昔いた知り合いで、競馬でかなり稼いでいる方がいました。
予想新聞は買わずに、オッズだけで決めて馬券を購入していました。
もちろん調教や距離適正やコース適正や体重などを無視して、単純にオッズだけで馬券を購入していました。
賭ける金額もハンパじゃないほど、高額に賭けて的中させまくっていました。
その当時は自分は競馬に興味がなく、パチンコばかりしていました。
しかし現在は競馬をするようになり、7年ぐらいですが、年間収支が少し稼げるようになりましたが、去年から初めてのマイナス収支です。
全く勝てなくなり、競馬の難しさを実感しました。
その時に、昔いた知り合いを思い出しました。
オッズだけで、毎週のように稼ぎまくっていた知り合いを思い出し、オッズだけで、どのように予想していたのかが気になっています。
馬連と3連復をメインに買っていたと思います。
オッズで、どのように馬券を組み立てていたと考えられますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いいことを教えてあげましょう。



   「オッズが走るんじゃない。馬が走るんだ」(By 私wwwwwww)

これをモットーに競馬やってます。収支は…勝ったり負けたりですが、すでに25パーセントもテラセンとられている側からすると、たまに20倍見当の中穴を厚めで当てられると、いい気分にもなります。

オッズメインの攻略は、弊害も意外に多いという印象を受けます。でもあえてオッズで、というのなら、馬連は上位6点まで、3連複は、単勝上位人気馬5頭のBOX、というやり方ですることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オッズで予想するのは、自分には無理そうなので、今まで通りにしたいと思います。
自分は予想新聞や、専門家などの意見や、調教などで重賞をメインに勝負しています。
面白いほど、当たりません。

お礼日時:2014/09/09 07:56

本当にオッズだけですか?



中荒れを狙えばまあ収支トントンくらいにはなりますけど「かなり稼いでいた」ということは、相当やりこんでいて、たとえばパドックだけでもある程度わかるとか
(うちの父がそうです、午前中だけで4万ちょっと稼いだ瞬間を目撃していますが、ハイセイコーの前からパドック党です)
馬柱以外でもわかる何かをお持ちなんじゃないですかね?

私の知り合いでもオッズだけという人がいますけど、かなり研究頑張って、お金張り込むのはクラシックくらい、という私に収支いつも負けてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくブログでも、的中した馬券を自慢していました。
その人は結婚しており、嫁さんが福永騎手のファンで、毎回福永騎手を1着固定で購入するものだから、嫁さんの負けを取り戻すのは大変だと言ってました。
当時は、よく50万円勝ったとか自慢していましたが、オッズ以外に競馬に詳しかったかは、今になっては分からないです。
けど、馬の事を色々と話していたので、ある程度は知識があったかも知れないです。
現在は、競馬に勝てるように馬券裁判男の本など購入しましたが、到底マネできるような買い方ではありませんでした。
現在、面白いぐらいに的中していません。
重賞しか勝負しませんが、30回連続的中なしの神技に近いほど、ハズしまくっています。
自分は3連単1頭軸の6頭流しのマルチ勝負がメインです。
今になって、その人は本当にトータルでプラスになっていたかは疑問で確認する事は出来ませんが、オッズで予想するのはヤメようと思います。

お礼日時:2014/09/09 07:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。競

【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。

競馬予想会社は情報料無料で、的中保証でどうやって儲けているのでしょうか?

的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金+1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

Aベストアンサー

(問)競馬予想会社はどうやってお金を稼ぐのか?
(答)予想会社の会員になった人から高い会費(万の単位)を徴収して。

(問)競馬予想会社の予想は当たるのか?
(答)当たることもあるが、よく外れる。一般の競馬ファンと同じレベル。つまり、素人レベル。

(問)人は、何故、素人レベルの競馬予想会社の会員になるのか?
(答)競馬で大儲けをしたい一般人が、欲に目が眩み、競馬予想会社のでたらめな宣伝に騙されて。

さて、ご質問から、

》 的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金

予想会社が目的としていることは「会員の募集」。「登録料金の200円全額をクオカードにて返金」は、会員(カモ)を募集するための経費。

》 +1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

単なるセールス文句。そもそも、当たりもしない予想を1年間無料でもらっても外れ馬券が増えるばかりです(笑)。

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

Aベストアンサー

競馬新聞、競馬雑誌に載っていることは比較検討のための材料なので、私はその中の特定部分だけを見て見極めるということはしないです。
実際、ある馬に1箇所突出した要素があったとしても、マイナスと思われる要素のほうが多いようでは、なかなか勝てるものではありません。
ですから…

>競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?
強いて言うならば『入手できる情報全て』です。

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか? いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか? 大穴狙い

【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか?

いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか?

大穴狙いの神様ではなくいつも低配当銘柄でも確実に当ててくる競馬予想師が良いです。

配当額ではなく的中率ナンバー1は誰ですか?

Aベストアンサー

東スポの虎石氏かな。

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q競馬 予想オッズ。

I-PATで、競馬をやっています。購入等には問題は無いのですが、予想には、以前より『競馬ブック』を使用しています。競馬場にはもう何年も行っておらず、予想紙の『競馬ブック』も『競馬ブックOnlin』と化しました。携帯電話専用で、携帯からしか見る事が出来ませんが、外出先等からでも、購入出来ますので、ちょうど良い感じです。先日、携帯電話を水没させてしまい、現在手元にはありません。『競馬ブック』で重宝してますのが、『単勝』の予測オッズが載っている点でして、意外に当ってますので、利用して購入していたのですが、まさかの展開でして昨日、本日は凌ぎましたが、来週は自信がありません。以前から、『競馬ブックOnline』の画面を、パソコン(xp)で、見る事は出来ないものか?と相談し、お答えを頂くのですが、当方がパソコンに関し、あまりの無知の為、パソコンの画面に携帯電話は出るのですが、その先どうするのか?さっぱり解からず、頓挫したままです。IE8(IE7?)を使用していますが、ブラウザを変えねばならないのか?さっぱり理解出来ません。こちらは諦めるとして、『競馬ブック』以外、webで、しかもフリーで『単勝オッズ』が載っているサイトはないでしょうか?ちなみに『競馬ブックOnline』は有料でして、他にも『レーシングビューワ』も有料を利用してまして、さすがにこれ以上は、元も取れません。ご存知の方、居られましたらお願いします。

I-PATで、競馬をやっています。購入等には問題は無いのですが、予想には、以前より『競馬ブック』を使用しています。競馬場にはもう何年も行っておらず、予想紙の『競馬ブック』も『競馬ブックOnlin』と化しました。携帯電話専用で、携帯からしか見る事が出来ませんが、外出先等からでも、購入出来ますので、ちょうど良い感じです。先日、携帯電話を水没させてしまい、現在手元にはありません。『競馬ブック』で重宝してますのが、『単勝』の予測オッズが載っている点でして、意外に当ってますので、利用して購入...続きを読む

Aベストアンサー

競馬道onlineがお勧めです。
といっても私自身これから登録しようと思っているところですけど^^

競馬ブックの予想オッズ早見表がのっていますので、月525円かかりますけど他に比べて格段に安いと思います。
targetとも連動しているみたいなので穴馬を探すのにもいいんじゃないでしょうか?

下記のURLの下の方に予想オッズ早見表がのってます。

参考URL:http://www.keibado.ne.jp/keibaguest/yosou/index.html

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q各、スポーツ新聞・競馬新聞の「穴予想家の記者」は、どんな人?

競馬は、まだまだ、初心者です。

地域は問いません。現在、スポーツ新聞・競馬新聞などで、連載している「穴予想家の人」は誰がいるのでしょうか?

私の知っているのは、「勝馬」の(遠藤政通)・(山崎武)、「日刊スポーツ=東日本版」の(鈴木良一)「競馬研究」の(池田勇孝)ぐらいです。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

東の新聞だと

スポーツ紙
報知 小宮
サンスポ 佐藤・水戸
日刊 鈴木
トーチュウ 花岡
スポニチ 小田

専門紙
日刊 宮崎
エイト 戸田
競友 渡辺
勝馬 山崎
研究 池田
一馬 庄司(本紙予想でない時)

あたりですかね。エイトや競友・一馬は全体的に人気馬に本命付けてる人は他に比べると少なめです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報