プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、アスペルガー症候群です。

それと、便秘気味で、便がでるか 出ないかで

腹囲の大きさがかなり変わります

最近は、お腹がへこんだようで ズボンがゆるいです

今悩んでいるのは、ズボンがうまく履けません

会社員ですが、たまにシャツが出てるとか苦情が

あります。

それと、休日私服を着てるときも、対外ズボンがずり落ちていて

トランクスがはみ出ている状態で、それを上から、

ポロシャツで隠している状態になっています。

(つまりこれだけだと、外からは見えない)

どうしたらいいでしょうか?

もう一度、ズボンを買い換えた方がいいでしょうか?

それとも、ベルトの問題でしょうか?

よく、若者でズボンを下ろしている人間はそれほど文句を言われません。

が、障害者で、身なりがだらしないと、 医者とか 支援者(役所)

から、相当文句を言われています

助けてください。

A 回答 (2件)

仕事のシャツは、出たら直せばいいだけですよね?

トランクスははみ出ていても、見えないのならそこまで気にしなくていいですよ。実際、近年は股上が低いボトムスが主流ですから、大きなトランクスだと上からはみ出てしまう人は多いと思います。jikoku1234さんと同じようにトップスが被さっているので「見えていない」だけだと思います。これに関しては、ブカブカのトランクス等ではなく、ジャストサイズのボクサーブリーフやブリーフ等にすればフィット感があるのではみ出にくくなると思います。
・・・ということで、お話だけだと何が「医者とか役所にだらしないと見なされているのか」がちょっとわかりませんでした。アスペルガー症候群ということもあまり関係無いような気がします。

おそらくですが、挙げられているような点ではなく、もっと別の所に根本的な問題がある気がします。いかがでしょう? 服全体がヨレヨレでブカブカだとか、汚れた感じに見えているとか、コーディネイトが合っていないとか・・・そういった心当たりはありませんか? ヘアスタイルも全体の印象を左右しますよ。あと、無精髭の問題はありませんか?
支援者とやらは文句言うだけで、身なりについて何もアドバイスしてくれないのでしょうか。こういうことも含めての「支援」だと自分は思うのですが・・・。頼れないのであれば、身近にファッションについてアドバイスを請える人はいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>別の所に根本的な問題がある気がします。いかがでしょう?

今思い出したのですが、バッグとかビニール袋を何枚も持っていて

それを乱雑にそこらへんにおいてしまうという欠点があります

>支援者とやらは文句言うだけで、身なりについて何もアドバイスしてくれないのでしょうか。こういうことも含めての「支援」だと自分は思うのですが・・・。頼れないのであれば、身近にファッションについてアドバイスを請える人はいませんか?

文句を言うだけです。

アドバイスを暮れる方は一人だけいますが

多忙であまり聞けないのです。

こんばんは。

私の場合は、太ったり、痩せたりで質問者様のような短期での変動はないですが、下記のようなものは利用したことがございますでしょうか?

・ウェスト調整機能付きスラックス(紳士服専門店など)

・サスペンダー ※吊ベルト 型から吊り下げるので、ズボンが下がることはなくなりますが、トイレの時が面倒なことがあります。 

・ゴム製ベルト ※バックル以外は全てゴムで、伸縮自由で。ベルトに穴をあけなくてもよく、意外と便利です。
ジャージをはいているような感じになります。

ベルトは、近くのシマムラで、千円程度で購入したと思いますが、ベルトの購入の方が安価で済むのでは?
病気の症状によるところがあるかと思いますが、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

・ゴム製ベルト というの始めて聞きました

アマゾンでお気に入りに登録しました

店頭で探そうと思います。