人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は今年の4月にバイトの帰りにレイプ未遂にあいました。夜12時頃で人気のいない道で誘われ、断りきれず手で相手のを出しました。私の体も触られました。そのときは本当に怖く、断ることができませんでした。
何日か後に彼氏にそのことを言いました。彼は決して私を怒ったり責めたりせず、ただ優しく話を聞いてくれました。そこから私は何度も彼氏の前でパニックを起こすようになり、2ヶ月ほどたってからは自殺未遂もしています。親にも相談できず彼しか知らない状態です。毎晩夢であの日のことが鮮明に出てきます。ストレスで何度も吐きました。ここ1ヶ月くらいは特にひどく、彼氏に少し何かきつく言われただけで泣き出し、あたしが汚いからでしょ?などと言い暴言を吐いてしまいます。最初は優しくなだめてくれてた彼ですが、最近悪化しておりリストカットもするようになってしまい、彼もうんざりというか疲れてしまっているようです。だめだと分かっていてもつらいことがあるとリストカットしてしまうし、パニックになると自分でもワケわからないほどの暴言を彼に浴びせてしまいます。自分でもコントロールができない状況です。
そんな彼は今まで我慢してきたようですが、最近になって、〇〇がもっと変わる努力をしないと、とか、死にたいって言うと、そんなのくだらない逃げだって言われます。あたしとしては、変わらないとって言われるのはとてもプレッシャーだし、変わりたい気持ちは山々なのに変われない自分にも苛立っています。死にたいと思う気持ちも、くだらないなんて思ってなくて、もう限界だから自分を解放したいという気持ちで言っていますし本気です。ですが彼にこのようなことを言われると苛立ってしまうし残念に思ってしまいます。
彼といると、変わらなきゃっていうプレッシャーや死ぬという選択肢をくだらないと思われていたりすることがつらいです。別れたいと告げても、俺が幸せにするって言ってきて別れてはくれません。わたしはもっと優しくしてほしいのに、彼はもううんざりなんだと思います。
わたしはどうしたらいいのでしょうか
彼とは別れるべきなのでしょうか
またどのように克服すればいいのでしょうか
助けてください。もう限界です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

別れた方が良いでしょう。



男は罪悪感で付き合っているだけで、もう愛情はないでしょう。愛情があった時は我慢できましたが、それも冷めてしまった現在、「嘘なのでは?」と考えていると思います。それでも別れないのは、別れたら後で変な噂を立てられたり、もしくは自殺されたらという不安で現状を維持してるだけです。そんなのは愛情でも何でもなく、自分可愛さの自己満足に過ぎません。

今は注意だけですが、これが徐々に暴言から暴力に変わっていき、最終的にDVの共依存状態となるでしょう。そうなったら不幸になるのは、質問者だけでなく彼氏の方や両方の友人、親兄弟です。

だから、早期に別れることをお勧めします。

そして心療内科なり、精神科で治療されるのが良いでしょう。精神病の症状なんては、所詮は脳の機能障害ですから薬で軽減されます。また、記憶も変えることができますから心配いりません。
    • good
    • 0

今はどのようにお過ごしでしょうか?


あなたがこのような状態になってしまうのは
被害にあった状況からみて何も不思議ではありません。

あなたは何も悪くありませんし、汚くもありません。
今すぐに信じる事は出来ないかもしれませんが事実です。

彼と別れるかどうかを悩む前に、あなたの心をケアしましょう。
あなたの状態を”克服”するという考え方より、痛みや辛さを
ケアするという向き合い方をなさった方がよいでしょう。

カウンセリングに通うという事は出来そうですか?
どんなところを選べばよいか、どんなことをするのかなど
あなたがお一人で情報を得て行動するのはとても
エネルギーが必要なので、性暴力の被害にあわれた方の
ケアをしている施設に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
24時間電話相談がありますので、お話し出来そうな時に
電話してあなたの気持ちや希望などを伝えてみて下さい。
お住まいの地域にある施設紹介、今の状況に対する
適切なアドバイスなどが受けられると思います。

http://www.sachico.jp/index.html

性暴力、身体的暴力の被害にあうというのは
生きていれば誰しもが経験するような人生の色々とは
全く次元の違う話です。それは男性には理解できないでしょうし
残念ながら女性にもそれが理解できない人はいます。

今の状態で、このような辛さや苦しみをネットで質問したり
相手を選ばず話しを持ち掛けたりした場合、
警察に行けという独り善がりの正義を押し付ける人
無神経で軽率な言葉を使う人が必ず出てきます。
本当に知識や理解力のある人は、警察で何を聞かれ
病院でどんな事をされるのか、そもそも被害にあうという事が
どういう事なのかをわかっている、あるいは理解しようとします。
今はこれ以上の傷を増やす可能性のあることは避けて
カウンセリングなど、きちんとしたケアを受ける事をお勧めします。
    • good
    • 0

小林美佳さん著「性犯罪被害にあうということ」という本はご存知でしょうか。



性犯罪に巻き込まれその後のご自身の体験を本にされています。今現在の質問者さんの心情や周りの人の態度や、自分からの発信などが書かれています。

乗り越えるなんて簡単にはできないですよね。私も未遂もあるし一応付き合っていた人ではありましたが当時の彼からレイプされ(初めてでした)本当に恐怖心が常に付きまとっている状態でした。

これ以上自分を苦しめて追いつめることはやめたいのにどうすればいいのかわからないですよね。
とてもつらい描写が書かれていると思います。無理して読むことはお勧めしませんが、最後まで読むことによって今の状況から少し違った方向へ行かれるかもしれません。

彼には少し時間をもらってみてはいかがでしょうか。お互いに疲れてしまいますから。
    • good
    • 0

それは時間をかけて乗り越えましょうね。


殺されなかっただけでもよかったです。
因みに、あなたは男の凶暴性を理解できたのでしょうか。
男は性欲で女を襲う動物なのです。
もちろん全員ではありませんが。
これからも、人気のないところに一人でいってはいけませんよ。
日本でもです。
    • good
    • 0

大変な想いをされましたね・・。


大丈夫ですか?。とても心配です。


的外れな回答で、申し訳ありません。
私も、小学3年の時に習い事の帰り道で。
子供の言葉で言うと、「優しそうなおじさん」に道を尋ねられました。
話をしている途中で、車のトランクに押し込められて。
暫く走った後に、車は、見知らぬ空地で停まりました。

トランクから引きずりだされた後・・。
言葉では言えない程の、「強制わいせつ行為」を受けました。
私の泣き叫ぶ声を、通りがかりの方が聞きつけて助けてくれましたが。
あの救いの手が無かったならば、きっと、確実に「強姦」されていたと想います。


この出来事が、トラウマとなり・・。
未だに、男性が怖いです。距離が有ると平気なのですが。
身近に寄って来ると、「怖さ」を感じてしまいます。

それを理由にはしたくは無いですが。
男性とお付き合いをしても、具体的な段階に入ると受付けなくて。
結果、誰とも長続きしませんでした。

でも、10年前に交通事故で亡くなった彼が、私を癒してくれました。
どうしても、男性を受け入れられなくて硬直してしまう私を。
決して、見捨てず。時間を掛けて、私のペースに合わせてくれて。
ずっと、その時が来るのを待っていてくれました。約2年間です。

私と貴女では、心の傷の深さは違うので偉そうな事しか言えませんが。
必ず、時間が解決してくれる可能性が有る事を、忘れて欲しくないです。
貴女は、私と同じく、何も悪くはないのです。
確かに、私達は、身体は一瞬の間は「汚され」ました。
でも、心に深い傷を刻まれましたが、心までは「汚され」てはいません。
繰り返し言います。貴女は、何も悪くも無いし汚れてもいないのです。

どんな専門家の力を借りても、結論的には自分の手で。
自分自身で、心の傷と「折り合い」をつけるしかないのです。
自分の手と力で、心の傷口に「傷薬」を塗りながら前に進むしかないのです。

貴女には、私の天国にいる大切な彼と同じく・・。
貴女の上に起こった出来事を、別れる事なく見守ってくれる。
とても、「懐の深い」彼がおられるじゃないですか?。
どうして、そんな大切な存在を傷つけるのですか?。

貴女と彼は、全く違う「人格」です。
貴女のお母様にも、「あの時の恐怖」と「自分が汚い」感情は理解できません。
私も、亡くなった彼を受け入れられず、拒否していた期間は。
言葉では言い尽くせない程、苦しくて叫びだしそうで、死にたいと想いました。
今、正に、貴女はこの状態なのではないでしょうか?。

大切な彼と、貴女を襲った「犯人」は、全くの別人です。
貴女の苦しみや辛さを、一緒に背負って行こうとしてくれてます。
貴女だけではなく、私もそうでした。
こんなに、私の事を慈しんでくれて愛してくれて。
そして、そっと見守り続けて寄り添ってくれた、亡くなった彼。
彼が、私を、「恐怖」の地獄から救い出してくれました。
そうする事で、恐怖で硬直していた心と身体の「鍵」を壊してくれました。

貴女の心の傷は、私も解ってあげる事は出来ません。
でも、貴女も、私が味わった恐怖を理解する事は出来ないでしょう。

どうかどうか、お願いです・・。
貴女を守ろうとしている、大切な彼の「救いの手」を拒んだりしないで下さい。
何も、貴女は悪くは無いし汚れてもいません。
だから、その手を拒絶しないでくれませんか?。
苦しい時は、素直に、大切な彼の胸の中で。
気持ちが収まるまで、涙を流せば良いのです。
苦しい時は、そっと抱きしめてもらえば良いのです。

彼にも、とても辛い想いをさせる事にはなりますが。
貴女の心が、嫌がる事だけはしないでとお願いするだけです。
差し伸べられている優しい手を、振り解く様な行為は、もう終わりにしましょう。
貴女の大切な彼の胸の中で、貴女は、少しづつ癒されていけば良いだけです。

貴女の苦しみは、貴女だけの中の事です。
大切な彼の、心の苦しみと戸惑いに早く気がついて下さい。
貴女の苦しみは、貴女だけの物。大切な彼に、ぶつけるべき事では有りません。
貴女は、ただ、優しく見守ろうとしている彼の傍で。
深く傷ついた、「心の傷」を癒していくだけの事で留めるべきです。

私は、天国へと旅立ってしまった彼との思い出によって・・。
今現在も、もう彼は、この世には居ませんが「癒し」を与えてくれてます。
貴女の直ぐ傍には、貴女が大切に想う男性がいるでは有りませんか?。

お互いに、傷つけ合うのではなく・・。
お互いに、苦しみを分かち合って背負って・・。
一緒に、心を癒してもらう事なのです。


今は、とてもお辛いと想います。
でも、こんなに懐の深い男性が傍におられます。
いつか、必ず、私がお伝えしたい言葉が理解して頂ける筈です。
どうか、もう、ご自分を傷つける行為は終わりにして下さい。
そして、私の大切な存在が与えてくれた「癒し」を。
どうか、貴女が大切に想う男性から受け取って、早く、立ち直って下さい。

貴女は、何も悪くは有りませんし汚れてもいません。
「汚れて」いるのは、貴女を、ここまで深く傷つけた「犯人」です。
恨みや憎しみ、攻撃をする相手を間違える事だけはしないで下さい。
    • good
    • 4

 貴女に同情します。

でも問題は貴女が被害にきちんと対処しないことから
くる精神的傷害です。

 二つのことを実行すれば今の苦悩はほぼ無くなると思います。
1つは彼についていってもらって(一人でも構わないけど)担当の女性警官に
自分が受けた被害と知りうる情報を全部話しきること。訓練を受けた女性警官が親身に聞き取ってくれ、
犯人逮捕につながるかも。
もう一つは病院(心療内科)を受診し治療を受けること。貴女にとっては
非情に怖い思いをし無意識下でパニック現象を起こしている。これは
何の医学的知識のない彼がアドバイスを受けずに対応するのは不可能。
きちんと治療をうければ嘘のように解決します。彼との関係は知らないけど
    • good
    • 0

なぜ警察に届けないのでしょうか。



犯罪じゃないですか。

貴方に非はないので自分を責める必要はないと思いますよ。

犯人はのうのうと暮らしていますよ。

貴方だけが苦しむ必要はないですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレイプ未遂(?)のトラウマ

20代後半の女性で10年程前に後ろから歩いてきた見知らぬ男性に突然押し倒された経験があります。
幸い大声をあげたので体を触られるだけで相手は逃げて行きましたがそれ以来男性が怖くなりました。初めの頃は男性と二人きりになることが出来ずまた後ろからの足音というものにすごく敏感になり、そういう状態になると心臓がドキドキし冷や汗が出ていました(1年はそうだったと思います)そしてその話は女友達にも出来ませんでした。
でも時が経ち友達にも普通に話せるようになったし心を許せる男友達もでき男性不信も治り、後ろからの足音には少し敏感でしたが、もうすっかりあの事は忘れられたと思っていました。
ただ彼氏が出来てもSEXは途中までは出来るものの(よくいうBの状態)そこまで行くと何故か上手くいかなくなり彼氏のことも嫌になって別れるということを繰り返していました。でもそれはあの事件のこととは関係ないと思っていましたので何故か自分は恋愛が上手くできないのだと悩んでいました。
でも最近になりまたSEXきっかけで突然あの時のことがフラッシュバックし恐怖心でいっぱいになり初めて未だに克服できていなかったことに気づきました。それ以来SEX自体に嫌悪感を感じ男性に対しても自分を女として見る人に対しては戸惑いを持ってしまい、又事件後程ではないですが後ろからの足音にもまたとても敏感になってしまって、逆戻りになってしまいました。
恋愛への憧れ、結婚への憧れ、子供への憧れはあるのですが、そこにSEXが入ると思うと自分には出来ないと思い人生一生引きずるのかと思うと不安です。
同じような経験をした方、乗り越えられた方、おられるのでしょうか?
色んな意見、アドバイスください。

20代後半の女性で10年程前に後ろから歩いてきた見知らぬ男性に突然押し倒された経験があります。
幸い大声をあげたので体を触られるだけで相手は逃げて行きましたがそれ以来男性が怖くなりました。初めの頃は男性と二人きりになることが出来ずまた後ろからの足音というものにすごく敏感になり、そういう状態になると心臓がドキドキし冷や汗が出ていました(1年はそうだったと思います)そしてその話は女友達にも出来ませんでした。
でも時が経ち友達にも普通に話せるようになったし心を許せる男友達もでき...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。わたしも10年以上前に同じような経験をしました。お互いつらいですね。
 当時20歳でかなり奥手でしたから、未遂であってもひどく汚された気持ちがありましたし、実際に包丁で手首を切ろうとした自殺未遂もしました。夜というか、暗闇が怖くて電気を付けたまま寝たり、裏からの足音が怖くて何度も何度も振り向て確認しなかったら歩けなかったし、夜は一人で歩けませんでした。誰にも相談できず、ただ時が過ぎて忘れることしか考えませんでした。極端なほど男性不振にもなりました。そんな行動が職場ではお嬢様のように見えたのでしょう、「お譲」と陰口をされたこともあります。今でも時々暗闇が無性に怖いです。
 幸いにも、仕事も一生独身でも自立できるものでしたので、独身もいいかなと思っていましたし、結婚は出来ないとも思ってました。万が一結婚をするときは、相手に必ずレイプ未遂で心が傷ついたことを言おうと思ってました。避けて通れることではないし、そのことでだめならそれまでのオトコと思うしかないと思ってました。
 そして、今の主人に出会い、すべてを告白したら、泣いて抱きしめてくれました。「つらかったねっ」って言ってくれました。この言葉にどれほど癒されたかわかりません。
 今のわたしは、2児の母。たくましく生きています。時々フラッシュバックするときもあるけれど、何十年かかっても乗り越えるしかないと思います。
 いますよ。あなたを丸ごと包んでくれる人が。「頑張ったね。」って言ってくれる人が。今までの恋人あなたの半身ではないだけ。へこたれないで。ありのままでいいんです。すべてを告白しても愛してくれるひとが現れるのを信じて頑張っていってほしいです。

 こんにちは。わたしも10年以上前に同じような経験をしました。お互いつらいですね。
 当時20歳でかなり奥手でしたから、未遂であってもひどく汚された気持ちがありましたし、実際に包丁で手首を切ろうとした自殺未遂もしました。夜というか、暗闇が怖くて電気を付けたまま寝たり、裏からの足音が怖くて何度も何度も振り向て確認しなかったら歩けなかったし、夜は一人で歩けませんでした。誰にも相談できず、ただ時が過ぎて忘れることしか考えませんでした。極端なほど男性不振にもなりました。そんな行動が職...続きを読む

Q3年前レイプ未遂に遭いました

中3の頃、レイプ未遂に遭いました。
夕方、友達と勉強した帰りに友達を送って一人で帰っていたら道を聞かれ、道を教えると車にのせられ、怖かったので降ろして欲しいと言いましたがきいてもらえませんでした。
案内すれば降ろしてあげると言われたので仕方なく道を詳しく教えました。
もちろんそんなわけがないことはわかっていましたが、中3の女の子が男性に抵抗できるはずがありません。
そして、道を教えると身体をベタベタ触り始めました。
しかし、ちょうど生理だったため、それがわかると、汚いと言って降ろされました。
車はすぐに走っていきました。
県外のナンバーでした。
家から歩いて20分ほどのところで降ろされたので、私は走って帰りました。

私の親は過保護で中学生で門限6時であったり、あれこれ注意しろとうるさく、高校は遠いところまで通う予定だったためこれ以上厳しくなるのを恐れ親には言いませんでした。
心配してのことだとはわかっていましたし、約束や注意を破ったことはありません。

それから二週間ほど体調が悪いと嘘をつき、学校を休みました。
よく泣いていたのできっと母親は失恋でもしたのだと思っていたと思います。
しかし、そんなに学校を休むわけにも行かず、学校へは行くようになりました。
学校以外の外出は極力避けるようになりました。

そのまま誰にも言わず高校に上がりました。
しかし、事件の時の車種を目にしたり、事件の会った時間帯や暗さになると外を歩くのが怖くなったりしていました。
ときどき思い出しては一人で泣いていましたが、誰にも言いませんでした。

自分がぼーっと歩いていたからあんな目に遭ったのですから、仕方ないです。

通学時間をずらすと事件の時と同じ車種の車を見ることがなくなり、思い出す回数もだんだん減っていきました。
薄暗くなると外を歩くのが怖いのはいつまで経っても変わりませんでしたが、なぜ怖いのか、何が怖いのかは考えなくなっていました。

県外の大学に進学し、一人暮らしをするようになりました。
新しい生活を始めたある日、久しぶりにあの時の車と同じ型で同じ色の車を見ました。
進んだ大学はあの時ナンバープレートに書いてあった県なので、当然その車のナンバーも同じ県名が書いてありました。
そして、その日の夜から毎晩事件のコトを夢に見るようになりました。
そんな日々が続いたある日、大学で知り合って何度も話したり四六時中LINEをしたりしていた男の子に、怖くて耐えきれず電話しました。
当然男の子は驚き、理由を聞きます。
しかし、言えません。
きっとその時既にその男の子に惹かれていたのでしょう。
言えば、離れていくと思ったのでしょう。
でも夜遅くに電話がかかってくれば当然理由を聞いてきます。
それまで誰にも言ってこなかったのですから言えるわけがありません。
次の日彼がウチに来ました。
電話の理由を聞いてきます。
しかし聞かれる度に私は彼と距離を取ろうとし、最終的には布団に蹲ってしまい、涙を流し始めました。
彼はきっと察したのでしょう。
布団に蹲り震えて泣いていた私をそっと抱きしめてくれました。
そして、襲われたことがあるのかと尋ねました。
私は頷くことしかできませんでした。
事件のことを話そうとすると声が出せなくなるのです。
落ち着くと彼は私と付き合って欲しいと言ってくれました。
しかし、すぐにはOKできません。
汚い。
犯人に言われた言葉が頭に浮かんだのです。
彼は黙っていた私を優しく抱きしめて
「返事はすぐじゃなくていい。いつでもいい。けど、そんな目にあって苦しんでる私をこれからは自分が守りたいと思った」
と言ってくれました。
数日後、OKしました。
彼と一緒にいれば安心したからです。
しかし、夢を見る日々は続きます。
とうとう夢が怖くて眠れなくなってしまいました。
学校があるので眠らなければ授業をまともに受けられません。
そこで彼の家で寝泊まりするようになりました。
彼と居ると安心して寝付けたのです。
しかし、夢を見ると飛び起き、彼を起こさないようにトイレに篭り泣くようになりました。
酷いときには息の仕方が分からなくなったりします。
その後はなかなか眠ることができません。
そんな日々が続き、ついには彼がいても寝付けなくなりました。
なんとかしなければと思い、学校のカウンセラーに行ったのですが、眠れないとしか話すことができませんでした。
彼が代わりに名前を伏せて、保健の先生に昔こんな目に遭い、その夢をみて眠れないと言うと、心療内科をすすめられました。
一ヶ月前から通っているのですが、夢が怖くて眠れないとしか言えず、睡眠導入剤で彼と眠る毎日です。
しかし彼が居なければ薬を飲んでも眠れませんし、寝たいとも思わなくなってきています。
明るい時間でも外が怖くなり、学校にも行きたくないのです。しかし出席日数が足りなければ単位がもらえないため、彼が無理矢理にでも連れ出してくれます。
親に言ってないので、単位を落とすと言い訳に困るのです。

初めての彼氏なのでHも初めてでしたが、未遂だったからか、少し恐怖はありましたができました。
それからは毎日でもしたいと思うようになっています。
そんなことは彼には言えませんが。
Hをすると私は汚くないと思えるんです。
自分は汚い。
彼にキレイだと言われても、汚いと思ってしまいます。
あのときの犯人の声が聞こえるのです。
前に彼になんで犯人の言葉は信じて、俺の言葉は信じてくれないのだと言われたことがあります。
私も彼の言葉を信じて汚くないと思いたいです。
でも、犯人の言葉が頭のなかでグルグルまわっているんです。
ザワザワしたところにいると、自分が汚いと言われているような錯覚に陥ることもあります。
申し訳なくなり、涙が溢れてきます。
3年間一人で耐えてきて、考えなくなっていたのに何故今更…。
私と別れた方が彼は幸せなんじゃないかと考えたりもします。
彼の家に毎日泊まり申し訳ない気持ちでいっぱいです。
迷惑ばかりかけてしまっています。

ときどき、消えたくなったりもします。
私なんか居ない方がいいのだと。
なんど自殺を図ったことでしょう。
しかし、自殺すれば親にバレる。
それだけは避けたいので自殺をしたことはありません。
しかし、無意識に刃物を自分に当て、少し浅い傷で痛みが走り、我に返ることもあるのです。
このままではいつ死んでもおかしくないような気がして怖いです。


今の状態から抜け出したいのですがどうすればいいでしょうか


怖いという感情や、悪い考え方などは大学に入ってからで、ここ三ヶ月ほど続いており、どんどん酷くなっている印象があります。
長い文になり、不明な点も多々あると思いますが申し訳ありません。

世の中には、私なんかよりずっと酷い目に遭ったことのある方もいるでしょう。なのにこんなに悩んでしまってすいません。私はなんて弱いのでしょうか。

中3の頃、レイプ未遂に遭いました。
夕方、友達と勉強した帰りに友達を送って一人で帰っていたら道を聞かれ、道を教えると車にのせられ、怖かったので降ろして欲しいと言いましたがきいてもらえませんでした。
案内すれば降ろしてあげると言われたので仕方なく道を詳しく教えました。
もちろんそんなわけがないことはわかっていましたが、中3の女の子が男性に抵抗できるはずがありません。
そして、道を教えると身体をベタベタ触り始めました。
しかし、ちょうど生理だったため、それがわかると、汚いと言っ...続きを読む

Aベストアンサー

同じような経験をした者として、胸がつぶれるような思いです。
私も、事件から数年経った後に、PTSDを発症しました。
一時は今のご質問者様のように、日常生活を送ることさえ、むつかしい状態でした。
死にたいと願い、自分を傷つけたこともあります。
カウンセリングにも通いました。

私が被害にあったのは、もう10年以上前です。
今でもまだ、夜中に号泣したりということは度々ありますが、ずいぶんと心安らかに過ごすことができています。
少しでも参考になれば。

とても怖かったんですよね。
とてもつらかったんですよね。
「未遂だったんだから」「3年も前のことだから」と、怖かった気持ちを抑え込まなくていいんですよ。
事件の時も、そして今も、あなたはとても怖かった。

事件から、PTSDを発症するまで、あなたは怖かった気持ちを抑えつけてきたんです。
親が最も信頼できる存在だったならば、あなたは、事件の直後、親に「怖かった」「つらかった」感情をぶつけて、救いを求めたでしょう。
でも、親に対し、「怖かった」「つらかった」は隠さなければいけない感情だった。
「大したことない」と、自分で暗示をかけ、自分の感情を否定して、見ないふりをし続けてきた。
無理をし続けてきたんです。
それが、おそらく、心から信用できると感じた彼氏さんに出会って、抑えつけてきたものが決壊したのでしょう。

それだけ信用できる彼氏さんに出会えたことは、あなたにとって、とても幸運だったと思います。
でも、同時にとても不幸かもしれません。

今、あなたのなかで、彼氏さんに対し「私の全部を受け入れてほしい」と「迷惑をかけて申し訳ない」というふたつの強い気持ちがあると思います。
私の場合ですが、私から別れを言いました。
理由は、私に振り回され消耗していく彼を見ていられなかったからです。
それが正しい選択だったのか、私にはわかりません。
その選択をあなたに強いるつもりもありません。
でも「迷惑をかけて申し訳ない」という気持ちがいくら大きくなっても、もう「怖かった」「つらかった」感情を抑えようとはしないで下さい。
そんなことをすれば、あなたは壊れてしまいます。

私があなたのそばにいれば、抱きしめて心いくまでいっしょに泣きたいです。
思い切り号泣すれば、いくらか楽になります。
今は彼氏さんが気になって、思い切り泣けていないのでは?
カウンセラーを頼るのもいいと思います。
とかく、「怖かった」「つらかった」感情を解放して、思い切り泣いてください。
泣くだけ泣いたら、眠くなります。

どうしても眠れないときは、ぼんやりと空を見上げるのも、いいですよ。
泣いていようか、死にたいと思っていようが、雲が流れ、夕方になって、星が出て、朝焼けが見えて‥
今だったら、セミの鳴き声が聞こえたりとか。
なんとなーく、ああ、生きてるんだなぁ‥ って感じます。

私もね、死のうと思ったことがあります。
12月23日、屋上で。
裸足で、寒さも全然感じなかったのに、飛び降りようとした瞬間、頬にささやかな風を感じたんです。
その時ほっそい糸で背中を引っ張られる感じがしました。
私が生きているのはそのせいです。
それ以来、生と死の境界線なんて、ほっそい糸1本だと私は思っています。

私がいわゆる「死にたい病」から回復したのは、駅の階段から派手に転がり落ちた時でした。
とっさにね、自分の体が傷つかないように防御するんですよ。
強打した脚の痛みに耐えながら、「私、生きたいんだ」と思いました。
あなたの自傷行為も、生きようとしている自分の意思を確認しているように思えてなりません。

生きましょう。
私は今、あなたのご質問を読んでも、フラッシュバックを起こさず(多少の感情の揺れはありますが)アドバイスをできるまで回復しました。
あなたも必ず回復します。
大丈夫です。
生きましょう。

同じような経験をした者として、胸がつぶれるような思いです。
私も、事件から数年経った後に、PTSDを発症しました。
一時は今のご質問者様のように、日常生活を送ることさえ、むつかしい状態でした。
死にたいと願い、自分を傷つけたこともあります。
カウンセリングにも通いました。

私が被害にあったのは、もう10年以上前です。
今でもまだ、夜中に号泣したりということは度々ありますが、ずいぶんと心安らかに過ごすことができています。
少しでも参考になれば。

とても怖かったんですよね。
とてもつらかっ...続きを読む

Qレイプ未遂を彼氏に言うべきか‥

二週間ほど前に痴漢にあいました。
レイプ寸前で、とても怖い思いをしました。
今は落ち着いて、一人で出かけることもできますが
このことを彼氏に言うかどうかで悩んでいます。

彼氏は夜中の仕事をしているので昼間仕事をしている私とは
会うことも、ゆっくり電話をすることもできません。
そして、今、彼氏はとても忙しくています。
2ヵ月ほど会っていません。私からはまったく連絡していない状態です。
彼からは1週間に1度くらい連絡があります。
彼氏の忙しいのが落ち着けば会えるのですが、今の所見通しはたっていません。

幸い助けてもらえて未遂に終わったので
言わない方がいいのかもと思うのですが、
次に彼氏に会った時に、身構えてしまったりしそうで不安です。
普通に出来ないと思います。
悩んでいるのはここで、私の様子がおかしいと
他のこと(気持ちが離れた・浮気など)で疑われそうです‥。
かといってこのことをうまく話すのは難しいです。

こんなことを相談されたら困りますか?
一人で悩んでしまって、どうしたらいいか分かりません。

Aベストアンサー

まずは、大変憎むべき犯罪の被害が未遂に終わり不幸中の幸いだったと思います。   質問者さん眠れてますか? お仕事は問題なく続けられてますか? 不安感が続いたりしてませんか? まずはご自愛下さい。

>こんなことを相談されたら困りますか?
正直な所、これは彼氏によって回答が違う事だと思います。

彼氏の性格を考えてどのような行動に出ると思われるでしょうか?  その行動は質問者さんにとって望ましいと思えるなら打ち明けるべきだとは思います。

状況が解りませんが、犯行が顔見知りである時は私的制裁に走る可能性がありますので、顔見知りなら打ち明ける時に「社会的制裁(刑事告訴)」をする事で彼にストップをかけさせる事も考慮にいれる必要があると思います。(彼による傷害事件をくい止める為)

今回の事に質問者さん自身に非はないと思います。それが仮に、質問者さんの危機管理の甘さが要因の一つであったとしても、全ての男性が同様の行動結果になる事ではありませんので、結局はその男性に非がある事だけは間違い有りません。(仮に危機管理の問題でも、法的判例はともかく倫理の話として別の問題だと思います)

ただ気になる事があります。状況が解らない事を論じても答えはでませんが、

>2ヵ月ほど会っていません。私からはまったく連絡していない状態です。

通常この状態は一般的に「自然消滅」とも言います。(お2人に約束事があっての連絡不通でなければ)

お2人の心の繋がりは大丈夫でしょうか? 今回の事を打ち明けるなら、大前提に「心のつながり」が必要です。 「何故あなたに打ち明けたか」の真意が相手に伝わらなければ、残念ながら彼にとって重みにしかならないかと思いますので、打ち明けるべきではないと思います。

今回の質問者さんの「痛み」を分かち合える彼氏との関係が築けているか否かが判断になるかと思います。

参考URL:http://www.npa.go.jp/sousa1/index.htm

まずは、大変憎むべき犯罪の被害が未遂に終わり不幸中の幸いだったと思います。   質問者さん眠れてますか? お仕事は問題なく続けられてますか? 不安感が続いたりしてませんか? まずはご自愛下さい。

>こんなことを相談されたら困りますか?
正直な所、これは彼氏によって回答が違う事だと思います。

彼氏の性格を考えてどのような行動に出ると思われるでしょうか?  その行動は質問者さんにとって望ましいと思えるなら打ち明けるべきだとは思います。

状況が解りませんが、犯行が顔見知り...続きを読む

Q元カノが強姦未遂にあってました

当方20代前半の男です。

去年、1年付き合った人と別れました。理由は、途中から彼女の態度が極端に冷たくなり、それが理由で僕も彼女に対して気持ちが離れてしまいました。とても愛していたので、悲しく苦しかった時期でした。

先月ある女性と出会いました。彼女は僕をとても大事にしてくれます。もう恋愛なんてしたくないと思っていた僕に、温もりをくれました。僕は彼女と付き合うことにしました。とても仲が良く、幸せです。

そんな矢先、先週元カノからメールが来ました。元気?お互い頑張ろうねといった感じでした。僕も頑張ろう、と清々しい気持ちになりました。一瞬悩んだのですが、彼女が出来たことは伝えませんでした。

そして昨日、元カノの女友達から、久しぶりにメールが来ました。元カノが僕のことをまだ好きだということを初めて知らされました。そして、元カノがなぜ急に冷たくなったかということも。

元カノは、前の彼氏のときに、強姦にあいそうになったらしいです…。彼氏に泣きながら伝えると、そんなとこにいるから悪いんだ!と罵倒されたそうです。そして、僕と付き合ってたとき、迎えに行くのが遅かった日があり、再び強姦にあいそうになったみたいです。誰にも話せなかったらしいです。心が壊れ、その結果何も知らない僕に当たってしまっていたそうです。

最近になってその女友達に、泣きながら打ち明けたみたいです。誰にも言わないでと言っていたらしいんですが、その子は僕には知ってもらわなきゃいけないと思い、連絡したらしいです。早く知ってたら、二人はこんなはずじゃなかったかもね…と言われました。

とても驚き、自分を悔やみました。何で言ってくれなかったのか、守ってあげたかった…。元カノの傷ははかりしれません。当時は僕への気持ちが冷めたからの行動としか捉えていませんでした。何も知らずに今日まで過ごし、大事な人も出来た矢先の事実。未だに混乱しています…。

そして、先ほど元カノからメールが来ました。あの頃はごめん、やっと自分の中でいろんな整理がついたから伝えたい、本当は今でも変わらず僕のことが大好きだと。

僕は、彼女が出来たことを伝えました。あの頃恋人から大事にされている、大事にしたいという気持ちより今のほうが大きい、そして全部話を聞いたことも。何で話してくれなかったのか、守ってあげたかった、でも今は情けしかなく、それ以上何もない。気持ちは嬉しいけど、今を大事にしたいから終わりにしよ、だけど、君のことは大きな存在だった。と。

元カノからすぐに返事が来ました。聞いてしまったんだね…本当にごめん、汚れた自分が自分じゃないようであなたに当たってしまった、本当に苦しかった、彼女出来たんだね、あなたが幸せなら私は嬉しい、でも振り向いてくれなくても気持ちは変わらない、彼女に悪いからメール送るのやめるね、ありがとう、と。

僕は本当にこれでよかったのでしょうか?今は涙しか出て来ません…

当方20代前半の男です。

去年、1年付き合った人と別れました。理由は、途中から彼女の態度が極端に冷たくなり、それが理由で僕も彼女に対して気持ちが離れてしまいました。とても愛していたので、悲しく苦しかった時期でした。

先月ある女性と出会いました。彼女は僕をとても大事にしてくれます。もう恋愛なんてしたくないと思っていた僕に、温もりをくれました。僕は彼女と付き合うことにしました。とても仲が良く、幸せです。

そんな矢先、先週元カノからメールが来ました。元気?お互い頑張ろうね...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者♀です。
内容拝見しましたが私はそれで良かったと思います。
元カノに冷たい態度をとられたと言ってますが別れるくらい我慢できない日々を送り続けていたら、元カノが主さんに対して嫌われてもかまわないと思う態度をとったのですから仕方のない結末だと思います。
悩みがあるなら私ならば主さんに付き合っている時期に相談しますね。
困っているなら相談するはずですしね。
今幸せな恋愛をしているようですから今の彼女を大切にしてほしいですし、元カノにも新たに幸せな恋愛を望む事で良いのではないでしょうか?

Qレイプ被害を打ち明けた後の彼氏との関係

私は4年前にレイプ被害にあいました。
当時はいろいろあって誰にもいいませんでした。
しかし被害後にしばらく家にも帰らず学校も無断欠席をした時期があり、高校ではいわれのない売春疑惑で留年してしまいました。
売春という濡れ衣も否定する気力も被害を打ち明ける勇気もなく、教師や親に責められ友達には噂されたりして、誰にも頼れずにいました。高校時代はいい思い出がありません。誰にも理解されず問題児扱いされ、自分がアバズレだと説教され、反省文を何枚も書かされ、泣きっ面に蜂みたいな状況でした。
そのせいで、被害を受けてから1人ぼっちになったような気がしていました。
信頼していた友達も私を問題児扱いというか、噂していたりして急に周りの人たち全員が敵になってしまったみたいな感覚でした。

今は1年ほどつきあっている彼氏がいます。
彼氏は優しく誠実で、性的なことを強要してこなくてだいすきでした。
勇気を出して、レイプ被害のことを始めて人に話しました。
被害を引きずっているというよりは、ずっと感じていた孤独感から助けてほしかったというか、一人で抱えていたことをわかってもらいたかったというか、味方になってくれる人がほしかったんだと思います。
しかし彼氏はその話を打ち明けた直後友達と麻雀にいってしまい、一晩放置されました。
そのことは謝ってくれて、その後は相談にのってくれたりもしました。
しかし、私はたまに意味もなく気持ちが落ち込んでしまったりすることがあり、昔の被害の時のことが蘇ってきては無気力感などに襲われることがあり(うつというほどでもないと思います。たまに情緒不安定になるといった程度のことです)、その度に彼氏が少しうっとうしそうな顔をするのに気づいていました。
それで被害の過去を引きずっていると面倒くさがられて捨てられるんだと思って極力いつも元気に振る舞うように心がけるようになりました。
それでも気持ちが落ち込んでしまうことはあって、最近彼氏に直接「面倒くさいって思ってる?」と聞いたところ「正直ちょっとそう思ってる。でも別れたくはないから我慢できる」といわれました。
それから、私にとってとても重要な過去を打ち明けたたった一人の人でさえ面倒くさいという反応だったということに少し悲しくなって、いっそう孤独感が増してしまいました。
売春婦扱いはされないけれど、結局高校時代のつらかった時と同じで、誰もわかってくれない。面倒くさがられる。嫌われないように頑張らなきゃ、と思うと彼氏といるのも疲れるし苦しいと感じるようになってしまいました。

彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます。
彼氏といても悲しくむなしい気持ちになりますが、別れても何も解決しないんじゃないかとも思います。
彼女のレイプ被害を知っても平気で麻雀にいくのは、やっぱり私のことをあまり気にかけてないからなんでしょうか。
落ち込んでいることを面倒くさいと思うのは当然なことなのに、そのことにショックを受けてる私がかわるべきなんでしょうか。

私は4年前にレイプ被害にあいました。
当時はいろいろあって誰にもいいませんでした。
しかし被害後にしばらく家にも帰らず学校も無断欠席をした時期があり、高校ではいわれのない売春疑惑で留年してしまいました。
売春という濡れ衣も否定する気力も被害を打ち明ける勇気もなく、教師や親に責められ友達には噂されたりして、誰にも頼れずにいました。高校時代はいい思い出がありません。誰にも理解されず問題児扱いされ、自分がアバズレだと説教され、反省文を何枚も書かされ、泣きっ面に蜂みたいな状況でした。...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。

心中、お察し申し上げます。

読んでいて、非常に切ない悲しい気持ちになりました。
なぜなら、まるで私のスレではないかと思うような内容だからです。

20年以上前になりますが、私もレイプの被害にあったことがあります。
主さんと同じです。
周りは誰も味方になってはくれませんでした。
親でさえ。

私の場合は警察に届けを出しました。
でも警察も、強姦罪としては成立しないと、冷たくあしらわれました。
事細かな事情調書は作りましたけど。

同じです。主さんの悲しみ、怒り、空虚感、痛いほどわかります。
アバズレ、酷い言い方ですよね。
私も言われました。
濡れ衣、着せられました。
性病持ち、妊娠してる、やくざと付き合ってるなどなど。
誰が言い出したのか知りませんが、事実無根な勝手なこと言いやがってと思いましたよ。
でも誰も私の言葉には耳を傾けてはくれませんでした。



私が思うに、彼氏は主さんの辛い過去を受け止めるほどの器がまだないのでしょう。
いや、それ程の器をもつ男性が果たしてこの世の中にどれほどいるのだろうと、私は思います。
麻雀に行ってしまったのは、打ち明けられたことをどう受け止めたらいいのか戸惑ってしまったのかも知れませんね。

落ち込んでいることを面倒に思うのは、当然ではないと私は思います。
相手が軽い付き合いの関係(友達などでも)であれば面倒です。
でも近しい、増して恋人同士となれば、そこは面倒がってはいけないと思いますよ。
そういう部分も認め合って、受け入れあってこその恋愛関係だと思います。

むなしい気持ちになるのであれば、それは主さんにとってマイナスだと思うので、別れを視野に入れてもいいと思います。
いつか、主さんの気持ちを包んでくれるような男性に出会えることもあると思いますよ。
1年付き合ってきて、まだ自分を繕わなければいけない相手は、当然疲れるでしょう。
別れる「べき」とは思いませんが、別れを視野に入れて彼との関係を見つめなおしてみてもいいように思いました。

お辛いですね。

心中、お察し申し上げます。

読んでいて、非常に切ない悲しい気持ちになりました。
なぜなら、まるで私のスレではないかと思うような内容だからです。

20年以上前になりますが、私もレイプの被害にあったことがあります。
主さんと同じです。
周りは誰も味方になってはくれませんでした。
親でさえ。

私の場合は警察に届けを出しました。
でも警察も、強姦罪としては成立しないと、冷たくあしらわれました。
事細かな事情調書は作りましたけど。

同じです。主さんの悲しみ、怒り、空虚感、痛...続きを読む

Q強姦未遂被害者です。示談金を教えてください

先日もこちらでもご相談をしたのですが、回答が少なかったので申し訳ありませんが再度同じ相談です。私は被害者なのですが、知人男性からトイレの中で強姦未遂と軟禁と殺人示唆の脅迫という被害で全面的に相手は認めました。告訴ではなく示談にしようと思っています。弁護士に相談したところ示談金は100万位ではないかと言われたのですが、加害者からの弁護士からは金額提示はなく先に要望を聞かせてくださいとのことなのですが、精神科に通院してることもあり100万では・・という悔しい気持ちがあります。また、相手の母親は示談も応じたくないらしく『あなたの未来のために何もなかったことにしましょう』とふざけたことまで言われかなり悔しい気持ちで・・。でもそれが相場なのでしょうか?告訴をしても長期間かかる上、警察はこの手の事件はあんまり力を入れてくれないそうです。今の私の体力と精神力では難しいのではという私の弁護士の判断もあり、どの位の金額を請求していいか分かりません。正直、お金の金額ですむ問題ではないんです。私としては・・。でも、それしかないなら安い金額で済まされるのは納得いかないのですが、それが今の現状なのでしょうか?分かる方教えてください。

先日もこちらでもご相談をしたのですが、回答が少なかったので申し訳ありませんが再度同じ相談です。私は被害者なのですが、知人男性からトイレの中で強姦未遂と軟禁と殺人示唆の脅迫という被害で全面的に相手は認めました。告訴ではなく示談にしようと思っています。弁護士に相談したところ示談金は100万位ではないかと言われたのですが、加害者からの弁護士からは金額提示はなく先に要望を聞かせてくださいとのことなのですが、精神科に通院してることもあり100万では・・という悔しい気持ちがあります。また、...続きを読む

Aベストアンサー

示談をそんなに急ぐ必要はありません。告訴から起訴、そして裁判はまだ先でしょう。(長期間かかるとご本人も書かれています)
「精神力と体力が持たない」ので早く済ませたいお気持ちもあると思いますが 

>警察はこの手の事件はあんまり力を入れてくれないそうです

これはどなたから言われたのですか? 事件なら一見つまらない事件でもきっちり調べ上げてくれますよ。まして殺されかねなかったのですよね?
 ご質問の内容は金額を知りたいとの事ですが ご自分の納得される金額を言ってみて、相手の反応を見てから告訴にしたりとか まだ選択の余地はあります。 

Qレイプ未遂から3年経った今考えてしまう

こんにちは
 私は3年前、大学の先輩からレイプされそうになりました。それは私にとって本当に怖い体験でした。その直後はかなり病んでしまって、ODやリストカット、アルコールにも依存しました。恥ずかしくて、数人の友達にしか言えませんでした。死にたい、私なんかお嫁にいけない、汚いそんなことを毎日考えていました。授業も休みがちでした。

しかし、半年も経たないうちに私は回復したのです。「未遂で終わってよかったのかも!」という気持ちになったこともありますが、何だかその時のことを完全に忘れてしまった…という感じでした。

その後、彼氏もでき、SEXも特に抵抗はありませんでした。男友達とも普通に話せました。私の中ではもう無かったことになっていたのかもしれません。そしてつい最近、私はある友達にリストカットの痕を見つけられてしまいました。「昔何かあったの?」と聞かれ、「大学1年の時襲われそうになってさー(´∀`)」なんてのほほんと答えてました。

 ところがその後数日たって、私はふとした瞬間にその時の光景を思い出すようになりました。今日は車の運転中に思い出し、息が苦しくなり、泣いてしまいました。押え付けられた恐怖、自分の非力さ、そんな人物を無理やりとはいえ家に上げてしまった自分の愚かさ、(ま、私は喧嘩強いから何かあっても大丈夫!なんて思っていた)甘さ、後悔と自己嫌悪でいっぱいです。私はずっと自分は魅力がないから、女として見られない自信(?)がありました。それゆえ、襲われない自信みたいなのもあったと思います。

こんなこと、今更言っても遅いということはわかっています。しかし「あの時こうしていたら」という考えがとまりません。突然思い出して情緒不安定になるのも怖いです。またファーストキスを奪われたのもとても悔しいです。

しかし不思議なのはどうして3年も経って…ということです。ひょっとしたら自分が悲劇のヒロインぶりたいだけなのか、とか本当は違うことでストレスが溜まっていて情緒不安定になっているのをレイプ未遂のせいにしたがっているのかもとか考えてしまい、精神科に行くのをためらっています。

まとまりのない文章で申し訳ありません。今も少しパニックです。
質問は、こんなに時間が経っても嫌なことの記憶が戻ってきたりすることで情緒不安定になるものか?3年間忘れていられたのはなぜか?また、レイプなどの辛い思い出を消し去るにはどうしたらよいのか?(特に経験者の方お願いします)

みなさんはどう思われますか?
どうぞ、アドバイスをお願いします。

こんにちは
 私は3年前、大学の先輩からレイプされそうになりました。それは私にとって本当に怖い体験でした。その直後はかなり病んでしまって、ODやリストカット、アルコールにも依存しました。恥ずかしくて、数人の友達にしか言えませんでした。死にたい、私なんかお嫁にいけない、汚いそんなことを毎日考えていました。授業も休みがちでした。

しかし、半年も経たないうちに私は回復したのです。「未遂で終わってよかったのかも!」という気持ちになったこともありますが、何だかその時のことを完全に忘...続きを読む

Aベストアンサー

>>みなさん書かれていらっしゃいますが、精神科での治療でPTSDなどは治るんでしょうか?どんな治療をするんでしょうか?ご存知でしたら教えてください。


私は精神科などへは行った事がありませんが・・
「治る」のかについては一つの経験があります。
それを参考までに。

私は虐待を受けながら育ちました。
長い間、フラッシュバックと言うのでしょうか、何かのキーワードの様なものがあるとその事を思い出しては、恨んだり、苦しんでいました。
その期間は40年ほどにもなりました。

ある人と出会い、カウンセリングなどを受けました。
そして虐待の事実と向き合う事となりました。
それから7年、虐待をした人を許す事が出来るようになって来ました。

まあ、この辺の顛末は本当は長いと言うか、この部分こそが参考になるのでは・・と思うのですが、文字数も限られていますし・・・

私の場合は許すと言う事でしたが、許すと言う事は、あの虐待された事実が無くなることではないのです。

自分の中にある、あの忌まわしい記憶・・
何より難しいのは記憶がなくなる訳でもありません。
事実がなくなったり、記憶が消える訳ではないのです。
問題は、その記憶に囚われていることなのです。

話が飛びとびです・・・

質問者さんが思う「治る」とはどの様なイメージなのかは分かりません。
が、「治る」と言うことが、事件以前の状態に・・ともし思われているなら、それは少し違います。

過去は変更は出来ません。
もし、過去を変更できるとするなら、ある事件や現象への、見方を変える事が出来るだけなのです。

「治る・治す」とはその様な事かと・・私は個人的は思っています。

この辺の所をはっきりとしておかないと、まっさらな状態に戻すを目的と言うか、目標にしてしまうと、とても膨大な時間を過ごしてしまうことになるでしょうし、何よりそれはありえない事でしょう。

許したり、治る・・と言う事は、長い時間がかかると思います。
今までの、自分の考え方や、ものの見方を変えたり、あるいは他人の考え方と言うものを認めなくてはならないからです。

他人の考えを受け入れる・・とは言っていないので誤解のない様に・・
自分とは違う考えもある、見方もあると「知る」と言う事を、認めると表現しました。

あなたの受けた被害は本当に理不尽な話です。
しかも、その後処理は、犯人がする訳ではないのです。
被害者たる、あなたがしなくてはならないのです、何と理不尽な話。
それも長い年月や多大なお金をかけて・・です。

しかし、幾ら理不尽であっても、最後は自分で解決していかなければならないのです。
お医者さんやカウンセラー等はその助けをするだけ・・・


私は虐待をした人に今は感謝しているのです。
気絶するほど殴られたりしましたが、殺されはしなかったこと。
あの時に殺されていたなら、今こうして書いている事も出来ないのですから・・

何より、自分と向き合うきっかけを与えてくれた事。
(自分を学ぶと言っても良いかも・・ですね)
そして、今「安寧」と言うことが分かる・そしてその安寧を感じながら生きていられるのは、残念な話ですが、あの強烈な経験があるからなのです。

もちろん、質問者さんが、私と同じになる必要もなければ、私の経験が絶対とも思ってはいません。
人それぞれでしょう。

今回の様な話は、理不尽ですし、辛い、そして悔しい話ですね。
しかし、それだけで終わってしまっては、勿体無いです。
転んでも唯では起きない・・と言いましょうか、何か一つでも得る事はないと、得る様な方向に考え方を持っていかないと、失うものばかり・・の様に思います。

もっとも、この当りが納得・・と感じられるのは、相当後のこととは思いますが。

一日も早く、癒される事を願っています。
不明の所は補足を・・・

>>みなさん書かれていらっしゃいますが、精神科での治療でPTSDなどは治るんでしょうか?どんな治療をするんでしょうか?ご存知でしたら教えてください。


私は精神科などへは行った事がありませんが・・
「治る」のかについては一つの経験があります。
それを参考までに。

私は虐待を受けながら育ちました。
長い間、フラッシュバックと言うのでしょうか、何かのキーワードの様なものがあるとその事を思い出しては、恨んだり、苦しんでいました。
その期間は40年ほどにもなりました。

ある...続きを読む

Q知り合いの男性にレイプされそうになりました。私にできることは?

詳細は省きますが、知り合いの男性(友達の友達で、面識は以前からありました)にレイプされそうになりました。
今朝、家の近くまで車で送ってもらった時、車の中でです。
その人に私を入れた数人が送ってもらって、家のルート順に回っていて、私が最後に残って2人になった時です。

家の近くまで来て『あそこの○○の前で停めてください』って言ったんですが停めてもらえず
しばらくその周りを車で回っていて、お願いした場所とは違う所に停まりました。
明け方の住宅街で、家から少し離れたような場所です。
そこでなんか危ないかもと思ってすぐ降りようとしたけど、上に乗りかかられた感じです。

もう自分の物(性器)とか出してきて、入れられてしまいそうだったので(しかもコンドームとか絶対なしで)
とにかく抵抗して、絶対嫌、やめて!!ってお願いしたら、そしたらじゃあ口でやって、と言われて顔に押し付けられました。
それまでとの豹変ぶりが怖くて、諦めてやらないと何かされるかもって思ったので口に入れるだけ入れたら
ちゃんとやれよ、みたいに怒鳴られて頭を掴んで動かされたり、とにかく苦しくて気持ち悪くて吐きそうでした。

その後は逃げるように車から降りて帰ってきました。
知り合い程度の男性の車に乗ってしまった自分も悪いのかもしれないけど、すごく嫌な思いをしたし悔しいです。
でも膣に入れられたとかじゃないので、それはまだ幸いだったと思うんですが証拠がないって言われるかもしれません。
相手にもそんなこと知らない、してないって言われたらそれまでなんでしょうか。
もしそう言われてしまうと、私1人だけが騒いでるみたいになって終わってしまいそうで怖いです。
警察とかに言っても、話は聞いてもらえるかもしれないけど、こういう場合でも
そこから先、何か具体的に動いてくれるでしょうか。
そのためにはどうしたらいいでしょうか?何でもいいので教えて欲しいです。

詳細は省きますが、知り合いの男性(友達の友達で、面識は以前からありました)にレイプされそうになりました。
今朝、家の近くまで車で送ってもらった時、車の中でです。
その人に私を入れた数人が送ってもらって、家のルート順に回っていて、私が最後に残って2人になった時です。

家の近くまで来て『あそこの○○の前で停めてください』って言ったんですが停めてもらえず
しばらくその周りを車で回っていて、お願いした場所とは違う所に停まりました。
明け方の住宅街で、家から少し離れたような場所です...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

相手がはっきり分かってますから、すぐに強姦未遂で逮捕してもらえます。

ただ、警察に行くと、これまでの男性経験やされた事を詳細に話さないといけないのでちょっと辛いかもしれません…。
(そのとき着ていた服などを持って行くと話が早いです)

また、犯人に逆恨みされると今後もちょっと心配です。自宅とか知られてますか?
そんな男は警察に逮捕されて欲しいですが、その事を考えると安易にお勧めしにくいんですよ…。でも、できたら、警察に行って欲しいです。

>自分も悪いのかもしれないけど
そんなことはないですよ。悪いのはその男です。

>相手にもそんなこと知らない、してないって言われたらそれまでなんでしょうか。
未遂でも逮捕されている例はたくさんあります。警察はきちんと捜査してくれますよ。あなたの襲い方の安易さからして、もしかすると性犯罪の前科があるかもしれませんし…

ただ、100%逮捕かというのは、わかりません。法律カテゴリのほうが詳しい回答者がいるかも。

ただ、口に入れたってことなら、悪くすれば性病の感染確率もゼロではないので、被害届けを出しておく意味はあるんですよ。
こういう形での未遂だと、警察での手続きの中で、口腔内の検診とかはあるんじゃないかな…。(通常のレイプだと膣などのチェックはあるので…)
私だったら…まず警察に行った時点でチェック、各種性病の潜伏期間後に再度血液検査するかなと思います。
それだけでも、何か会った時のために、警察には言っておかないとって思いますよ。

警察の方も女性の人をお願いしたりはできると思いますよ。男性はいやだ、って言ってみてください。男性の取調べは以前ほどではないにしても不快なこともあるそうですから…。
また、一人で行かれると心細いでしょうから、信頼できるお友達か、お母様と一緒に行かれては?と思います。

こんにちは。

相手がはっきり分かってますから、すぐに強姦未遂で逮捕してもらえます。

ただ、警察に行くと、これまでの男性経験やされた事を詳細に話さないといけないのでちょっと辛いかもしれません…。
(そのとき着ていた服などを持って行くと話が早いです)

また、犯人に逆恨みされると今後もちょっと心配です。自宅とか知られてますか?
そんな男は警察に逮捕されて欲しいですが、その事を考えると安易にお勧めしにくいんですよ…。でも、できたら、警察に行って欲しいです。

>自分も悪いのか...続きを読む

Q過去のレイプ体験、克服したい・・・

タイトルの通りです。同じような体験をした方、男性の方、女性の方、
色々な方からの意見・アドバイスがいただけたらなと思います。
よろしくお願いします。
もしかしたらカテゴリが違うかもしれないのですが、広く、恋愛の相談として受け止めていただきたいと思い、こちらで相談させていただくこ
とにしました。

私には今、付き合って半年になる彼がいます。彼は22歳の大学生。
私は21歳の専門学生です。

彼にも私にも、今までに何人かお付き合いした人がいます。なので彼は、私に男性経験があることをなんとなくは分かっていると思います。

だけど私にはトラウマがあります。それは、高校3年生のとき、
家庭教師の先生(大学院生)にレイプされたこと。
母と二人暮らしなのですが、結局言えませんでした。すぐに先生は
変えてもらいましたが、それ以来、男性と普通にエッチすることが
できなくなってしまいました。

当時長く付き合っていた同い年の彼がいましたが、私が拒否し続けた
ため理由を問われ、正直に話しました。だけどその彼には「男(家庭
教師)と二人になって危ないと思わなかったのか?」「自分の責任だ」
と言われてしまいました。ひどくショックを受けました。

男性への恐怖と、信じていた彼からの言葉に二重のショックを受け、
男性不振に陥ってしまいました。
それが原因で、彼とも別れてしまいました。

ここからが本題です。あのできごとから2年の月日が流れ、私にも
本当に愛せる男性ができました。それが、冒頭に申し上げた彼です。
私は、もう絶対に本気で男性を好きになんてなれない、と思ってい
ましたが本気で好きになれる男性と出会うことができました。

一緒にいると安心でき、過去ののことも、正直に打ち明けました。
すると、彼も一緒に涙を流して受け止めてくれました。

ところが、彼と良い雰囲気になり、いざ、となるとどうしても身体が
拒否してしまいます。彼のことは心から愛しています。彼も、とても
優しくしてくれます。だけどどうしても思い出してしまうのです。
もう2年も経っているのに・・・。その時の恐怖や悔しさ、屈辱感が
蘇ってきてしまい、彼を拒否してしまいます。

もちろん、全てを知っている彼は理解してくれていますし、ゆっくりで
よいからと言ってくれています。だけど付き合って半年。彼は22歳。
このままずっと私とできないでいると、私は愛想をつかされてしまう
のではないかと怖くなります。

エッチだけが恋愛の全てではないし、実際にそういうお付き合いを
させてもらっています。

だけど私も大好きな彼と一つになりたいし、いつかは乗り越えなければ
ならない壁だと頭では理解しているつもりです。それなのに、怖くて
怖くて・・・。

私はどうしたらよいのでしょうか。

同じような経験をされた方、どうやって過去を乗り越えてこられましたか?
または男性の方、彼女がこんな重い過去を持っていたら、最初は受け
止められてもやはり時間がたつにつれ、嫌になっていきますか?

不安で不安で仕方がありません。自分が嫌になります。
ご意見・アドバイス、どうかよろしくお願いします。

タイトルの通りです。同じような体験をした方、男性の方、女性の方、
色々な方からの意見・アドバイスがいただけたらなと思います。
よろしくお願いします。
もしかしたらカテゴリが違うかもしれないのですが、広く、恋愛の相談として受け止めていただきたいと思い、こちらで相談させていただくこ
とにしました。

私には今、付き合って半年になる彼がいます。彼は22歳の大学生。
私は21歳の専門学生です。

彼にも私にも、今までに何人かお付き合いした人がいます。なので彼は、私に男性経験があること...続きを読む

Aベストアンサー

彼は、あなたを理解しようとしてくれているのですね。
あなたも、彼になら身体を許したいと思っているんですよね。
なら、そう伝えたうえで、「恐怖や悔しさ、屈辱感」からの
リハビリに一緒に付き合ってもらっては?
彼があなたのペースに合わせてくれるなら、「彼は強引なことをしない
この人は大丈夫。」という経験を重ねるうちに、男性に対して少しずつ安心と信頼を取り戻していけるのではないですか?

エッチといっても、スキンシップの方法はいろいろあると思いますし、
寄り添う、触れ合う、キスする、徐々にステップアップしていかれると良いのでは?
「いつまでにセックスしなくては・・」なんて焦る必要もないと思います。
「このままずっと私とできないでいると、私は愛想をつかされてしまう
のではないか」という不安は、
あなたの、別の魅力に惹かれて、あなたの気持ちを理解しようとしている彼だとしたら、失礼にあたるかも・・・(^^)。

彼を心から信用出来るようになれば、
自然に身体の緊張も解けるんじゃないかと思います。

私は、過去の心の傷は、人の優しさや、信頼感で癒されていくものなのだな~・・と実感しました。
2度と傷つきたくない・・と思う気持ちももちろんあると思いますが、
傷を治して立ち直る自分をイメージすることも大事かと思いますよ。

お互い、良いパートナーになれますように。

                    <My-scale>自分に出来る方法で・・無理なく。。ネ♪

彼は、あなたを理解しようとしてくれているのですね。
あなたも、彼になら身体を許したいと思っているんですよね。
なら、そう伝えたうえで、「恐怖や悔しさ、屈辱感」からの
リハビリに一緒に付き合ってもらっては?
彼があなたのペースに合わせてくれるなら、「彼は強引なことをしない
この人は大丈夫。」という経験を重ねるうちに、男性に対して少しずつ安心と信頼を取り戻していけるのではないですか?

エッチといっても、スキンシップの方法はいろいろあると思いますし、
寄り添う、触れ合う、キス...続きを読む

Q昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました

昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました
彼女は泣きながらごめんねと話してくれました。
僕自身、今どうすればいいのか分からず困惑してます…

とりあえず彼女から聞いた話では、年上の先輩がいてその先輩から
「メールをしたいと言ってる友達がいるからメールしてくれない?」と言われて
彼女はその紹介された先輩の友達とメールをすることにしたそうです

その男はとてもいい人で優しいから仲がよかったそうです
だけど、別に彼女には恋愛感情があるわけじゃなくて
ただのいい友達としての感じだったそうです
でも、その男は彼女のことが好きで
ある日、「話があるから家にきてくれ」と彼女に言いました
そして彼女が行くとその男から告白されたそうです
だけど、彼女にはその男に対して恋愛感情がないし好きじゃない…
曖昧な気持ちを言ったら傷つけてしまうから
ハッキリ恋愛対象として見れないとその男に言ったそうです

そしたらその男はムリヤリ彼女を押し倒して
彼女をレイプしました、フラれたからって
そしてやり終わったら「お前いつ帰るん?」といいました
結局やりたいだけだったんだって…
その日から彼女はリスカまで始めてボロボロになって
でも、なんとか振り切って
そして昨日、僕に話してくれたのです

この話を聞いてまず思ったのが
警察につきだすべきだ、そう思いました
だって、フラれたから人を犯して…しかもその子の初めてを奪って
自分だけ普段の生活をしてるんですよ?
許せない、本当に殴って顔をつぶしてやりたいくらいです

でも、警察に言うのだってそんな簡単じゃない
このことを調べているとセカンドレイプなど裁判だとか
更には、事情聴取で何度も辛いことを聞かれたり
弁護士は最低なことばっか言うみたいだし…

警察に言うのは彼女にとって辛いこと色々あって
もう忘れたほうがいいんじゃないかと思います…

だって、彼女は多分もう言いたくないだろうし
結局この怒りは俺の怒りですし



だけど、やっぱり納得できなくて
もう、どうしたいいかわかんなくて…

何か答えを欲しくて質問しにきました
文章じゃあまり上手く書けないしわかりにくいとこがあると思いますが
力になってくださいお願いします。

昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました
彼女は泣きながらごめんねと話してくれました。
僕自身、今どうすればいいのか分からず困惑してます…

とりあえず彼女から聞いた話では、年上の先輩がいてその先輩から
「メールをしたいと言ってる友達がいるからメールしてくれない?」と言われて
彼女はその紹介された先輩の友達とメールをすることにしたそうです

その男はとてもいい人で優しいから仲がよかったそうです
だけど、別に彼女には恋愛感情があるわけじゃなくて
ただのいい友達としての感じだっ...続きを読む

Aベストアンサー

>本当にありがとうございました
>必ず満足のいく結果にしてきます!
>それでわ( ´∀`)ノシ
おい、だったら締め切ってください。
っていうか、失礼かもしれないが、作り話じゃないよね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報