っているんでしょうか?

私は断然ダメ派なんですけど、逆の人はいるのかと気になりまして…。

A 回答 (8件)

私です。

4年前まで喫煙者でした。タバコやめると嫌煙家になる人も多いですが私は煙好きなんですよね~w

やめる苦労を考えれば吸いたいとは思わないんですが、煙が来ると「おっ!いい香り♪」って思います♪

でも、ヘビースモーカーの車や服に染み付いた匂いはダメです。くさい!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり煙好きな人っていらっしゃいますね~。
ヘビースモーカーの方の匂いは私も一番苦手です。
立ちはしませんが、電車の席で隣り合わせると、「うっ!」ってなります。

僕は、昔愛煙家だったけど、健康を考えて禁煙し、

今は、たばこの煙が目に良くないので近づきたくありません。

外で歩きタバコしている人は、避けるようにしている。
「たばこは百害あって1利無し」
今はなくても生きれるので、これで、満足している。

今、愛煙家の方は、禁煙を考えないのかな?
ニコチン中毒は、治療難しい。
    • 1
この回答へのお礼

>外で歩きタバコしている人は、避けるようにしている。
私も後ろとかすぐ近くとか歩かないようにして避けています。というのも、昔すれ違いざまにたばこが手にあたって火傷を負わされたことがありまして…。幸い軽傷でしたが、相手には無視されました。

>今、愛煙家の方は、禁煙を考えないのかな?ニコチン中毒は、治療難しい。
父が喫煙者でして7年前に禁煙を試みたのですが、2か月であえなく撃沈していました。

たばこの煙はちょっと苦手ですが、たばこその物の香りは好きですよ。

父もよく吸っていたので、親の香りという感じでした。

私は吸わないので、直ぐににおいは分かりますけどね。横でたばこを吸われても平気ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>父もよく吸っていたので、親の香りという感じでした。
私も父が喫煙者でして、今でこそ外で吸ったり、消臭剤を使ったりしてくれるんですが、昔はお構いなしに家の中で吸っていたりしていました。父が友人を招いたりするともう大変で、人の顔が見えなくなるくらい煙でモクモクでした。
ただ不思議と子供の頃はたばこの煙が一切気にならなかったんですよ。成長するにつれて段々苦手になっていきました。

喫煙者です。

妻はたばこの煙の臭いが好きみたいですネ。いい香りだとよく言っています。普段、私は家の中では吸わないので珍しいのでしょうか?ちなみにピース吸ってます。
    • 1
この回答へのお礼

他の回答者さまがピースはいい匂いがすると仰っていました。やはりいい匂いはしますか?

奥様がたばこの匂いが好きとのことですが、女性でたばこの匂いが好きな方というのは滅多にいらっしゃらない気がします。少なくとも私の周囲では皆無なので…。

Smoke gets in your eyes

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41DRT1Y7EA …
オールディーズの名曲の一つ。ジャズではスタンダードとしてエディ・ヒギンズほか
多くのアルバムに集緑されています。
邦題は「煙が目にしみる」

私は、禁煙して13年になりますが、タバコの煙は嫌いではないですね。昔はマルボロライトを一日4箱吸っていた「馬鹿スモーカー」でした。離婚して嬉しかったことの一つに自宅でゆっくりタバコが吸えることだったのを覚えています。
禁煙してよかったとおもったのは火事の心配から解放されたこと。
タバコを吸い始めたのは、大学時代の友人の一人が「君はジャンポールベルモンドにそっくりだな」といわれて、鼻の大きいブ男のフランス人俳優がタバコを吸いまくる『勝手にしやがれ』を名画座で見てからです。
さすが、窓から吸い殻を投げ捨てるのはマネしませんでしたが、40代半ば二度目の独身時代には次第に嫌煙が広まり、彼女のマンションのバルコニーでパジャマで震えながら煙草を吸って眺めた冬空とかはっきり覚えてます。
海外出張が続いて12時間以上我慢する訓練ができて、意外と簡単にジャンポールベルモンドの呪縛は融け、2001年9月11日を機に禁煙しずっと続いています。

タバコの煙 漂ってくると過去の思い出がよみがえります。
    • 0
この回答へのお礼

たばこの煙には、exhivisionist2さまの大学時代から今に至るまでの思い出が込められているんですね…。

『勝手にしやがれ』、話を伺うだけでもたばこの匂いが漂ってきそうな映画ですね。
私が観たら「ぎゃーっ」ってなりそうです。

私は吸いませんが、吸っている人に煙で輪っかを作ってみてとお願いする時があります。

輪っかが、ポンポンポンと口から出て来た時には楽しくなります。

煙草の煙は好きなのかもしれません。食事の時も人のタバコの煙は、気にならないです。
周りに言わせると、それは変らしいです。私の感覚がおかしいとの事です。
    • 1
この回答へのお礼

たばこの煙が好き・嫌いというよりは気にされていないんですね。
気にしていないだけで、変とかではないと思います。

ただ、食事の時も気にならないというのはすごいですね。

タバコを吸う人は好きだと思いますが、吸わない人には嫌いでしょう。

私も吸いませんが、新人で入った会社はほとんどの人が吸っていました。
部屋は煙が充満して、霧がかかったような状況でしたが、帰りの電車では髪の毛や服に匂いが付いているのがよく分かりました。
タバコを吸う人は、この匂いが気にならないのかなぁーと思ったものです。
    • 0
この回答へのお礼

>タバコを吸う人は、この匂いが気にならないのかなぁーと思ったものです。
私もそう思います。私の父は家族に気を使って消臭剤をかけたりしていますが、世の中はそういう(自分のたばこの匂いを気にする)喫煙者は少数派なんだろうなと思います。

>タバコを吸う人は好きだと思いますが、吸わない人には嫌いでしょう。
やはり単純にそうなんでしょうか。吸わない人で好きな人はいないものかと好奇心で思ったのですが…。

喫煙組です

人の煙はたまりませんが、ピースはいい香りしますね

それと、自分の煙はOKです
    • 0
この回答へのお礼

たばこって銘柄によって匂いが違うんですね。初めて知りました。

人の煙が駄目で自分の煙は大丈夫って人、喫煙される方には多いですよね。
私の友人数名もそうでして、飲み会の席で誰かがたばこを吸い始めるとメニュー表でその人の方に煙を煽いでいます。その後自分も吸って同じように煽がれています。