外資系客室乗務員の方々にお聞きしたいです。

質問は2つです。

(1)客室乗務員になりたいのですが、日本での募集時期はいつごろでしょうか?(現在オーストラリアに在住しています)9月に1ヶ月ぐらい日本へ滞在する予定なのですが、そういう場合どこか受けられる可能性はあるのでしょうか。

(2)乗務するにあたって特定の空路の行き来だけではなく、全空路飛べるエアライン、例えばCathay Pacificや Emirates以外では他にどこがあるのでしょうか?

もしご存知でしたら是非教えていただきたいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

わざわざ日本で採用しているとは限りませんし、その airline の recruit / job position の問い合わせや application の問い合わせを英語でなされば済む話だと思います。



それが自力でできる素地があってこそ、乗務するに値するだけのパフォーマンスが存在する証明になるのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q客室乗務員

客室乗務員は、普段はロングでもシニヨンでまとめれば、
OKなんでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.cabin-attendant.com/tinyd0+index.id+23.htm
ショートやセミロングの場合も顔に髪の毛がかからないように・・・

http://qa.best-salon.net/qa2022612.html


このサイトが参考になります。
長さは問題ないようです。
大切な事はどう見えるかです。

Q客室乗務員エントリーシート提出用写真撮影について

 客室乗務員(国内)のエントリーシート写真を撮影するタイミングと種類についてお伺いしたいのですが、なるべく早い段階から撮影しておいて気に入らなければ他の写真館でとってみる、というのを聞きました。
これから多くの航空会社を受験することになると思うのですが、(1)3×4の顔写真(2)全身写真(スタジオ撮影のスーツ姿)、(3)私服でのスナップ写真が必要な場合があると思うのですが、これらがどの企業でどの種類の写真が必要になるのか、またこれから内定が出るまでいくつの企業を受けられるのかまだ予想ができていないのでもし今から撮影をするとしたら上記の3種類すべてを撮影しておいた方がいいのでしょうか?
まったくわからないので教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今年客室乗務員の試験を受けた者です。
内定には至りませんでしたが、選考はある程度まで進んだので、
写真のことについては答えられるので、お答えします。

私は国内航空会社5社を受けました。
ANA系2社は顔写真のみ。JAL系3社は顔写真+全身写真でした。
JALエクスプレスという会社においては、証明写真と全身写真以外に、
顔のアップのスナップ写真が必要でした。

私の場合、写真館は利用しませんでした。
証明写真は、学校で撮った就活用の普通の証明写真を張りました。
少し微笑んでいますが、化粧などは普通のもので、他業界にも
同じ写真を使っていました。

全身写真は、JAL系3社全て私服で撮ったものを張りました。
ちなみに、家の裏で家族にデジカメで撮影してもらいました。
それでも、書類は全て通りましたので、プロにとって貰わないと
ダメということは全くないと思います。

スーツ姿の写真という指定は、私が受けた会社にはありませんでした。
むしろ写真館不可という会社もあったと思います。

つまり、基本的に証明写真と全身写真の2種類を用意しておけば良いということです。
全身の場合、スーツか私服かという問題が出てくると思いますが、
これは好きな方で良いと思います。外資系は受けてないのでわかりませんが、
私が受けた国内のJAL系3社は全て私服でOKでした。

ちなみに、写真を撮った時期は、書類を送る3週間前でした。
1~3ヶ月前に撮っておくと余裕があっていいと思います。
でも、3ヶ月以上前に撮るのはどうかと思います。
履歴書などの写真は、大抵3ヶ月以内に撮影したものと指定がありますよね。

容姿に自身があるなら、わざわざエアライン用の写真にそこまで
お金をかけなくても写真に限れば書類くらいは通ると思います。
容姿に自信が無いなら、プロのカメラマンに撮って貰った方がいいかも。
化粧とかも、してくれるところもあるようですから。
全身写真で写真館不可という場合でも、屋外撮影をしてくれるところも
あるそうなので、そういう選択肢もあると思います。

今の時期からなら準備期間は沢山あるので頑張ってくださいね。
私は悔しいのでまた既卒でリベンジします。

今年客室乗務員の試験を受けた者です。
内定には至りませんでしたが、選考はある程度まで進んだので、
写真のことについては答えられるので、お答えします。

私は国内航空会社5社を受けました。
ANA系2社は顔写真のみ。JAL系3社は顔写真+全身写真でした。
JALエクスプレスという会社においては、証明写真と全身写真以外に、
顔のアップのスナップ写真が必要でした。

私の場合、写真館は利用しませんでした。
証明写真は、学校で撮った就活用の普通の証明写真を張りました。
少し微笑んでい...続きを読む

Q客室乗務員in鉄道

わたしは短大の1年生です。来年はもう卒業なので、そろそろ就職活動をしなければと思っています。何がやりたいのかなどを考えているうちに、新幹線や特急列車などにいる客室乗務員が浮かびました。しかし、いまいちどんな職業なのかなどが解からず、またどこを見たら採用事情などが書いてあるのかも解からずに戸惑っています。いろんな職業がありますが、今とても気になっています。教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
「株式会社ジェイラインサービス大阪」の事業のようなことでしょうか?
一度上記の会社名で検索かけてみて下さい。
私が検索した中で、一番具体的そうなページのURLのせておきますね。

参考URL:http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F130010s.jsp?__u=11324774834265822947236495827565&sid=TOP001&edition_cd=2&rqmt_id=01127688&

Q旅客船の中の客室乗務員はなんというの?

飛行機の客室乗務員ってCAと言われているのをよく聞くんですが、
旅客船の客室乗務員はなんというんですか?

やはり、その仕事に就くのは難しいんですか?
ぜひその職業についていろんなことを教えていただきたいです。
どんな資格がひつようか、とかです。

ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「パーサー」ですね
航海士などと違って必要な資格はないはずですが、各船会社の募集要項で大卒以上などになっている場合もあるようです。

Q客室乗務員の年齢制限

私は現在24才なのですが、これから客室乗務員を目指すのは無理でしょうか?
年齢制限も、各会社で異なるようですが、関係者の方の、ご意見・アドバイスをいただきたく、この質問をしました。お願いします。

Aベストアンサー

外資系航空会社の客室乗務員をしております。
24歳なんて余裕で大丈夫ですよ。
アジア系航空会社はどうしても年齢が若い人を採りたがりますが、欧米系などの外資では30を過ぎていても合格されている方が沢山います(現に私の同期も内定時は30才を過ぎておりました)
4大卒以上で更に25歳以下と決めている会社が私には理解できませんが(受験できる人が凄く限られていますよねw)
見た目若ければ問題ないと思うのですが。

見た目の点で言えば、外資では、身長と体重のバランス等も見ています。
日本人は基本的に痩せすぎでアウトな場合が多いです。
会社によっては他に歯並びを重視するところ(外資系はほとんど)や、スキンチェックが行われるところもあるようです。
会社によって応募条件というのも全く違いますから、ご希望の会社の条件をを確認されてみてください。

客室乗務員になるためにもっと他に大事な要素は沢山あります。
あきらめず、是非夢をかなえてください☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報