アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割と最近、ブログを始めました。
本当は10年近く前にレンタルサーバーを借りて細々と猫サイトをやっていて、その時は猫の写真を使って4コマ漫画みたいなのを作ったり里親募集の掲示板を置いたりして、ありがたくも数人の常連さんが来てくれていたりしました。
でもそのレンタルサーバーがサービスを終了したのと、同じ時期にPCが壊れて中のデータが全部消えたのとでなくなったまま放置していました。

今、家の猫の話メインでブログをやっていますが、家の猫の写真をアップしてちょっとエピソードを付ける以外になかなかネタが浮かびません。
(猫の紹介とか猫に関するちょっとした出来事とか、気に入った猫グッズの紹介とかやってますが…)
当然アクセスも全然ないし(ブログ村やブログランキングには登録しています)

猫のしつけとか病気のこととかは専門的なサイトが他にたくさんあるし…

皆さんが猫のブログで、「こんな記事が読んでみたい」というようなものはありますか?
さすがに誰もきてくれないのはさびしいので…

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


家で4匹、外で5匹飼ってます
・猫の介護について
・三毛猫の定義
・オスの三毛猫について
・猫の病・お産
・猫のえさ
・猫の写真・動画
・猫の性格・個性
・猫のダイエット
・猫の散歩
・猫のテリトリー
・猫の手術・去勢
・猫の種類・血統書
・猫カフェ
・獣医さんについて
・猫草
・猫のしっぽ・ヒゲ
・猫の睡眠
・猫の運動会
・猫じゃらし
・猫のお見合い
・野良猫
・猫のけんか
・おしゃべり猫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。

中には専門のサイトなどがあって太刀打ちできないものもありますが、私流で書ける記事を見つけて考えて書いてみます。

お礼日時:2014/09/10 10:28

こんばんは。


先ほどはご回答ありがとうございました。
解釈は合ってましたかね。野球好きさんに悪い人はいません!ってほど野球好きなんです。
>皆さんが猫のブログで、「こんな記事が読んでみたい」というようなものはありますか?
猫限定ですと、どうしても敵わない部分が有ると思うので、野球などの話題など半々ぐらいにすれば目に付き易いかも。
という僕は現在、カテゴリで質問中です。どう作成するかの段階で未解決です。宜しければ、探してみられてお知恵などを。
「猫派?犬派?」 どちらか訊かれると犬と答えます。「犬顔?猫顔?」 でも犬顔と言われることは関係ないですかね。
友人ブログしか殆んど見ないですけど、目に留まるブログは 「へー」 って思える内容が書かれているブログでしょうか。
僕は作成法の段階ですが、作るとしたら旅先の写真を載せてご当地グルメを教えてもらうような内容ですかね。
>さすがに誰もきてくれないのはさびしいので…
なかなか難しそうですけど僕の場合、このままでは企画倒れになりそうです。

WEB検索して出てきたページを貼っておきますね。
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=9289
http://bazubu.com/blog-5elements-10206.html
http://home.v03.itscom.net/pmkey30/ld/AmebloMast …
http://ozpa-h4.com/2011/05/19/5kagetsu_16manpv/
http://ameblo.jp/attracting-customers/entry-1158 …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに「うちの猫」だけじゃネタが尽きるし、「人の家の猫ばかり見ても」と思われないかなーと思って、最初は猫だけじゃなく「健康グッズ」「野球(!)」についても書こうと思っていくつか記事も書いてたんですよ。
そしたら某掲示板で相談してた時に
「ヨロズ屋さんになるとリピーターがつきにくいよ」
と言われて猫に特化しようと思ったものの、その先でまたつまずいたんですよ…
ブログカテゴリで相談した方がいいかな?
リンク先、参考になりました!私にはまだ難しそうな部分が多いですけど^^;
何事も努力と継続ですね…

PS.数字の解釈はバッチリでしたよ!私もものすごい野球好きです♪以前猫サイトとは別にホークスのサイトも作ってた時期がありました。
「15」は(公表はされてませんが)事実上永久欠番扱いです。
機会があれば「15」の方についての記事も検索して読んでみてください。とても素晴らしい中継ぎエースでした(当時の最多ホールド日本記録を作った人です)

お礼日時:2014/09/11 09:13

こんにちは!


通りすがりのトラ猫です(笑)

自分は、Neko-Monや猫びより、猫まる、といった猫雑誌関連が好きで頻繁に見ているのですが、その中でも猫同士の会話や、猫と他の生き物との会話、猫と玩具の双方の心の声などが面白くて必ず読んでいます(^-^)

なので、そういった部分が含まれていると読んでしまいますね!

猫のセリフ『さて……今日もアイツと遊ぶか!』

・目をギラリとさせた猫の画像を貼る

玩具のセリフ『うっ!アイツまた私を見てるわ!また私の頭を咬み咬みするつもりね(@_@;)』

・玩具の画像を貼る

猫のセリフ『大人しくしなさい!アナタは私の獲物よ!』

・猫がアクビをして大きく口を開けた画像を貼る



こんな感じですが上手く伝わりましたかね?f^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トラ猫ちゃん可愛いですね!うちにもキジトラがいます^^
ご回答いただいた内容、わかります!
私もそういうのが好きで、前にWebサイトやってた時はそういうのを作ってました。
週一回ぐらい更新してたんですがネタが尽きて…(汗)
うまいネタができたらやってみます。

お礼日時:2014/09/10 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!