仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

当時付き合ってた彼女に浮気されて人間不振になりました。一時期別れていて、その時の別れた理由はお互いの時間が合わないからです。別れた1ヶ月後に彼女方から復縁を望んできたので付き合ったんですが、その数日後に浮気が発覚しました。それから人が信じられなくなりました。今は数人しか信じられなくて、その他の人は全て絶ちきろうと思っています。もし自分と似たような事があった人がいましたら、その後どうしたのか、また人間不振を克服した場合、どうやって人間不振を克服したか教えてもらえるとありがたいです。長文ですみません。

A 回答 (2件)

「不振」は「ふしん」と読み、日本語として存在しますがここでの使い方は間違っていると思います。

「不信」が正しい変換です。

また他の方の指摘のように、人間不信というより「女性不信」が正しい表題だと思います。

もう一つ、「長文」と表現していますが、人生問題の質問文としては決して長文ではありません。

・・・等々、質問者さまはここだけでも社会的意味を幾つか誤解していることが感じられます。これは一応あら探しの範囲であることはお詫びしますが、普段の日常生活でも、社会自体、及び社会的知識が不足していたり誤解しているのではないでしょうか? それが、女性から信頼されない遠い原因になってやしないか危惧します。

解決策はと言えば、社会勉強=一生懸命仕事をする。本を読む。果ては入社試験用の常識問題を勉強する等が思いつきますが、そうだと思ったら、何かに必死で取り組んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違いの指摘ありがとうございます。
とにかく何かしらに一生懸命取り込んでみたいと思います。

お礼日時:2014/09/10 20:59

あなたは誠実な人なのでしょうね。


でも女性を見る目がなさ過ぎます。
人間不信、女性不信ということは相手のせいにしていますよ
その彼女は、多分あなたと知り合う前から遊び人だったのです。
そんな女を見極められなかっただけです。
自分が勉強不足なのです。
これから勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強不足ですか…
少しずつですががんばってみようと思います。

お礼日時:2014/09/10 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報