今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

閲覧ありがとうございます。
中二の女子です。
私は自分の顔に自信がありません。
自信がないあまり、いつも下を向いて歩いたり周りに暗いと言われ、とてもショックです。
唯一、自分の顔の好きなところを上げれば目が二重なところだけですが
目自体はそんなに大きくありません。骨格の問題だと思いますが、顔が大きくエラが張っていて鼻は低く(だんご鼻)凹凸がないため、のっぺりとした顔です。
なんとなくですが、顔は女優の小雪さんに似ています。
(小雪さんやファンの皆さんに失礼ですが)、容姿のことでネットなどでよく批判されていますよね?
顔が好きじゃないとか、能面のような顔だとか...色々書かれています。
小雪さんはスタイルが良かったり、鼻も高いほうではないかな、と思いますが
私は鼻も高くないし、スタイルも良くないです。典型的な日本人のスタイルです。
自撮りなどをする際、照明を当てて上目づかいに撮ると私もごくたまに可愛く撮れたりするんですが
実物は全然可愛くありません。たまに学校のプリントに自分が映ってたりすると、すごく嫌です。
他人が撮ったものを見ると、自撮りしたものと全然違うし、クラスの集合写真などが本当に嫌いです。ブスなどと言われたことはありませんが、自分の顔は好きではありません。
街に出れば、可愛い人や綺麗な人ばかりで劣等感に陥ります。
もちろん、人間顔ばかりでないとは思いますし、中身も大切だと思いますが
私の場合、人に惹かれるときは顔や全体の雰囲気などです。
整形してしまいたい...と悩むこともあります。
整形ってやはり批判的にみられてしまうと思うんですが、コンプレックスが無くなれば自信を持てると思うし、人生や性格も明るくなると思うんです。整形をする方の中に、ひとつ整形してしまったら、あれもこれもと整形する方もいますが、私は顔で鼻を整形したいです。鼻だけでいいです。
鼻はプロテーゼで高くする方法ではなく、単純に小さくしたいという思いです。
でもやはり、整形はいけないと思いますか?それに、私はまだ中学生だから、周りに絶対反対されると思います。高校に入る前の春休みに整形したらどうか、と考えています。
ちなみに、高校は地元ではなく、都会のほうに進もうと考えています。
鼻の整形について色々調べたのですが、鼻翼縮小か鼻尖形成という手術を受けてみたいです。
でも、自分の顔に傷痕が残らないかとか、崩れないかという心配もあります。
それに、もし自分が整形してしまったら、親は傷つくかもしれないという思いもあります。
もしも整形するとなったらできれば、自分の貯金額で整形したいです。
貯金額ですが、現在25~26万ほどあると思います。
その中には、親からもらったお金やお年玉などが含まれています。
それは、私が幼い頃から親がコツコツ貯めてくれたので、私の将来のために貯金してくれていたのだと思います。まだ決まったわけではありませんがそれを、勝手ながら整形に使おうなどと親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になってしまいます。
先ほど書きましたが、鼻以外は整形する気はありません。
親にはまだ相談していません。
整形でかかってしまった費用は、将来仕事で働いて親に返したいです。
もちろん、簡単なことではないと思うし、少しずつでもいいので返していきたいです。
整形することは、親不孝かもしれませんが、勉強して働いてなんとかその分親孝行したい思いです。


実際に整形をしたことがある方、経験者の方にも意見や考えをお聞きしたいです。
ご回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


30代 女性

私は整形しています。
あなたと同じ思春期を送りました。
私からのアドバイス、ご参考になれば。

まず、あなたは美容整形を何もわかっていない。
今の段階でやるのは、失敗のもと。
やめるべき!

小雪さんも整形しています。
ご存知ですか?

鼻の整形は、一生に一度と言われているのはご存知ですか?

目の整形は生涯に何度か出来ても、
鼻は、一度で成功させないと、
極端な話、歌手のKEIKOや、マイケルになる可能性があります。
それくらい、鼻の手術は何度もやってはダメ。

まだ中学生でしょ?
上手な先生を、自分で選べますか?
これから、顔も変わっていく年齢です。
そんな時期にいじって、失敗したら、人生めちゃくちゃです。

鼻の費用は50万円前後、見た方がいいです。
予算は多めのほうがきれいに仕上がります。
美容整形の費用をケチってはダメです。

私の体は、あちこちいじっています。
毛深いのが悩みで、永久脱毛もしました。
おかげで、今の私の容姿は、とても綺麗です。
誰もに美しいと言われます。

私は上手な先生に当たったので、整形種ずつに成功しました。
でも、失敗されると地獄が待っています。
天国も地獄も、先生しだい。

中学生だと、その先生選びが
なかなか難しいと思います。

私は3つの病院で手術して、
何度も失敗されて、やり直しました。

費用250万円くらいかけました。
今も、メンテナンスで維持しています。

中学生、高校生時代は、まず勉強して
頭を磨くこと。

外見は、結婚を意識する年代でいい。
そうですね、早くても、
大学生になったころだと思います。
先生選びにじっくり時間をかけること。
費用も、ゆとりをもって挑むこと。

最後に、親に申し訳ないという種類の気持ちは
一切持たなくてよろしいと思います。

あなたの人生です。
まだ、中学生だから、そう思うのかもしれませんが、
幸せは、自分でつかむことです。

美人になって、幸せをつかむことに親が反対するなら、
そんな意見は、無視することです。

今は、就職の面接だって
一番有利なのは、学歴よりも外見なのを、ご存知ですか?
外見は、大切なのです。
整形は、私は賛成です。

ただ、学生時代は勉学にいそしみ(脳の美人)
就職や婚活前に整形するのがお薦めです。
焦らない、急がない、美人はゆっくり作るもの…
何かのCMでも、言ってるでしょ?

私の体験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答を受けて、今はやめておこうと思いました。
大人になってから、十分な費用が貯まったら整形しようと思います。
勉強はとても好きなので、今は勉強をしっかりしようと思います。

お礼日時:2014/09/22 14:29

中学2年生の方の質問にしては文章に知性を感じれたため、2度繰り返し読んだ上で回答させて頂きます。


コンプレックスを感じるとの旨、思春期では特に誰しも考える事が多いようです。

整形に否定的な考え方も根強いものですが、要はその人がコンプレックスに感じる以上、ストレスとなることに違いは有りません。
ストレスを抱えるなら、美容整形に踏み込むことも選択肢とあっておかしくないと思います。

15歳になる頃であれば早すぎるということはないかと思います。 充分、手術の対象年齢です。

1)傷跡、崩れないかという懸念について
鼻翼縮小で外側からアプローチする場合には、傷は専門家が見れば分かる事は有りますが、一般的にはほぼ分かりません。
また、これらの手術程度で鼻が崩れるような心配はいりません。

2)鼻翼縮小について
この手術ほどbefore afterの変化が分からないものはありません。 つまり、手術をしてもよく分からない、という人が最も多い症例です。 実際に2-3ミリ縮小しても変化に気付かないレベルなのです。 高い費用を使ってこれでは後悔するかもしれません。

3)鼻尖形成について
耳の後ろの皮膚を少しだけ切開して、そこの骨を分けてもらって移植するような手術です。(傷は全くと行っていい程分かりません)
糸を使う鼻尖形成手術というものをPRされるクリニックもありますが、そのような手術に効果は期待できません。
効果的ではありますが、鼻全体が低いのであれば鼻先だけが細くなっても満足にいたるかどうかの疑問が残ります。
また、費用は40-50万円は掛かると思います。

4)それならどうするか
最もシンプルでだんご鼻に効果的(鼻筋を少し通し、鼻先を高めることで団子鼻の印象を弱める)のはプロテーゼ挿入になるかと思います。費用も15万円前後で収まることはメリットのはずですが、異物を体内に入れるということで抵抗感を持つ方もいるとは思いますが、あくまでその人の考え方や、費用対効果を考えた場合の第一選択肢になるかと思われます。 後に嫌になった場合は抜去も可能です。
「小さくしたいのでプロテーゼは違う」と言われるかもしれませんが、現在、鼻筋がないので鼻先が余計に目立っている状態のように思えました。 そこで、何もプロテーゼで極端に鼻を高くするのではなく、ほんのり鼻筋を通すだけにすれば鼻全体のバランスが取れ、顔に立体感が生まれると思えます。鼻先が今よりは細く見える効果もあります。

5)視点を変える
鼻以外は変えない、と言われていますが、敢えて視点を変えてみます。
例えに出して非常に恐縮ですが、女優の綾◎はる◎さんのお鼻は全く魅力的では有りません。単体で鼻だけを見ると上品な形には思えません。 しかし、彼女のアーモンド型の特種な目元のおかげで、とても美人です。(彼女は整形はしていないと断言できます)
貴女の場合、コンプレックスになる鼻でなく、悪くないと感じている目元をより綺麗に見せる事で、鼻のコンプレックスをカバーするという考え方も意外とありだと思います。 目の二重の巾を大きくする埋没法などの手術であれば3-8万円程度であり、少ない予算でイメージチェンジすることも可能かとは思います。

いずれにせよ、お父さんお母さんに相談して、その承諾を得ないと手術は受ける事が出来ません。
(美容外科では身元確認をしないため、嘘の承諾書を書けば手術を受けれることにはなりますが…)
自分が悩んでいること、それを理解して貰うことは肝要かと存じます。 まずは自分の思いのたけを話されることからスタートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そしてお返事がとても遅くなってしまい、本当にすみません(__)
的確なアドバイス、回答ありがとうございます。とても参考になりました!
maitta46様の回答を見て、鼻翼縮小・鼻尖形成、プロテーゼを入れる整形は、将来崩れることが心配であまり参考にしていなかったんですがそのことも含め検討したいと思います。
近いうちに親に相談してみたいと思います。

お礼日時:2014/09/16 23:19

おはようございます。



現実問題として、未成年が手術を受ける場合は保護者の同意が必要ですし、成長過程での整形手術はリスクが大きいため、受けてくれるところはほとんどないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
親にはまだ相談していません。
〉現実問題として、未成年が手術を受ける場合は保護者の同意が必要ですし、成長過程での整形手術はリスクが大きいため、受けてくれるところはほとんどないと思います。
そういうことなら仕方ないですね...。
もう少し検討してみます。

お礼日時:2014/09/14 23:14

まず顔は年齢によってどんどん変わります。

とくに内面が出てきます。たとえば勉強すれば理知的な顔になります。自信がないというのは決して醜いのではないはずです。美容整形は顔の怪我のようなものです。運が良ければそのままですが、悪くするともっと悪くなってしまいます。貯金は別の有益なことのために取っておいて、今は勉強したらどうでしょうか。また長く続けられる趣味なども始めるのに適した時期ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。
kaitara1様の言う通り、今は勉強に専念したいと思います。

お礼日時:2014/09/14 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング