利用規約の変更について

こんばんわ
とても悩んでるので質問させていただきました。
僕の彼女は生理前になるととても機嫌が悪くなります。別れようと言う言葉も簡単に言ってきます。
今まで生理前とわかっていたのと彼女はとてもプライドが高いのでごめんねと悪くもない時も誤ってきました。
理不尽にいつもキレるのです。
そして2言目には「別れよう」とか「あなたじゃ無理」など言ってきます。
先日生理前のイライラでお酒を飲みに行った帰りまた機嫌が悪くなりいつも言っていなかったのでついに僕は彼女に大きくどなってしまいました。
そのときもちろん「別れよう」もと言われ僕も血が上っていたので「もう君には耐えられない」と言ってしまいました。
よくよく考えてみるとなんで今回はキレてしまったのだろうととても悩み、後悔もしています。
彼女は生理が終わるとケロッともとに戻ります。
でも今回は僕が言い過ぎてしまって元に戻れるか不安です。
今までも生理前に喧嘩して別れたことはありましたが...

また生理前の女性にはどう接すればいいのでしょうか。
彼女は一人になりたがりますが、一人にさせてしまうと考え過ぎてしまいすぐに「別れよう」と言ってしまいます。
皆さんは生理前のそんな友達や彼女に対してどう接していますか?

このままでは僕自身もおかしくなりそうです。でもとてもとても好きなので別れたくはありません。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

生理うんぬん関係なく、ヒス持ちの女性と付き合うのは男としては非常にしんどいね。


私も経験あるので。
私は別れました。
女はまだまだ他にいるし。
    • good
    • 2

  売り言葉に買い言葉ですね?^^



私は、1度距離を置く事を御勧め致します。
これは、別れると言うのではなくて、改めて相手をどう思っているのか
再認識する為の御二人の恋愛観を見つめ直すキッカケです。

だって、生理でそのたんびにキレられたり理不尽な発言、行動されては
相手(あなた)はたまったものでは有りません!・・・君には耐えられない
っていうセリフが出てしまうのは仕方無いですよ?
彼女も配慮有りません・・・・。
生理が終わってケロってなるのも、彼女がやはり配慮して彼方様に
フォローを言葉や行動で示さないから、、、このような彼方様を悩ませて
しまっているの。。。そこに気付いていない彼女だからね!;^^

ですから理不尽にキレられない為に、生理日の4~5日前は会わない
様にするの。彼方様から言うのよ?・・・彼女に気付いて欲しいからね?
彼女の発言、行動がどれだけ彼方様を悲しい思いにさせているのか
知ってもらう為だからね~。
だから、距離を置くんだよ?距離を置くって事の意味を彼女側にも
知ってもらう為だからね・・・・それくらいしんどいって事をやっぱり
はっきりと示したり言わないとだよ。
彼女に合わせてみたいな、悪くないのに謝ったりは絶対にいけません!
だから・・・・彼女が理不尽な言動、行動になるんだよ?
ですから御互い様なんです!!!;^^
彼方様の、行動、言動もいけないと私は思います。
いけない事をしていないのに、謝るって事は、、、、彼女がどんどん
付け上がってしまって自分のいけないところが、見えなくなるの!
だから、理不尽になってしまうんです。キレたりね・・・・。

普通は、例え生理であっても・・・・・キレたり理不尽な発言、行動
しそうになったら、相手に伝えて生理終わってから会おうとしたり、
生理中でも前もって「今日は生理で、ちょっとイライラしちゃうかも
しれないから御免ね」みたいに先に言ったり、相手へ思い遣れる
はずなんです・・・・?!。 そう思いませんか?
私なら別れようって言えない・・・好きな相手に・・・幾ら生理であっても
・・・。生理だから彼方に不快にさせたくないから生理終わるまで
会うの待ってね♪って、言うかな~~^^。

別れようって言われるたびに、悲しい思いをするくらいなら、、、
ちょっと勇気だして、距離を置いて相手の事をいっぱい考えて
はっきりと言うべき事を伝えてみると良いよ?
同性の私でさえ、その彼方様の彼女の言動、言い方などなどを
拝見していると、「別れたくなります、、、好きだけど」って
感じるよ??!

別れたくなくても、別れる時はそういうムードへなっていきます。
距離を置いた事でそうなる可能性も有ります。でも・・・・・
そうでもしなければ、彼方様の気持ちや彼女のキツさは・・・・・
見直せないのではないでしょうか?
私でさえ、文章拝見しておりますと苦しくなって参ります。
御二人の良い方向へ向く為の試練だと思って話し合ってごらん、
彼方様の彼女へ向ける言葉も、もうちょっと真剣身が欲しい
です。はいはいはい的な要素が見受けられますので、言うべき
事は、喧嘩になっても別れ方向へなっても志向を「君が好きだから
言うんだよ」ってフォローして伝えたら、彼女も分かってくれる
のではないでしょうか?理不尽さも無くなると思います。

頑張って~~^^ 
    • good
    • 1

カマキリだったら食べられちゃうんだ、これ位で済んでヨカッタ、そんな犠牲的精神で乗り切るのをお勧めします(笑)



別れはやっかいですね。
彼女が普通の時に「もし別れを言われても別れたと思わないようにする。本当に別れるつもりがある時は生理後に言って」などと話し合っておけば安心でしょう。

攻撃的になるのは、お腹の子を敵から守る為の習性なのだと思います。
出産時にイライラはピークになり、姑さんを怒鳴り付けることもあるとか。
生理は妊娠中と同じような状態になります。よく妊娠と言えば気持ちが悪くなるのが有名ですが、生理でも酷い人は吐いたり寝込んでしまいます。
男性の生理現象なんて、しょっちゅう放出することですもんね。いいですよね…。

当たられても度量の深い所を見せて頂いて、甘えさせてあげて下さい。
○○(彼女さん)もイライラして辛いね、と言ってあげたら、優しさが嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性はなにかと大変ですものね。「始」(はじまる)と言う言葉は女性が土台になるからだと言う言葉を聞いたことがあります。人類の始まりは女性なわけですし大切にしていきたいと思いました。生理あとにしっかり話をしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 05:12

PMS (月経前症候群)ではないでしょうか


専門医婦人科などで処方していただくホルモンのお薬 または漢方薬などで穏やかになると聞いています
酷い人は体調も悪くなり精神的な部分では辛く制御がきかなくなってしまい苦しいときです
私もそういうときあります  本心ではありません きっと後から後悔していると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のPMSの方々からしてみたらまだまだ軽いほうなのかもしれませんね。このようなことで悩んでるの自分が恥ずかしくなりました。
今度彼女と一緒に産婦人科でPMSについてカウンセリングを受けてみようかと思いました。もちろん生理後の話です!とにかく「僕は別れたくない 」ということを伝え待ってみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 05:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理前の彼女からの別れ

付き合ってる彼女から 数日前 生理前でイライラしてるから メールを控えたいってメールがあり…
また いつもの生理前のイライラだと 思って 無神経に 返事がなかったんで「無視?」って メールをしてしまったんです…
彼女から 僕とは うまくいかないかも? メールでこんなけイライラするし このまま いったら 別れてしまいそうやから 少し距離を置きたい…
今は 別れたい気持ちが強いって 言われました それから 3日 彼女からも 僕からも メールはしてません…彼女が 落ち着くまで 待った方が いいでしょうか?

Aベストアンサー

私も生理前や生理2日目くらいまでは精神的に不安定になります。でもそれが過ぎるとケロっとして、「なんであんなにイライラしたんだろう」とか「なんであんなに悲観的になってしまったんだろう」と我ながら不思議になってしまいます。
またそんな時期の言動には、後から後悔することもあります。彼女さんももしかしたら不安定な気持ちに任せてメールしてしまったのかもしれません。

質問者さんが悪いということでは全くありませんが、どうかここは質問者さんからメールを送ってあげてください。彼女も後悔しているかもしれません。「体調はどう?お腹冷やさないようにね」などと、軽いメールから送ってみてはどうでしょうか。

私もイライラや情緒不安定が激しい時は、彼にもあらかじめそれを伝えておきます。そうすると彼も私の体調を気遣うメールをくれて、後はそっとしておいてくれます。元気になるとまた私から連絡取ってます。

QPMS(生理前症候群) 喧嘩 別れ・・・について。

初めまして
女性の方、PMSの重い症状の彼女をお持ちの男性の方にご意見頂ければと思います。

私には約1年間片思いをして約3ヶ月半前に告白した女性がいます。
彼女はPMSが結構酷く彼女は自分がPMSだと言うことに気付いてません。
何度か私から言ったのですが曖昧な様子です。
早い月だと10日くらいから徐々に情緒不安定になり
毎月14日~18日は彼女の方から距離をおいてきます。
私もPMSのことは本やネットで調べ
日記を付けてたのでその期間は距離を置くようにしてます。
そして毎月18日~19日には何事もなかった様に普段通り仲良くなります。

その女性との関係は3ヶ月半前の告白から仲良くなり
ほぼカップルとしての関係で、数日の旅行へ行ったりもする仲です。
彼女の気持ちも確認済みなのですが
彼女は私との前の恋愛で情緒不安定を理解してくれず元彼にボロクソ言われ
そのトラウマがあると聞きました。
そして彼女は『今が幸せ過ぎて付き合うのが怖いから今はまだ付き合えない』と言います。
その真意を聞くと
『付き合うことによって今のこの幸せが壊れてしまうのが怖い』と言います。
そんな時は2人で話し合い彼女の不安を取り払ってきました。
彼女には『あなたの事が好き。私にとって大切な存在。
こんなにも幸せで、こんなに男の人に愛されたことない。
自分の気持ちはわかっているので、もう少し勇気が出るまで
温かく見守って欲しい。その時まで待っててね』と言われてます。

長くなりましたが、ここまでが今月第一週までの状態です。

事態が急変したのが今月10日
些細な事で私は彼女にヤキモチを妬いてしまい
それを翌日メールで『あのようなことはやめて欲しかった』と言うと
彼女から『なんで今なって言うの?』みたいな感じで喧嘩になりました
これが初めての喧嘩でした
頭を冷やし直ぐに謝ろうと電話したけど出てくれません。
そしたら『もう私にかまわんでや!』とメールが…
そこから音信不通になり、私はメールと2人でやっているコミュの日記(連絡帳)で彼女へ謝罪しました。
そして連絡ないまま12日
この日は私の誕生日で彼女からプレゼントが届きました
ラブラブな手紙まで入ってました
このプレゼントは喧嘩の前日発送になってました
私は凄く嬉しかったのでメールで連絡を入れましたが返事はきません
翌日13日
そろそろPMSが酷くなる頃なので彼女の体を気遣うメールをしました
そして14日
毎月なら彼女からPMSで身をひく日なのですが
この日突然
『あなたとは付き合えない。人としても異性としても凄く素敵で
あなたの彼女や奥さんになる人は幸せになるだろうなと思います。
けど、それは私じゃないなと思いました。沢山の幸せをありがとう。
自分を好きになれる様に努力します。
でも、友達としてこれからも連絡していきたいです。』
と、いきなりこんな感じのメールが来ました
正直、このメールにはショックでどう対処していいのかわからず
一応その時は『わかりました。』とメールして
翌日に『ちゃんと話し合いたいから落ち着いたら連絡ください』とメールしました
連絡のないまま17日
コミュで彼女への気持ちを日記で書いたのですが(笑)、なんか女々しくなったので削除したんです
そしたら翌日に彼女から『日記消したのには理由あるの?』
と連絡がきました
(彼女は今日20日現在も毎日数度は足跡をつけてきます)
私は『恥ずかしいから消した』と返しましたが…
そして今日20日
毎月なら彼女からいつも連絡が来てる時期なので
こちらから『体は大丈夫?ちゃんと落ち着いて話そ?』
とメールしたら『悪いけど、私はもうなんも話すことはない』って返ってきました
私は『あなたを失いたくないです』とメールしました(女々しいですよね^^;)
今現在、返事は来ません

PMSの時は急に心変わりとかするもんなんでしょうか?
喧嘩してたった数日で好きな人を断ち切る気持ちになるんでしょうか?

喧嘩以来、彼女はまるで別人(素っ気ない)の様です…
今日20日は毎月なら落ち着いてるはずなのに…

別れは彼女の本心なのか
それともPMSで情緒不安定になっての発言なのか
どちらの可能性が高いと思いますか?

どう判断して良いのかわかりません^^;

彼女の事が大好きで失いたくないのですがやはり難しいでしょうか?

彼女に迷惑かけたくないので
もう私から一切の連絡を控えようと思います。

一応、心理的にも何かヒントがあるかもと思い
細かい事まで書いてしまいました
長々と申し訳ありません
最後まで読んでくれて有難う御座いました

ご意見などお聞かせ下されば幸いです。

初めまして
女性の方、PMSの重い症状の彼女をお持ちの男性の方にご意見頂ければと思います。

私には約1年間片思いをして約3ヶ月半前に告白した女性がいます。
彼女はPMSが結構酷く彼女は自分がPMSだと言うことに気付いてません。
何度か私から言ったのですが曖昧な様子です。
早い月だと10日くらいから徐々に情緒不安定になり
毎月14日~18日は彼女の方から距離をおいてきます。
私もPMSのことは本やネットで調べ
日記を付けてたのでその期間は距離を置くようにしてます。
そして...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

私もPMSの気があり悩んでいるのですが、何となく彼女さんの気持ちが分かるような気がします。

>付き合うことによって今のこの幸せが壊れるのが怖い
付き合うことによって、あなたに嫌われてしまうことを、彼女は非常に恐れていますよね。

人によっても差はあると思いますが、PMSの時は私はいつもの不満や不安が何倍にも膨れ上がるという感じです。

ケンカをきっかけに、「やっぱり付き合わないほうがいい」と彼女の中で結論を出してしまったのでしょう。
あなたに情緒不安定な自分を見せてしまったことに落ち込んでいると思います。
そしてPMSの期間が去って気持ちが落ち着いて
「やっぱり好きだからそばにいたい」
と思っても、それを口にすること自体がPMSの症状?を明らかにするもので、相手を振り回すことになるし
PMSの時にまた突き放してしまったら、何度も何度もそんなことを繰り返し、また嫌われてしまうと彼女は思っているはずです。


嫌われたくないから友達として連絡をとりたい
というのが現在の彼女の本心だと思います。

電話をしてみて、会いたいという気持ちを伝えて、それでも冷たい態度なのでしたら、今は
『友達として』という彼女の考えを受け入れ、そばにいるのがいいと思います。

初めまして。

私もPMSの気があり悩んでいるのですが、何となく彼女さんの気持ちが分かるような気がします。

>付き合うことによって今のこの幸せが壊れるのが怖い
付き合うことによって、あなたに嫌われてしまうことを、彼女は非常に恐れていますよね。

人によっても差はあると思いますが、PMSの時は私はいつもの不満や不安が何倍にも膨れ上がるという感じです。

ケンカをきっかけに、「やっぱり付き合わないほうがいい」と彼女の中で結論を出してしまったのでしょう。
あなたに情緒不安定な自分を見...続きを読む

QPMS の症状がひどい女性の方、その時期の恋人との付き合いはどうされていますか?

こんばんわ。

21歳の女です。
私は生理前の身体症状+精神症状(気分の浮き沈みなど…)がひどいです。
振り返ると、この時期に私が些細な事でイライラし、キレて喧嘩になり別れる寸前にまでなっていました。

一昨日もそのようなことがありました。
「生理前で無性にイライラしてしてしまう」ことを言い、その日はとりあえず解散しました。

不快にさせてしまったのだから、謝るべきだと思いつつも、心の中で彼を罵倒してる自分がいます。「怒らないで、少しは優しくなだめてよ!(泣)(怒)」と、思ってしまいます。

彼とは長く付き合って行きたいので、今後が心配です。やはりこういう時期は連絡をとらないのが得策なのでしょうか?
一緒に生活をともにされている方はどうしているのでしょう?
そしてどういった話し合いをされているのでしょうか?(男性は理解してくれますか?)

質問攻めで申し訳ないですが、参考にお聞きしたいです。

Aベストアンサー

 私も同じ悩みを抱えていました。今でも、治ってはいません。前は、パ○シルというお薬を飲んで過ごしていましたが、お薬で気持ちを穏やかにすることに違和感を感じて、生理現象は自然に受け止めた方がいいと考え直し、飲むのをやめました。

 少し外れますが、アメリカの博士が書いた子育て本に、母親のPMSのことが書かれてありました。そして、PMSを理解し、サポートできる父親は、最良のパートナーです、と。そのことを、彼に話し、PMSの知識はあった彼は、努力してくれましたよ。
 彼と付き合いだしてから、最初のPMSで、私はそのことを告げ、会うことを拒んだのですが、彼は「そういう時こそ、一緒に居るべきだ!!」と言ってくれました。でも、後になって、言われたのが、「月イチ別れを考えるときだ」っても言われました凹。
 今では・・・少し「慣れた」ようです。
 理解してくれる男性は貴重だと、彼を尊敬していたのですが、彼の同僚は、みんな知っていて、「ただ抱きしめるのが、男だ」ですって。


 -rust-さん、彼と長くお付き合いしたいのであれば、彼に理解させましょう。PMSを理解できない男性は、遺伝子を残す資格無しと言っても、過言ではないと思います。
 お互いの中で、PMSは当たり前のことだと位置付けるように、がんばってください☆

 私も同じ悩みを抱えていました。今でも、治ってはいません。前は、パ○シルというお薬を飲んで過ごしていましたが、お薬で気持ちを穏やかにすることに違和感を感じて、生理現象は自然に受け止めた方がいいと考え直し、飲むのをやめました。

 少し外れますが、アメリカの博士が書いた子育て本に、母親のPMSのことが書かれてありました。そして、PMSを理解し、サポートできる父親は、最良のパートナーです、と。そのことを、彼に話し、PMSの知識はあった彼は、努力してくれましたよ。
 彼と付き合いだしてか...続きを読む

QPMS・・・生理前になると彼氏とけんかしてしまいます。

私はPMS・月経前緊張症です。
生理前の10日前くらいから、自分の感情がコントロールできなくなり、
些細なことで彼氏とけんかしてしまいます。
イライラしたり、不安でたまらなくなったり、
訳も無く泣きたくなったり・・・。
そういうときはついつい優しくしてくれる、彼氏に当たってしまいます・・・。
後からいつも自己嫌悪の気持ちでいっぱいになるのですが、
毎月やはり同じ事を繰り返してしまいます。
今度、漢方薬始めようと思っていますが、効き目が本当にあるのか不安です。
また同じ事を繰り返してしまうのではないかと、考えてしまいます。

私と同じような悩みをお持ちの女性、
または、生理前になるとナーバスになる彼女をお持ちの方、
回答お願い致します。

Aベストアンサー

私も生理前1週間は夫がうざくてたまらなくなります。
なんかイライラするんですよね、ささいな事でイラつきます。
夫には、始めに言いました。
「私は生理前はホルモンの関係でイライラしがちだけど気にしないで」って。
夫は女性のそういう事を知らなかったみたいでしたが分かってくれました。
なので私がイライラしていても、気にしないように接してくれます。
漢方薬は、やった事がないですが薬局等でアドバイスを受けるといいと思います。
妊娠中でも漢方は飲める物があるそうなので、役に立つかもしれません。

そうそう、これから結婚して、妊娠すると妊娠中や出産後も情緒不安定な時期があって、また女性には更年期があります。
そういう時も、始めからホルモンの事を相手の男性に話しておけば理解してもらえると思います。
(私は妊娠も更年期も経験がないですが、聞いた話です)

私は生理前は、自分の時間をたっぷりとるようにしています。
ゆっくり食事して、ゆっくり時間をすごして、ゆっくりお風呂に入って早めにぐっすり寝ます。
それだけでも多少違ってきたりしますよ。

私も生理前1週間は夫がうざくてたまらなくなります。
なんかイライラするんですよね、ささいな事でイラつきます。
夫には、始めに言いました。
「私は生理前はホルモンの関係でイライラしがちだけど気にしないで」って。
夫は女性のそういう事を知らなかったみたいでしたが分かってくれました。
なので私がイライラしていても、気にしないように接してくれます。
漢方薬は、やった事がないですが薬局等でアドバイスを受けるといいと思います。
妊娠中でも漢方は飲める物があるそうなので、役に立つかもしれ...続きを読む

Q【急ぎ】PMSが原因で嫌われた、前の彼氏に謝りたい

カテゴリがちょっとずれていたようなので、移動してきました。
急いでいます、相談に乗っていただけませんか?
できれば今日中に、あやまりたいと思っているのです。

先月末に、喧嘩別れのような感じで終わってしまった彼氏がいます。
私が20代後半、相手が30代半ばです。

私はPMSがひどく、その時期になるとものすごく感情が荒れます。
彼とうまくいかなくなると、ひどく激しい返事を書いたりします。
二人の末期のころに、「PMSがひどくて苦しい」と彼氏に連絡したら
返事がなく、しばらくたってから「大丈夫になりましたか」と連絡が来たので
私を怖がっていることにそのときは腹が立ち、罵詈雑言のようなメールを送ってしまいました。

それに対して彼氏がドン引きし、もう君を支えられないと言って来ました。
私はまだPMSがひどく、それに対しても
「何でもメールでしか連絡できないなんてありえない△×□◎・・・」など、
彼氏に対しての今までの不満を爆発させ、もう会わない、見たいなことを書いて終わりました。
もう連絡も何もありません。

PMSに関しては、病院にも行っているんですが、なかなか改善されません。
携帯の電源を切るなど、周りに迷惑をかけないようにもしていますが、
彼氏には甘えたかった、けど彼氏は性格的にもそういうのをあまり支えきれない、というのが
二人の間にひびが入った一番の原因です。
あとは、私が違う部署に異動になり、そこでの人間関係から精神的にひどくなってしまったことも・・・

彼氏も、公務員でしたが、生活保護の方などの手伝いをするという
精神的にも大変な仕事をしていたので、私の悩みを聞いているだけの余裕がなかったのかもしれません。
普段は冷静で落ち着いている、気が利いたり優しくはないけど、いたって普通の男性でした。

今は気分は落ち込んでいますが、PMSの時期ではなく、一応冷静にものを考えられる時期です。
よくよく考えたりしているうちに、やはり彼氏が好きで、「やり直したいなあ」と思うようになりました。

メールでの連絡になると思いますが、自分ひとりだと、彼氏に変なことを書いたメールを送ってしまいそうなので、ここで何かアドバイスをいただければと思い、書き込ませていただきました。
少しずつでもいいので、もう一度、最初からなんとかやり直せるようにするには
どう書けばいいでしょうか。自分でも考えて見ますが、ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。
明日から仕事が始まるので、相手のためにも、できれば今日中に送りたいと思っています。

カテゴリがちょっとずれていたようなので、移動してきました。
急いでいます、相談に乗っていただけませんか?
できれば今日中に、あやまりたいと思っているのです。

先月末に、喧嘩別れのような感じで終わってしまった彼氏がいます。
私が20代後半、相手が30代半ばです。

私はPMSがひどく、その時期になるとものすごく感情が荒れます。
彼とうまくいかなくなると、ひどく激しい返事を書いたりします。
二人の末期のころに、「PMSがひどくて苦しい」と彼氏に連絡したら
返事がなく、しばらくたってか...続きを読む

Aベストアンサー

お返事は、ゆっくり気長に待ちましょう^^
いてもたってもいられないかと思いますが、彼にとっても大きなことなので、答えを出すまでには時間が必要でしょうから…

ピルを選択肢に入れたのですね。
精神的な改善策もいいですが、ピルが上手く作用してくれれば、質問者さんにとっても彼にとっても大きいですよね。
No.2の方が仰っていたヤーズですと、副作用も少なめらしいですし…ちょっと期待してしまいますね。

効果が確認出来ていないのにプレッシャーが掛りそうな話をしてしまいますが、正直やり直せるか考える上でPMSは、彼にとって結構大きなことかと思います。
もし今までのまま変わらずですと、月一で荒れる時期が来続ける訳ですから…

まずは返信が来て、この改善策の詳細を話せる機会が出来るといいですね。

他の人は全く悩まずに済む様な所でこんなにも悩み、支障が出て…辛いとは思いますが、お互い頑張りましょう。

Q生理のいらだちでしょうか?【特に女性の方お願いします】

いつもお世話になります。

僕の彼女は、本人も認めてはいますが、ちょっとわがままな部分があります。
普段はそれを大して気にもせずいれるのですが、最近それが原因でケンカをしてしまいました。

簡単に言うと以下のような感じです。

僕はまったく普段通りで、何か気に障ることを言ったわけではない。(彼女も認めている)
けど電話してもメールしてもすごくそっけなく冷たい感じの返しが来る。
なにかあったの?と返してもそっけなく、「別に」みたいな返し。
理由をしつこく聞くと自分にもわからんけど気分的に今はイヤなんだと言われました。自分は気分屋だからと。

気分屋で片付けられたことにちょっとイラっとして、少しケンカっぽくなってしまいました。
前にも似たようなことがあったから(そのときは我慢した)余計でした。

そこでちょっと思い出したのが、女性は生理前にイライラしたりするということです。

僕は男なのでわからないのですが、生理前には自分でも理由はわからないけど、“彼氏でもイヤと思う=そっけなくしてしまう”ことがあるんでしょうか?

彼女は3日前に会った時にもうすぐ(来週くらい?)生理だと言ってたので今が生理前ということは間違いないと思います。

もしそうなのだとしたら、もっと彼女に気を使ってあげられたのに、と思って少し後悔しています。

絶対とは言いきれないでしょうが、女性の意見を聞きたいです。
もちろん同じ経験のある男性の方でも結構です。

よろしくお願いします。

いつもお世話になります。

僕の彼女は、本人も認めてはいますが、ちょっとわがままな部分があります。
普段はそれを大して気にもせずいれるのですが、最近それが原因でケンカをしてしまいました。

簡単に言うと以下のような感じです。

僕はまったく普段通りで、何か気に障ることを言ったわけではない。(彼女も認めている)
けど電話してもメールしてもすごくそっけなく冷たい感じの返しが来る。
なにかあったの?と返してもそっけなく、「別に」みたいな返し。
理由をしつこく聞くと自分にもわから...続きを読む

Aベストアンサー

 あぁ、ありますよ。
 シャープの言うように、人それぞれですし、毎回なる人、年に数回なる人とタイプも様々です。

 自分でも「悪いな」と思っているんです。
 ただ、無性にイライラして止められないんです。
 性格が崩壊していることも分かっているんです(傍から見ている分には面白いらしいんですけど)。
 その後、どうしようもない自分に対して自己嫌悪に陥ります。

 悪いと分かっていても言い返さないと毒が身体の中に溜まっていくような感じがするんですよね。だから吐き出さずにはいられない。お化け屋敷とかで叫ぶことによって感情を楽にするようなものかな。叫ばなくてもいいんだけど、そうすると恐怖感でいっぱいになるというか。

 こういう時は謝られても「何で謝るわけ?」と言い返しそう。腫れ物に触られるような感じを受けたらそれが逆鱗に触れることもあるし。
 落ち着いてから「この前は悪かった」って言ってもらった方がいいかな。そこで「そうだよ、君のこういうところが…」と返してきたらその方の性格の問題だったのでしょう。

 きっと、相手も謝るきっかけがないかもしれませんよ。

 あぁ、ありますよ。
 シャープの言うように、人それぞれですし、毎回なる人、年に数回なる人とタイプも様々です。

 自分でも「悪いな」と思っているんです。
 ただ、無性にイライラして止められないんです。
 性格が崩壊していることも分かっているんです(傍から見ている分には面白いらしいんですけど)。
 その後、どうしようもない自分に対して自己嫌悪に陥ります。

 悪いと分かっていても言い返さないと毒が身体の中に溜まっていくような感じがするんですよね。だから吐き出さずにはいられ...続きを読む

QPMSなのでしょうか。それともただ冷められたのか。

女性の方に質問させていただきます。

現在半年付き合っている彼女がいるのですが、最初は順調に進んでいました。

しかし、先々月あたりから、「好きかどうか分からなくなった。どうすればいいのか分からない」と言われ距離を置いたり、夜中に電話してきて泣きながら「やっぱり○○(私のこと)がいないとだめだ」と言ったりの繰り返しです。

彼女は今年に入ってから転職し、休みが週に1日くらいしかなく、とても忙しい生活でストレスも相当たまっていると思います。

とても情緒不安定なので、自分なりにいろいろ調べたのですが、周期的に気分が浮き沈みしているようでもしかしたら月経前症候群なのではないかと思いました。


そして、ここ数日は安定していた(連絡は少なめ)のですが、私が以前彼女の友達に、彼女のことについて相談しようとしたことが彼女の耳に入り、急に険悪な雰囲気になりました。

このようなことをする自分に対し、怒りとかよりも、正直めんどくさいって思ったらしいです。

付き合っていける自信が前みたいになくなったから別れた方がいいと思うけど、あなたはどう思う
?と言われました。

電話で話し合って別れようか・・・となったのですが、やっぱり私が別れたくないと言って結局は保留になりました。

今までの話を聞くと、彼女は別れようと決めたら、一方的に別れると言って、相手に意見を求めるようなタイプではないみたいなので、今回どのような心境なのか。。。

もしPMSであれば、もちろんそれをすべて受け止めるつもりでいます。
しかし、身近にPMSの症状がある女性がいないため、どのような気持ちになるのか分からない状況です。

長文駄文で申し訳ないですが、このような症状のある方、ご参考までにアドバイスいただけたら幸いです。

女性の方に質問させていただきます。

現在半年付き合っている彼女がいるのですが、最初は順調に進んでいました。

しかし、先々月あたりから、「好きかどうか分からなくなった。どうすればいいのか分からない」と言われ距離を置いたり、夜中に電話してきて泣きながら「やっぱり○○(私のこと)がいないとだめだ」と言ったりの繰り返しです。

彼女は今年に入ってから転職し、休みが週に1日くらいしかなく、とても忙しい生活でストレスも相当たまっていると思います。

とても情緒不安定なので、自分なりにいろいろ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

なんだかひとごとではない気がしたので…PMSに悩む女性として回答させていただきますね。

私も、一定の周期で気分の浮き沈みがあるので、彼女さんの気持ちがわかるような気がするのですが、ただ、あまり安易にPMSと決めてしまうのも可哀相かなと思います。
もしかしたら他に原因があるのかもしれませんし、ただ単に忙しくて疲れているのかもしれませんよね。

でもどちらにせよ、あまりこの点は追求しないほうがいいかもしれません。
なんというか、うまく説明できないのですが…こればっかりは男性にはどうやってもわからないことなので、心配とか理解しようとかされると私はかえって憂鬱になりました。
質問者さまはきっと心から心配されていると思うのですが、すみません…。

実は私の彼も色々理解しようと努力してくれ、私も理解してもらおうと説明したことがあったのですが、理屈ではわかってもやっぱり経験してみないと実際なかなかわからないみたいで…。
気分が落ちているときに心配されたりすると、なんだか申し訳ない気持ちになってしまったりもして余計に辛かったです。
ちなみに私がいちばん楽なのは、心配されるよりサバサバして放っておいてもらえることでした。

なので、あまり彼女の浮き沈みにあわせすぎて、話を深刻なほうに持っていきすぎないほうがいいのかも?
と感じます。
別れよう、と言われても、冷静に、断固として嫌だと言うとか。


それに、彼女のお友達に相談するというのは、あまり快く思わない人もいるかと思います。
私個人の感じかたですが、
二人のことなのに、彼にだから見せた弱い面なのに、そんなプライベートなことを友達に話すなんて…
と思ってしまうかもしれません。
あくまでも二人のことは二人のこととして、解決していくほうがいいのでは?


いい方向に向かうことを祈っています。

こんばんは。

なんだかひとごとではない気がしたので…PMSに悩む女性として回答させていただきますね。

私も、一定の周期で気分の浮き沈みがあるので、彼女さんの気持ちがわかるような気がするのですが、ただ、あまり安易にPMSと決めてしまうのも可哀相かなと思います。
もしかしたら他に原因があるのかもしれませんし、ただ単に忙しくて疲れているのかもしれませんよね。

でもどちらにせよ、あまりこの点は追求しないほうがいいかもしれません。
なんというか、うまく説明できないのですが…これ...続きを読む

Q生理前になると別れたくなる

私は生理前になると別れたくなります。
今まで過去に付き合った恋人と別れた翌日に、100%の確率で生理がきました。
生理不順という悩みも抱えていたため、その時は神様が別れて良かったんだというお示しをくれたように感じ、彼と別れる運命だったんだと気持ちの整理に役立っていました。

しかし今、結婚直前の大好きな彼がいます。
彼とは生理前に何度もケンカし、本気で別れようとしたことが何度もありました。
彼を本当に愛してるし、共に辛い時期を乗り越え成長した仲です。
普段は別れなんて考えもしないのに、生理前には無情に不安になり、イライラしたり、彼が冷たく感じたり、子供みたいに彼に当って癇癪を起こしたりしてしまいます。

彼にはこのことを話し、少しは理解してもらっていますが、やっかいなのは、
生理がいつくるか分からないこと。
生理前、「別れる!」というだけならまだしも、行動にでてしまうことです。

その時は自制心もなくなるので、いつか本当に別れてしまうのではないかと心配です。

同じような経験をしたかた、対処法をご存じのかたがいたら是非アドバイス下さい。

Aベストアンサー

それはおつらかったですね。誤解されたり、自分でもどうしようもなくて、本当に辛かったろうと思います。

たぶん、PMS (月経前症候群)ではないですか?
その場合、ホルモンバランスの乱れが原因です。

日本では認知度がまだ低いですけど、海外ではPMS期に女性が犯罪をおかすと、
情状酌量が認められるくらい、よく知られている事です。
恋人とケンカしても、「カレンダーを見てよ!PMSなのよ!!」で話があるていど通じるくらいです。

わたしも30手前ぐらいからPMSがひどくなり、情緒不安定がひどく、
生理前1、2週間もの間、人とまともに顔を合わせられないくらいになっていきました。
ホルモン治療に偏見があったため、PMSと知っていたのですが、病院へ行かなかったのです。

でも、さらにひどくなって更年期障害のような症状もあらわれ、どうしようもなくなりました。
医師に相談したところ、ピルを処方されました。
最初の1、2クールは、なれるまで少し不快な思い(軽い吐き気など)もありましたが、
その後とても快適に暮らしております。


ピルは何も避妊のためにだけ使われるのではなく、
PMS、生理不順、不妊治療、更年期障害の治療などにも使われます。

PMSは、放っておけばどんどんひどくなると思いますので、
早いうちに治療をはじめられるとよいと思いますよ。


いますぐに困っていらっしゃるなら、ピルをはじめるまでの間、
まず、歩いたりして軽く運動をなさってください。
運動習慣のある女性には、PMSは少ないそうです。

タンパク質や、ビタミンB群、鉄分なども大事だそうです。

それはおつらかったですね。誤解されたり、自分でもどうしようもなくて、本当に辛かったろうと思います。

たぶん、PMS (月経前症候群)ではないですか?
その場合、ホルモンバランスの乱れが原因です。

日本では認知度がまだ低いですけど、海外ではPMS期に女性が犯罪をおかすと、
情状酌量が認められるくらい、よく知られている事です。
恋人とケンカしても、「カレンダーを見てよ!PMSなのよ!!」で話があるていど通じるくらいです。

わたしも30手前ぐらいからPMSがひどくなり、情緒不安定がひどく、
生理...続きを読む

Q生理中および生理前後の女性への接し方

僕は男性です。なので、女性の生理の時の辛さや感情の変化というのを身をもって知ることは出来ません。
よく女性から生理は辛いものだという話を耳にしますが、その辛い気持ちを男性が理解することは不可能です。

僕はある女性に対して生理中または生理前後の対応としてより適切な対応をとりたいと思っています。

そこで、女性のみなさんに質問させてください。

生理中および生理前後に
・かけてもらいたい言葉(かけてもらいたくない言葉)
・して貰いたい行動(して欲しくない行動)
・その他、関連する情報

以上のことがらについて教えてください。

また、ここで言う女性とは、僕が好意をもっている女性のことです。僕と彼女とは週1回程度2人で会って、食事をしたり、映画をみたり、性交渉をしたりしています。このような行為は1ヶ月ほど前から行っています。こういった関係を踏まえて回答して頂きたいと思います。

なお、生理に関する辛さには個人差が多いと聞きます。ここで回答を得た情報がそのまま僕の言う女性に適用できるとは思えません。ここでの情報は鵜呑みにすることなく、参考程度に聞かせてもらうことをご承知の上で回答願います。

よろしくお願いいたします。

僕は男性です。なので、女性の生理の時の辛さや感情の変化というのを身をもって知ることは出来ません。
よく女性から生理は辛いものだという話を耳にしますが、その辛い気持ちを男性が理解することは不可能です。

僕はある女性に対して生理中または生理前後の対応としてより適切な対応をとりたいと思っています。

そこで、女性のみなさんに質問させてください。

生理中および生理前後に
・かけてもらいたい言葉(かけてもらいたくない言葉)
・して貰いたい行動(して欲しくない行動)
・その他、関連す...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

まず最初に貴方の心がけにとても感心しました。
自分が「そうでない」立場でありながら、相手の気持ちを「理解しようとする心」
は、とても大切な事だと思います。

まぁ、生理・・・と一口に申しましても、色々な体質の方がいらっしゃるので
私個人の意見が貴方の彼女さんに「あてはまるかどうか??は解からない」ので
そこを最初に理解して頂きたいと思います。

そこで、貴方の質問ですが、

>生理中および生理前後に
>・かけてもらいたい言葉(かけてもらいたくない言葉)

うーーーん、かけて欲しい言葉??(主人からいたわり等々の言葉なんて
聞いた事が無いんで、あんまり考えなかったんですが)。
あえて「かけて欲しい言葉」っていうのは私は特には無いですね。
しかし、かけて欲しくない言葉???っていうのは・・・ありますよ。
例えば、こっちが(私自身が生理で)体調が優れない時などに、「あれをやれ!」だの、「これを持ってこい!」だのという命令はイヤですね。
まぁ、最近の男性は皆さん??優しい方ばかりだと思うので、この辺は
貴方自身に当てはまらないと思いますが、生理中というのは体の中にある
血液が出て行ってしまうので、貧血気味なんですね。
人によってはなんですが、だるかったり頭痛がしたり、後は腰が痛かったり。
症状は様々です。
貴方の彼女さんが、いつも整理中に「貧血かどうか??」は知りませんが、
大体の方は貧血気味だと思いますよ。
私は貧血気味なので、生理中はだるくて仕方が無いです。
横になっていたいですね。

>・して貰いたい行動(して欲しくない行動)

これ↑なんですが、そういう時って、イライラしているんで、
私の場合は逆に話し掛けて欲しくないですね。
そういう時はひっそり??とそっとして欲しいです。
だるいんでね・・・・・。

>・その他、関連する情報
それと、」生理は女性特有のモノであることは、貴方もご存知だと思います。
男性の方に出産の大変さが解からないのと一緒で、傍から見た感じしか
理解できないと思います。
・・・なので、相手の女性が生理中の場合は、あんまり根掘り葉掘り聞くよりは
私は???そっとしておいてあげるのがベストかと思います。
ただ、貴方の様に「理解しよう」と努力する気持ちが一番大事なんですよね??
大好きな彼女さんなんですから、ずっと大切にしてあげてくださいね。

参考までですが・・・。

こんばんは。

まず最初に貴方の心がけにとても感心しました。
自分が「そうでない」立場でありながら、相手の気持ちを「理解しようとする心」
は、とても大切な事だと思います。

まぁ、生理・・・と一口に申しましても、色々な体質の方がいらっしゃるので
私個人の意見が貴方の彼女さんに「あてはまるかどうか??は解からない」ので
そこを最初に理解して頂きたいと思います。

そこで、貴方の質問ですが、

>生理中および生理前後に
>・かけてもらいたい言葉(かけてもらいたくない言葉)

...続きを読む

Q恋人と距離をおいた経験がある人にお尋ねします。

『恋人と距離をおく』とよく言いますがやはりこの言葉がでたら二人の関係は終わりなのでしょうか?  また距離をおいてから付き合いが始まったという人はどのくらいの期間距離をおかれていたのでしょうか?
また距離をおいた理由は何だったのでしょうか?
ご意見お聞かせ願います。

Aベストアンサー

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い、辛くて泣きました。でも別れるためではなく、やりなおすための距離でした。簡単な連絡だけはパソコンのメール取っていました。「今日はこんなことがあった。」とかその程度。一人になって落ち着いて考えると「あぁこんなところわるかったなー。」とか付き合い始めたころのこととか思い出したりして、あらためて相手を大切に思う気持ちを確認できました。2週間くらいの短い期間でしたが。。。
またもとのように暮らし始めたときはもと通り以上のいい関係になれたと思います。
結局目的も結果も二人の気持ち次第だけど、「やり直すための距離」ならば、感情をぶつけ合うだけでなくおちついて気持ちを伝え合う機会があればいいのではないかなと思います。

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報