人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いつもいつもこちらには本当にお世話になっています。

ここ何年かに何人か恋愛しましたが長く続かずに最近付き合った彼も体の関係になってから連絡が減り、今は一週間連絡なしです。

デートもドタキャンでその後の提案もなく連絡もないので私からも連絡はする気がなくなってしまいました。
たとえ連絡きても会うつもりはありません。
悔しい、遊ばれたと思い、彼にちょっとした復讐も考えましたがこちらでたくさんの方に話を聞いていただいて止めることにしました。

そこで今まで自分が恋愛を上手くいかない理由に、自分に自信が無いことに気が付き、好きなことやりたいことを積極的に始めて達成感を得たいなと考えています。

彼の事忘れてきていますが一日にまだ何回かは連絡が無いことに対して、自分は軽く見られる程度の人間なのかと落ち込んでしまいます。

私の人生の時間を苦しめるなんてなんて男だ!と考えないようにしていますが、心の中では軽く扱われたことや彼が言ってた私に対する愛の言葉も全て嘘だったことに辛くなってしまいます。

早く忘れたい、気にしなくなりたいです。
彼は仕事の関係の人なのであと2ヶ月後くらいに絶対会うことになります。
話すことはありませんが、今は絶対綺麗になって見返してやる!と燃えてます(笑)

今度は絶対絶対幸せな恋愛がしたいです。
同じような方いましたら経験談等聞きたいです。
どうか前にすすめるようなアドバイスをお願い致します(T-T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>軽く扱われたことや彼が言ってた私に対する愛の言葉も全て嘘だったことに辛くなってしまいます。



辛くなるのは、自分の価値をその彼にゆだねてしまっているからです。


その彼が私を軽く扱った→ 私は男性に軽く扱われても仕方のない存在なんだ…

その彼の私への愛の言葉は嘘だった→ 私は男性に愛される価値のない存在なんだ…

という、思考回路になっていませんか?


現実はこうです。

その彼はあなたを軽く扱う程度の男だった

その彼はあなたへ嘘の愛の言葉を投げかける程度の男だった



幸せな恋、できますよ。 
自分の価値を、あまり相手にゆだねなくても大丈夫な自分に、なっていってくださいね。
相手にゆだねている限りは、依存となり、不安や不幸になりやすいのです。
風に舞う木の葉のように、右往左往、一喜一憂させられて、落ち着かないものです。
自分のことを自分である程度認められると、だいぶ楽になります。
    • good
    • 0

相手を責めてますねー。


別れた直後ならそれも致し方ないとは思います。
でもしばらくしたら自分を軸とした場合、彼を選んでしまった自分にも反省点がいくと思いますよ。

自分を省みることができれば
ひどいことをされた彼にも「あなたも幸せになってね!」といった気持ちの余裕が生まれます。
余裕が生まれれば貴女はおのずと魅力的な女性になるでしょうし
自然と幸せも訪れるような気がします。

幸せを取り返してやる。見返してやる。アンチクショ~といった気持ちは焦りも生じるし
判断を見誤りかねません。とりあえずリセットしてみませんか。

貴女はすでに相手を見る目は養えてます(多分 笑)。
なので相手を愛することからでしょうねー。であればそれ以上の愛が返ってくる
とは限りませんが。でも「愛されたい!」から入っていくと振り回されてしまうのでは。

以上、取り留めのない回答で失礼しました。

参考までに、私も相手の思わせぶりに頭にきましたが、憎しみを覚えると相手と同類になってしまうと
思えて悲しくなりました。そんなことにエネルギーを使いたくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!

連絡来なくなって二週間になりました。
今は自分への反省もでています。
そうですね!かなり見る目を養えた気がします(笑)

思えば昔の心から好きだった人は見返りを求めずに大好きでした。
彼も愛してくれて幸せでした。
いつの間にか自分に自信がなくて嫌われたくなくて自分を作ってしまった気がします。

次に絶対いかします!
有り難うございました!

お礼日時:2014/09/16 23:51

がんばれ。



細かいことは気にしないで、幸せになっている自分を想像してください。

難しいけれど、自分の心を他人に支配されないことが大事なんだと思います。幸せな自分に必要なのはどんな努力で、どんな時間で、どんな自分なのかという問いだけに集中することができれば、自然と、人生はいい方向に転がっていくはずです。

間違っても、自堕落な方に転がっていかないこと。いつでも、ダメになる道の方が広くて通りやすいものです*。

どんなに嫌な恋をしても、嫌な気分に囚われたり、自分のイメージを低く持たないでください。人間は、「自分で「これっぽちの人間なんだ」と思ってしまえば、「これっぽっち」の人間でしかない」**ものです。

毎日を有意義に、しっかり生きるのは、本当に難しいことです。でも、諦めないで。一生懸命、幸せになってください***。


*マタイによる福音書7章13~14節
**ヘレン・ケラー
***浦沢直樹
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
すてきな名言ですね。
確かに私は自分が無さすぎてあわせすぎてしまいます(*_*)
自分は何が幸せかを考えていきたいと思います!

お礼日時:2014/09/16 00:30

将来、家庭を持って子供を育てたいような相手を探すこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!頑張ります!

お礼日時:2014/09/16 00:28

辛い恋をしてしまいましたね。

本当の恋は突然やってきます!それまでご自分を磨きまくって下さい。今度こそと焦らない方がいいかもです。まず自分を磨かないといい恋は寄って来ないと思います。あなたなら絶対大丈夫!応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます(;_;)

皆さんおっしゃる通り焦らない事が大事なんですね!
まずは自分を好きになることから!
頑張ります(^^)v
有り難うございます!

お礼日時:2014/09/10 01:21

再回答です。



>彼からの突然の裏切りにより全く恋愛が上手くできなくなりました

これって見返りを求めているからですね。

彼がもっと幸せになる選択をしたのですから、祝ってあげる気持ちになった方が良いのかな?

もちろん、そういう気持ちになるのはとても難しいのは理解してますけど、見返りを求める気持ちって見透かされるんですね。
そして、見返りを求めるために、相手が望む以上の愛情を注いだりします。

愛情の押し売りになってしまうんですね。


結局、恋愛って愛情だけで出来るものではありません。
縁と運とタイミングが大部分を占めます。

運命に身を任せ、自分でこうしたい・・・例えば彼と「どうしても」幸せになりたい・・・なんて考えない方が良いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再解答有り難うございます。

婚約、結納后に隠していた彼のたくさんの借金で破棄してから恋愛を強く求める反面怖くなってしまったんです。

見返り求めているつもりないですが、裏切られた!っていうことに強く反応してしまいます。

あまり恋愛したい気持ちは持ち過ぎず自然でいるのが一番なんでしょうか…。

年齢的にも子供も結婚もしたいので焦る気持ちもあります。

お礼日時:2014/09/10 00:15

今度こそ!


それはよく分かるけれど、
それは次の相手に対するハードルを上げてしまう考え。
ハードルが上がるとどうなるか?
貴方自身が「下がって」しまうんだよ。
早く上がったハードルの上で結びついていると思いたいから。
思いたい貴方は、
気になると感じた異性への心の「寄せ」が早くなる。
直ぐに好きになってしまう。
好きになった自分に安心したい貴方がいるから。
安心したい貴方は、
個人的な遍歴(負の遺産)を「挽回」したいと思うんだよ。
失恋の傷がある。
それを誰よりも大きくて、熱くて、力強い愛で補いたい。
そう思う貴方は、
相手への心の傾斜がキツくなってしまう。
とても満たされたい臭の強い貴方は、
見方を変えると相手からは都合良く「満たしやすい」人になる。
自分でどんどん身を削ってくる感じだから。
自分という軸が無い。
とにかく受け入れて欲しい。
拠り所として存在して欲しい。
必死の貴方は、
相手からすれば扱いやすくもなる。
貴方は、
都合良く扱われて久しいんだよ。
数々の自分本位の相手に振り回されてきた。
でも、
それは私自身が自分本位だった結果でもある。
私は私の我流でゴリゴリと目の前の相手を求めてきた。
そんな私に対して、
相手は必要に応じていなしたり、空かしたり、外したり。
すれ違う度に傷を負い、
その傷を蓄積したまま(癒せないまま)新しい相手を求め・・・
それでも貴方は、
敢えて留まらない自分を選んできた。
でも、
選んでも、選んでも、
今の私の「まま」では変わらないんじゃないか?
貴方は今そういう足元(達観)の上に立っている。
相手の問題では無い。
私自身の問題なんだ、と。
自分を好きになる努力もせずに(好きになり切れずに)、
ただ相手に早く(そして深く)求められたくて、求めらたくて・・・
最近の私はその角度ばかりだった。
自分に自信が無いからこそ、
思ったように求めて貰えないともう「大事」になってしまう。
常に相手にストレスや寂しさを感じてしまう。
でもそれは、
自分が自分を好きになれない「分」を、
相手からの物凄く大きな思われによって補おう。
そう考えていたからじゃないか?
だからいつも同じ角度に陥るんだ。
だからこそ私は、
もっと今の自分を素直に認められる(肯定出来る)部分が必要だ。
常に恋愛(愛)を空白のように抱えていたら、
心に隙間風がピューピュー吹き荒ぶ寂しい女になってしまう。
私も一人の女として、
良いなと思える自分自身の足元「から」異性を求めてみたい。
満たされる為に異性を求めるのではなくて。
今の自分を好きなっている。
そんな私の事を相手にも認めて欲しい、好きになって欲しい。
同じ求めるでも、
心に「ゆとり」のある私としての求め方がある筈だ。
貴方は、
ゆとりの無いまま動き続けた末に、
一つの達観に辿り着いたんだと思う。
大事にしたいよね?
今の彼にやや粗末に扱われた事が大きなきっかけになった。
そういう意味では、
彼氏との関係にも意味があるんだと思う。
貴方のこの書き込みは、
急には変われない(でも変わろうと焦る)、
そんな不安定な貴方も確かに存在しているけれど。
基本的にはとても前向きだよ?
大切にしていけば良い。
ゆっくりと深呼吸を。
貴方は貴方のペースで、
良いなと思える自分自身を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazin様いつもいつも有り難うございます!
不安定な私ですがいつも元気をいただいています。

彼氏とも言えないくらい浅い期間ですが確かに今の私にすごく変化するきっかけになった気がします。

自分の中のゆとりをやっと作り出せる時に来た気がします。
大事にしたいです、今の気持ち。

ただどうしても不安定になってしまいます。
辛くなってしまったときはいつもblazin様のコメントみて自分を奮い立たせてます。
本当にいつも感謝しています。

辛い恋も自分が成長するためと思い、彼に感謝できるよう気持ちの余裕がもてるよう頑張ります!
有り難うございました!

お礼日時:2014/09/10 00:54

惚れるにはいいが、付き合う&結婚するには相当しないということでしょう。


惹きつける力はあっても、付き合い続けるには難有りなんだということなので
綺麗になって見返してやる!はいいですが
それだとちっとも前に進んでないことになると思うんです。

幸せな恋愛ってなんなんすかね。個人的には意味不明だと思いますが。
(というか、そういう思考で恋愛してて失敗してるんだから
少し考え方を変える必要が出てきてるんだと思います)

雑誌やドラマなどでよくみる「幸せな恋愛」に憧れ抱きすぎてませんか。
そういう恋愛こそ至上であるとか思ってませんか?
ああいうのが「普通の恋人関係」だと思い込んでいませんか。

恋愛も、その後にある結婚も結婚生活も平凡では満足できませんか。


なんだか、「恋愛」に対する意欲も熱も高すぎて
それについてける人ってあんまりいないんじゃないのー?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に恋愛に対して大変ショックな事があり、それを埋めたくて早く新しい彼氏を求めてしまっていました。
結婚もしたいので、その為の土台作りに自分に自信を持ちたいなと考えてます。
幸せな恋愛というか普通の恋愛でいいのです。

熱が入りすぎてどうしても早く早くと気持ちが焦ってしまいますね。
気を付けるようにします。

お礼日時:2014/09/09 23:57

向上心は素晴らしいですね。



あとは相手からの愛の言葉とかあまり意味がないので鵜呑みにしないことです。

相手はあなたのことなんてなんにもわかっちゃいないのだから。

考えるべきなのは自分がもし男だった今の女の自分に惚れるかどうかです。

そういう女になるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
すごく分かりやすいですね!
自分が男性だった時を考えると…まだまだですね。
頑張ります!

お礼日時:2014/09/09 23:51

こういう女性は愛情はもらうものだと思っているからだと思います。



愛情は貰う物ではなく、あげるものだと考え方を変えると、自然と幸せになるものです。

周りにいつも幸せそうな女性はいませんか?
誰が見てもその女性は幸せになると思いますよね。

幸せになるには、幸せそうな女性になるのが一番ですね。

愚痴ばかりを言う女性に本当の幸せは見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
嫌な事があると愚痴が出やすくなりますね。

昔は愛を与えて彼からも愛を感じる恋愛ができましたが、彼からの突然の裏切りにより全く恋愛が上手くできなくなりました。
その過去を引きずってしまってましたが全て清算して前に進みます!
愚痴は気を付けます。有り難うございました!

お礼日時:2014/09/09 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング