ウチはカレンダー通りの職場で、
1日たりとも例外がありません。

仕事を休まない限りは、
銀行での手続きができません。

あなたはどんな裏技を使って勤務中に
コッソリ近所の銀行へ行きますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私が会社の頃は、そういう件については結構ルーズで、上司は何も言わなかったし自由でした。

歯医者も、予約時間になったら仕事を抜け出して結構自由に行ってました。
もし裏ワザというならば、ちょっと客先に行ってきます・・・と実際に行きながらその道中で処理すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ATMで連続して暗証番号を
入力し間違えると厄介です。
ロックがかかってしまうんです。

外すには有人窓口へ行くしかありません。
郵便局員が手続きが良く分かってなくて、
他に客がいないのに十五分もかかって、
昼休みが終わりそうになり断念しました。

結局は勤務中に抜け出して行きました。

お礼日時:2014/09/10 03:31

寝違えたことを理由に「接骨院行くから遅刻しそう」と会社に電話



病院も9時からだし、銀行の窓口も9時から

もし、みんなに「大丈夫?」って聞かれたら、「ボキッボキッでスッキリしましたぁ~」とすまし顔

これ、私が寝坊の時に使う手段です

もしくは持病の薬がなくなったから診察とか

「土曜日まで待てないんです」って

どうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ATMで連続して暗証番号を
入力し間違えると厄介です。
ロックがかかってしまうんです。

外すには有人窓口へ行くしかありません。
郵便局員が手続きが良く分かってなくて、
他に客がいないのに十五分もかかって、
昼休みが終わりそうになり断念しました。

結局は勤務中に抜け出して行きました。

お礼日時:2014/09/09 18:06

昔は入金とかは銀行でしたけど


近年はコンビニとかでも入金できるので
いく用事ないのではないですか。

いくとすれば、食事しないで断っていくだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ATMで連続して暗証番号を
入力し間違えると厄介です。
ロックがかかってしまうんです。

外すには有人窓口へ行くしかありません。
郵便局員が手続きが良く分かってなくて、
他に客がいないのに十五分もかかって、
昼休みが終わりそうになり断念しました。

結局は勤務中に抜け出して行きました。

お礼日時:2014/09/09 18:05

昼休みに行けないのですか?



お昼は立ち食いやファストフードで済ませば問題無いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ATMで連続して暗証番号を
入力し間違えると厄介です。
ロックがかかってしまうんです。

外すには有人窓口へ行くしかありません。
郵便局員が手続きが良く分かってなくて、
他に客がいないのに十五分もかかって、
昼休みが終わりそうになり断念しました。

結局は勤務中に抜け出して行きました。

お礼日時:2014/09/09 18:05

>銀行での手続きができません。


どんな手続きなんでっか?
窓口でしか行えん事といえは・・・
高額な銭を借りること かな?
例えばなんでっけど、三菱はんは「テレビ窓口」っちゅうサービスありまっせ!
三菱東京UFJ銀行
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/tv/tvmado/
これ、窓口業務の休日版ですわ!
他の銀行はんも色々サービスしとりまっせ!
せやさかい今の時代は
>仕事を休まない限りは、
>銀行での手続きができません。
こんなことせんでも大丈夫でんねん。
但しでっけど、住宅ローン見たいな「高額な銭を借りる」は足を運ばんとあきまへん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ATMで連続して暗証番号を
入力し間違えると厄介です。
ロックがかかってしまうんです。

外すには有人窓口へ行くしかありません。
郵便局員が手続きが良く分かってなくて、
他に客がいないのに十五分もかかって、
昼休みが終わりそうになり断念しました。

結局は勤務中に抜け出して行きました。

お礼日時:2014/09/09 18:05

時間のかからない手続きなら、出先に行くついでによります。



時間のかかる手続きなら休みとっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ATMで連続して暗証番号を
入力し間違えると厄介です。
ロックがかかってしまうんです。

外すには有人窓口へ行くしかありません。
郵便局員が手続きが良く分かってなくて、
他に客がいないのに十五分もかかって、
昼休みが終わりそうになり断念しました。

結局は勤務中に抜け出して行きました。

お礼日時:2014/09/09 18:04

事情を説明して普通に行かせてもらいます。



てか そんなに行けない職場なら同僚や先輩社員に聞くのが正解かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ATMで連続して暗証番号を
入力し間違えると厄介です。
ロックがかかってしまうんです。

外すには有人窓口へ行くしかありません。
郵便局員が手続きが良く分かってなくて、
他に客がいないのに十五分もかかって、
昼休みが終わりそうになり断念しました。

結局は勤務中に抜け出して行きました。

お礼日時:2014/09/09 18:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 寝違え<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

    寝違えとはどんな病気か  朝、眼がさめた時に頸部(けいぶ)(首)の疼痛(とうつう)、とくに運動時の痛みを感じることがあります。このような状態をいわゆる「寝違え」と呼びます。  ただし、寝違えという医学用語はなく、頸部周囲の靭帯(じんたい)や筋肉の急性炎症による痛みの総称としてとらえてよいかと思います。急性疼痛性頸部拘縮(きゅうせいとうつうせいけいぶこうしゅく)と呼ばれることもあります。 原因は何か  不自然な姿勢で眠り続けた時に起こります。通常は頸部に痛みが生じたり、違和感を覚えた場合には、眼がさめたり、無意識のうちに首の姿勢を変えますが、疲労や睡眠不足あるいは泥酔状態で眠ってしまうと、これらの反応が...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住宅ローン金利は銀行ごとに違うのですか?

住宅ローン金利は銀行ごとに違うのですか?


私は、住宅ローンを都市銀行で組んでいます。

知人は地方銀行で組んでいて、互いに変動金利の為、金利見直し月の際

私は変更なしだったのに対し、知人は金利が上っていたそうです。

やはり、都市銀行と違って地方銀行は金利の上がりが多いのでしょうか?

また、地方銀行でも銀行の大小によって違ってくるのでしょうか?

知人は、これから先が心配だと言っていました。

どなたかその辺に詳しい方、教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)の融資なら、銀行は窓口として代理業務を行っているだけなので金利等は銀行によって変わることはありません。
銀行自身による融資(プロパー)の場合は、顧客の銀行への貢献度(取引実績)や信用度により審査基準や金利、最大融資金額等が異なってきます。
つまり銀行によってそれぞれ異なるということで、利用者はもっとも有利な金融機関を選択することが重要になります。
銀行、信用金庫、農協等々、審査は通り易いが金利が高い、金利は低いが審査が通らない等いろいろあります。

Q予定通り… 想定内通り… 思った通り…

それぞれの言葉の使い分けはどうされておられますか。

Aベストアンサー

あまり意識したことはありませんが…あえて分けるなら、私のイメージでは

▼予定通り
予め立てておいた予定や行うつもりだった行動、持っていくべきであった状況を上手く実現させることが出来た。(ある程度能動的な意味合いが含まれる。思惑通り)

▼想定内であった
起こりうる可能性として、自分の中に予想案が存在していた。(そしてその通りであった。想定した通り、ならば思った通りとほぼ同義)

▼思った通り
確証は無いが、自分の予想していた状況や物事がその通りに動いた。(予想通り)


といった感じですかね。

まあ、ニュアンスの問題なので…
実用的なことを考えるなら、あまり深く考えず、その場でしっくりくるものを使えば良いのではと思いますが…(^^)


話は少し逸れますが、想定内通り…はおかしい気もしますね
想定した通り、または想定内だ、がベストではないでしょうか。

Q台湾系の東京スター銀行に定期預金してたら日本のマイナス金利の定期預金金利の影響は受けませんか?台

台湾系の東京スター銀行に定期預金してたら日本のマイナス金利の定期預金金利の影響は受けませんか?

台湾系の東京スター銀行でも影響は出ますか?

「3メガ銀、大口預金の金利上乗せ縮小へ マイナス金利で」というニュース記事を見てふと思いました。

外資系の銀行に定期預金していたら、今回の国内銀行のマイナス金利による金利減額の影響は無かったということでしょうか。

中国銀行に日本人が定期預金することとか可能なのでしょうか。

今なら台湾系の東京スター銀行に定期預金するのが1番正しい選択ですかね。

国内に実店舗もあるので潰れても1000万円の保証が付く上に、マイナス金利の影響を受けない。

Aベストアンサー

東京スター銀行は台湾の銀行に買収されたとはいえ、日本で登記された日本の邦人です。 よって当然他の邦銀と同じように日銀の金利政策の影響を受けます。
中国銀行(Bank of China)の日本支店、中国銀行(岡山に本店のある銀行)いずれでも日本人が定期預金の口座を開設することは可能です。

Q前に勤めていた会社の上司なのですが、30歳独身女性。私が入社して初めての上司。周りの人に「上司は誰?

前に勤めていた会社の上司なのですが、30歳独身女性。私が入社して初めての上司。周りの人に「上司は誰?」と聞かれて「◯◯さんです」と答えるとみんな怪訝そうな顔をしていました。実際にその人のもとで働いたのですが、見た目は美人でスタイルも良いですし、お話上手で仕事もやりこなすタイプでした。しかし、陰口が多い、電話応対後の口の悪さ、お客様が持ってきた手土産が高価なものかどうかで人を判断する、失敗すると下から上に舐めるような目線、その上司主催の女子会に参加しないと後々いじめられる、ごますりがやたらうまい、職歴が長いから嘘もでっち上げれるし根回しが上手い。あげていったらキリが無いのですが、この上司が嫌で嫌でたまらなくて辞めました。前の人も辞めました。前の前の人は部署移動を願い出たそうです。こういう人ってどう思いますか?

Aベストアンサー

>こういう人ってどう思いますか?

可哀そうな人だと思いました。

 多分その彼女も 上に上がる為に一生懸命だったんだと思います。 そして せっかく築いた今の地位を部下の失敗で 失いたくない。 怯えてるんでしょうね。

「怒る。」とか 「怒り。」を感じる時って その人が何か怖さを感じてるんですね。 犬がワンワン吠えてるのと一緒で 「怖いから来ないで。」もしくは 「これ以上ミスしないで。」さもなくば「私に嫌なことが起きるから」「いやな事(昔辛かった事)思い出しちゃうから」
 
Mt.Bookさん自身にも当てはまります。 ご自身が怒った時、 「自分は何を怖がってるんだろう」と考えてみるといいと思います。

人は 自分の両親からいろんな事を教わります。 その事で 相手が自分と違う事で いろいろ悩みます。  怒りっぽい人とか 自分をコントロールできない人って そういう家庭に産まれてそう言う事を学んだ。ってだけなんだと思います。

 そんな事より どうしたら 自分はそうならないで済むか のほうが大事ではないでしょうか。 

いつもニコニコして居られるようになりたいですね!☆

>こういう人ってどう思いますか?

可哀そうな人だと思いました。

 多分その彼女も 上に上がる為に一生懸命だったんだと思います。 そして せっかく築いた今の地位を部下の失敗で 失いたくない。 怯えてるんでしょうね。

「怒る。」とか 「怒り。」を感じる時って その人が何か怖さを感じてるんですね。 犬がワンワン吠えてるのと一緒で 「怖いから来ないで。」もしくは 「これ以上ミスしないで。」さもなくば「私に嫌なことが起きるから」「いやな事(昔辛かった事)思い出しちゃうから」
 
Mt.Boo...続きを読む

Q銀行が国債の低金利で稼げなくなって再編成が進んでいると言うが再編成は低金利になる前から進んでいたし、

銀行が国債の低金利で稼げなくなって再編成が進んでいると言うが再編成は低金利になる前から進んでいたし、バブル崩壊の債務整理で銀行は統合されて再編成されていったと把握している。

国債が低金利になったから銀行が再編成されていっているってどこの銀行の統合の話ですか?

讀賣新聞東京本社経済部は勘違いしてるのでは?

銀行はたんまり土地があるので国債の低金利で経営がぐらつくほどヤワじゃないと思うし、低金利になっても国債の金利は預金者の金利を減らしたら良いだけなので銀行は関係がないと思う。預金者が減って資金は減るけど。

Aベストアンサー

おしゃっているとおりなんですが、
銀行は預金と国債運用の金利差で安定した
儲けにあぐらをかいてきたから慌てているのです。

特に親方日の丸に甘えきっていた地方銀行
は、本来の金を貸すという業務で儲ける
努力を怠っていたために影響が大きい
わけです。
http://www.sankei.com/west/news/170220/wst1702200078-n1.html
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD27H58_Y7A220C1000000/

この銀行の怠慢が今の景気回復の重しに
なっていると言っても過言ではないと
思います。

ですから、住宅ローンや投資商品などに
当初から力を入れてきたり、コストの
かかる店舗をもたない銀行などには
あまり影響は出ていないわけです。

銀行預金残高はマイナス金利になってから
却って増えたりしています。
それにも拘わらず、地方銀行は経営統合が
進んでいるということは、よほどまともな
経営ができていなかったってことなんだと
思います。

Qここで質問したことで身バレしませんか? または、身バレしたことある方はどんな投稿の仕方でばれたのです

ここで質問したことで身バレしませんか?
または、身バレしたことある方はどんな投稿の仕方でばれたのですか?たまたま知り合いが見たとかあるのかもしれませんが。

Aベストアンサー

多分、バレてないです。
素性は晒してないと思うので…^^;

まぁ、バレてもいいです(笑)
見られて恥ずかしいような内容は投稿してませんし、いつでも責任持って発言するように努めています。

Qリフォームローンの金利が一番安い銀行は? 今回、ガレージを建てるために100万ほど必要で銀行からお

リフォームローンの金利が一番安い銀行は?

今回、ガレージを建てるために100万ほど必要で銀行からお金を借りようと考えています。
金利が安い銀行はどこでしょうか?
この銀行は金利が安くてオススメだという銀行などありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

まあ、給与振り込み等で利用している銀行が無難だと思いますよ
いろんな実績(収入や預金残高 余裕ある生活か等)もわかり 審査が簡単だと思います

Q職場は普通勤ですか?それとも交代勤務ですか?

みなさんの職場は
普通勤ですか?それとも交代勤務ですか?
わたしは半導体工場に勤めているので
3菌3灸です。寝ないと夜勤は辛いですね..

Aベストアンサー

交代制勤務です。
24時間年中無休なので、今も誰かが勤務しています。
3交代制で5日に一度夜勤があります。盆・暮れ・正月・ゴールデンウィーク一切関係ありません。夜勤の日は体調を整えていかないと、明け方ツライです…

#3さまの回答にあるとおり、平日に遊べるのは嬉しいです。土日が休みになっても、帰って出かける気が失せます。
夜勤明けでそのままスキーに行ったこともありますが、最近はすぐ昼寝です。

Qネット銀行、新生銀行の預金金利は今後どうなりますか?

日銀が金利目標を引き上げましたが、ネット銀行、新生銀行の預金金利は今後どうなるのでしょうか?どの銀行が一番金利が高くなりそうですか?それとも横並びでしょうか?よろしくお教えください。

Aベストアンサー

ご質問に正確に答えることができる人がいたとすれば驚きです。
各銀行の経営戦略に通じていて、かつそれを公表してしまう人物なんて想像もつきません。

金利というのは金融機関運営上の最も重要な戦略です。
極端に言えば、明日、預金金利を引き下げるという銀行がいてもいいわけです。各銀行とも他の銀行の動きをぴりぴりしながら見守ってる状況だと思いますよ。

Qあなたが職場の上司に言われて一番傷ついた言葉ってなんですか?

あなたが職場で上司に言われて一番傷ついた言葉(暴言)ってなんですか?

またその暴言を吐かれてあなたはどう対応しましたか?
やはり立場上我慢するしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

「普段何をしているのかわからない」と言われた事。

非製造部門だったので”目で見てわかる結果(生産量・コスト低減など)”を提示出来ないため、
何も言い返せなかった。

ので「”目で見てわかる管理体制の構築”を1週間後に出します」と宣言し提出した。
ただ直近の上司が不満顔をしたため運用には至らなかった。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報