仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

こんばんは。トイレ関係のことでよく質問させていただいていますが、今回もどうかご回答よろしくお願いします!
私は尿意がひどく、つい最近までは泌尿器科で処方してもらっていたベタニスという薬を飲んでいました。少しずつ排尿回数も落ち着き、尿意の切迫感?も以前に比べたら、無くなってきたので薬を先々週ぐらいからやめました。(医師と相談した上でです)
薬をやめてみて、思っていたよりも毎日が普通に過ぎていき、意外に薬がなくても大丈夫かも!っと思い始めていた矢先、昨日あった就職試験の際ひどい尿意に襲われ、始終テストに集中できませんでした。
自信がつき始めていただけに、かなりショックで今日もあまり調子がよくありませんでした。(体調ではなくトイレのほうです)
こういった尿意は、おそらく心?の問題なのだと思っているのですが、昨日のあの尿意が来週あるテストでまた襲ってきたら…と考えると不安で仕方ありません。
そこで、前から検討していた心療内科に行ってみようかと思っているのですが、いく意味はあると思いますか?また、このような内容で心療内科にかかったことがある方がいましたら、ぜひ感想を聞かせてほしいです!
その他にも対処法やアドバイス等かありましたら、教えてください!お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

女性でしたら「骨盤底筋の強化」を教えて貰えるのでしょうね。



男性だと覚える機会が無いのかも知れませんが、簡単な方法があります。

尻の穴を締め上げれば、排尿の途中でも尿は止まります。尿意を感じたら尻お穴を締め上げると良いです。

5分ほど締め続ければ、尿意も無くなりますが、締め上げが短いと尿が漏れてしまいます。

常に締め上げて居られる様に練習すれば、尿意は抑えられます。

同じ質問が続いていますので、次の質問への回答を読んで貰うと役に立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい、申し訳ありません!
なるほど…、練習してみます!ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/09/11 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前立腺肥大の薬、アボルブの副作用

72歳の男性です、前立腺炎と過活動膀胱、前立腺肥大で治療しています
薬はユリ-フ、ベニタス、アボルブです、治療を始めてから3カ月たち
前立腺炎、過活動膀胱の症状はなくなりユリ-フとベニタスは服用をやめました
が射精障害があります、逆行性射精です。
ユリ-フとベタニスにその副作用があると聞き、医者に無断でやめましたが逆行性射精があります
1週間ほどアボルブを止めても先走りは出ても精液は出ません
やはりアボルブが原因でしょうか
ちなみに治療を始めるまでは逆行性射精はありませんでした。お教えください

Aベストアンサー

年齢から言って自慰は卒業してもいいじゃないの。

Q頻尿と夜間頻尿

こんにちは。頻尿に約18年悩まされている、37歳男です。
症状としては、薬などを飲まなければ、夜中は3回から4回は起きます。また、当然ですが、カフェインが入っている、コーヒー、紅茶、緑茶を日中飲むと、夜中は、1時間から1時間半に1回は起きます。ただ、尿量は少ないです。

今迄、ベシケアという薬を泌尿器科でもらっており、その病院というか、その他2つの病院でもその薬しか処方されなかったので、半年ほど前病院を変え、ベタニスを処方されました。最初の2週間は劇的に改善されたのですが、その後まったく効かなくなり、今はドピエースでやや改善されているという感じです。 それと同時に、漢方で 八味丸と清心蓮子飲も処方されており、こちらも飲んでいます。今では、夜中2回ぐらい、2時間半から3時間に一度置きますが、やはり尿量は日中に比べてやや少ないですが、ほんの少しというわけでもありません。日中は、約1時間から1時間半に一度は行きます。

地方に住んでいるため、泌尿器科自体極端に少ないです。病院の先生いわく、やはりまだ正常ではないというのですが、これ以上というか、他の治療法を知らないのか、わからないのか、提案がございません。

何か体験談で、他の薬でよくなったという方がおられたら、教えて頂けないでしょうか?そうすると、望みが出てきますので。一度でいいから、夜寝てから、朝起きるまで一度も起きることなく、寝てみたいというのが、ある意味体験したいです。

こんにちは。頻尿に約18年悩まされている、37歳男です。
症状としては、薬などを飲まなければ、夜中は3回から4回は起きます。また、当然ですが、カフェインが入っている、コーヒー、紅茶、緑茶を日中飲むと、夜中は、1時間から1時間半に1回は起きます。ただ、尿量は少ないです。

今迄、ベシケアという薬を泌尿器科でもらっており、その病院というか、その他2つの病院でもその薬しか処方されなかったので、半年ほど前病院を変え、ベタニスを処方されました。最初の2週間は劇的に改善されたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

質問内容を拝読しましたが、これほど頻尿だと前立腺周辺に問題があるように思われます。
さすがにその辺はお医者様の的確な診断が必要なので私にはわかりません。

頻尿を止めてぐっすり眠りたいとのお気持ちよくわかります。
私の亡き父が頻尿で困っているとお医者様に相談したら、夜中に尿がでなくなるようなお薬を処方してもらいました。薬の名前は忘れてしまいましたが…。
そのようなお薬を処方してもらうか、ぐっすりと眠るために睡眠導入剤を処方してもらうのも1つの手だと思いますよ。

たっぷり熟睡出来るよう、陰ながら応援させていただきます…。

Q泌尿器科医が出す薬が効かない場合は?

私は非細菌性の慢性前立腺炎です。

この病気の方の方は、ほぼ頻尿も持ち合わせてます。
私も例外ではありません。時は経つにつれ夜間頻尿になってしまいました。
就寝してもトイレに何度も行くのが原因で不眠症になってしまいました。

私は頻尿を改善したいのです。

「バップフォー」を処方されました。
おしっこが溜まっていないのにおしっこがしたくなる症状を改善する薬。
内服したが効きません。次に・・

「フリバス25mg」を処方して頂くが効かないので「フリバス50mg」にして頂く。尿の出を良くするためには飲み続けななさい、と言われた。

飲みだし始めた頃は効いていたのですが、効かなくなりました。
尿はちょろちょろ、切れも悪い。

昨日、頻尿には最適な薬があると知人から聞きました。
申し送れましたが知人も慢性前立腺炎の頻尿が原因で不眠症になってしまったのです。

「ブラダロン錠200mg」だそうです。

私も医者にこの薬を処方して欲しいと考えています。

バップフォー(夕1回)フリバス(朝1回)いずれにしても1日1回
しか内服しなくて良い薬で薬を極力飲みたくない私にとっては助かります。効かなかったのですが(涙)

質問です。

●頻尿は薬を一定期間飲めば完治するのですか?

●頻尿は薬を内服している間、症状を抑えることができるだけですか?

●ブラダロン錠200mgは一日3回内服して効果的な薬だと思うので
「朝、1回の内服でいいです!」と言われるのは考えにくいですよね?

●知人も頻尿+不眠症でしてブラダロン錠200mgを朝、夕、就寝、と
3回飲んでます。頻尿で「バップフォー」「フリバス」を内服していた
私ですが頻尿改善ということで「ブラダロン錠200mg」は間違った処方
ではないのなら医者にアプローチしたいと思いますが、ご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願い致します。

私は非細菌性の慢性前立腺炎です。

この病気の方の方は、ほぼ頻尿も持ち合わせてます。
私も例外ではありません。時は経つにつれ夜間頻尿になってしまいました。
就寝してもトイレに何度も行くのが原因で不眠症になってしまいました。

私は頻尿を改善したいのです。

「バップフォー」を処方されました。
おしっこが溜まっていないのにおしっこがしたくなる症状を改善する薬。
内服したが効きません。次に・・

「フリバス25mg」を処方して頂くが効かないので「フリバス50mg」にして頂く。尿の出を...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。乱文長文のくせに、たびたびすみません。
まず、ブラダロンが効いているようですね。何よりです、相性のよい薬を見つけられたようで。
さて、心療内科と泌尿器科とどちらも受診されているのですね?

いろいろ書きますが、結局は人間対人間の関係。どういう関係が築けているかが一番の問題です。気心知れているのであれば、多少の事は許されるでしょう。が、相手の印象の持ち方で大きく違うことは忘れないでください。ある人にとっての名医もある人にとっては最悪の医者であるように、多種多様ですから。

●心療内科の先生に上記の事を伝えることは失礼ではないでしょうか?
 失礼ではないと思いますよ。大げさに「先生から出してもらった薬がよく効いて助かりました。」なんて言えば、心療内科医も悪い気はしないと思います。あくまでも「良好」な関係を築いているのであれば多少の事は多めに見てもらえます。伝え方も影響すると思いますが。

●心療内科の先生に上記の事を伝えることによって生じるメリット、デメリットを教えてくだされば幸いです。
 心療内科医に伝えることによるメリット、デメリットはどちらもそれほど生じることはないと思います。心療内科医も継続して診療できれば(俗ない言い方をすると「顧客を確保できる」のであれば)、損失は生じないでしょう(特に開業医であれば)。睡眠導入薬はこちらで続けられるのであれば、それでいいのかなと思います。
 むしろ、泌尿器科医に伝えることのほうが問題かもしれませんね。「自分の処方した薬が気に入らず、他所で別の薬をもらい、それを自分のところで出せ、とは失礼な奴。自分の処方が気に入らないなら他所で出してもらえ」とまぁ、極端に悪意をもってすると、こうなりますから。性格によりますけどね(笑)。こちらはきっと長い付き合いでしょうから、ここまで極端になることはないと推察しますが。

 結局、人間関係、それに尽きると思います。たいしたadviceにならず申し訳ありません。

No.1です。乱文長文のくせに、たびたびすみません。
まず、ブラダロンが効いているようですね。何よりです、相性のよい薬を見つけられたようで。
さて、心療内科と泌尿器科とどちらも受診されているのですね?

いろいろ書きますが、結局は人間対人間の関係。どういう関係が築けているかが一番の問題です。気心知れているのであれば、多少の事は許されるでしょう。が、相手の印象の持ち方で大きく違うことは忘れないでください。ある人にとっての名医もある人にとっては最悪の医者であるように、多種多様です...続きを読む

Q排尿後 違和感

こんにちは。前も同じようなジャンルのことで質問させていただいたのですが、再度質問させていただきます。
私は2・3ヵ月前から過活動膀胱の治療薬であるベタニスを服用しているのですが、頻尿の症状はだいぶ治まったのに、排尿後の残尿感?のようなものが治らず、ずっと病院に通っています。
陰部のあたりがむずむずする感じです…。
何か改善する方法はないでしょうか??
今年は受験も控えているので、早めに治したいです、ご回答お願いします!

Aベストアンサー

まさに私も同じ症状です!
陰部がムズムズしていて辛いですよね。
受験を控えてらっしゃるということですが、このムズムズがあるとなかなか集中できませんよね。
早く良くなるといいですね>_<

私は婦人科、泌尿器科に行き、菌がなかったのですが、ずっとムズムズ疼く嫌な感じが治らず、何度も病院に行きました。
もしかしたら、患部が荒れてるのかな?ということで、抗ヒスタミン剤を出してもらいました。
まだ飲んで一日目なので分かりませんが、ムズムズや痒み?には抗ヒスタミン剤も効果があるかもしれませんので、一度お医者様にご相談なさってはいかがでしょうか^_^

お互い、早くこのムズムズから抜け出したいですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報