり前になっている様なので、ある意味やめておいた方が良いかもしれません。
朝一で行ければ良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

バズ。行きたいですね~混んでいると思うので次回にします。ありがとうございました。

家族みんなで楽しめるのは、カリブの海賊、スターツアーズ

男の子が喜ぶのは、スーパーグランドサーキット
スペースマウンテンは、小学1年にはきつかった様だ。

何時間も並んで、1回乗るより、何回かリピートした方が面白いかもしれません。
    • 0