最近、西島さんが売れっ子ですが、軽く10年位、テレビで見なかったんですが・・・鍋プロに干されてたんですか?

横浜国立大理系学部中退の秀才が、なぜ、干されてしまう事態に発展するんですか?

吉田栄作・加勢大周さんなど・・・
なぜ皆、20代後半時代丸ごと、芸能界から追放されちゃうんですか?そういえばここ数年、武田真治がドラマに出ないに等しいですね・・・

美男子好きな私には、悲しい事なんですが・・・
俳優社会のからくり、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ここ10年ぐらいは「スマップ」に代表されるジャニーズ系の人たちの台頭もあると思うのですが・・。


バブル崩壊後ドラマのあり方も変わってきたのも原因のひとつかな?
やはり事務所の売り方もあるでしょう。

で、あまり学歴などは関係ないでしょう。

吉田さんは結婚されてからアメリカへいかれてたし、加勢さんは台湾映画にでられてるし、武田さんはこの間「砂の器」にでられてましたし「99の番組』に出られてるし教育テレビの「トップランナー」の司会長くされてますよね。

20代後半は試行錯誤の時期なのでは?
でも吉田さんも西島さんの以前よりよい役者さんになられたのでは・・。
最近映画のみになられた安藤正信さん、大沢たかおさんがテレビで見られないのは淋しいです。

と、男前好きのオバちゃんの勝手な推測でした。
(ちなみにここ4年ほどは妻夫木クン一筋ですが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ・・・!!
通の先輩レスに感激です!!

お礼日時:2004/05/30 00:28

 皆さんも書かれているとおり、西島さんは毎年一本という感じで映画に出演されてますね。


 あと、ドラマも1997年一年間、NHK大河ドラマ『毛利元就』に出演。同年5月~『新・花へんろ』。2003.7月~『菊次郎とさき』。2003.4~『笑顔の法則』12月には『ダムドファイル(東海地方のみ)』SPドラマも、2002。10『抱きしめたい』2003.9『恋する日曜日』。他にも、ナビゲーターを勤められられたり、いっぱい出演されていますよ~。

この回答への補足

皆さんのおかげで、しばらく西島熱、続きそうです。
教えて下さりありがとう・・・

補足日時:2004/06/09 07:02
    • good
    • 0

西島秀俊さんはデビュー以来毎年数本の映画に出演していて、映画中心のスタンスです。


ですから決して干されていたわけではないと思います。むしろご本人の希望で、今までは映画に重きを置いていたのではないでしょうか。

諏訪監督の「デュオ」
黒沢 清監督の「ニンゲン合格」
最近では北野 武監督の「ドール」など、1994年以来数多くの優れた日本映画に出演しています。どの作品でも自然体ながら素晴らしい演技で作品を選んで出演していると感じます。メジャーだから、とかではなく、自分がシナリオを気に入れば、ギャラに関係なく一緒に作品を作っていく、クリエーターやアーティストタイプの俳優だと思っています。

浅野忠信さんもTVよりは映画俳優として活躍していますよね。最近は映画監督として映画も制作したとか。お二人ともバンドなどで音楽活動もなさっていると聞いたこともあります。多才ですね。

俳優さんというのは、テレビのメディアだけでなく、
映画や舞台もありますから、テレビに露出しなくても
活躍していることがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、松田聖子のドラマに出てたんで、彼はずっと、栄ちゃんの二番煎じキャラで行くのかと思ってました。

がしかし、華奢~んで成長した彼を見て、
「阿部ちゃんの様に、いい俳優さんに成長したなあ・・・」と思いました。

舞台も是非、やってほしいですね。。

レス、ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/30 02:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q加勢大周ブラックについて

加勢大周ブラックは、坂本一生ではなかったですよね?
確かたけし軍団の一員であったような記憶があるのですが、本当のところはどうですか?
教えて下さい。
また、ブラックの他にはレッドやブルーといった、仲間はいなかったんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに別人で存在します。
結構筋肉質な男の人でした。
ちょっと探せば当時の資料が出てくるのですが・・・。
多分画像はあっても掲示できないと思いますけど。
でも、確かに別人はいましたよ。
資料が見つかり次第プロフとか載せますね!!

Q武田真治

普段はテレビを滅多に見ませんのでたまたまだったのですが、昨日(9/6・土)のめちゃイケで久々に彼を見て、ただの二枚目でないなぁとちょっと好きになりました。
武田真治の話をいろいろ聞きたいデス(ё_ё)
もう10年近く前ですが、豊川悦司と超能力兄弟役をやった深夜ドラマは見ていました。

また、今年3月に結婚したショムニ女優が元カノって言ってましたね?!
誰なんでしょうか?

Aベストアンサー

デビューする前、オーディションの最終選考に残っていた頃からのファンです。。。
優勝した頃は、毎月ジュノンで1ページだけ、ページがもらえていて、
だんだんページ数が増えていったんですよね~。

その時、応募した人全員に武田君のサインプレゼントってのがあって、
もちろん私も応募したのですが、
すると、ちゃんと私の名前も入れてくれて、
サインを送ってきてくれましたよ!
A4の紙に、茶封筒でしたが、とても嬉しかったです。

サックスのCDシングル&アルバムも出していますよ。
うぁ~懐かしいいろいろ思い出してきました。
サックスでジュリアーニ大学??(NYの)
を目指す学生の役をやったり、
高橋由美子さんとやっていた「南くんの恋人」
なんてドラマがすっごく懐かしいです。

確か、宮沢りえさんの「いつか誰かと朝帰り」という
ドラマで、初めて「お尻」を出して、その時、
前張りして大変だったという事も雑誌で話してましたね~。

QVシネマにでる吉田由一さんとブラックマヨーネズの吉田さんてスッゴク似て

Vシネマにでる吉田由一さんとブラックマヨーネズの吉田さんてスッゴク似てますよね?
ん~もしかして同一人物かもと思いGoogleで調べたんですが関連性をつかめませんでした。

この二人は同一人物なんでしょうか?それとも普通にただ似てるだけなんでしょうか?詳しい人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.eldra.net/u1prof.html

全くの別人です。
参考サイトによるとミュージシャンにして格闘家、俳優という経歴の持ち主のようです。

http://www.eldra.net/u1prof_b.html

Q西島秀俊さんって・・・

昔、はなきんデータランドに出てましたよね?
なんか、当時ヒットしている曲のイメージ映像とかで・・・
原田隆二くんでしたっけ?う~ん。
思い出せないんです・・・
検索かけてもヒットしません。

Aベストアンサー

最近は、北野武監督の「Dolls」に出演していました。

ちなみにはなきんデータランドの司会者の1人として、
和泉元やが出演していましたね。

ところで、ご質問は西島秀俊さんの近況でいいのですか??

Q売れっ子になるには。

人気女優になるには、枕営業とか当たり前と聞きましたが本当にそうでもしないと主役等やるほど人気はでないんでしょうか?実力だけではそこまでなっている人は皆無ですかね。

Aベストアンサー

昔、受付として勤務していた美容整形外科が地元の大手芸能プロダクションと提携していた関係で、その事務所のスタッフの方と親しくなってお話を伺ったことがあります。

確かに枕営業は存在するようようですが、事務所がスキル(容姿や芸能のセンス)や存在感や人柄にほれ込んでいる子は事務所がしっかりと守るので、偉い人に会うにしても事務所関係者同席で食事につき合うのみであとは事務所がしっかりガードするそうです。
(個人的に偉い人に営業をかける子はいるそうですが、そこまでは事務所は関知しないようです。)

寝るところまでいくのは、事務所で2軍3軍レベルの子か容姿や素材がよくても礼儀がなかったり(遅刻が多い、あいさつができない、撮影時に他の人とトラブルを起こす等協調性がない)、素行が悪かったり、性格に難がある子達です。

でも、それで仕事がもらえるのは一握りで、その後も仕事が続くのは満員の球場で一人でプロ野球観戦していて偶然知人に会う程度の確率だそうです。
(大御所芸能人やテレビ局やレコード会社・出版社・広告代理店・芸能プロダクションの幹部クラスの愛人になれば別ですが、漫画の島耕作じゃあるまいし現実社会でそんなことはほとんど起こりえません。)

枕営業をくり返していくうちに愛人契約を結んで囲われて働くのがバカらしくなって芸能界から遠ざかったり、また相手から飽きられたり、「あの子はすぐに寝る」等の評判が立ってただ単に性処理要因に使われたり、そのルートで風俗店に流されたりというパターンがほとんどで、芸能活動に戻れるとしてもAVがやっとで服を着る仕事は難しい状況になるそうです。

昔、受付として勤務していた美容整形外科が地元の大手芸能プロダクションと提携していた関係で、その事務所のスタッフの方と親しくなってお話を伺ったことがあります。

確かに枕営業は存在するようようですが、事務所がスキル(容姿や芸能のセンス)や存在感や人柄にほれ込んでいる子は事務所がしっかりと守るので、偉い人に会うにしても事務所関係者同席で食事につき合うのみであとは事務所がしっかりガードするそうです。
(個人的に偉い人に営業をかける子はいるそうですが、そこまでは事務所は関知しない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報