初めまして、閲覧ありがとうございます。

私は22歳の女なのですが、いつからか体の部分部分から太くて長い毛が生えるようになりました。

一つ目は太ももの内側、足の付け根近くの黒子から太くて長い毛が生えてきます。前までは抜いていたのですが、黒子から出てる毛は抜くと色々と大変だと言う記事をどこかで目にして(ガンになりやすい?)以来、剃るようにして対処しています。

二つ目は右の乳房、乳輪付近から二センチ程度の太くて長い毛が二本も生えています。こちらも抜くと何か体に悪いのかと思い、いつも剃って対処しています。

元々毛は濃いし多いし毛深い方だったので、そのせいかなと思っていましたが…これは何が原因なのでしょうか?また、他に対処法はないのでしょうか…。
まだ人に裸体をまじまじと見せると言う場面に立ったコトがないし、その予定もないので今のところはとりあえず剃って処理でイイと思うのですが…。

もし万が一処理し忘れた時に見られてしまったら流石に恥ずかしいので…原因や対処法をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

また、やっぱり男性からしたら、こういった毛を生やしている女性はなるべく見たくないですかね…?

お恥ずかしい話ですが、どなたか回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 抜くと癌になるというのは眉唾、平たく言えばウソ。

なんの根拠もありません。

剃ると断面が見えるので、余計に毛が太く見えるようになります(よく脛毛を剃ると濃くなるというのがこれ、濃く見えるであって、濃いわけではない)

自然に生えた毛は、先が細いので細く見えますので、何もしないほうが毛は細く見えます。

太いのを気にしすぎて、太く見える方法をしてるのが今の状態

女の子が時々1本長い毛とかがあっても別に気にしません、股の付け根なんてのは普通見えないけど、胸も

まあ、かわいいって思う程度
    • good
    • 1

レーザー脱毛が最近はわりと安くていいと思います。



太くて濃い毛の方が効果があるので良いと思います。

ワキをしましたが今ではうぶ毛ほどしかないです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

脱毛 安い」に関するQ&A: 名古屋で永久脱毛

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悩んでいます。腕の一部分、茶色いシミ(?)の所だけから太く濃い毛…

悩んでいます。
同じ境遇の人、経験した事のある方、分かる方…
もしいらっしゃったら教えてください。

私自体もともと毛深いのですが両親ともに毛深くなく
(むしろないみたいに)まあ一般でこんなものかと思っていたのですが
中学生の頃体育祭の練習をしていた時、隣の右手をつなぐ仲の良い友達が
「○○○ちゃんのその手、繋いでも何もうつらないよね?」
と言われました。それまで気にしなかったのですが
右腕の手の甲の半分下から二の腕の間接部分まで黒いシミの様なもの
があり、なぜかそこから周りとはあからさまに違う濃い毛が生えていたのです。
それからショックで、同じ悩みの方から見るような夏でも長袖という過ごし方になりました。
高校生になるとバイトもしました。
某ハンバーガーショップで1年中半そで。
見られるのが嫌で毎日毎日剃りました。
瘡蓋になって血が出る日もありました。
バイトで貯めたお金は脱毛クリームやソイエに使いましたが、クリームは全然効果がなくソイエは肌に合わずあきらめました。
長袖を着る時期は脱がない限り右腕を見せる事はないのですが、夏は嫌でもバスや電車で腕を晒さなければなりません。
その茶色い部分だけなんです!
若干茶色い部分の中にも普通の肌の色(普通の肌は白いほうなんです)
からは普通くらいの毛が生えているのですが。
これはなんなんでしょう?
剃りすぎたから濃いのではなくその部分だけ濃いのです。
治す方法などないでしょうか?
せめてこのシミの様なものを普通の肌の色にしたいです。
皮膚科で手術の様な高いやり方でないほうが助かります…。
何か質問があれば答えます!
真剣に悩んでるので、分かる方は回答お願いします。

悩んでいます。
同じ境遇の人、経験した事のある方、分かる方…
もしいらっしゃったら教えてください。

私自体もともと毛深いのですが両親ともに毛深くなく
(むしろないみたいに)まあ一般でこんなものかと思っていたのですが
中学生の頃体育祭の練習をしていた時、隣の右手をつなぐ仲の良い友達が
「○○○ちゃんのその手、繋いでも何もうつらないよね?」
と言われました。それまで気にしなかったのですが
右腕の手の甲の半分下から二の腕の間接部分まで黒いシミの様なもの
があり、なぜかそこから周りと...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験があるので、回答させて頂きます。
minami_8さんの気持ち、とても分かります。


茶色い部分というのは、あざですか?

毛を剃るということについてですが、皮膚から1ミリくらい残して剃った方がいいです。
瘡蓋になって血が出るほど剃るのはとても危険です。
皮膚ガンになる可能性があります。(実際、病院の先生に言われました)
そこだけ濃い毛がはえているというのは、その部分は「細胞が活発だから」だそうです。腕全体を剃っても、そこだけ毛が伸びるのが早い、ということはありませんか?

手術以外で、シミの様なものを普通の肌の色にすることは、可能です。
レーザー治療をすれば、普通の肌の色にすることができます。(人によって差がありますが。)
しかし、料金は手術より高いです。右腕の手の甲の半分下から二の腕の間接部分までとなると、範囲が広いので、手術はできないかと思うので方法は、レーザーが一番です。
私は、レーザーで色を薄くしました。

Q一部分だけ肌の色と毛が濃い

お世話になります。

私は左太ももの裏だけなぜか肌の色と毛が濃いのです。手のひらより少し大きいくらいの範囲(太ももの裏の6割程)です。他の部分の肌は色白な方なのでかなり目立ち、その部分だけ毛の伸びるスピードが速く夜剃っても次の日の朝にはちくちくしています。

現在20歳で気づいたのは中学に入ったころです。当時は制服だったので太ももを見られることなんてなかったのですが、大学に入るといつも同じ服装ばかりしてられないのにちょっと短めのスカート等がレギンスなしで履けません。水着だって着れません…(中学の時はあまり気にならず、高校の時は水泳の授業がありませんでした)
肌の色、毛ともになんとかしたいのですが医療機関の手を借りるしか方法はないのでしょうか?
何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

いわゆる、シミの状態です。
その部分だけメラニン色素が多く作られ、
しかも、毛根細胞が活発に働いているのだと思います。
あなたと同じ状態の人は、探せば結構いますよ。
だた、大きさは500円硬貨程度が大半ですけど。
病気では有りませんが、極めて稀に将来皮膚癌を起こす人もいます。

完全に同じ色にするためには、皮膚移植か、皮膚の除去手術、
皮膚の再生処理だと思います。

皮膚移植は、普段、衣服の外から見えない部分(例えばお尻)の皮を切り取り、
色の黒い部分と取り替えます。
自分の皮膚なので、拒絶反応は起きません。
ただし、縫合した傷痕は残ります。
入院は10日~1ヶ月程度必要です。

皮膚の除去手術は黒い皮膚を切り取り、
白い皮膚を引き伸ばして縫い合わせます。
これも縫合した傷跡が残ります。
場合によっては、数回に分けて、
分割して除去する場合も有ります。

皮膚の再生処理は、レーザーなどで皮膚を焼き、新しく再生させる処理です。
簡単に言うと、レーザーで焼けどを与え、皮膚を再生させます。
この方法は成功すれば、ほぼ自然な肌になりますが、
失敗すれば皮下の筋肉が萎縮し、凸凹の肌になります。
一度に広範囲の処理ができないので、数回に分けて処理します。
通院期間は3ヶ月~半年ほど必要です。
入院の必要は有りません。

いずれも美容外科か、形成外科で行いますが、
病気では無いので、おそらく全額負担になります。
(費用は100万円前後)
一度、美容外科か、形成外科で医師に相談してみてください。
初診料は保険適用可能なら1000円ほど。
保険適用外なら4000円程度必要です。

いわゆる、シミの状態です。
その部分だけメラニン色素が多く作られ、
しかも、毛根細胞が活発に働いているのだと思います。
あなたと同じ状態の人は、探せば結構いますよ。
だた、大きさは500円硬貨程度が大半ですけど。
病気では有りませんが、極めて稀に将来皮膚癌を起こす人もいます。

完全に同じ色にするためには、皮膚移植か、皮膚の除去手術、
皮膚の再生処理だと思います。

皮膚移植は、普段、衣服の外から見えない部分(例えばお尻)の皮を切り取り、
色の黒い部分と取り替えます。
自分...続きを読む

Q一本の太い毛。

なんだかわからないけど、からだのどこかに一本だけ太い毛が生えてることってないですか? 
どこに生えてますか?
その毛は抜きますか? 大事に生やしてますか? 
なぜ同じところに、しぶとく生えてくるんでしょう? 気になる太い毛! 

Aベストアンサー

こんにちは!何故だか不思議な所に生えてくる毛ですよね?(笑)
私は首のあご近くに1本だけぶっとい毛が生えてきます!
抜いても、抜いても・・・私の主人は胸に1本だけ生えてきます!(胸毛は全然生えてないのに)、同僚はふくらはぎに、友人は頬から・・・(笑)
私はそれを「命の毛」と名づけ(勝手に)ています。
でも生えてくるとそのままにしておくのが嫌で抜きます!!
主人の胸の毛は10~20回程抜いたら生えて来なくなりました(^^ゞ
邪魔にならない部分の毛なら大切に育てるのもいいかもぉ(笑)
原因は解らないけど自分の一部だからね(笑)

ごめんなさい!原因等は全然解りません!
私も生えてるよー♪という報告でした(^o^)丿

ちなみにkororintanさんは何処に生えてるの?(笑)

Qヘンな体毛

私は毛深いのが悩みなんですが、膝下や脇を剃るときよくヘンな毛が見つかります。

1.1ミリあるかないかの短い毛で、1箇所の毛穴から1本の普通の毛、その周りにその短い毛がいくつか生えています。
真っ黒くて毛根の黒い部分が伸びてきたような感じで、ちゃんとした毛という感じでもないですが、ごみとか汚れとかではないみたいです。
生えているというより、抜こうとするとスルッと取れて、痛みも何も感じません。(生えているというよりくっついているだけという感じ)

2.一箇所の毛穴から2本3本と普通の丈夫な毛が生えている

3.毛穴はあるみたいだけど、その毛穴は皮膚の表面に完全に覆われていて、その皮膚の下で丸くとぐろを巻いている状態の毛
細くて(皮膚をちょっと破って)抜いても、痛みを感じないことがほとんどです。たまにはしっかり生えてて痛いことも。

4.短くて、これ以上伸びなさそうな感じなのに1と違ってしっかりと生えている毛
これは抜いてみると小さい肉の塊のような、黒くない毛根?がくっついてきます。抜くとブチッという感じでけっこう痛いです。太くて硬い毛です。

こんなのがよくあります。
こういう毛を対処する方法って何かありますか?
なぜこういうヘンな毛が生えているんでしょう…自分の体ながら不気味でとってもイヤです。

ちなみに医療脱毛やエステはお金がないので行けません…(´Д‘)

私は毛深いのが悩みなんですが、膝下や脇を剃るときよくヘンな毛が見つかります。

1.1ミリあるかないかの短い毛で、1箇所の毛穴から1本の普通の毛、その周りにその短い毛がいくつか生えています。
真っ黒くて毛根の黒い部分が伸びてきたような感じで、ちゃんとした毛という感じでもないですが、ごみとか汚れとかではないみたいです。
生えているというより、抜こうとするとスルッと取れて、痛みも何も感じません。(生えているというよりくっついているだけという感じ)

2.一箇所の毛穴から2本3...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど,No.3の回答に対するお礼を読んで,やっと,合点出来ました。
4の物体は,毛ではありませんね。
毛の中身であるタンパク質が,キューティクルの隙間から漏れて固まったものだと考えて良いと思います。(つまり,「タンパク質の塊」ですね)
そのため,これを抜いても根本と思われる部分まで黒いですし,また,玉のようになるのも理解出来ます。
また,毛と毛穴の壁との間を流れ出てきて固まったものですから,ちょうど,おろし金のような形状に固まってしまいますので,今のonikaachanさんがストッキングを履かれる時のようなことになっても不思議ではありませんよ。(1番強度がある形状で固まっているわけです)

ということで,このタンパク質の塊がなくなれば,「つるつるお肌には程遠い剛毛体質?」が改善されると思いますよ。
そのためには,まず,コラーゲンの生成が充分行われることが大切になります。
と言うことを書きますと,コラーゲンを摂取しようと考えてしまうかもしれませんが,実は,コラーゲンを摂取しても意味がありません。
それよりも,タンパク質,亜鉛,鉄,銅,カルシウム,ビタミンA,ビタミンCの摂取量が不足していないかを毎日チェックして,もし,不足しているものがあれば,その不足している栄養をサプリメントで補給するようにしてください。
なお,他の栄養もバランスよく摂取することが大切ですが,他の栄養については,3~7日間でバランスよく摂取出来るように心懸けていればいいと思いますよ。

ということで,余談ですが,このタンパク質の塊がなくなれば,お肌の潤いが戻ってくると思われますので,というか,タンパク質の塊がなくなる前に潤いが戻ると思いますので,塊がなくなると同時にツルツルお肌になるかもしれませんね。

さて,もう少し,今度は食生活での留意点を書いておきますね。

●食事としての栄養バランスを整える
もし,都合がつくようでしたら,お住まいの市区町村の保健センターなどで定期的に行われている「無料栄養相談」(たぶん,要予約だと思います)を利用して,ときどき,自分の栄養状態を確認するようにしてみてください。

●毎食毎に,ほぼ同じ時刻に食事を摂り始めるように心懸ける
まぁ,簡単に言えば,食事の準備を整え,より良く消化出来るようにするためですね。
とりあえず,食事毎に,一番よく食事を摂り始める時刻を中心にして,その前後30分間に食事を摂り始められるように心懸けてみてください。
なお,1週間に1度くらいでしたら,大幅に食事時刻がずれても構いませんよ。

●よく噛んで食べる
子供扱いしているわけではなく,今の日本人みんなが咀嚼不足なのだそうです。(もちろん,平均をとるとそうなると言うことですけどね)
理想とする咀嚼回数は,日本チューインガム協会(http://www.chewing-gum.org/)のホームページにある「咀嚼回数ガイド」(http://www.chewing-gum.org/sosyaku/index.html)に書かれている回数がそうですが,もし,それらよりも遙かに咀嚼回数が少ない場合は,いきなり,そこまで咀嚼回数を増やしてしまいますと,アゴが疲れてしまい,食事が途中で中断しなければならなくなってしまいますので,まず最初は,「左右の奥歯で5回ずつ合計20~30回噛む」ことを心懸けるようにしてください。
もちろん,慣れてきたら,少しずつ咀嚼回数を増やしていき,最終的には,理想としている咀嚼回数まで持って行けるように心懸けてみてください。(時間をかけても構いませんから,焦らずに,少しずつ少しずつ,咀嚼回数を増やしていくことが大切だと思います)

●「だけ食い」は避ける
「だけ食い」とは,「1つの食材だけを食べ続け,その食材を残さず全部食べなければ次の食材を食べ始めない食べ方」のことで,このような「だけ食い」をしていますと,栄養の吸収が悪くなってしまいます。
理想は,「汁物>おかず>主食>汁物>おかず>主食>・・・(以下,繰り返し)」といった「三角食べ」やこれを応用した食べ方ですが,とりあえず,同じ食品(食材)を続けて口にしないように心懸けていればいいと思います。
特に,好きな食べ物を,食事の最初に全部食べてしまったり,食事の一番最後まで残していたりするクセがある人は,最初,または,一番最後に,2口くらい食べて納得出来るように心懸けてみてください。

●ストレスを自然解消しないように心懸ける
これは,一般的に「ストレスを溜めないように心懸ける」と言うことを正しく表現したものです。
なんと,ストレス,溜められないんですよぉ。
なお,ストレスは,気持ちを切り替えることで解消されますが,ストレスによって上昇した血圧を下げることでも解消させることが可能です。
ということで,ストレスを感じましたら,血圧を下げる行為,つまり,一番確実で一番効果的なのが血管を拡張することですから,ストレスを感じましたら,血管拡張作用がある行為をすると良いかもしれませんね。
ちなみに,1例を挙げておきますと,ストレスを感じたときに軽く肩をまわす程度の運動で充分ストレスが解消されます。
また,特に強いストレスを感じた時に有効なことは,普段からやり慣れている仕事というストレスを感じてしまうことです。
「気を取り直して,仕事仕事・・・」と言いながら,普段からやっている仕事に戻るようにしてみてくださいね。

最近はあまり書いていませんが,「ストレスは,万病の元」だと考えています。
また,病気や怪我の治癒が遅くなる原因でもあると考えられます。
なお,ストレスによって肌トラブルになったり体毛などのトラブルが出てくるようになるのは,ストレスが直接肌やけに対して何かをしているのではなく,小腸から吸収している栄養が,ストレスを感じている間,ほとんど吸収されなくなってしまうためだと考えられます。
そのため,ストレスは万病の元だと考えられるのです。
そして,ストレスはお肌の大敵でもあるわけです。

ストレス解消で無理をしてしまいますと,その無理がストレスになってしまい,逆効果になってしまうこともあります。
ですから,無理や無茶は出来れば避けるようにしてくださいね。

・・・食生活の話で,ストレスが出てくるとは思わなかったでしょ・・・?(自分が最初に知った時は,かなり,不思議な思いがしましたよ)

なるほど,No.3の回答に対するお礼を読んで,やっと,合点出来ました。
4の物体は,毛ではありませんね。
毛の中身であるタンパク質が,キューティクルの隙間から漏れて固まったものだと考えて良いと思います。(つまり,「タンパク質の塊」ですね)
そのため,これを抜いても根本と思われる部分まで黒いですし,また,玉のようになるのも理解出来ます。
また,毛と毛穴の壁との間を流れ出てきて固まったものですから,ちょうど,おろし金のような形状に固まってしまいますので,今のonikaachanさんがストッキ...続きを読む

Q痰が常にひっかかっています

いつも喉の奥の痰に悩まされています。 
少量の痰なので咳で出すこともできず、飲み込むこともできません。
呼吸時にも、その痰がへばりついているせいで息をしにくいし、つばを飲み込む時もスムーズに飲み込めません。
こういうのって、耳鼻咽喉科にいけば取ってもらえるんでしょうか?
それか自分で治すいい方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

父が喘息もちで、知人から教わった方法をご紹介します。粘性のある痰の場合は、コップ一杯のぬるま湯(ごく薄めの食塩水)で水分補給すると、数分後には粘性が緩和されて痰も切れやすくなります。これでかなり取れます。

しつこい場合は、肺の輪郭を円を書くようにゴリラがゴッホゴッホと胸を打つ要領でこぶしで叩きます。上から下に向いて、外側から内側に叩きます(左手は、時計回り、右手は半時計回りにです。)胸の周りが暖かくなってきたところで、お尻を高くして(土下座する感じで、お尻をもっと高くします)いつも痰を切る要領の呼吸をします。(深く息を吸って、はッ!と吐く感じです)

仰られる通り、耳鼻咽喉科で、とってもらえますが、痰を切ることより、痰が出来る原因を調べてもらったほうがいいようにおもいます。単なる気管の問題ではなくて、内臓から来る場合もあります。

お大事にされてくださいね。

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Qおなかの毛と太ももの付け根の部分の毛と太もも全体の毛について

 私は、おなかの毛と太ももの付け根の部分の毛に困っています。
 高校生のときに、水着の着ることがあり、そのときにおなかとビキニラインを剃ってしまいました。すると、ひじきのような太い毛とその周りに薄い毛が生えるようになってしまいました。
 特に、おなかは胸の下からへその下まで薄い毛が縦に生えています。
 また、太ももも本数は少ないのですが、太い毛が生えていて、見せられません。逆流すると、手ごたえがあります。

 不幸中の幸いなのか、今、相手がいないので見せる機会はありませんが、これからもしも見せる時があったら、嫌われたら、どうしようという不安でいっぱいになります。
 みなさんどうしていらっしゃいますか。よろしかったら、教えてください。

Aベストアンサー

そんなん気にするな!みんな生えてるさ!
・・・と言ってしまうのは簡単なのですが(だって事実だし)、悩めるお年頃なのでしょうね。

誰かに見せる機会があるのなら、その前に剃るか除毛ムー
スを使っては?
私を含め、女子のほとんどはそうしていますよ。
それか思い切って永久脱毛するか。(すごく痛いですけど)

お腹の毛や太股の毛ぐらいで嫌う男子は、
女子に対して過大な幻想を抱いています。
夢見るドリーマー男子。
気づいていても見て見ぬふりをしろ!
お前の脇毛の方がキモイんじゃ!・・・ぐらい言ってやりましょー。

あと、「剃ると太くなる・濃くなる」は迷信ですよ。
毛を剃ると断面が斜めになるので、濃く見えるだけです。
質問者さんの場合は、それまで意識していなかった部分を剃った為に、気になるようになっただけでは?
それと成長に伴い、性ホルモンの関係で濃くなってきたのかも。
気にせずとも、おばあちゃんになる頃にはツルツルですよ(笑)。

Qケガをした足に毛がモジャモジャと生えるのは普通?

左足を骨折し(左頚骨高原骨折という診断です)現在松葉杖生活を送っています。一月近く入院をし、お手入をしていないので仕方がないのですが、左足ひざあたりのむだ毛が密集して生えてきました。いくらお手入をしていないとはいえ、今まで自分の足では見たことのないような黒い毛で、密集の仕方も他の部位とはまったく違っており、まさにモジャモジャという感じです。

母の「手術によるホルモンのバランスではないか」夫の「怪我をしたところを守ろうとする反応ではないか」との説が飛び交っていますが、どういう理由かわかる方はいらっしゃいますか?

また母が友人にその話をした所、やはりケガをした所に毛がモジャモジャ生えてきた経験をした人が二人ほどいらしたとか。ケガをされた方で同様の経験をされた方はいらっしゃいますか?
とにかくひざだけがモジャモジャで、笑っちゃう位なんです。

Aベストアンサー

すみません・・・勤務中なので簡単にですが・・・
怪我の種類にもよるかもしれませんが、
いづれにしても、本来の正常な状態に戻そうと、
怪我をしている、との細胞レベルでの信号に、様々な細胞が活性化していきます。
従って、正常な状態では微量にしか必要でないような、ホルモン類や、それらを運搬するリンパの働きや血液の働きへの指示は、どうしても過剰になります。
その結果、外側から目に見える部分に、過剰症状が出るのは、ある意味で必然です。

治ってからも、それらの過剰分泌のメカニズムの何かが、習慣化?される可能性があるかも??しれませんが、
少なくとも、細胞レベルで、正常時よりも、何らかの分泌を大量に摂取する必要が、今そこに起きている、という証しです。

ですので、
別の言い方をすれば、濃くなった毛や、皮膚の角質化とか、それらを外側からケアして、その後、正常な外面になる頃には、
怪我自体も回復している、という事になるでしょう!

以上・・・ちょっと大まかな説明ですみませんが・・・m(__)m

Q空腹を我慢して、いざご飯を食べると腹痛があるんです。

以前から時々なんですが、時間がなくてご飯を食べるタイミングをなくしてしまった時、そのあと食事をすると食事中に胃がキリキリ激しく痛みます。みぞおちの辺りが痛み、背筋を伸ばすこともできず、歩くこともできず体を丸めていないと痛くてどうしようもありません。冷や汗も出る感じです。段々やわらいで、2時間ぐらいするとその後は痛みもなくなりけろっとします。
いろいろなサイトを見ると「空腹時に痛む」とか「食後しばらくすると・・・」など書いてありますが、私のは食中から食後にかけてです。私が思うに、本当に時々ですし「なにもお腹に入ってない時に急にご飯が入ってきたから、お腹がビックリしたのかな?」なんて思っているのですが、病気だったらどうしようと思い書き込んでみました。どうぞ教えて下さいませ。

Aベストアンサー

胃酸が足りないようです。あまりかまないで食事をする癖、またストレスがある場合になるらしいです。
りんごジュースが効くと聞きましたが…
私の場合はストレスです。今も格闘中ですが、
危険そうなときは
なるべくやさしいお粥などを食べたりしています。

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。


人気Q&Aランキング