仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

こんばんは。トイレ関係のことでよく質問させていただいていますが、今回もどうかご回答よろしくお願いします!
私は尿意がひどく、つい最近までは泌尿器科で処方してもらっていたベタニスという薬を飲んでいました。少しずつ排尿回数も落ち着き、尿意の切迫感?も以前に比べたら、無くなってきたので薬を先々週ぐらいからやめました。(医師と相談した上でです)
薬をやめてみて、思っていたよりも毎日が普通に過ぎていき、意外に薬がなくても大丈夫かも!っと思い始めていた矢先、昨日あった就職試験の際ひどい尿意に襲われ、始終テストに集中できませんでした。
自信がつき始めていただけに、かなりショックで今日もあまり調子がよくありませんでした。(体調ではなくトイレのほうです)
こういった尿意は、おそらく心?の問題なのだと思っているのですが、昨日のあの尿意が来週あるテストでまた襲ってきたら…と考えると不安で仕方ありません。
そこで、前から検討していた心療内科に行ってみようかと思っているのですが、いく意味はあると思いますか?また、このような内容で心療内科にかかったことがある方がいましたら、ぜひ感想を聞かせてほしいです!
その他にも対処法やアドバイス等かありましたら、教えてください!お願いします!!

A 回答 (1件)

女性でしたら「骨盤底筋の強化」を教えて貰えるのでしょうね。

男性だと覚える機会が無いのかも知れませんが、簡単な方法があります。

尻の穴を締め上げれば、排尿の途中でも尿は止まります。尿意を感じたら尻お穴を締め上げると良いです。

5分ほど締め続ければ、尿意も無くなりますが、締め上げが短いと尿が漏れてしまいます。

常に締め上げて居られる様に練習すれば、尿意は抑えられます。

同じ質問が続いていますので、次の質問への回答を読んで貰うと役に立つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい、申し訳ありません!
なるほど…、練習してみます!ご回答ありがとうございました!!