お酒好きのおしりトラブル対策とは

彼とはあるきっかけで仲良くなったのですが、
お互いに共通する友人(女の子)がいました。彼はその子から私の連絡先を聞いたらしく、そこからよく連絡をとるようになりました。最初は私がずっと行きたかったけど行けてなかった喫茶店に2人で行き、ランチをしました。それから夜に一緒に散歩したり、彼の家で2人で飲んだり、彼の家にお泊まりもしました。その泊まりの時に彼は少し酔っ払っていたみたいなんですが、ベットに2人で寝ました。彼が暑いというので何も掛けずに寝たのですが、私が彼に背を向けて横向きに寝てると後ろからぎゅっと抱きついてきたのです。びっくりしましたがすごく嬉しかったです。そのあとも少し甘える素振り見せたり、ボディータッチが激しかったです。私が彼から離れようとすると腕を掴んできたり、彼が寝れないと言い出すので私がいるからじゃない?と言ったら、それは違うと言ってくれたり。それから最初に2人で出かけたときからよく彼に褒められていました。そのこともあって私は彼は私に気があるんじゃないかと思ってしまったのです。それから一週間、彼からの連絡は一切ありませんでした。会えない間も彼への気持ちが膨らみ、私は我慢できず告白をしてしまいました。○○のことが好きです、異性としてね?一緒にいて笑顔になれるしなにより楽しいです、それを伝えたかっただけだ、と。そしてその日の日付を越えたあたりに彼から返事をいただきました。俺も○○のこと好きだよ、友達として。という返事でした。自惚れだったんだと思いました。○○に会うと元気でるわ!と言ってきたり、俺が会いたい時会ってくれる?と言ってきたりすごく思わせぶりな行動をしていたと思います。自分では自惚れてもしょうがないと思っています。友人にも相談をしたのですがそういう人は早く忘れなよと言われました。でもそう簡単に忘れられるわけないんです。楽しい思い出しかないから。彼は私のことをどう思っていたんでしょうか。ただの友達としてデートしたり散歩したりしていたんでしょうか。彼の気持ちが全くわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

両思いは両思い。


でも、
彼は基本会いたい時に会ってくれる相手。
その目線で貴方を「好き」設定していた。
会いたい時に会えればいいレベルの好きであり、関係。
会った時にだけ感じれば良いレベルの好き。
それが彼の貴方に対する好き目線だった。
今思えば、
貴方と個人的にじゃれ合っていたにもかかわらず、
貴方とセックスに至らないのはハッキリと理由があって。
そこでもし、
彼が貴方に興奮任せで求めてきたら・・・?
おそらく貴方はその場で(もしくは行為後に)問いかける。
⇒私をどう思っているの?(付き合いたいの?付き合ってくれるの?)
彼は、
最初からそういう問答を「避けて」いた。
そうなると分かっていたから避けていた。
そうなったら・・・
彼目線で言う会いたい時に会える関係では無くなってしまうから。
近過ぎる関係になってしまうから。
貴方の目指す「両思い」って、
会いたい時じゃ無くても会いたい関係なんだよ。
会っていない時も常に思い合えている関係なんだよ。
常に関係として結びついていたい、結び付いていける同士。
彼はそこまでの関係を貴方に望んでいなかった。
会いたい時に会う関係。
それって、
会いたくない時があっても良い関係とも言えるんだよ。
会いたくない時は、
基本それぞれの場所で、それぞれの日々を大切にしたい。
でも、
たまに会いたくなったり、
遊びたくなったりした時には。
サクサクっと交流スイッチを再稼働して遊びたい。絡みたい。
これが付き合っている関係になってしまうと・・・
会いたくない時って許されなくなってしまうんだよ。
会いたい側には「何故?」が生まれてしまうから。
私は彼女よ?
何で付き合っているのに、
両思いなのに、彼氏なのに、彼女に会いたくない時間があるの??
得てしてそういう目線でしがみ付いてきて重たくなる。
彼は、
重たくならない範囲で貴方と絡みたかった。
貴方は、
彼との楽しい思い出を感じていく中で、
どんどん個人的に重さのある(重さに見合う)関係が欲しくなってきた。
まさに気持ちの重さが生まれてきた、
そんなタイミングで相手の連絡が減った・・・
貴方目線で言えば、
気持ちの重さに見合う相手の伝わり方が無くなった・・・
貴方は焦った。
焦った貴方は、
連絡が減る「前」の、
良かった思い出の彼をそのまま大きく意識して。
彼を友達関係では無く、
異性関係として見ている(大事にしたい)と伝えた。
付き合ってと言わなかったのは、
付き合いたいけれど、振られる準備が無かったから。
焦って動いている時点で、
貴方目線では大丈夫だとは「思えていない」。
案の定、
彼は貴方の言葉に「合わせる」かのような返事をしてきた。
異性的(貴方)⇔友達として(彼)。
貴方も、
実は不安視していた部分だったんだよ。
両思いっぽいけれど、
でも彼は私に「深さ」を求めていない感じがする。
本当に進展させたいなら、
勢いで深まってしまう方を選べそうなんだよ。
そんな機会もあったのに、
じゃれ合うという浅い絡みしか出来なかった。
それ自体も貴方は浅さでは無くて、
興奮に繋がる絡みとして感じていたんだけれど。
冷静に見たら、
そんな感じで絡んでいても尚貴方を深くは求めない。
それは、
彼が貴方に返した言葉通りなんだよ。
(だって友達としての好きだから)
貴方を異性として求めないハッキリとした理由があった。
実は貴方は分かっている。
分かっているけれど、認めたくない(なかった)。
だからこそ、
あくまで私と同じ目線での両思いだと信じて、
それを確かめたくて焦るように彼に求愛したんだよ。
貴方はどう思う?
自惚れやすい対応をされたと思っても構わないよ。
でも、
彼の中では実は線引きはしっかりあった。
貴方に「異性」を強く焚き付けるような対応はしていない。
ギリギリでちゃんと引いている。
会いたい時に会える、
そんな適量(近いけれど近過ぎない)が貴方との理想だったから。
渦中の貴方は分からなかった。
それは仕方が無い。
でも、
ハッキリと違うよと言われた今、
貴方は時間差であれ違いに向き合う必要があるのかもしれない。
彼の気持ちが分からないのではなくて。
貴方目線では思ったように分かれない、なんだよ。
でも、
その思ったように分かる事が出来ない部分こそが、
実は貴方と彼の「違い」だった。
貴方と彼が求めているものの違いだった。
それは貴方も、
冷静になって(ならざるを得ない今)整理してみる事。
改めて深呼吸を。
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこか焦っていたのかもしれません。冷静にタイミングの判断をできなかったことを悔いています。彼の気持ちを考えずに行動していた気がします。今後は良き友達となれるよう頑張っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/10 20:32

  初めての恋愛ですか?



・・・だとしたらよくあります。勘違いね。。。
ちょっと男性が甘えた素振りは多々あり、それを好意有りと
勘違いしてしまうのは、初めての恋なら有りですね;^^

寝ていて意識なく後ろからムギュは多々有ります。
意識無かったので好意へは繋がらないので、友達としての
ムギュだったんでしょうね。

彼の気持ちを勝手に判断していたので無理もありませんが、
好意ある女性となら、もっと密着度有るデートや散歩を
していると思われます。

見極めてね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めてではないのですが、自分の都合のいいように捉えていたのだと今感じました。これからは友達として交流していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/10 20:29

ちゃんと彼の愛情を確認しないのに、お泊まりに行くから、


あなたのハートに火がついちゃった。
忘れられないなら、これからは 友達としてランチに行ったり、
友達として褒めてもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからは友達として仲良くしていきたいと思います。

お礼日時:2014/09/10 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q両思いの時は「相手も気がありそう」と分かるものですか?

付き合う前に
「相手は私のことなんて何とも思ってないんだろうな」と感じたけれど、
蓋を開けてみたら相手も自分の事を好きだった、という事はありますか?

私(女)には好きな人がいます。
でも、喋っていて話が膨らまないんです。。
彼について何か聞いてみても、「あなたはどうですか?」というふうに聞き返してこないですし、
なんとなく雰囲気が「そっけないような気がする」と感覚的に思ってしまうこともあります。

でも、会うと毎回話しかけてくれたり、優しくしてくれるんです。
それだけに、上記の事がより気になってしまって...。

私に興味がないのかな、付き合いたいけれど無理なのかな、と悲観的になってしまっています。
皆さんは付き合う前にこのような事はありませんでしたか?

Aベストアンサー

なんとなくお互いが意識している感覚って分かるものだと思いますけどね。ただその意識があるが故に素直になれない、微妙に相手の距離感を取ってしまうようなタイプもいるでしょうけれど。
まあ異性として興味があるというところまでは行ってないんじゃない?
ただ話しかけたり、優しくしてくれるのはある程度は貴方を受け入れている証拠だとは思うけどさ。ただその位はどの相手に対しても自然に出来るような優しい男性はいますからね。特別なものを感じていないのであれば、もう少しその相手との距離感を狭めていきたいですよね☆

Q好きな人がいるのに他の異姓と二人で遊ぶ?

好きな人がいるのに他の異姓と長時間LINEやったり
二人きりで遊びに行ったりするのは不真面目だと考えるのは非常識なのでしょうか?
未婚ならばこういう行為はいくらやっても問題ない行為なのでしょうか?

特に気になるのは女性。
女性は好きでもない男とデートするのは当たり前と思ってるのでしょうか?

ぶっちゃけた意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

恋人がいるのならまだしも自由です。
そこまで真面目な人はあまりいないような気がします。

Q両想いで、お互い理想の相手だったのに、タイミングがずれてしまったため失

両想いで、お互い理想の相手だったのに、タイミングがずれてしまったため失恋しました。
21歳の女です。最近彼と話していて、お互い理想の相手だということが判明しました。しかし、彼は私のことはもう諦めていたらしく(イケメンでモテる人なのでアプローチされても、引っ掛からないぞ、と、私が一線を引いていたため)、別に気になる子がほんの1ヶ月くらい前にできたらしいのです。私は彼のことがまだ好きです。
彼が今気になっている人とは、遠恋だし、勉強や人間関係を考慮して付き合ってはいないらしいです。でも毎日メールしてるしいいかんじ、とは言っていました。
好き、とは告げていないものの、彼から「それじゃあ俺ら付き合おっか、ってなると俺チャラいよね。それは自分で許せないーショックだー」
と言われました。
今気になる人がいるとか言っといて、ひょいひょい私に乗り換えるのは確かに不道徳な感じがするし、その気持ちもわかるので、「そうだね。残念すぎるー」と言いました。
結局お互いショックを受けて別れるという残念すぎる結果となりました。

私はこれからどうすればよいのでしょうか。諦めるべきなのか、別に相手は付き合っていないし諦めなくてもいいのか・・・。

また、彼は別の女の子からも好意を寄せられているらしく、その対応を面倒くさがっています。
諦めたくはないけれど、そうすると私も只の面倒くさい女の子になりそうで怖いです。

もうどうしたらいいかわかりません。
はっきり好きと告白して、はっきり振られたらすっきりするでしょうか?

長文失礼しました。悩んでいます。

両想いで、お互い理想の相手だったのに、タイミングがずれてしまったため失恋しました。
21歳の女です。最近彼と話していて、お互い理想の相手だということが判明しました。しかし、彼は私のことはもう諦めていたらしく(イケメンでモテる人なのでアプローチされても、引っ掛からないぞ、と、私が一線を引いていたため)、別に気になる子がほんの1ヶ月くらい前にできたらしいのです。私は彼のことがまだ好きです。
彼が今気になっている人とは、遠恋だし、勉強や人間関係を考慮して付き合ってはいないらしいです...続きを読む

Aベストアンサー

彼の事が好きで好きで付き合いたいって思うなら、
「他の子と付き合っちゃやだー!だって好きなんだもん」ってあなたから告白するしかないです!
彼はあなたの言葉を待ってる気がするのですが?

どんと押して、相手の反応を見て、あー迷惑そうだなーって思ったらパッと引く。
ズルズル押すから面倒くさい女の子って思われるんです。
押すのは1回!

頑張ってくださいね!

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Qどういうつもりで男性は女性の前で、他の女性の話をするのですか?

質問致しますm(_)m

仲良しの男友達がいます。
一緒にご飯食べたり、野球をしたりもします。
私にしょっちゅう絡んできます(くだらないイタズラ)

最近彼は、町行く女性を見て、美人だな~~可愛いな~~
と言います。
「クリスマスは○○から、キーケースもらったんだよ~。」
とも言われ、複雑な私…。
○○は彼女ではないらしいんですけど・・・・・

私のこと、男友達に話すようなノリで、
上記のようなことを言ってくるのでしょうか。
にぶいっ(><)私はこんなに好きなのに!!

Aベストアンサー

男子大学生です。

初めのうちは好きな人と友達として接したかったので自分の好意を悟られたくない
と思ったのでバイト先などのかわいい女の子の話をしていました。

けど、仲良くなって好意を伝えたいと思い始めてからはやめましたけどね!

人によってだと思うのでよかったら参考で緯度に。

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報