プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離2年が経とうとする彼がいます。彼は私に以前「思ったことは言え」と言っていましたが、最近話した時には「人が自分になにか思っていそうでも気にならない」とはなしていました。他にも、

・環境と人は変えられないと大学の頃から思っている
・自分の思っていることを相手には言わない、人は変えられないから言っても仕方ない
・他の人から「なんだあいつは」と言われている人と例えば一緒に仕事しても、「言うほどじゃないじゃん」と思うことが多い
・「確かにそう(なんだあいつは、と他の人が指摘する部分)かもしれないけど、裏を返せば長所かもしれないし、他に良いところがあるかもしれないし。」
・相手が自分に対してなにか思ってそうだな、言いたそうだなと思っても気にならない
・言ってくれてもいいし言わなくても良い
・人に理解されなくてもいいと思ってる
・「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」
・そこが普通の人と違ってるんだと思う、だから変わってると言われるようになる
・相手と仲良くなりたいと思ったら自分のアプローチを変える
・それでだめでも仕方ないなと思う
・だって人は変えられないから

こんなことを話してました。
でも、私には過去に一度、真面目な顔をして、「思ったことは言わないとだめだよ。言わなきゃわかんないから。」と言いました。私が迷った顔をすると「俺がなにか言ったら嫌いになる?」と言うので「ならない」と答えると「でしょ?」と言いました。

彼は「言いたいことはちゃんと全部言わなきゃだめだよ。そうじゃなかったら、友達とか他人と一緒でしょ?」と言っていました。

その事を思い出して、「あの時、ああ言ってたのは?」と聞くと
「人には言えって言うかも(笑)」と。おい、話がちがうじゃないか…
どちらが本心なのでしょうか。。

また、「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」というのは、私もいなくてもいいと言うことでしょうか?そんな発言をするのはどんな気持ちなのでしょうか?
それと、彼はたまに自虐的に「友達いないから(笑)」と言います。たとえば、「明日は午前中は走って、午後はノープランだけど、友達いないから読書しようかな(笑)」と言う感じです。自分で自分のことを友達いないっていうのも、どういう気持ちで言っているんでしょうか?

A 回答 (1件)

彼氏は貴女には


思ったことちゃんと言いますか?
素直じゃないのかな
意固地ってやつ
そして寂しがり屋
付き合ってて疲れるでしょ?
でもちゃんと言ったほうがいいよ
そうゆう人程ね
ほんとに言わないと分からないと思うから。
1から10まで言わないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!