アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
現在、AUの携帯電話を家族5人で使用しています。
全部私の名義です。
また、家にはAU光を入れています。
スマートバリューの恩恵をうけるためです。

さて、iphone6が発売されるそうで、早速乗り換えを考えています。
本当はスマートバリューがあるのでAUのままにしたいのですが、
乗り換え時のキャッシュバックを狙って乗り換えを考えています。
同時に、光回線のキャッシュバックも狙って乗り換えを考えています。

しかし、どこへ乗り換えようか迷い気味です。
NTTさんも光とのセット割引があればよいのでしょうが現状まだのようです。
WIMAX2+を考えたのですが、固定回線として使い放題として動画を見続けることに対応できるか不安です。というか、使い放題なのでしょうが、制度がよく理解できませんでした。

ここまでが自分で調べた内容です。
おすすめの乗り換え方法ございましたら教えて下さい。
また、iphone6への乗り換えは発売直後と1か月後では、キャッシュバックの差はあるのか、ご存知のかたいらっしゃれば教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご家族5人共にauのスマートフォンで、全員がスマートバリューの割引を受けておられるのでしょうか?

それも全員がまだスマートバリュー適用後、二年が経過していない?

それをなげうって、ご家庭のネット回線とご家族5人全員が他社に乗り換えるのか、回線とあなただけが乗り換えるのか?

状況が詳しくわかりませんが、現状で5人全員がスマートバリューの適用を受けているなら1410円×5=7050円割引を受けており、それが当面毎月でしょ?
全員あと一年期間が残っていても84600円、これを見捨ててまでそれ以上のお得情報を求めねばなりませんよね?
「名義が全部、あなた」というのがスマートバリューでどうなるのか確認していませんが、他社に乗り換えるメリットありますか?
スマートバリューは二年経過後も1410円→900いくらだったか、継続しますよ?

キャッシュバックはスマートバリューのように全国共通の割引プランなどと違い、固有の店舗独自のサービスでは?
となると、この場で誰に聞かれようともいち地域の店舗が展開するサービスをすべて把握されている方もいるはずもなく、あなたがどの地域にお住まいで、どの店舗相手に購入や乗り換えを進められるのか、あなたにしか調べようも比較しようもない気がしますが?

文頭の何台機種変更、乗り換えをするのか、何台スマートバリューの適用を受け外そうとしているのか、内訳次第でしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャッシュバックばかりに目が眩みました。