10/12「ツインリンクもてぎ」へ2人で、大阪から予定しています。サイトを見ると色々行き方があり悩んでいます。車、高速バス、鉄道、どれが、また、どの駅?IC?からがお勧めでしょう?お近くの方や行かれた方のアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

公共交通機関を使う場合、


楽なのは、
新大阪→(東海道新幹線)→東京→(東北新幹線)→宇都宮→(ツインリンクもてぎ行バス)→ツインリンクもてぎ
※ツインリンクもてぎ行バス
http://www.twinring.jp/access_m/by_train/
ですが、安上がりなのは、
天王寺・なんば・梅田→(近鉄バスとちの木号)→宇都宮→(ツインリンクもてぎ行バス)→ツインリンクもてぎ
※とちの木号 (片道11,400円、往復20,600円)
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/ …
です。
なお、GP開催時は周辺道路が半端なく渋滞するので、宇都宮からのバスは、時間に余裕を見て乗車して下さい。

自家用車なら、HPには東北道からと常磐道からの両方のルートが載っていますが、上記周辺道路の渋滞を考えると、少しでもましなのは、常磐道水戸北SICからのアプローチでしょう。
水戸北SIC→(R123)→ツインリンクもてぎ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に細かく有難うございました。場所がら鈴鹿は何度か行って渋滞は覚悟していますが、いまだ、あと2人ほど募って4人で自家用車で割り勘、交代運転で行こうかとも悩んでいます。満員バスの渋滞を考えると天秤です。もう少し日にちがあるので、ゆっくり考えます。有難う御座いました。

お礼日時:2014/09/11 10:23

MotoGPですね♪


混み合うとは思いますが、楽しんで下さい。
安いと思うのは大阪から夜行バスで東京、宇都宮まで東北新幹線か東北本線で行き路線バスでツインリンクもてぎまで行きます。
楽に行くなら宇都宮まで新幹線ですね。
イベント特別バスが運行されるようです、早めに並んだ方が良いと思います。

http://www.twinring.jp/access_m/by_train/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に温かいお答え、有難うございました。楽しんできます。

お礼日時:2014/09/11 10:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツインリンクもてぎのオーバルコースはどうなった?

ツインリンクもてぎのオーバルコースはどうなったのだろうか?
完全に廃止してしまったのだろうか?

Aベストアンサー

 今となってはソースがアイマイなのですが・・・東北大震災の影響でバンクの一部が崩落したまま放置されており、震災の後ホンダランド(モビリティランド)より『改修しない』旨発表があったはずです。
 バンクの他、オフロードコースなども変形した地形の完全修復を断念し、一部閉鎖されたりコースが変更されりした様な記憶があります。

 今はバンクの一部が来場者用の駐車場になってますね。ここにクルマを停められると、ちょっとトクした気分?

Qツインリンクもてぎのおすすめ観戦ポイント

2輪4輪問わず、ツインリンクもてぎによくレースを見に行きます。
行く度に違う席(エリア)で観戦しているのですが、
それぞれに楽しめるポイントがありますよね。

そこでみなさんのおすすめ観戦ポイントをお聞かせください。
2輪だったらここでバトルが見られるから面白いよ。
4輪だったらこの場所等々。

今後の観戦の参考にさせて頂きたいと思います。
たくさんのご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

スタンド右側は最終コーナーでのバトル、コーナーあけの立ち上がりを存分に楽しめます。

真中あたりはスタートとゴールは盛り上がれますが、レース中はビジョンでの観戦がほとんどなので、僕はあまり好きになれません。

スタンド左側はスタート直後の第一コーナーがありますから、スタート時が一番盛り上がれます。
凄い迫力です。
ただ、それ以後はビジョンも見づらいし、結構興ざめ。

というわけで、個人的にはスタンド右側での観戦をお勧めします。

ちなみに、最前列付近は防災ネット(?)が邪魔で目が疲れて凄く観づらいです。
あまり右側(コーナーの奥の方)へ行き過ぎると今度はビジョンが見られなくなってしまいますから、適度に右より、中段付近がお勧めです(笑)。

Qツインリンクもてぎのオーバルコースはどうなる?

ツインリンクもてぎにはオーバルコースがあるが、インディ・カーレースは2011年を最後に開催されなくなった。
オーバルコースはどうなるのか?
朽ち果ててしまった富士スピードウェイ30度バンクの二の舞になるのか?

Aベストアンサー

東日本大震災のとき
路盤、舗装に致命的な隆起、亀裂が入って
相当大規模な補修をしないと競技開催ができなくなっています

その後、補修をしたという情報は知らないですけど
現在、オーバルでなければならないレースがないので
補修していないのではないかと思います

そうなると、状況は違いますけど
朽ち果てる可能性がいまのところ高いと思います

Qツインリンクもてぎのコース

ツインリンクもてぎのコース

ツインリンクもてぎのコースについて私の妄想アイデアです。

ロードコースのセカンドアンダーブリッチを通過後、右に曲がりオーバルの2ターン出口につなげ
グルッと周ってきて1ターン入り口でロードコースの最終コーナーに入るようにレイアウトを変えたら
面白と思うんですけど、どうでしょう?

Aベストアンサー

面白いですが、まず2輪レースには向いてませんね。

ですがあれだけの高速左ターンがあるとタイヤも考えないといけませんが、
F1(希望)、INDY(最後)、FN、GTも面白く開催出来そうですね。

もてぎに提案してみては?

Q富士F1に観戦に行かれた方にお尋ねします

 折角の富士F1もあのような雨天で、本来のF1マシンのパフォーマンスが見ることが出来ませんでしたが、レース全体の運営は鈴鹿と比べてどうだったでしょうか?
 セナ・プロ時代に鈴鹿に4回ほど観戦に行きましたが、運良く、予選は雨でも、決勝は今日の富士のような豪雨には遭いませんでした。
 私が気になるのはサーキットへのアクセス、交通、足の確保、トイレの用足し、についてなのですが、鈴鹿と比べてやはり、便利が悪いところにあるのでしょうか?
 すでに、ネット上で幾つかの問題や苦情が出ているようですが、主催者側の詰めの甘さ、落ち度、見落とし等は多かったのでしょうか?

Aベストアンサー

 全体的にはよかったと思います。「ひどかった」という評価をする人がいるとすれば、土曜の帰りに待たされたEゲート利用の2万人(?)と、Cスタンドで見えなかった人だと思います。

 私は土曜の帰りに4時間待たされたので、「駅まで歩いて行けないサーキットには今後観戦に行きたくない」と思いました。
 でも、何も問題が起きなければ、シャトルバスは台数もきちんと確保されて運行されてました。路線バスタイプが数台あって、それは立っている人もいましたが、ほとんどが観光バスタイプで座れます。
 道路の渋滞は、サーキット近辺でバスが連なる以外は順調でした(ルートによるかもしれませんが)。

 トイレに関しての印象は、鈴鹿よりよかったです。私は女ですが、鈴鹿の水洗女子トイレは、日曜になると水が流れなくて困りました。富士は設備は新しいのでそこはずーっといいですね。簡易トイレの数はどう判断したらいいか難しいですが、私は支障を感じなかったです。

 詰めの甘さ、落ち度はあったと思いますが、来年には改善されるでしょう。
 土曜は、状況説明がほとんど無くて、それは不満に思いましたが、スタッフが必至にやってる感じが伝わってきて、怒る気にはなれませんでした。

 

 



 

 全体的にはよかったと思います。「ひどかった」という評価をする人がいるとすれば、土曜の帰りに待たされたEゲート利用の2万人(?)と、Cスタンドで見えなかった人だと思います。

 私は土曜の帰りに4時間待たされたので、「駅まで歩いて行けないサーキットには今後観戦に行きたくない」と思いました。
 でも、何も問題が起きなければ、シャトルバスは台数もきちんと確保されて運行されてました。路線バスタイプが数台あって、それは立っている人もいましたが、ほとんどが観光バスタイプで座れます。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報