dポイントがお得になるネット回線は?

理由は何と無くわかってはいるのですが、
どうしたら治るのかわかりません。
ストレスでおかしくなりそうです。
数日前から帯状疱疹で苦しんでますが、大したことない、と自分に言い聞かせてますが、
全身痒くて仕方ないような感覚で、そこまで実際は痒くはないですが、
またピリピリとした痛みが患部に走り気がおかしくなりそうです。
10年間位、大きなストレスを抱え込んで来ました。
年子子育てによる休めない疲れ、
同居にゆる義家族からの言われのないいじめ、
経営が不況により安定せぬ資金繰り、
これをずっと堪えて来て、
どんなにきつくても、倒れない、健康な体にだけは自信がありました。
ここに来て、すべて調子が出て来て、すこし安心できるようになった矢先のこの状態です。
疲れやすく、したいことがありません。
何をしてもそのとき楽しくても無常感を感じて疲れてしまいます。
寝るのが唯一の楽しみなのに、寝れる時間横になっても全身痒い気がして眠れません。
食べたいものも食べているのに元気になれません。
まだ、外見は普通に過ごしてますが、いつでてしまうか、どうしたら治るのか、わかりません。
長い休暇は取れないので、南の島などはいけません。

A 回答 (5件)

帯状疱疹はつらい病気です。

体力が落ちると出てきます。有効な化学療法剤があります。慈恵医大の教授から現在横浜市で開業している本田まり子先生は第一人者です。親切な先生ですから一度診察を受けてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

こんにちわ

子育てなどお疲れ様です。
他の回答者様も書いておられますが、以前多忙により帯状疱疹を放置し、背中の一部に後遺症を残しました。放置すると、その部分の神経が蝕まれます。もう慣れてしまいましたが、今でもその部分はじりじり~ざわざわ~といった感じがします。早く受診すべきでした。

長いストレスを抱え込んできてこられたようでたいへんでしたね。<無常感>は身体が元気になったらこころもまちがいなく元気になります。こちらに相談されたのがターニングポイントだと思います。早い目でよかったと思ってご自愛くださいね。私は現在漢方で整えてます。抵抗力など治癒力もあがりますので、おススメです。あと、ご主人にもおだやかにご相談されてはいかがでしょう。こころの交流があると少し楽になります。
    • 0
この回答へのお礼

皇太子妃雅子様が、帯状疱疹になられたように、やはり精神的

なストレス等が密接に関係がある病気ではないでしょうか・・?
10年間の大きなストレスは、やはり身体を蝕まれていたという事
ではないでしょうか・・
やはり御自分のお体の悲鳴に、耳を傾けるべきではないでしょうか・・
治療に専念することと、やはり無理をし過ぎない、休むようにする、
また出来る範囲で、今までと環境を変えたりする(ストレス原を絶つ)
努力も大事な事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

帯状疱疹はきちんと治しておかないと神経痛が残る場合もありますし、目の方に行ったら失明の可能性もあります。

抗ウイルス剤による治療が不可欠です。ストレスによる抵抗力低下による可能性がありますが、ストレス云々と帯状疱疹は別問題で考えたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

今すぐに、心療内科に行くことをお勧めします!!

私自体がうつ病なのですが、症状が似ているので不安です。
私も寝ることが好きというか、寝てる間は何も考えなくていいので、寝てしまいます。
昼間も薬を飲んででも寝ます。
質問者さんは楽しいこともやりたいこともないとおっしゃっているので、これはうつ病やうつ症状の典型的な症状です。
心療内科は予約をしないとなかなか診察してもらえないため、早めに予約を入れて受診してください!!
心配です…。
    • 0
この回答へのお礼