っているんでしょうか?

私は断然ダメ派なんですけど、逆の人はいるのかと気になりまして…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私です。



4年前まで喫煙者でした。タバコやめると嫌煙家になる人も多いですが私は煙好きなんですよね~w

やめる苦労を考えれば吸いたいとは思わないんですが、煙が来ると「おっ!いい香り♪」って思います♪

でも、ヘビースモーカーの車や服に染み付いた匂いはダメです。くさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり煙好きな人っていらっしゃいますね~。
ヘビースモーカーの方の匂いは私も一番苦手です。
立ちはしませんが、電車の席で隣り合わせると、「うっ!」ってなります。

お礼日時:2014/09/21 23:43

僕は、昔愛煙家だったけど、健康を考えて禁煙し、


今は、たばこの煙が目に良くないので近づきたくありません。

外で歩きタバコしている人は、避けるようにしている。
「たばこは百害あって1利無し」
今はなくても生きれるので、これで、満足している。

今、愛煙家の方は、禁煙を考えないのかな?
ニコチン中毒は、治療難しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>外で歩きタバコしている人は、避けるようにしている。
私も後ろとかすぐ近くとか歩かないようにして避けています。というのも、昔すれ違いざまにたばこが手にあたって火傷を負わされたことがありまして…。幸い軽傷でしたが、相手には無視されました。

>今、愛煙家の方は、禁煙を考えないのかな?ニコチン中毒は、治療難しい。
父が喫煙者でして7年前に禁煙を試みたのですが、2か月であえなく撃沈していました。

お礼日時:2014/09/22 02:20

 たばこの煙はちょっと苦手ですが、たばこその物の香りは好きですよ。

父もよく吸っていたので、親の香りという感じでした。

 私は吸わないので、直ぐににおいは分かりますけどね。横でたばこを吸われても平気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>父もよく吸っていたので、親の香りという感じでした。
私も父が喫煙者でして、今でこそ外で吸ったり、消臭剤を使ったりしてくれるんですが、昔はお構いなしに家の中で吸っていたりしていました。父が友人を招いたりするともう大変で、人の顔が見えなくなるくらい煙でモクモクでした。
ただ不思議と子供の頃はたばこの煙が一切気にならなかったんですよ。成長するにつれて段々苦手になっていきました。

お礼日時:2014/09/22 02:05

喫煙者です。

妻はたばこの煙の臭いが好きみたいですネ。いい香りだとよく言っています。普段、私は家の中では吸わないので珍しいのでしょうか?ちなみにピース吸ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他の回答者さまがピースはいい匂いがすると仰っていました。やはりいい匂いはしますか?

奥様がたばこの匂いが好きとのことですが、女性でたばこの匂いが好きな方というのは滅多にいらっしゃらない気がします。少なくとも私の周囲では皆無なので…。

お礼日時:2014/09/22 01:29

Smoke gets in your eyes

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41DRT1Y7EA …
オールディーズの名曲の一つ。ジャズではスタンダードとしてエディ・ヒギンズほか
多くのアルバムに集緑されています。
邦題は「煙が目にしみる」

私は、禁煙して13年になりますが、タバコの煙は嫌いではないですね。昔はマルボロライトを一日4箱吸っていた「馬鹿スモーカー」でした。離婚して嬉しかったことの一つに自宅でゆっくりタバコが吸えることだったのを覚えています。
禁煙してよかったとおもったのは火事の心配から解放されたこと。
タバコを吸い始めたのは、大学時代の友人の一人が「君はジャンポールベルモンドにそっくりだな」といわれて、鼻の大きいブ男のフランス人俳優がタバコを吸いまくる『勝手にしやがれ』を名画座で見てからです。
さすが、窓から吸い殻を投げ捨てるのはマネしませんでしたが、40代半ば二度目の独身時代には次第に嫌煙が広まり、彼女のマンションのバルコニーでパジャマで震えながら煙草を吸って眺めた冬空とかはっきり覚えてます。
海外出張が続いて12時間以上我慢する訓練ができて、意外と簡単にジャンポールベルモンドの呪縛は融け、2001年9月11日を機に禁煙しずっと続いています。

タバコの煙 漂ってくると過去の思い出がよみがえります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たばこの煙には、exhivisionist2さまの大学時代から今に至るまでの思い出が込められているんですね…。

『勝手にしやがれ』、話を伺うだけでもたばこの匂いが漂ってきそうな映画ですね。
私が観たら「ぎゃーっ」ってなりそうです。

お礼日時:2014/09/22 01:12

私は吸いませんが、吸っている人に煙で輪っかを作ってみてとお願いする時があります。


輪っかが、ポンポンポンと口から出て来た時には楽しくなります。

煙草の煙は好きなのかもしれません。食事の時も人のタバコの煙は、気にならないです。
周りに言わせると、それは変らしいです。私の感覚がおかしいとの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たばこの煙が好き・嫌いというよりは気にされていないんですね。
気にしていないだけで、変とかではないと思います。

ただ、食事の時も気にならないというのはすごいですね。

お礼日時:2014/09/22 00:16

タバコを吸う人は好きだと思いますが、吸わない人には嫌いでしょう。


私も吸いませんが、新人で入った会社はほとんどの人が吸っていました。
部屋は煙が充満して、霧がかかったような状況でしたが、帰りの電車では髪の毛や服に匂いが付いているのがよく分かりました。
タバコを吸う人は、この匂いが気にならないのかなぁーと思ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>タバコを吸う人は、この匂いが気にならないのかなぁーと思ったものです。
私もそう思います。私の父は家族に気を使って消臭剤をかけたりしていますが、世の中はそういう(自分のたばこの匂いを気にする)喫煙者は少数派なんだろうなと思います。

>タバコを吸う人は好きだと思いますが、吸わない人には嫌いでしょう。
やはり単純にそうなんでしょうか。吸わない人で好きな人はいないものかと好奇心で思ったのですが…。

お礼日時:2014/09/22 00:04

喫煙組です



人の煙はたまりませんが、ピースはいい香りしますね

それと、自分の煙はOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たばこって銘柄によって匂いが違うんですね。初めて知りました。

人の煙が駄目で自分の煙は大丈夫って人、喫煙される方には多いですよね。
私の友人数名もそうでして、飲み会の席で誰かがたばこを吸い始めるとメニュー表でその人の方に煙を煽いでいます。その後自分も吸って同じように煽がれています。

お礼日時:2014/09/21 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタバコを吸う人でにおいのする人としない人の違い

自分は、全くの非喫煙者です。煙そのものも嫌ですが、喫煙者自身に染み付いた煙のにおいや周りのものに染み付いた煙のにおいというのがどうしても苦手です。まして、全く吸わないからかそういうものに敏感なところもあるかもしれません。吸ってるとこを見なくてもこの人は煙するなとどことなく分かるときもあります。


そんなある日のこと。まあ、たまに風俗で遊ぶこともあるんですが、何回か呼んだことのあるお気に入りの女の子が実はタバコを吸うという事実を知りました。先ほども書いた通り、タバコのにおいは苦手で、できる限りはタバコを吸わない女の子を選びます。ですが、この娘と過去に1~2度遊んだことありますが、キスをしたときも特にタバコのにおいは全く感じませんでした。別にショックを受けたわけではありません。ただ、過去にタバコの吸う別の女の子と遊んだことありますが、タバコのにおい(特に息)がきつかったときもあります。同じタバコを吸う人でも個人差があるんだなと初めて思いました。


また、風俗に限らず身の回りにもタバコを吸う人もいて、大抵はタバコを吸っているようなにおいをどこかかしらで感じます。でも、まれにタバコを吸ってるのに言われるまでタバコを吸ってるのに全く気づかないぐらいスモーカー独特のにおいを感じさせない人もいます。


そして、本題(風俗のことはあくまでも一例であり、回答ではこのことに対することは差し引いてください)。喫煙者なのにスモーカー独特のにおいがする人としない人。そういったにおいがしない人は、する人と比べて何かにおいがしないような工夫や努力でもしているのてましょうか?それとも単なる個人差なのでしょうか?


くだらない質問かもしれませんが、ちょっと気になったので質問してみました。

自分は、全くの非喫煙者です。煙そのものも嫌ですが、喫煙者自身に染み付いた煙のにおいや周りのものに染み付いた煙のにおいというのがどうしても苦手です。まして、全く吸わないからかそういうものに敏感なところもあるかもしれません。吸ってるとこを見なくてもこの人は煙するなとどことなく分かるときもあります。


そんなある日のこと。まあ、たまに風俗で遊ぶこともあるんですが、何回か呼んだことのあるお気に入りの女の子が実はタバコを吸うという事実を知りました。先ほども書いた通り、タバコのにおいは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も煙苦手です。・・・が喫煙者です。
タバコを吸うとき、必ず換気扇の下かベランダにしており、外出中は吸いません。
一本吸ったら歯磨き。
洋服にはファブリーズを吹きかけて消してから人に会うようにしてます。面倒には感じませんが、背が高いのも理由の一つで上から口臭かけられたら嫌だろうな・・・と思い習慣になっています。止めれれば良いのですが。

タバコを持った手の臭いも気を付けています。改めて書いてみると辞めたら楽になりそうですね(笑)
だからか、私が喫煙していると思っている方はいませんよ。
換気扇の下でも出かける前にファブリーズ空中にまいてからでかけてます。
ソファーを友人から頂いて、家に帰るとタバコ臭が充満していて・・・合成妃皮だったのですが染みついているものなんですね。

といった努力?してます。

Qたばこ吸う男性は好きですか?嫌いですか?(女性限定)

先日、女性の友達と、男性のたばこを吸うについて話してました。
結構、たばこ吸う男性が嫌いなことが多いのがわかって、
私のまわりだけではなくて、世の中の女性のみなさんはどうなのか
ちょっと気になったので、書いてみました。

私は、好きでも嫌いでもどちらでもないんです。(私はたばこを吸いません)
うちの主人は吸いませんが、私の父が、ベビースモーカーだったので
(現在は、止めてます)
そんなに嫌いだって言うほどではありませんし、主人以外に付き合ってた人は大体、喫煙者だったのでどちらでもないのです。

次の点にお答えいただけるとうれしいです。

1、男性の喫煙者は好き?嫌い?
2、好きな人は、何故好きなのか理由を、嫌いな人は何故嫌いなのか
理由があれば教えてください。
3、喫煙する男性は、恋愛対象になるか、ならないか?
4、ご自身はたばこを吸うか、吸わないか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代女です。

1、男性の喫煙者は好き?嫌い?

→どちらかと言えば嫌いです(嫌いなのは男女限らずですが....)。
 自分の前では吸わない、歩きタバコをしないなどマナーを
 守って吸ってくれるなら気にはなりませんが、
 やはり非喫煙者とくらべると「この人、吸うんだ」というだけで
 個人的に大幅にポイントが下がります。
 

2、好きな人は、何故好きなのか理由を、嫌いな人は何故嫌いなのか
理由があれば教えてください。

→煙草は合法的な麻薬、という印象が強いので良いイメージが
 まったくありません。「手を出す人=バカ、ガキ、金持ち」という
 格言(?)を聞いたことがありますが、妙に納得しています。

 煙を気にしてマナーを守ってくれる人でも、以下の理由で
 どうしても「ちょっとなぁ...」と思ってしまいます。

→*吸う人の身体全体がヤニ臭い、一緒にいること臭いが移る。
 *「吸うと落ち着く」=吸わなきゃ落ち着かないほどの中毒なのか.....
            欲求にだらしなく自制がきかない印象
 *吸い始めた動機が「かっこつけたかったから」
 「先輩、友人、親にすすめられて」「嫌なことがあって
  落ち込んでいたから」と主体性の無い理由が多いから。
 *仕事中に「休憩」と称して煙草を吸いに行く=どうしても
  非喫煙者よりサボっているイメージ 


3、喫煙する男性は、恋愛対象になるか、ならないか?

→なりません。友達程度ならともかく、恋人となったら一緒にいる
 時間も長いわけですから、「私の前では絶対吸わないで」とも
 言えませんよね。一緒にいる度にタバコの煙を吸わされると
 思うと無理です。将来を見据えた付き合いになれば、子供の
 前でも吸うのかとか、そういうところも気になります。


4、ご自身はたばこを吸うか、吸わないか?

→吸いません。煙を吸うと飯がまずくなると思っています。

20代女です。

1、男性の喫煙者は好き?嫌い?

→どちらかと言えば嫌いです(嫌いなのは男女限らずですが....)。
 自分の前では吸わない、歩きタバコをしないなどマナーを
 守って吸ってくれるなら気にはなりませんが、
 やはり非喫煙者とくらべると「この人、吸うんだ」というだけで
 個人的に大幅にポイントが下がります。
 

2、好きな人は、何故好きなのか理由を、嫌いな人は何故嫌いなのか
理由があれば教えてください。

→煙草は合法的な麻薬、という印象が強いので良いイメージが
...続きを読む

Qかわいくてまじめな感じの女性は、男が敬遠する?特に男性に質問です

私はあまりお化粧が濃くありません。服装もコンサバ・どちらかというと地味ですが、顔立ちがはっきりしているので、きれい系、かわいい系と言われます。
でも彼から、私のようなタイプの「かわいくてまじめな感じの女性は、男が敬遠する」と言われ、ショックを受けました。
彼が言うには、顔そのものは普通もしくは地味で、化粧が濃く、服装が派手な女性の方が男は誘いやすいというのです。皆さんもそう思いますか?
また、そういうタイプ(服装が派手)の女性から私は意地悪をされることが多いのです。(飲み会や合コンに誘わないとか・・。)その理由も彼いわく、私みたいなタイプは脅威だから、だそうです。
もっと派手にしていたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私は個人的にはあなたの様な人がタイプですし、そうゆう男も多いのではないでしょうか。しかし男が声を掛けやすいのかと言われれば違うと思いますが決してそれがいいか悪いかの問題ではないと思います。男もバカではありませんから、誰にでも声を掛けるわけではないですから、遊び目的であれば失礼な言い方をすればチョット軽そうな子、脈がありそう、イケそうかな?と思えるチョッと頭が悪そうで、面倒くさくなさそうな娘を選ぶでしょう。一見、清楚、美人系の人を前にすると男は萎縮しがちで、よほど自分に自身がなければ声は欠けずらいものでしょう。誰でもそうでしょうが人は自然と自分に近い人を選び、交友関係を築くものです。あきらかに住む世界が違う、自分とは釣り合いが取れない、どうせ相手にされないだろう、価値観が違うだろうと勝手に思い込み、萎縮してなかなか縁がなく自分自身劣等感を感じるでしょう。本当のその人の事を知れば別ですが第一印象で受ける影響は大きいので、あなたの彼もそう思ったのかもしれないですね。
一見損のように思うかもしれませんが最終的に男が結婚したいと思う女性はあたなのようなタイプだと思いますので今のままでいいのではないでしょうか。
同姓があなたに嫉妬するのも男があなたのような人が好きな事をしってるからでしょう。

私は個人的にはあなたの様な人がタイプですし、そうゆう男も多いのではないでしょうか。しかし男が声を掛けやすいのかと言われれば違うと思いますが決してそれがいいか悪いかの問題ではないと思います。男もバカではありませんから、誰にでも声を掛けるわけではないですから、遊び目的であれば失礼な言い方をすればチョット軽そうな子、脈がありそう、イケそうかな?と思えるチョッと頭が悪そうで、面倒くさくなさそうな娘を選ぶでしょう。一見、清楚、美人系の人を前にすると男は萎縮しがちで、よほど自分に自身...続きを読む

Q只ヤリたいだけなのか、それとも心があるのか、どうしたら解るの?

男は本当に好きな相手で無くても 女を抱けると聞いた事があります。エッチな気分満々の時など、気分を盛り上げるために「君が好きだ」と言えてしまう…。
体目的なのか、本当に好きなのか・・・
言葉巧みに ただやりたいだけなのか、本当に想ってくれているのか・・・?
リップサービスに惑わされずに、見極めるポイント?なんてあるでしょうか?
単純に どんな所を見たら それとなく解るでしょうか・・・
(↑全ての男性の事を指しているのでは無いので どうか不快に感ずる物があったなら 御免なさい・・・)

Aベストアンサー

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

最近じゃ、付き合っても居ないのに好きな人に迫られたからHしちゃって
そしたら、連絡取れなくなって、これってどうなの?なんて話がよく出る。

なんで付き合っても居ないのに、許すのか?と。
いや、許すのは結構だが、迫られたから許した。迫ってきた男が悪い。
ではなく、自分で決めて許したこと、自分の決めたことに対して責任
を持ってもらいたいもんですね。
迫られて、拒否ったら嫌われるかも。と、そういう人は思うようだが、
体目当ての男などに嫌われたって別に構わんじゃないか。
嫌われたくないとしたら体目当ての男だとしても、そいつが好きって
ことで、ソレはそれでいいけど。

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

...続きを読む

Q一人暮らしの女性が男性を自分の部屋に呼ぶ( 女性の方お願いします)

タイトルの通り、異性の友達を部屋に上げるというのは、

多少なりとも信頼しているからこそ上げてくれるということでしょうか?

その信頼はかならずしも恋愛感情とは無関係でしょううか?

Aベストアンサー

信頼してるからだと思います!女性の考え方にもよると思いますが。。。
私が男の人を家にあげるとしたら『友達として信頼していて男としてみていない人』か、『バリバリ恋愛対象の人』どちらかですね。
あとは、時間帯ですね。夜か昼か…それでまた信頼度とかが違ってきます。
恋愛感情を持っている可能性は充分あるし、でも単なるいい友達としてみている可能性もあるので一概にはいえないですね。

Q公営住宅に住んでいる方、家賃おいくらですか?

お世話になります。
市営住宅、県営住宅などにお住まいの方達に質問です。

(1)家賃
(2)月収or年収
(3)お住まいの地域

上記、参考までに教えてください。
また、月収14万ほどの場合市営・県営に住むと築年数や地域にもよると思うのですが家賃はだいたいどのくらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
2年前、妊娠中に当選しました☆

(1)家賃は3万5000円です。
(2)年収は250万円程。
(3)東海地方に住んでいます。

↑築年数は5年なので新しく、3LDKもの広さがあるのでとても満足しています。上限は7万円くらいでした。古い建物だと高くて5万円くらいです。
月収14万程でしたら、1万円~2万円でしょうか。(あくまで推測です!)

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q彼女じゃないのに「料理作って」って普通のこと?

彼女じゃないのに「料理作って」って普通のこと?

タイトルの通りなんですが、彼女でもないのにこういうこと言う男性って普通のことなんでしょうか?

月1くらいで会ってる男性(一回り年上30代)に片想いしてるのですが、どうも女性に対して軽いというか私の考え方が堅いだけなのか…よく分かりません。
今回初めて私から勇気を出して遊びに誘ったのですが、相手の都合が悪く断られてしまいました。(前日に誘ったのも悪かったとは思います)で話の流れで今度料理作ってと言われました。(私と相手男性の趣味が料理っていう共通点はある)
当方付き合ったことはなく、手料理は彼氏やよっぽど親しい人に作るもんだと思い、相手に「彼氏だったら料理頑張って振る舞うね」といったら相手は「○ちゃんは彼氏にしか作らないんだ↓」とか自分の考えが堅いのか聞いたら「なんでも付き合ってからっていうのもちょっと…とも思う」みたいなことを言われました。
なんだかこういうことを言われてショックでした…考え方は千差万別かとは思いますが、軽く見られてるのかなって。


男性が上記のことをメールで言うのって
(1)単純に手料理が食べたいだけ?
(2)家に上がらせてあわよくばって考えてるだけ…?遊ばれてる?

ちなみに以前、一度家に上がったことがあり、帰り際にハグされましたが拒否しました(付き合ってないのにそういうのは無理と伝えた)相手のことは好きですが、次は相手の家には上がらないようにとは思ってます。

なんでも良いのでご意見頂けると嬉しいですm(__)m

彼女じゃないのに「料理作って」って普通のこと?

タイトルの通りなんですが、彼女でもないのにこういうこと言う男性って普通のことなんでしょうか?

月1くらいで会ってる男性(一回り年上30代)に片想いしてるのですが、どうも女性に対して軽いというか私の考え方が堅いだけなのか…よく分かりません。
今回初めて私から勇気を出して遊びに誘ったのですが、相手の都合が悪く断られてしまいました。(前日に誘ったのも悪かったとは思います)で話の流れで今度料理作ってと言われました。(私と相手男性の趣味が...続きを読む

Aベストアンサー

何だか皆さん彼に対して否定的?な回答が多いようですがf^^;
私は違う感じ方をしました。

彼とは月イチくらいで会ってるんですよね?
あなたは彼に片想いしてるんですね?

よほど鈍くなければ、何となくでも、相手の方はあなたの気持には気づいているでしょう。
でもおそらくあなたはそんなそぶりを見せないのでは?
だから彼もあなたの気持をはかりかねてる。
彼のあなたに対する気持ち、まんざらでもないように思います。
ほぼ毎月お誘いがあるし、以前、帰り際にハグされたというのはそういう事ですよ。

彼は「私の考えは堅い?」というあなたの質問に「なんでも付き合ってからっていうのもちょっと…とも思う」と答えてます。
話の流れから言って、もしあなたに対して何とも思ってないなら、こういう返事をせずに「まあ真面目でいいんじゃない?」という類の返事が来ると思うのです。
彼の返事はあなたと付き合いたい、という気持ちの表れのように感じます。
でもちょっと勇気がなくて(笑)言いだせないのかも。

今、どちらからかの告白から始まる正式なお付き合いをしてなくても、そして話の流れであっても、料理を作ってあげるくらい、良いのでは?
ほぼ毎月会ってる、あなたが好きな人なのでしょう?
それに料理は2人の共通の趣味なのだし。
料理を作ってあげて(あるいは2人で作って)一緒に食べる事が、「付き合う」「疎遠になる」のどっちに向くにしろ、次のステージに進むきっかけになると思います。
それともこれからも今のままの関係でいいんですか?
というか、それでいられますか?

彼は「家に上がらせてあわよくば…」とは思ってるでしょうね、大人の男ですから。
でも彼が他の女性と付き合ってるのでも、既婚でもないのなら、大人の男としてはとても自然でしごく当然の発想だと思います。
無理やり力でねじ伏せて押し倒そうとする男ならダメですが、そうではないと思います。
実際、ハグしたら拒否されて、彼は少し不満はあったかもしれませんが、でもあなたの言い分を理解したからそれ以上何もしようとしなかったのだろうし、(多分)それ以後そういう事も無く、でも会ってるんでしょう?

私が彼なら、あなたの態度はむしろ「俺ってキープされてる?」と感じます。
彼があなたを諦めて他の女性に向き始めてからでは遅いですよ?
ちょっと、足を踏み出してみませんか。

何だか皆さん彼に対して否定的?な回答が多いようですがf^^;
私は違う感じ方をしました。

彼とは月イチくらいで会ってるんですよね?
あなたは彼に片想いしてるんですね?

よほど鈍くなければ、何となくでも、相手の方はあなたの気持には気づいているでしょう。
でもおそらくあなたはそんなそぶりを見せないのでは?
だから彼もあなたの気持をはかりかねてる。
彼のあなたに対する気持ち、まんざらでもないように思います。
ほぼ毎月お誘いがあるし、以前、帰り際にハグされたというのはそういう事ですよ。

彼...続きを読む

Q美容院で嫌がらせを受けました

少し前ですが美容院でひどい扱いを受けて、思い出す悔しさとと悲しさで苦しくなるので相談させてください。

ある安さが売りの大手の美容院なのですが、矯正パーマとカットをお願いしました。

私はメンタルな事情で美容院が非常に苦手で、緊張します。
いつもできるだけ話しかけられないように雑誌を見たりしていますが、終わると疲労困憊します。
その店には半年くらい前にもパーマで行ったのですが
その時も私なりに気を使って話が結構はずんだと思ったのですが、流れの中で私がどう動いたらいいのかわからず固まってしまったことがあり、気まずい場面がありました。

その後に行った時のことなのですが、洗ってくれる店員さんが不自然にぶっきらぼうだなと思いました。
次に担当した人は、パーマのかかり具合をチェックする時1本だけ強くつれるように(?)
不自然に痛くひっぱりました。偶然かと思い気にしなかったですが、3回も同じことをしたので不振に思って鏡をみると、こちらをみてニヤニヤしたようでした。
それから、髪型の注文をすると上から目線で「そんなことはできない」とか「はあ?」とかいったり、
ケープの首元はゆるめにセットして、カットした後切った髪を背中に向けてドライヤーで中に入れたり、カットもお願いしたのと全く違うようにされました。
そのころになってやっと、自分がされていることが分かりました。
他の店員も沈黙した感じで私にだけ「ありがとうございます」などいわないようでした。

出た後、どうしてそこまでされないといけないのか、悔しくて泣けてきました。
おそらく私が緊張しすぎなのと、外からは分かりにくい軽い脳障害のある私の行動が不自然だったのだと思います(メンタルクリニックに通院して投薬を受けています)。
でもそんなことを説明することもできないし、嫌われたなら他をあたるしかないと思いました。
なのですがそれ以降美容院に行くのが恐くなってしまいました。

短時間で最小のやりとりで済む1000円カットが一番マシなのですが、どの美容院にいっても意地悪されているような気がします。(全然やる気なさそうにカットされたり、髪型をやたら否定されたりします)

美容師さんの間でそういう情報がやりとりされていてマークされているのでは、などと思うと苦しくなります。今書いていても悔しくて腹が立って、でも自分も悪いのではないかという思いと葛藤になります。

質問の意図が分かりにくい文章になってしまったかもしれませんが、何かアドバイスをいただけたらと思います。

少し前ですが美容院でひどい扱いを受けて、思い出す悔しさとと悲しさで苦しくなるので相談させてください。

ある安さが売りの大手の美容院なのですが、矯正パーマとカットをお願いしました。

私はメンタルな事情で美容院が非常に苦手で、緊張します。
いつもできるだけ話しかけられないように雑誌を見たりしていますが、終わると疲労困憊します。
その店には半年くらい前にもパーマで行ったのですが
その時も私なりに気を使って話が結構はずんだと思ったのですが、流れの中で私がどう動いたらいいのかわからず固...続きを読む

Aベストアンサー

40代女性です。
私も美容室ってちょっと緊張するし、苦手です。会話が。

それにしても、ひどい目に会いましたね。

私はよく引っ越しをするので、新しい町で、新しい美容室を探すとき、ネットで口コミがあれば読むのですが、本当に評判の悪いお店ってあるようですね。口コミを鵜呑みにするのはいけないかもしれませんが、一応参考にします。

値段で調べて安いお店の口コミを探すと、「えー。そんなに対応が悪いの???」というの、あるので、そこには行きません!
客商売なのに、ね。

1000円カットはビジネスライクで会話もあまりしないですむので、こちらに要望があまりなければ、楽ですよね。
カットだけなら、それもありだと思います。

ただ、色々要望があるときは、前の方も仰るように、教育をちゃんとされたお店に行く方が良いのかな、と。

例えば、知人が行っているお店を教えてもらって、お店に行ったときに「友人の紹介でこちらに来たんです。よろしくお願いします」と言えば、まずは相手(スタッフさん)も嫌な気はしないでしょうし、むしろ頑張ろうと思ってきちんとやってくれると思います。

私は、もう後はひたすら雑誌読み、ですね。
読んでいる最中に雑談を振られても、「…はあ」とか、相づちだけにして、会話をつなげないで、真剣に読んでいるようにします。

>美容師さんの間でそういう情報がやりとりされていてマークされているのでは

これは、ないと思いますよ!

あと、美容室行くときのコツ、というのを昔読んだのですが、きちんとメイクして、まずまずオシャレをしていく方がよいとのこと。
気の抜けた格好で行くと、気を入れてやってもらえないかも、という理由でした。
以来私はオシャレして、行っています。

頑張ってください!

40代女性です。
私も美容室ってちょっと緊張するし、苦手です。会話が。

それにしても、ひどい目に会いましたね。

私はよく引っ越しをするので、新しい町で、新しい美容室を探すとき、ネットで口コミがあれば読むのですが、本当に評判の悪いお店ってあるようですね。口コミを鵜呑みにするのはいけないかもしれませんが、一応参考にします。

値段で調べて安いお店の口コミを探すと、「えー。そんなに対応が悪いの???」というの、あるので、そこには行きません!
客商売なのに、ね。

1000円カットはビジネス...続きを読む

Qお酒が強い人って基準はどれくらいから?

こんにちは。
私はお酒を飲み始める歳になってから間もないのですが、
普通どれくらいから強いという部類に入るのでしょうか?
私の家は両親共に酒に滅法強く、多分私も強いのではないかと思ったのですがいまいち一般的にどうなのかとか、いろいろな他の人から見てどうなのかということが知りたくて投稿しました。

ちなみに私の強さの基準(?)というか、度合いの目安になるかもという情報(お酒の量・種類)ですが、

日本酒、ビール、ワイン、焼酎、ウォッカ、ウィスキー、シャンパン、チューハイ、紹興酒……およそ一通りいける口です。
料理に合わせても美味しいですし、香りなどの強いものは単体でもいけます。

この前自分でもどれくらいで自分が酔うのか知りたくて少し大目に家で飲んだところ……
あ、料理はそこそこお肉などもある魚中心の料理です。サラダなどの野菜もありました。
料理の合間合間に飲んだり、ひと段落してからはウィスキーを焼き魚とサラダを肴にずっとストレートで飲んでました。
えーっと、
・日本酒(Al.17%)……280mlのコップ半分くらいに3杯くらい。
・ビール……ロング缶一本
・サントリーのウィスキー(Al.43%)……これは280mlのコップ半分くらいを6~7杯くらい飲んでました。
目安としてはウィスキーは満杯だったボトルの半分くらいまで飲んだのかな。
ウィスキーは2,3杯を水で軽く割って、あとはストレートで割らずに飲んでました。
(割るときの割合は1:1か、酒2:水1程度。もちろん、先に酒を半分近くまで注いでからです)


良い酒をプレゼントされる機会があって、ちょうどいい機会だと思い楽しみ味わいながら飲んでいましたが、全然酔わなくて……。
両親は酔うと段々顔が赤くなるんですが、それもならず。
酔うということ自体まだ無いので、体にも変化は無く、そのまま。
同じ席で飲んでいた人が一人いましたが、その人は私のことを相当強いなと笑ってました。
頭痛は無く、二日酔いもせず、気持ち悪くも目の前がくらっときたりも、よく聞くふわふわしたりというのも特にありません。
その後急に運ぶ荷物があって運んだり小走りしたりもしましたが、それでも変化なし。

普通、皆さんはどのくらいで酔うのでしょうか?
また、私はかなり強い方なのでしょうか?
そして強いと酔う人よりも悪いところというのはあるのでしょうか?
たくさんの質問になってしまいますが、よりお酒を飲む場に行くようになる前に聞きたいので、
多くの意見、どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。
私はお酒を飲み始める歳になってから間もないのですが、
普通どれくらいから強いという部類に入るのでしょうか?
私の家は両親共に酒に滅法強く、多分私も強いのではないかと思ったのですがいまいち一般的にどうなのかとか、いろいろな他の人から見てどうなのかということが知りたくて投稿しました。

ちなみに私の強さの基準(?)というか、度合いの目安になるかもという情報(お酒の量・種類)ですが、

日本酒、ビール、ワイン、焼酎、ウォッカ、ウィスキー、シャンパン、チューハイ、紹興酒……およそ...続きを読む

Aベストアンサー

私も強い部類ですが、質問者様はそれの上を行く強さです。普通はそれほど飲んだらふらふらしてかなりの酔っ払い状態になると思います。

悪い所ですか…
男性か女性かによりますが
男性→酔った人の世話をさせられる、酔った時特有のノリについて行けない
女性→男性の理由+あまりに強いと男性に可愛いげがない?と思われるかもしれません

実際飲み会などは、素面が酔っ払いの面倒見ることになるので面倒くさいです。
友人、上司など場合にもよりますが…

しかし一回盛大に酔ってみたい物です。前後不覚の気持ちよさ?を味わってみたいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報