女です。
お酒が大嫌いだから意味分からないっていうより、ただただ純粋に分からない、という感じの質問です。



お酒飲むと、やはり独特の苦み渋みがあります。それでも美味しい時は美味しいですが、しかしわざわざお酒を飲む必要性が分からないというか、同じ美味しさの炭酸ジュースで良いじゃん。とか。
日本酒やビールなんかはもはや何が美味しいんだか分からないし、キツいです。上司に「高級な日本酒だから絶対上手い」とすすめられて飲んだのは何種類がありますが、「あーほんとだ美味しいです」とは言いつつ、正直どれも不味かったです。
ちなみに言っちゃえばブラックコーヒーもそんな感じです。美味しさが分からない。

純粋に水分とりたいな、でも味ついてた方が良いなって時は、ジュースはジュースで良いですが、お酒となると一緒につまみをとらなくてはならず・・・。
酔ってすっぽんぽんになるとか、ゲボ吐くとか、二日酔いとか、そういう怖さもあります。

酔うあの感覚が癖になるとかでしょうか?
私も一度、自分の限界を知ってみたいなと思い、あと酔ったらどうなるんだろうという好奇心で、家でお酒を沢山飲んだ(飲もうとした)のですが、ずっと水分をとり続けるというのもお腹いっぱいで苦しいし、炭酸飲料なら余計ですし、つまみはつまみで余計にお腹苦しくなるし、もうお腹いっぱいだから飲めない、とすぐになってしまい、結局酔えずに、なんかトイレが近くなるだけでした。


・お酒って具体的にどこらへんが良いのですか?皆さんの意見を聞きたいです(日本酒やビールは特に)
・日本酒やビールをはじめて飲んだ時からすでに「美味しい!」と感じた人は多いんですか?少ないんですか?慣れてきて初めて「美味しい」と感じるのでしょうか?
・お酒における自分の限界を知っておいた方が良いんでしょうか?
・皆さんのお気に入りのお酒とかあれば教えてください。



ちなみに普段私が飲んでるのは、烏龍茶、お茶、オレンジジュース、アクエリアス、カフェオレ、あたりで、一番多いのは烏龍茶とアクエリアスとカフェオレです。

お酒って社会人は状況によっては必要でしょうし、お酒が大っきらいというわけではないですし、友人に「飲みに行こうよ!」と言われても「お、おう」って感じになっちゃうので、お酒好きな人の感覚をしりたいなと思いました。
よければお願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

・お酒って具体的にどこらへんが良いのですか?皆さんの意見を聞きたいです(日本酒やビールは特に)



お酒はね、のど越しと胃で味わう飲み物です。
舌で感じる味とは違うと思います。
アルコールが強いほど、鼻に抜け、脳にアルコールが回る感じと、のどを通り胃に入り、
かーっと熱くなる感じ、それから、とげとげした緊張が無くなって、リラックスできる、
というのが、私の酒の飲み方です。


・日本酒やビールをはじめて飲んだ時からすでに「美味しい!」と感じた人は多いんですか?少ないんですか?慣れてきて初めて「美味しい」と感じるのでしょうか?

初めて飲んだとき、まずっ!にがっ!ですよやっぱり。
それは、舌で味わっているからです。
それと、味覚は大人になると変わります。
日本茶だって、くさやだって、塩辛だって、しゅとうだって、あの苦さがたまらんのです。
ビールもあの苦みと泡のコクとのど越しを味わうのです。
日本酒は、香りと胃に入った時の感覚を楽しむのです。

本当の酒好きに、つまみなんていらないけどね。

・お酒における自分の限界を知っておいた方が良いんでしょうか?

女性であれば、知っておいた方がいいんじゃないでしょうか?

・皆さんのお気に入りのお酒とかあれば教えてください。

本当は、スコッチウィスキーが好きです。
でも、体のため、焼酎乙類(本格焼酎)の麦25度(度数高い方)をロックで決まりです。

この回答への補足

お酒は舌で味わうものではないという意見がなんだかすごくしっくりきました!
皆さんの参考にして、またチャレンジしてみたいと思います。

補足日時:2014/09/09 18:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答感謝です。

>お酒はね、のど越しと胃で味わう飲み物です。<
>舌で感じる味とは違うと思います。<
なるほど!なんだかしっくりきたような感じがしました。
そう言われてみると、TVCMなんかでも、のどごし~って協調されてますものね。そこにも重点を置いている、新しい飲み物という感じなのでしょうか。


やっぱり、最初はそんな感じなのでしょうか。
今度は味は意識しないで飲んでみます。といっても難しいですが;;
確かに、別に美味しいってわけではないけど、苦いお茶とか飲みますね。あまり苦すぎると嫌ですが。盲点でした。

おつまみは、なんかお酒と一緒に食べないと胃に悪いよって聞いたので。あと二日酔いにならない為にはお酒と一緒にタンパク質とれ、とかなんとか聞きました。なのでそうなのかと思って。
ウィスキーと焼酎も今度、試してみます!

お礼日時:2014/09/09 18:30

酒は、美味しいから飲むというより、


酔うために飲んでます。

前後不覚になるほど飲みたいとは思わず、ほろ酔いでいいです。
気持ちがトロリとするというか、難しい言葉で言えば
陶然とします。

自分と世界の境界や不安感があいまいになります。
ストレス解消でしょうか。食事もおいしくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝です。

ストレス解消、なるほどです。
確かに酔うという感覚を味わえるのは、身近なものではお酒ですしね。
私の時は、飲む量が少なかったのか?度数が低すぎたのか?なんだか酔いはしませんでした。
でもそう言われると、酔ってみたくなりますね。
今度、再チャレンジしてみます。
食事もおいしくなるというのは、驚きでした。食べ比べもしてみます!

お礼日時:2014/09/09 18:24

3歳児に「なんで大人は寿司や焼肉なんて食べるの? タマゴボーロの美味しさがわからないなんて。

」って言われても、誰もなんとも答えようがないですよ。3歳児に寿司や焼肉の美味しさを教えることも到底出来ません。
いい歳してもアクエリアスとカフェオレで満足しているような人は、少なくとも多数派ではないと思います。

現段階で好きでないなら、そんなに無理して飲まなくてもいいと思います。
趣味でもなんでもそうですが、「無理して」良さを探して、無理して好きになるなんておかしな話でしょう? 本当に自分に必要なものなら、自然と自分の元にやってきます。少なくとも今のkakikukekosanさんにとってお酒は「必要なもの」ではないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。

>タマゴボーロ<
うーん。その食物は、まったく違うものなので、ちょっと、例えがよく分からないです。

アクエリやカフェオレ駄目ですか;;
でも烏龍茶も飲んでます!

分からないものが出てくると、分かろうと思ってしまうのは、よくあることかと思います。だからこの世に研究というものも、あるわけですしね!少なくとも私はそんな感覚でした。

No,1さんから、なんとなくそんな感じだったのですが、今回の質問で何か怒らせてしまうようなことがありましたら、すみません;;

お礼日時:2014/09/09 18:20

 


炭酸ジュースの何がいいんですか?
刺激だけで深みの無い、浅はかな味ですね

カフェオレ・・・コーヒーの旨みを消し去るふざけた飲み物ですね

好き嫌いは個人の感性です、他人の好みを聞いても理解は出来ないでしょう

私はビール、酒、焼酎、ワイン、全て飲むのは好きですが酔うのは嫌いです
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝です。

うーん。特別炭酸ジュース最高!というわけでは、ないです。
ただ未成年の間はずっと、刺激のある、炭酸の飲み物といったらジュースでした。成人になった時、「最初はこういうので良いんじゃない」ということで、オレンジ系のシュワシュワお酒を飲んだのですが、感想は「炭酸オレンジジュースのちょっと苦いバージョン」という感じでして。しかもお酒は「タンパク質とらないと二日酔いになるよ」「何か食べながら飲まないと駄目だよ」「飲み過ぎると危ないよ」と条件がついてきたので、それならわざわざお酒に変える必要が分からなくなり、「だったら同じ味っぽい炭酸ジュースで良いや」となってしまいました。

深みですか・・・あまりそこまで、深くは考えていなかったです。
今は理解は出来ないのですが、理解をしたいと思ったので、聞いてみたのでした。
酔うのは嫌い。。。てことは、深みや、味を求めて、お酒を飲む、ということでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒のカロリーを教えて下さい。

 度数が高く、カロリーの低いお酒って何ですか?
お酒のカロリーなどを教えて頂けたら、大変嬉しいです。
ビール・ワイン・焼酎・お酒・ブランデー・ウィスキー・ウオッカ、などなど、その他のお酒でも構いません。
度数高くて、低カロリーのお酒は何になりますか?
教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビール・ワイン・焼酎・お酒・ブランデー・ウィスキー・ウオッカなどのカロリーはつぎのようにして計算できます。

ビール 6%
ワイン 6%
焼酎 25%
日本酒 16%
ブランデー 25%
ウィスキー 35%
ウオッカ 45%

ビール200cc = 200 * 0.06 * 7 = 84Kcal
ワイン200cc = 200 * 0.06 * 7 = 84Kcal
焼酎200cc = 200 * 0.25 * 7 = 350Kcal
日本酒200cc = 200 * 0.16 * 7 = 224Kcal
ブランデー200cc = 200 * 0.25 * 7 = 350Kcal
ウィスキー200cc = 200 * 0.35 * 7 = 490Kcal
ウォッカ 200cc = 200 * 0.45 * 7 = 630Kcal

つまり、度数から含まれるアルコールの量を計算して7Kcalをかければ
カロリーが得られます。

> 度数が高く、カロリーの低いお酒って何ですか?

カロリーは度数に比例するので、度数が高くカロリーの低いお酒は
はありません。

ビール・ワイン・焼酎・お酒・ブランデー・ウィスキー・ウオッカなどのカロリーはつぎのようにして計算できます。

ビール 6%
ワイン 6%
焼酎 25%
日本酒 16%
ブランデー 25%
ウィスキー 35%
ウオッカ 45%

ビール200cc = 200 * 0.06 * 7 = 84Kcal
ワイン200cc = 200 * 0.06 * 7 = 84Kcal
焼酎200cc = 200 * 0.25 * 7 = 350Kcal
日本酒200cc = 200 * 0.16 * 7 = 224Kcal
ブランデー200cc = 200 * 0.25 * 7 = 350Kcal
ウィスキー200cc = 200 * 0.35 * 7 = 490Kcal
ウォッカ 200cc = 200 * 0.45 ...続きを読む

Q酒『鬼ころし』100円なんで他のより安いのですか

コンビニでよく買いますが、なんであれだけ安いのでしょうか。
よく飲んでいることを人に言うと
「あんな安い酒飲んでたら、体いわしますよ。」とか言われました。
酒の味はわからず、酔うために飲んでいるのですが
前からその安さに不安を感じています。
三級品なのでしょうか。

Aベストアンサー

「鬼ころし」というのは薬の「陀羅尼助」みたいなもんですね。

皆が使っていたのでいまさら商標として登録はできないんだと思います。

そういえばこちらが100円ですね。
http://www.koyamahonke.co.jp/lineup/onikoroshi-super_180P_00709.html

たぶん米を安いものにして、精米歩合も清酒になるぎりぎりのところで通しているのでしょう。
アルコール度数も他の日本酒に比べるとやや低め。つまり割水多めの文字通り水増しのお酒のように思います。

Qお酒を飲んでる間のカロリー消費について。

お酒を飲んでる間のカロリー消費について。

つまみなしの場合で質問させて下さい。

お酒を分解中は、その他の機能は停止して、
お酒を飲んでる間は、脂肪燃焼は行われないのですか?

お酒を飲んでる時に、歩いたり、ボーリングしたり、
カラオケしたりしても、消費カロリーに関係なく、
ただビール500ml=3時間の分解のみしか行われないんでしょうか?

そうだとしたらそのエネルギーはどこから、排出されてるのですか?

アルコールのカロリーが多めに使われるんですか?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

> お酒を分解中は、その他の機能は停止して、お酒を飲んでる間は、脂肪燃焼は行われないのですか?

アルコールなしの時は、食事をすると、脂肪が肝臓で燃えて体温になり、炭水化物は肝臓に蓄えられます。蛋白質はアミノ酸になって身体中に配られます。

アルコールを飲むと、肝臓はアルコールの解毒にかかりきりになり、熱と水分に分解します。
その間は、体温になるはずだった脂肪が体脂肪に直行して貯蔵され、炭水化物も体脂肪に取り込まれて脂肪になります。だから、つまみを食べなくても、お酒を飲むと体脂肪が増えます。

> ただビール500ml=3時間の分解のみしか行われないんでしょうか?

解毒が終わるまでは、肝臓は本来の作業ができません。
アルコール分解酵素が多い人はお酒が強いので3時間もかかりませんが、弱い人は3時間位かかるかもしれません。その間、肝臓は本来の仕事ができません。

> そうだとしたらそのエネルギーはどこから、排出されてるのですか?

アルコールは肝臓で分解されて、熱と水になって排出されます。

> アルコールのカロリーが多めに使われるんですか?

血液中にブドウ糖(炭水化物)と脂肪が存在するときは、筋肉はブドウ糖を優先して使用します。
ですから、お酒を飲んでウォーキングやボーリングをしても、筋肉はブドウ糖を優先して使用するので、消費カロリーに関係なく、脂肪の燃焼ができなくなります。
ビール500mlのカロリーは225Kcalですが、お酒を飲むと体温が上昇するので、その一部は熱になって発散されますが、225Kcalのうちの大部分は体脂肪になって貯蔵されます。
物理学のエネルギー保存の法則と同じで、エネルギーは脂肪に変わって保存されます。

> お酒を分解中は、その他の機能は停止して、お酒を飲んでる間は、脂肪燃焼は行われないのですか?

アルコールなしの時は、食事をすると、脂肪が肝臓で燃えて体温になり、炭水化物は肝臓に蓄えられます。蛋白質はアミノ酸になって身体中に配られます。

アルコールを飲むと、肝臓はアルコールの解毒にかかりきりになり、熱と水分に分解します。
その間は、体温になるはずだった脂肪が体脂肪に直行して貯蔵され、炭水化物も体脂肪に取り込まれて脂肪になります。だから、つまみを食べなくても、お酒を飲むと体脂肪...続きを読む

Q日本酒 味の違い 吟醸酒、純米酒、本醸造酒

酒屋の広告のためのホームページを作っています。

内容を充実させたいのですが、私はお酒が全く呑めません。そのため日本酒のことがわかりません。

私がホームページで調べたことは以下のことですが、店長は違うことを言っています。しかも酒は原料と製造方法が違うだけで皆同じような味だとか、蔵が違っても味に違いはない、とも言っています。
吟醸酒・・・吟醸香、淡麗ですっきりした上品な味、のどごしのなめらかさなどが特徴
純米酒・・濃醇な酒、こくがある
本醸造酒・・香りが高く、スッキリした味

本当のところはどうなんでしょうか。酒の種類で味を大別することはできないものなんでしょうか。私の計画では、軽く違いを説明して、それと取り扱っているお酒を比べて説明しようと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>上質な日本酒と言うのは、一升○万円するような予約してでも買えないという幻のお酒のことでしょうか。

いやそういうわけではなく、一升二千円ぐらいからいいものはあります。
四、五千円ぐらいだせばけっこうな質のものが買えます。
ただ経験的に、1500円を切ると、あんまり結果がよくないようです。

上質なといったのは、これは感覚的な表現になっちゃうんですが、
蔵の気合いの違いです。
気合いのない蔵は、上級品を飲んでみても、
「まずくはないんだけど、なんか、感動がない…」という味になってしまいます。

淡麗・芳醇というのを説明しますと、
淡麗な酒は、微妙な味の肴を一緒に食べても(たとえば白身魚の刺身)、じゃましないような味であり、
芳醇というのは、濃厚な肴(たとえば煮込んだおでん)を食べても負けないような味です。
それぞれの極限が「水」と「みりん」となるような感じです。
でも「水的」「みりん的」ではちょっとなんだから、
「すっきり」「ふくよか」ぐらいの表現ではどうでしょうか。

Qカロリー低めのお酒って

カロリー低めのお酒って
いつも飲む時はビールが多いのですけど(といっても家飲みのときは発泡酒^^)発泡酒でもだいたい100mlで45キロカロリーくらいありますよね。だいたい500を4~5本飲むのでお酒だけでも1000キロカロリーくらいいっちゃってる感じです。
そこで・・・ビール以外のものを飲んでみようと思うのですが。
ちなみに飲めないお酒は日本酒とウイスキー、ブランデーです。甘いカクテルのようなものも苦手です。
ワインか焼酎って感じになってくると思うのですが、そしたらやっぱり焼酎の水割りが一番カロリー的には少ない感じになるんでしょうか。
ちょっと最近ダイエットを始めまして、禁酒が一番いいことは分かっているのですが意志が弱く全く飲まないとかえってストレスになってしまいダイエットも長く続きません(涙)
ダイエット中でも比較的大丈夫なお酒&飲み方、あとはコレいいよっていうお勧めのおつまみ等もありましたら教えてほしいです。お願いします。

Aベストアンサー

アルコールのカロリーは「エンプティカロリー」と言って、
体に蓄積されないカロリーだったはずです。
とりあえず体内にある間に体を動かすエネルギーとしては使えますが
持ち越せないカロリーなので、アルコールのカロリー自体は、あまり気にしなくても良いと思われます。

ただ、ビールやワインの場合には、アルコール以外の糖分等も入っていますので、
これらについては蓄積されるカロリーとなりますが、たいした量にはならないと思われます。

気をつけるべきなのはオツマミのほうだと思います。

お酒は沢山飲むけど、食事やおつまみを採らないタイプの酒飲みは
ガリガリなタイプが殆どと思います。

Q変わったお酒、珍しいお酒

きょう、『博多練酒』という牛乳みたいに真っ白なお酒をいただきました。わたしは下戸なので、(アルコール度数の低い)このお酒はとてもおいしく感じました。世の中にはわたしの知らないこんなお酒もあるんだと思ったのですが、ほかに『こんな変わったお酒を知ってるよ!』という方がいらっしゃいましたら是非お教えください。お酒のジャンルは問いません。アルコール度数も問いません。外国のお酒でもかまいません。変わった飲み方でもかまいません。ただし、変わったお酒を載せているHPのURLの紹介は、結構です。ご自分が実際に飲んだことがあり、『こんなお酒ですよ!』というコメントをいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

アイラグ(馬乳酒)と言う物があります。
モンゴルの放牧民が飲んでいるものですが、牛の乳を搾り瓶に入れて小屋の入り口に置いておきます。

出入りするときは客であっても誰であろうとそれを数回かき混ぜてやるのが礼儀です。
味はアルコール分が殆どしなくてほのかに甘く、酸っぱくて良く本に書いてあるヨーグルトのような、と言う物よりカルピスハイの方が似ています。

アルコール度数が低いのに高度の高いところで飲むので後で足に来ます。

あとは珍しい飲んだことのある酒は「ヴィノ・デ・コカ」というボリビアのお酒です。原料はコカの葉らしいんですが作り方なんかは不明です。
とても甘いのですが飲むと酔いとは別のボーっとした気分になりました。

Qお酒のカロリーについて

お酒のカロリーについてお聞きしたいのですが、
うちの父が医者に「一日1800kcalにしなさい」と言われたのですが、
お酒のカロリーをどのように計算すればいいのでしょうか?

「酒のカロリーの大半は体内に蓄積されない」と聞きましたが、
その<大半>の具体的な数値を教えて下さい。

全てをそのまま計算すると3000kcal近くになるもので…

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いつの話かわかりませんので 最新ではありませんが
http://homepage2.nifty.com/luke_apostle/vol.99.html
1g7kcal中の70%が使えるのではないかという説があるようです。

「酒のカロリーの大半は体内に蓄積されない」とは
アルコールを分解してもブドウ糖となるわけでもタンパク質(アミノ酸)になるわけでもなく脂質に変わるわけでもないので具体的な栄養素として蓄積されない。
アルコールの消化が優先され他が動いてない優先順位を変えているだけなので総摂取カロリーという意味では そのまま計算すべきものです。

カロリー計算に不要なものであれば「カロリー表示」そのものが改められます。
例:昔はこんにゃく0kcalだったのが今は表示あり
  人口甘味料が個別に gあたり2kcalだったり0だったり

Q【日本酒】中田英寿「日本酒はワインより温度管理が難しい」 なんで難しいんですか? 科学的に説明してく

【日本酒】中田英寿「日本酒はワインより温度管理が難しい」


なんで難しいんですか?

科学的に説明してください。

Aベストアンサー

何の温度なのか分かりませんが。
製造の温度管理なら
麹造りの時の温度管理は温度だけなく麹菌の繁殖状況と米の水分の関係が適切でない良い麹になりません。教科書に書いてあるような温度管理するには相当熟練が必要です。機械でもそこそこできますが蒸米の水分が毎回微妙に違います。米の品種によっても違います。
モト(酒母)の育て方も温度だけではなく米の溶解との関係があり複雑な操作が必用です。
もろみ3段仕込みの温度を適切にするには熟練が要ります。約1月かけて発酵させ出来上がりの酒の成分をほぼ一定にするのですがこれも難易度が高い。
美味い酒にするのは簡単ではありません。

ワインの製造工程は昔に比べれば精緻になってきましたが温度管理で最新の発酵タンクは自動でできます。簡単と言えば簡単。

清酒の発行は並行複発酵といい、蒸米のでんぷんが麹の何種類かの酵素で分解し糖化され、できたグルコースが酵母によりアルコールに発酵されます。これが同時に進行して良いバランスの場合良い酒になります。アンバランスの時は不味い酒です。
ワインは単発酵なので清酒ほど難しくありません。

>なんで難しいんですか?
多くの人は物理(工学)と化学が苦手なので製造工程の物理的科学的な理解できないからですね。有名杜氏といえど経験とカンに頼っている。経験とカンを手に入れるには何十年もかかります。

何の温度なのか分かりませんが。
製造の温度管理なら
麹造りの時の温度管理は温度だけなく麹菌の繁殖状況と米の水分の関係が適切でない良い麹になりません。教科書に書いてあるような温度管理するには相当熟練が必要です。機械でもそこそこできますが蒸米の水分が毎回微妙に違います。米の品種によっても違います。
モト(酒母)の育て方も温度だけではなく米の溶解との関係があり複雑な操作が必用です。
もろみ3段仕込みの温度を適切にするには熟練が要ります。約1月かけて発酵させ出来上がりの酒の成分をほぼ...続きを読む

Qローカロリーのお酒を具体的に教えて下さい

超下戸からの質問です。
普段は全くと言っていいほど飲まないのですが、この時期のみ冷え性対策に寝る前にお酒を飲みます。
ただし、寝る直前ですのでお酒のカロリーが気になります。

なるべくカロリーが低いお酒を教えていただけませんでしょうか。
味で飲んでいるのではないので(お酒好きの方すみません)、種類は何でも結構です。

過去の質問を見ると、蒸留酒もしくは焼酎とありましたが、具体的にどういった銘柄のものを買ったらいいのかさっぱりわかりません。
そのあたりもお教えいただけますと嬉しいです。
(今までは、家に余っていたものを適当に飲んでいました)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にお酒はアルコールの度数が高ければカロリーが高くなるとかんがえてよいでしょう
100mlあたりの比較
ビール 約40カロリー
ワイン 約75カロリー
日本酒 約110カロリー
焼酎(25%) 約140カロリーに対して
ラム 約260カロリー
ブランデー 約250カロリー
ウイスキー 約250カロリーです

http://www24.big.or.jp/~nakatomo/alc_karori_hayamihyou.html(参考)

お酒の種類により肥満の原因になる糖質が異なるためその点で蒸留酒(焼酎など)は日本酒などと比較してよいといわれるところです
また焼酎はお湯などで割ることによりアルコール度数とカロリーがぐんと低くなります

梅干のお湯割りをゆっくり楽しむというのがおすすめでしょうか

炭酸飲料や栄養ドリンクにも若干のアルコールが含まれていますから、ご自分のお好みで
http://www.yakujien.com/Pages/table/table7.1.html(参考)

冷え性対策の寝酒ならいっそ割り切って薬用酒などもお奨めです
http://www.yomeishu.co.jp/qa/case.html#06

参考URL:http://www.yomeishu.co.jp/yakushu/01.html

基本的にお酒はアルコールの度数が高ければカロリーが高くなるとかんがえてよいでしょう
100mlあたりの比較
ビール 約40カロリー
ワイン 約75カロリー
日本酒 約110カロリー
焼酎(25%) 約140カロリーに対して
ラム 約260カロリー
ブランデー 約250カロリー
ウイスキー 約250カロリーです

http://www24.big.or.jp/~nakatomo/alc_karori_hayamihyou.html(参考)

お酒の種類により肥満の原因になる糖質が異なるためその点で蒸留酒(焼酎など)は日本酒などと比較...続きを読む

Q【ヤクザって自分の島でしかお酒を飲めないの?】 他の組が仕切っている島にある飲み屋で飲むと戦争にな

【ヤクザって自分の島でしかお酒を飲めないの?】

他の組が仕切っている島にある飲み屋で飲むと戦争になる?

1つ間違えるとエラい大事になるって。

百歩譲って兄弟分の島でしか飲めないと。

自分の島でしか飲めれないっていうのが本当なのか教えてください。

Aベストアンサー

本当です
ただ、例外として
他人の島でも 自分がヤクザであることを隠せばなんの
変哲もない初見さんですね❗️


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報