プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウロジェラルディーというメーカーの、腕時計をみかけたんですが、定価7万円台の腕時計なのに、1万円で、売ってました。何故ですか?

A 回答 (5件)

こんばんは



 ファッションウォッチ業界は高い定価を付けて大幅割引で販売する手法がまだまだ残っています。
酷いところは定価10万円の時計が1万円~1万5千円だったりします。
その1万円とか1万5千円がその商品の実勢の価格です。
いわゆる天ぷらプライスと言うやつですが、特に地方のショップからの要望が強いようです。
値引率でびっくりさせて売っちゃう商法ですね。

 ご質問のマウロジェラルディウォッチは千葉県松戸市のフレグリーという会社が供給しています。
やはり高い定価を設定しておいて実勢価格は1万円~1万5千円と言う販売手法をとっています。
 しかし、ここはソーラーやチタンケース、白蝶貝文字盤、10気圧防水など高機能ウォッチを中心にラインアップしています。デザインも流行を取り入れた綺麗な物が多いです。
特にMJ022などは価格からは信じられない高機能です。(チタン、ソーラー、10気圧防水、白蝶貝文字盤)
品質やアフター面もこの業界にしてはしっかりしてますね。
 
 私個人としましてはマウロジェラルディのウォッチが1万円であれば非常にお買い得だと思います。
MJ-022はもしかしたら私も買っちゃうかもです(男性用)

この回答への補足

買うか迷って、質問したんですが、mj022のデザインが、良かったので、買いました(^o^)v

補足日時:2014/09/11 14:53
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/11 14:54

ネットショップの信頼性も確認すべきです。



質問のケースのような場合は殆どがクレジット決済のみで商品が送られてこないことが多いです。つぎを参考にチェックしましょう。

=>http://nanapi.jp/10109/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 14:55

>定価7万円台の腕時計なのに、



ここにあなたの誤解があります。
日本において、本やCDなど、ごく一部の商品以外に、「定価」はありません。
(「定価」とは、「必ずのその価格で売らなければいけない」という値段です。)

メーカーが、この商品はいくらで売ってください、という「希望小売価格」を付けることはあります。
「希望小売価格」7万円の商品を、それより低い6万円とか、5万円の価格で売ることはありますよね。
仮に卸値が3万円だったら、それでも利益は出る、として、そのような値段で売るわけです。

なお、「希望小売価格」を定めていない商品は、「オープン価格」と呼ばれます。

…で、希望小売価格より低く売ることはよくある話なのですが。


>1万円で、売ってました。何故ですか?

そのように極端に安くしてある商品は、偽物か、詐欺である可能性が高いです。

特にブランド物の商品は、その直営店以外で買うのでなければ、全く信用できません。
でも本物らしく見せるよう、原価3,000円の偽物でも、5万円とか言って出すこともあります。

オモチャを買ってお金をどぶに捨てるつもりなら良いですが、本物を期待したら、99.99%、裏切られることでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 14:55

こんばんは



定価というのはメーカー希望小売価格の事です
なのでメーカーが売りたいのは7万円なんだけど
市場の価値としては1万円程度という事ですよ
    • good
    • 7

>1万円で、売ってました。

何故ですか?
定価を決めるのはメーカーです。とくに中華系のなんちゃって時計なんかは定価めちゃくちゃですね。まぁお祭屋台の景品レベルの時計なんでそんのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!