アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記を実現したいく、インターネットで調べたのですが、Vlan?多重ルータ?とイマイチ方法が分からなかったのでご教示下さい。

1,Xbox、PC1、PC2、PC3があります
2,Xbox、PC1はインターネットに繋げます
3,PC2、PC3はインターネットに繋げません
4,PC1からPC2、PC3に接続したいです。

A 回答 (2件)

こんにちは



PC2、PC3のIPアドレスの設定をわざと間違えて変更すれば可能です

PC2、PC3のアドレスを固定で設定する方法
・現在のIPアドレスを調べます
・そのアドレスで固定IPの設定を行います
・その際にデフォルトゲートウェイの値を空欄にします

デフォルトゲートウェイが決定していないのでインターネットには出られません
設定を戻されたら繋がってしまいますが、そうはできないようにユーザー権限を設定できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっさり出来ました(*_*)スゴイ
明確なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 23:30

なんでPCから接続する必要が?



PCにルーター機能持たせるのは可能ですが、
OSナに使っているのか書いていないし、

現状の接続構成も書いていないのに回答は難しいですね。

ルータ(もしくはモデム)のLANポートが2口しかないのなら、5ポート以上のHUBを買って、

ルーター(モデム)→5ポートHUB→端末4台つなげます(1ポートはルーターと接続)


書かれている内容見ると、質問者様自身でPCをルータ化するのは難しいと思いますよ。

この回答への補足

質問をちゃんと読みましょう
ネットワークの設定なのでOSは関係ありません。
ソフトウエアルータをするなど何処にも書いていません
Lanが2口って何の話してます?

補足日時:2014/09/14 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!