今日の午前2時にappleから発表がありましたね。
そこでiPhone6とiPhone6プラスがありましたが、その違いはなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

解像度の比較は、Appleのサイトにありますよ。



http://www.apple.com/jp/iphone/compare/

plusだけ、解像度が高いようですね。Androidの標準機のネクサス5に近づいたって感じでしょうか。

ディスプレイのウリは、解像度よりは、コントラストと偏光板じゃないかな。太陽光の下でも見やすいようにしたのかと。このコントラストは、plusじゃない方が高いんですね。どのくらい違いがあるのかな?


あと、plusは、トップ画面の横向き表示ができるようですね。
    • good
    • 0

サイズ、重さ、解像度、Plusのみカメラに光学手ブレ補正機能



スペックに差はありません。
    • good
    • 0

大きさ、重さ、厚さ。

任天堂3DSとLLの関係と同じで、性能ではなく、画面サイズの違いと思うといいです。

大きい方は、シャープが出したザウルスやスマートフォン、ガラパゴスなどのモバイル端末の初期型とほぼ同じ大きさ。5.5インチです。今でいうタブレットとスマートフォンとの中間サイズのファブレットですね。ソニーのリーダー(電子書籍リーダー)も、最小サイズがほぼこの画面の大きさなので、コンテンツを見るに特化したサイズといえるかもしれません。
この辺の感覚の鋭いジョブズは出さなかったサイズですね。少し前に出たXperia Z2とほぼ同サイズです。ネクサス5よりもちょっと大きいかと。iPadminiと同様にAndroidの流行りに対応した感じでしょうか。
胸ポケットに入れるとはみ出すサイズなので、文庫本のようにコンパクトだけど、ポケットに入れて持ち歩くには大きいという感じのものだと思います。

小さい方は、iPod touchとほぼ同サイズの従来型のものです。厚さ、重さもiPod touchとちょっと厚いだけなので、良いと思いますよ。実際に持つとちょっと感動すると思います。

今回の発表のウリは、たぶんAppleWatchの方で、すでに出ているサムスンの同じコンセプトのものとやりたいことは大差ないので、目新しいものはないのですが、腕時計に話しかけることができるようになるので、電話中に画面を見ることができるようになります。
    • good
    • 0

>それぞれの解像度だけ教えてもらえますか?



 現行iPhone 5s/5cは4インチで1136×640ドット

 iPhone 6は4.7インチで1334×750ドット

 iPhone 6 Plusは5.5インチで1920×1080ドット

この回答への補足

ありがとうございます。
解像度を見てもあまりピンと来なかったのが正直な感想です…
単純に解像度だけで考えるとどれが1番いいんでしょうか?

補足日時:2014/09/10 07:48
    • good
    • 0

画面サイズと解像度以外は、ほぼ共通との事



http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140910_66 …

この回答への補足

すみません。
なぜか
URLがタップ出来ないので
それぞれの解像度だけ教えてもらえますか?
申し訳ありません。

補足日時:2014/09/10 07:25
    • good
    • 0

すぐわかるのは、ディスプレイの大きさと解像度です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
大きさくらいで、スペックは変わりないと考えていいですか?
あなただったらどうするかで答えていただければな…と思い追加質問します。
現在Galaxynote3(sc-01f)サイズが5.7インチを使っています。
iPadも購入する予定です。(秋~冬に)
iPadを購入するから小さい方のサイズでいいかな…
とも思う反面今使っているのが画面が大きくて気に入っています。
でも操作は片手では出来ません。

かなり迷ってます。
よければ意見下さい。

補足日時:2014/09/10 07:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone初心者 クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

iPhone初心者
クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

Aベストアンサー

【Clipboxの小技】ファイルのバックアップ方法
http://clipbox-official.com/c/2015/05/26/backup/

QiPhone6とiPhone6プラスの違いの追加

appleで購入したiPhoneの場合それはSIMロックフリーではないんですか?
appleのサイトでSIMロックフリーも販売とあったのでフリーなのとそうでない物があるのかと思ったのですが…
でもSIMロックフリーでないとキャリアと契約出来ないですよね?

Aベストアンサー

>appleで購入したiPhoneの場合それはSIMロックフリーではないんですか?

Appleから購入したものは、SIMフリー。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルから購入したものは、SIMロックあり

>でもSIMロックフリーでないとキャリアと契約出来ないですよね?

SIMフリーなら、好きなキャリアと契約出来ます。
KDDIを契約していたが、マルチアクセス未対応だから、マルチアクセス対応のキャリアがよいってことで、NTTドコモやソフトバンクモバイルと契約することが出来ます。

SIMロックありなら、NTTドコモから購入したものは、NTTドコモしか利用出来ない。
ソフトバンクモバイルなら、ソフトバンクモバイルのみ。KDDIは、KDDIのみとなります。
上記のキャリアのMVNOキャリアも、含みます(ソフトバンクモバイルのMVNOを除く)

QWindows7での付箋のバックアップの仕方。

Windows7での付箋のバックアップの仕方、フォルダの場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

付箋データの保存先は、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes
保存データファイルは、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes\StickyNotes.snt
バックアップの仕方は通常のファイルと同じで良いと思います。

※フォルダ「AppData」は隠しフォルダです。

Qすみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかが

すみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかがわかりません。
情報ページをみたのですが書いておらず、比べ方を教えてください。

Aベストアンサー

6sの場合は、裏面のiPhoneという文字の下にSと書いてあります

Q漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方

漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方を教えてください。通常のコピーの仕方では、すべてのファイルがバックアップされません。

Aベストアンサー

私はDiskDup+を使っていました。
OS9まで使えます。
DiskDup+を起動してドライブに読み込むFDを入れ、
読み込んだら新品のFDを入れれば完全に同じFDが出来ます。

参考URL:http://www.macupdate.com/info.php/id/439

QiPhone どこのメーカーがすぐれてると思いますか?  iPhoneスマホ6割なんですね・・・

スマホ アイフォンが6割みたいですが
どこのメーカーを皆使ってるのでしょうか?

やはりソフトバンク?
無料通話 時間制限あってもありますし
他に理由もありますか?

au/docomo/SoftBank iPhone - Apple - 61.71%

5と6の違いって大きいのですか?
現在5をガラケーしか使ったことがない人なら
十分凄いと思える性能ですか?



スマートフォン・シェアランキング(TOP10)
| 株式会社 ウェブレッジ <http://webrage.jp/mobile/data/sp_share.html>

Aベストアンサー

> どこのメーカーを皆使ってるのでしょうか?
それは「キャリア」です

iPhoneの「メーカー」はアップルだけですから

勘違いして誤用しないように気をつけてください

日本国内において通信エリア整備事業に どれだけ投資しているかがカギです

その観点においては

docomo >> KDDI(au) >>>>>SoftBank/Y!mobile

ですから どう転んでもdocomoが優れているとい結果が見えてます

投資額からして1桁少ないSoftBankには挽回の余地すらありませんので

候補に挙げるだけ無駄と判断してください

> 5と6の違いって大きいのですか?
大きさが目に見える最大の相違点ですが

そもそも世代番号に順じたナンバリング名称ですから

5と6では雲泥の差があると判断してください

大きさが等しい「5」と「5s」、「SE」との比較であれば

当然、後者に行くほど性能も上がります

そして発売時期の順にサポートも切られますから

今から購入するなら

「SE」
「6s/6s Plus」
「7(仮称)」

の何れかにした方が賢明ですよ

> どこのメーカーを皆使ってるのでしょうか?
それは「キャリア」です

iPhoneの「メーカー」はアップルだけですから

勘違いして誤用しないように気をつけてください

日本国内において通信エリア整備事業に どれだけ投資しているかがカギです

その観点においては

docomo >> KDDI(au) >>>>>SoftBank/Y!mobile

ですから どう転んでもdocomoが優れているとい結果が見えてます

投資額からして1桁少ないSoftBankには挽回の余地すらありませんので

...続きを読む

QiTunesのバックアップの仕方

iPodTouchを持っています。
バックアップについての質問なんですが。

「itunes」フォルダごと全部をバックアップすることしかできないのでしょうか?
新しく追加した分だけをバックアップとか出来ませんか?
毎回バックパップに何時間もかかるので…

皆さんのバックアップの仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

BunBackup が御奨めです、増分(追加分)など、お手の物で、
指定時間設定など機能が豊富で、操作も簡単で、パソコンには
必須のソフトです。
ダウンロード先
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/download.htm

使用法は、こちらで。
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/introduction/index.htm

QApple Pay の日本での開始が発表になりましたかが、今回でたiPhone 7だけでなく、iPh

Apple Pay の日本での開始が発表になりましたかが、今回でたiPhone 7だけでなく、iPhone 6や iPhone 6sでもで使えるようになるんでしょうか?

AppleサイトにiPhone 7やApple Payのページが追加(Gizmodo Japan) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/article/gizmodo/business/gizmodo-115443.html

Aベストアンサー

公式情報を追いかける癖を身に付けましょう

Apple Pay -始め方-
http://www.apple.com/jp/apple-pay/getting-started/

上記、ページを熟読してください

Qバックアップの仕方

windowsXPでソニーのパソコンです。
OSはプレインストールされているものです。

一度パソコンを再インストールして
唯一バックアップしてあったものを復元しようとしたら出来ませんでした。
バックアップの仕方が間違っていたのかも・・と思います。
ちなみにCD-RWに書き込んだつもりでした。

やっとインターネットのお気に入りはバックアップの仕方が分かったのですが
マイドキュメントの中身、ダウンロードしたファイルとか
フリーソフトとかはどうやってバックアップしたらいいのでしょうか?
(フリーソフトというかプロバイダーが提供しているメールソフトなんですが
そのアドレスとかメールとかの保存の仕方がわからないのでソフトごとバックアップしたらいいのかと思い・・)
CD-RWに書き込みたいと思うのですが、
CD-RやCD-RWへの書き込みはライディングソフトが必要と聞きました。
自分のパソコンにそれがあるか分かりません。
購入したりするものですか?

詳しい知識が無いもので変な質問ですいません。

Aベストアンサー

機種名はわかりました。
VAIO PCV-J21MBPとの事でしたのでPCV-J21MBPV7で調べてみました。
この機種はデータに関しては書き込み専用のソフトをインストールしてあるわけではなくOS標準で持っている書き込み機能を使ってCD-Rに書き込んでいるようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Info/cd-r_rw.html
僕の記憶が間違っていなければWinXPはCD-Rに追記可能な状態でCD-Rメディアに焼くことはできますが、それ以外の方法で書き込むことはできなかったように記憶しています。
音楽ファイルに関してはメディアプレーヤーで追記不可の書き込みのみサポートしていたと記憶しています。

CD-RWメディア(最初の質問でCD-RWと書いてあるので)に書き込む事はできますが、パケットライトで書いているわけではないはずです。

さて、WindowsXP標準で持っている書き込み機能はバグがあることが知られています。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/J069868.asp
同ページから修正モジュールがDLできます。

最後にですが、Windowsが標準で持っている書き込み機能は必要最低限の機能です。
できればライティングソフトを購入して入れた方がいいかと思います。
ヘビーユーザーの方でしたら違うものを勧めるかもしれませんが、初心者さんには比較的使いやすいB's Recorder GOLDやEasy CD Creatorなどがいいかと思います。
ライティングソフトを購入すればパケットライトソフトも同梱されています。

さてメールの方ですがぷーさんメール・・・ごめんなさいわかりません。
ODNのサイトでぷーさんメールについて調べては見たのですが、バックアップ方法までは書かれていないようでした。
すいません。
では。

機種名はわかりました。
VAIO PCV-J21MBPとの事でしたのでPCV-J21MBPV7で調べてみました。
この機種はデータに関しては書き込み専用のソフトをインストールしてあるわけではなくOS標準で持っている書き込み機能を使ってCD-Rに書き込んでいるようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Info/cd-r_rw.html
僕の記憶が間違っていなければWinXPはCD-Rに追記可能な状態でCD-Rメディアに焼くことはできますが、それ以外の方法で書き込むことはできなかったように記憶しています。
音楽ファイルに関し...続きを読む

QiPhoneに詳しい方、回答をお願いします。 iPhone6の調子が悪かったので iPhone6s

iPhoneに詳しい方、回答をお願いします。

iPhone6の調子が悪かったので
iPhone6sに機種変更しました。

バックアップはしていなかったので
アドレス帳や写真等は無かったのですが、
iPhoneに最初から入ってる音楽アプリを
開いたら、5を使ってる時にiTunesに入れた
音楽が全部入ってました…

5から6に変えた時は残っていなくて、
6には他の曲が数十曲入っています。
ちなみに、6sには6の音楽は入っておらず
5の楽曲しか残っていません。

今までに二回機種変更をしましたが
一度もバックアップはしたことないですし、
6に変えた時は残ってなかったのになあと
不思議に思ってます。

ちなみに、iPhone5から6に変えたのは
2014年の2月です。

大変分かりにくいとは思いますが、
その間にiTunesに何か変わった事とか
ありますか?
同じようになった方はいらっしゃいますか?
どなたかご回答お願いします。

Aベストアンサー

iTunesと同期して居なく、iphoneだけで使ってた、と仮定して想像すると、多分、AppleMusicが関係してると思います。
AppleMusicはiphone6の途中でios9から始まりました。
初回試用の無料期間が3ヶ月有ったので、無料期間に楽しんだ方は沢山居ると思います。
このAppleMusicは登録すると今まで買ったMusicがAppleMusicにアップロードされます。
それと平行してAppleMusicのライブラリが聞ける様になるので、無料期間が終わった後、元に戻すとアップロードされたMusicは元に戻りません。
もう1度、購入済み(買ったものは雲マークに変わります)からダウンロードする必要が有ります。
iTunes同期の場合は同期してMusicを読み込む必要が有ります。
恐らく、今、入っている6のMusicは無料期間が終わった後に買ったものだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報