アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝夕ちょと肌寒いときに、レッグウォーマーだと暑ぐるしい、レーパンだけだと寒い、こんなとき皆さんは、どのような対策をしていますか、ちなみにニーウォーマー以外でお願いします。

A 回答 (5件)

レッグウオーマー ウオーマーは、防寒用ですからねー 暑いですよ!



レッグカバーという UV紫外線防止機能の カバーが暑くなくおすすめ
 パールイズミ以外でも UVカバーを出していますが パールイズミのコールドブラック素材は、少し霊感ひんやり感が出ます。 今時の曇り程度なら ひんやり感も問題なく 程よく通気性もあるので
素肌より 風が直あたりしないので 良いかと思います。


真夏でも 自分は、パールイズミの コールドブラックという素材の アームカバー白とレッグカバー黒を
着用しています。素肌さらけ出しですと 紫外線で日焼けし疲れますしヒリヒシしちゃうから。
真夏でも全然厚く感じません 汗が流れ出る感じもなく 吸湿速乾で快適です。

コールドブラック素材のメガタイツ(パットが分厚いです)が有りますよ こちらを使用すれば
春先~秋まで 寒さなく走れるのでは?
まあお試し買いとして コールドブラックレッグカバーを 試してどんなものかを核にしてから タイツを検討された方がリスクが少ないかな

あと 自分が考えてるのは、短パンに ハイソックス Xソックスの 自転車用ハイソックスを 買い置きしています。

各自の体調や 体感具合の違いが有るので いろいろ試して無てください。

参考URL:http://www.pearlizumi.co.jp/goods/cms/detail.php …

この回答への補足

すいません、No.2さんへのお礼文でした。
夏用カバーですか、試してみたいと思います。

補足日時:2014/09/09 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、七分丈か気合いを入れるしかないのかな(;^ω^)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 14:46

こんばんは~^^



僕は、朝早いですけど、10月までは基本上下半袖ですね~回してるとあつくなるでしょ?

お昼から出るときは日焼け止めにアームカバーするぐらいですね^^

レッグカバーすればいいんじゃないですか?

↓こんな感じのどうです?安いし・・邪魔になればこれぐらいならポッケはいる?かな?^^;

http://www.cb-asahi.co.jp/item/00/62/item1000000 …

基本この時期で寒いって感じるって事は、ケイデンス回してないからだと思いますよ。

25km/h巡行でも全然寒くないので、ギア軽めにしてケイデンス回したほうがいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりレッグカバーがいいみたいですね
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/10 09:58

他の方が答えているようにUVカバーはありです。


ただ、そのくらいならどうせ走り出すとすぐ気にならなくなるので熱めのシャワーとか足湯で温めてから出るのも意外と効きます。

温め過ぎるとだるくなるので長くて数分程度、その代り温度はやや高めで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱めのシャワーですか、一度やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/10 10:00

標高1000mなら考えるけどね。



寒いといってもこの時期に気を使っていたら、冬どうするの?何着るの?

乗り出して、エンジンがかかってきて、寒いというなら考えた方がいいけどね。

ニーウォーマー以外って・・・。ちんどん屋みたいに膝カバーして自転車乗るの?
今日、膝が痛いので、薬局でサポーター買ってきたけど。これでもする?

ニーウォーマーって、起毛してるよね。(パールはしてますよね)
薄手のニーウォーマーはないのか?
http://www.wave-one.com/item/kneewarmers.html
トリンティという素材で作れば・・・。

となれば
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/cms/detail.php …
がいいかな。七分丈というパンツ。大概が夏用の素材を使ってるしね。冬用の素材を使ってるメーカーもあるので確認した方がいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、七分丈か気合いを入れるしかないのかな(;^ω^)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 14:54

この時期に限りませんが。



上下長袖のジャージを着ています(素材は半袖と同じ)。
夏は日焼け(による疲労)防止になるし、この時期は暑くもなく寒くもなく快適です。
寒くなったらウインドブレーカーを足してます。
冬になったら冬用ジャージに替えますが、それ以外はたいてい着てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上着は色々とバリエーションがあっていいですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!