滝のがら(絵)の暖簾を販売しているところを探しています。
和風であればいいのですが、洋風(タペストリー)でも構いません。
また、そのような柄の生地だけでも扱っているところを探しています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

下記のページはいかがでしょうか。




布地・おりじなる製品・手芸用品
http://www.ateliet-tom.com/tom/second.html

1200年の伝統美
http://www.media-net.ne.jp/katura/

印染屋 染太郎
http://sometaro.cool.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawa 様この度は早速のご回答まことにありがとうございました。
たいへん参考になる物ばかりでしたので、今後それぞれのショップに問い合わせ
更につめていきたいと思っております。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古風な柄の布団生地を探しています

和布団を制作したいとの相談を受けているのですが、思うような柄の生地が見つからずに困っています。
市松模様や格子柄など、古風な柄の布団生地を扱っているお店(通販可能)をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
(京友禅のような雰囲気、が希望だそうですが……)

・生地サイズは150×1000(メートル)、なるべく安価で(作る数が多いそうなので)。
・材質はポリエステル及び綿の二種類。

こういった生地で布団を作成してくれる布団屋さんでも結構です。
指定が細かいですが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

<生地サイズ150x1000>?
シングル サイズの布団 約140組くらい作る予定
ですか?
綿100%のサラサでしたら1反が100cmx40m乱です

布団生地 の商社で(和田哲)があります
布団専門店経由なら生地が購入できるかとはおもいますが、、、、WANOMA というブランドがご希望に沿うかともおもいます。。。個人的に。。。

参考URL:http://www.watex.co.jp/syouhin/index.html

Q大阪の京橋周辺でカーテンの生地を売っているところを教えてください!

そもそも、カーテンの生地ってどういったところで売られているのでしょうか?
ニトリとかコーナンとかカーテン置いてあるので
あるかなって行ってみても生地ってのは置いてないんですよね。
というわけで、カーテンの生地を、京橋周辺、もしくは北河内、北摂地域で売っているところを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北摂地域を越えますが、神戸:ユザワヤ三宮店or土ヰ手芸は如何でしょう?
何れも、カーテン生地はもちろんの事、何時間いても飽きませんよ。

ユザワヤ:http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ko.html

土井手芸:http://www.doishugei.com/info/map.html

Q和室に洋風カーテンをつけてしまいました

こんばんは。
インテリアの事で困っています。

結婚して、母の嫁入り道具であるタンス(昔の重厚なものです。かなり濃い茶色)を和室に入れました。そのまま和風な部屋にすればよかったんですが、カーテンを買う時に洋風(北欧風?オフホワイトに教会などの街並みが刺繍されているもの)が気に入って、買ったのですが、どう考えてもミスマッチなんです・・・結婚して二年経ちますが、ずっと考えています(長すぎですね)

間取り的に他の部屋にカーテンを付け替えるとかタンスを動かすというのは不可能です。それぞれは、とても素敵なものなのですが・・・
変な質問ですみませんが、和と洋の融合など、何か良い案はないでしょうか。どういうコンセプトで部屋づくりをしていこうか迷っています。
ちなみに、その和室はリビングではないです。
ラグとか敷いた方がおしゃれかなと思いつつ、畳も好きだしとホントわがままですみません。

Aベストアンサー

和洋の混合となると、日本家屋に住む外国人の方なんかは、和室をそのままフローリングにして机とイスの生活をしていたりして、とてもオシャレに住んでいる方なんかも雑誌等で時々お見かけしますが、これはやはり、選ぶ家具なんかのセンスと言いますか・・・。
センスに自信アリ、という方なら、やりようによってはすごくオシャレになると思いますが。
あとは最近はモダンな感じの畳だと、琉球畳(正方形、縁ナシ)にソファ、なんていうのも見かけます。

文面からは和室はなるべく残したい感じを受けます。
和と洋の融合とおっしゃってますが、「洋」というのは、そのカーテンありき、と言うか、カーテンだけなのでしょうか?
でしたら、そのカーテンはとてもお気に入りなのは大変よく分かるんですが、リビングでもないとなると、やっぱりカーテンを引っ込めて、和だんすメインの純和室でいってしまうのが手っ取り早い(経済的にも)と思います。

何する部屋かによりますが、私なら、
http://media.excite.co.jp/ism/043/01products1.html
この辺の照明を置いて、あとはホントにオシャレな和風かちょっと洋風のファブリックあたりでアクセントをつけてく感じですかね。ヘタにラグとか置いて野暮ったくなるのは嫌なんで、畳は畳のまま残すと思います。
好き勝手書きましたが、ご参考まで。

和洋の混合となると、日本家屋に住む外国人の方なんかは、和室をそのままフローリングにして机とイスの生活をしていたりして、とてもオシャレに住んでいる方なんかも雑誌等で時々お見かけしますが、これはやはり、選ぶ家具なんかのセンスと言いますか・・・。
センスに自信アリ、という方なら、やりようによってはすごくオシャレになると思いますが。
あとは最近はモダンな感じの畳だと、琉球畳(正方形、縁ナシ)にソファ、なんていうのも見かけます。

文面からは和室はなるべく残したい感じを受けます。
...続きを読む

Q和風の家をカントリー風に近づけるには?

ただいま新築プラン進行中です。
私はプラスワンリビング的な感じが好きですが、旦那はとチルチンびとが好きです。

建築士さんにお願いしてプラン進行中ですが、木にこだわっていらっしゃるため真壁(柱のみえる壁)のおうちになります。床も柱も天井も杉になります。私も真壁のすばらしさはわかっているのですが、真壁ってだけで見た目はかなり和風でまさにチルチンびと系です。

そんなおうちを出来るだけ和風にかたむけないように工夫したいと思います。
好きは感じは古い木、アイアン、リネン、ペニーワイズのソファ、チャーチチェア、自然素材です。フレンチカントリー好きですが、甘すぎる感じは避けたいです。ログハウスのイメージもいいし、昭和レトロも結構好き。アメリカンカントリーは好きではありません。

なんとか建具や家具や照明で工夫したいと思います。参考になるご意見、サイトがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お気に入りのアンティークショップと照明のURLご紹介します。
色目を押さえたステンドグラスを使っても素敵なのでは?

参考URL:http://www.victoriancraft.com/,http://www.rakuten.ne.jp/gold/mij/,http://www.christopher-wray.co.jp/

Q和風のイラストと詩が書いてあるアレ

よく雑貨屋さんで見るお地蔵さんなんかのイラストがあって(もちろん他にもいろんなのがある)、なかなか味わい深い毛筆調の詩が書いてあるやつありますよね。いろんなお店で見かけるのですが、ひとつのお店においてある種類が少ないので、どれにするか決めかねています。そこでネットで検索しようとしたのですが、キーワードがよく分からなくて引っ掛かってきません。 ちなみに私は「和風 イラスト」とか「和風 ポスター」とかやってみました。アレってなんていうものなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。私もなんていうものなんだろう?と思っていたのですが…。
結構、好きなので雑貨屋さんなどで見かけてはお気に入りのカードを購入し、部屋に飾っています。

ポストカード メッセージカードなどで検索すると出てくるかも…。

私は個人的に、御木幽石さんのカードがお気にいりです。

ご参考になればよいのですが…。

参考URL:http://ichie.main.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報